原題 | In Search of Adventure(冒険を求めて) |
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レベル | 1-3 |
人数 | 5-8 |
総合デザイン | Jeff Grubb |
編集 | Jon Pickens |
表紙 | Keith Parkinson |
印刷 | Betty Elmore |
本文配置 | Stephanie Tabat |
地図配置 | Dennis Kauth |
発売日 | 1987 年 |
“In Search of Adventure”は,B2〜B9 までのアドベンチャーモジュールを再編集・統合して,カラメイコス大公国を舞台としたキャンペーンとしたものです。冒険の出発点は大公国北部にあるスレショウルドという町です。冒険はここから 3 つのルートに枝分かれし,最後にはスペキュラルムを舞台とした冒険で幕を閉じます。大まかな流れは次のようになっています。
出発点 | ||
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スレショウルド | ||
ルート 1 | ルート 2 | ルート 3 |
コードウェル城 ↓ 幕間 A ↓ 巨石のホール ↓ 幕間 B ↓ (カスケトンの洞窟) ↓ 大脱走 ↓ 幕間 C ↓ |
エルウィンの聖域 ↓ 幕間 D ↓ (混沌の洞窟) ↓ 幕間 E ↓ 銀の王女 ↓ 幕間 F ↓ ホブゴブリンの王 ↓ |
ラハシア ↓ 幕間 G ↓ 滅びた都市 ↓ 幕間 H ↓ |
最後の冒険 | ||
ヴェイルド・ソサイエティ |
この本は「GAZ1 カラメイコス大公国」の姉妹編として作られたもので,GAZ1 の内容のうち重要な町や組織に関する部分が簡単にまとめられています。スレショウルドに輸入された品物(金属製の鎧と武器,軍馬なども含まれます!)は定価の 1.5〜2 倍の価格で売られているというありがたくない事実も判明します。
また,キャンペーン中に町から町へと移動する必要があるため,Basic Rule Set には記述されていない,ウィルダネス(広野)での距離の読み取り方や移動速度に関するルールも掲載されています。
それぞれのアドベンチャーが元々のものとどう違うかということと,そのアドベンチャーがどのようにつながるか,ということについて簡単に説明します。プレイするつもりのあるプレイヤーは読まないようにしてください。
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