QLOOKアクセス解析

『バカな日本人になって楽しめ!』

ドミンゴスファンの集い in L.A.


◎初海外ライブ!



ホテルに戻って、早速ライブへ行く準備。もう、今回の旅行のメインイベントと言ってもいいんじゃないかしらっっ!!
私はとりあえず化粧直し。マミちゃんは着替え。この着替えた服がすごい・・・。実は今朝、ノブさんと話をしたときにちょうど夜のライブのことになり、エミちゃんとマミちゃんはノブさんに「バカな日本人になって楽しめ!」みたいなことを言われたらしく、その「バカな日本人」になるべく今日メルローズで服を購入。「服」って言っていいんだろうか・・・。「服」と言うよりかは「前掛け」と言った感じ。星条旗柄の前掛け。しばらくしてエミちゃんもその前掛けで部屋にやって来て、二人揃って立つその姿には「なんてはっちゃけぶりだ!!」と尊敬の念さえ覚えそうでした。やっぱりね、楽しまなきゃ!
私は、着替えこそしなかったものの、今日アブアブでエミちゃんが購入したタトゥーシールを首筋に貼ってもらいました。エミちゃんとマミちゃんは、おそろいのタトゥーシールをそれぞれ逆の肩(二の腕?)に貼ってました。
しばらくしてMA-ちゃんとまきちゃんも部屋にやって来て、二人もタトゥーシールを貼ってもらい、みんなで大はしゃぎしながら記念撮影してました。ライブ前でみんなハイテンションです(笑)。

用意が済んだところで、みんなでツアーデスクに集合。他の参加者の人達も心なしかかなりハイテンションっぽいです。
全員が集合すると、バスに乗り込んで夜のハリウッドへと向かいます。うわー、ほんとドキドキ! 昼間の景色とはまた違った景色に見えました。
でも、どうやら時間が早すぎたようで、バスはちょっと寄り道をして、初日にじっくりまわれなかった「マンズ・チャイニーズ・シアター」へ。っていうか、私もMA-ちゃんも昼間見に行ってるし(笑)。ほんの数日の間に三度もここを見に来る人なんてそうはいないでしょう(笑)。

しばらくここで時間つぶしっぽく過ごしたあと、ようやく本当の目的地「The Baked Potato」へ向かいました。
初日にバスの窓からちょっとだけ見たときとはずいぶん印象が違いました。暗くてネオンがついているせいもあるし、「今これからここでライブだ!」っていう気持ちの高ぶりもあるだろうし。お店の外壁についている看板には、今日の出演者の名前が。もちろんそこには「DOMINGOS」の文字もありました。感動・・・(泣)。思わず写真に撮っちゃいました。そして、まきちゃんと二人でお店の目の前の道路をはさんだ向こう側に渡って、お店の全景も撮ってきました。ううっ、すごいよすごいよ・・・(感涙)。
私だけじゃなくて、みんなお店を写真に収めてました。そうだよね。すごい記念だもんね。みんなひと通り写真を撮り終えたところで、お店の中に入りました。

↓看板をクリックすると、ライブレポが見れます。

一緒にライブを楽しみましょうっ。


大盛り上がりのうちにライブが終わり、私達は乗ってきたバスに乗ってホテルへの帰路につく・・・はずだったんですが、ここで赤坂社長から突然の提案が。
「これからライブの打ち上げがあるんですが、飲み代・帰りのタクシー代自己負担ということで皆さんも参加OKということにしたいんですが?」
なにーー?! マジすか?! それは参加するしかないでしょ!! 私はもうすっかり乗り気。
でも、そうじゃない人もちらほら・・・。と、言うのも、まさか打ち上げに参加できるとは誰も思っていず、必要最低限のお金以外はホテルに置いてきた、という人がかなりいたんです。
「ホテルにお金を取りに戻りたいんですけど、ホテルにいったん寄ってもらえませんか?」
「申しわけないんだけど、時間もないのでそれはちょっと無理です」

