Diary 

『さくらフェスティバル2000』


4/3(月)はれ

さて今日は待ちに待った『さくらフェスティバル2000』の日です。

★★★
他にもヴェルファーレの「ハルのヒナ祭り」とかいうイベントに参加した
らしいですが、この際無視、無視!!
(絶対余計な文章多くなって息切れするの目にみえるし(笑) )


まずは新宿駅の東南口でティーツさん、こみひささん、越前蟹さんと待ち合わせ。

時間までちょっとあるので、軽くロッテリアで食事・・・
・・・をする人を見送り、単独でマクドナルドへ。
そこでてりたまバーガーセットを購入し、駅前に戻る。

俺はねぎ(含む玉ねぎ)が大嫌いなんじゃーーー!!(T▽T

何でロッテリアはてりやきバーガーにまで玉ねぎ入ってるんだよ・・・。

「もぅ、好き嫌いしてちゃ駄目だよ。栄養あるんだよ?」(瑞佳)
「えぇいウルサイ!おいしく食べなきゃ栄養も取れん!!」(言い訳)

と、言うことで駅前でハンバーガーを食べながら、牛乳をチューチュー吸う
怪しげなコートのお兄さんとなっていました。

しばらくしてティーツさん、こみひささん登場。
そろそろロッテリア組と連絡取らないとね〜。

蟹さん遅いなー・・・。 (周りを見回す)
って、下にもうみんな集まってやがる・・・(;´Д`)

さて、一通り揃ったところで・・・
厚生年金会館へゴー!!(≧▽≦)ノGo!


なんかもう心が躍っちゃって、気が付いたら先頭進んでいました(笑)

・・・だって、去年はチケット無くて中野サンプラザの前まで来て涙を飲んだんだもん。
それくらいは・・・ねぇ?

さて厚生年金会館到着ぅ〜♪
おお〜、凄い人だね・・・こりゃまた・・・。

それじゃ列に並んでっと、ほんとに凄い人数だなぁ(;^−^)ゞ
年齢層もお子様から大きなお友達まで広いこと・・・。
『さくら』がみんなに愛されてる証拠だねっ♪

等と微笑ましいことを考えながら(ホントか?)会場を待つ。

途中さくらちゃんのコスプレしたお子様を見かけて
非常に危うかったですが、何とか無事に入場できました。

入り口で荷物チェックしてと、えぇと紙袋手渡されて・・・

激萌えじゃぁぁぁーーー!!!!ヽ()ノ

ああぁぁぁぁ・・・可愛い・・・可愛いすぎるよぅ・・・(泣)

紙袋にひとしきり萌え終わると、中に入ってたバッチセットで再び萌える。
だめ・・・可愛いすぎ・・・=■●_

他にはさくらカレーさくらステーショナリー記念カード等が入ってました。

横で
「何でいきなりカレーなんだ!!」(怒)

と怒