社長の言葉に困惑を隠せない人達。結局その人達は、ひとまず友達にお金をたてかえてもらうことになって、バスはまっすぐ打ち上げ会場に向かいました。

打ち上げ会場になったのは、「ROXY」というライブハウスの隣にある「レインボー」というバー。この「ROXY」というライブハウスは結構有名らしく、そんなもんでこのバーも有名なミュージシャンがよく立ち寄るようで、店内にはミュージシャンのギターやら衣装やらがいっぱい展示されてました。店内を流れる音楽も、新旧さまざまなロックの名曲。
お店の奥のテーブル一帯を私達琵琶湖チーム(笑)が占拠するような形で席は組まれていました。いちばん奥のテーブルがメンバーと関係者の人達の席。そして、その周辺が私達参加者の席。最初は、調子に乗ってメンバーの座るテーブルの隣に座ろうなんて考えたんだけど、だんだん冷静になって考えたらなんとなくびびりが生じ(笑)、結局同じグループのみんなと一緒に、メンバーの席からいちばん離れた席に座りました。
席がだいたい決まったところで、メンバー登場。みんな、今朝会ったときに着ていたTシャツを着ていたんだけど、ヒデキさんだけは私達がプレゼントしたTシャツを着てくれていました。

と言ったところで、あらかじめ頼んでおいた飲み物で、みんなで乾杯! 料理もいろいろ頼んだりして、メンバーのテーブルから離れているのをいいことに(笑)、普段の飲み会同様にはしゃぎまくりました。
しばらくすると、ノブさんがそれぞれのテーブルをまわり、ファンと乾杯をしはじめました。私達のテーブルにも来て、一緒に乾杯。今日のライブの成功を祝いあいました。
ノブさんのみならず、赤坂社長や岩出さんも私達のテーブルにやってきました。そして、いろんな話を聞くことが出来ました。私達からもいろんな話をすることができたし・・・。これからのドミンゴスの話とか、他のUNLIMITED所属のアーティストの話、そしてこれまで対バンしたバンドの話。私なんかは岩出さんにUNSCANDALの話までしてしまう始末。また対バンやってほしいという希望も込めつつ。

そうそう、プレゼントしたTシャツを着てくれていたヒデキさんと、お店の外で写真撮影をしたりもしました。
「どういうポーズで撮る?」というヒデキさんの言葉に、どうしようかと考えていると、ヒデキさん自ら「じゃあ、組体操で撮ろうか!」。前日のディズニーランドでヒデキさんは、エミちゃんとマミちゃんに頼まれて組体操の「扇」のポーズ(←一人が真ん中に立って、その両手に一人ずつ片手を地面につけた状態でつかまるアレです)で写真を撮っていたんだけど、それが相当気に入ったのか、自分からあのポーズを選んでました(笑)。
カメラマンは、そのときいちばん近くにいた日本人・ミッちゃんにお願いしました。バンドのメンバーにシャッターを押してもらううちらって一体(笑)。
こうやって、ヒデキさんを中心に両脇にエミちゃんとマミちゃんがつかまり、その3人の前に私がしゃがみこむような形で撮影されました。出来上がった写真をもらったんだけど、かなり笑える出来。みんなすんごい満面の笑みなんだもん(笑)。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、各自呼んでもらったタクシーに3〜4人くらいずつ乗り込んでホテルに帰りました。
このとき私は運転手さんの隣に座ったため、代表してタクシー代を払ったんですが、いざお金を払おうとチップ含め25ドルを払おうと思ったところが10ドル札しか持っていず、5ドルだけおつりをもらうのにどうしようか悩みました(笑)。結局、悩んだ末「25dollers,please(25ドルでお願いします)」と言ってなんとか5ドルおつりをもらうことに成功。はぁ、英語が出来ないのはつらい。




←前のページへ次のページへ→


*ドミレポTopに戻る *
*ほんとのTopに戻る*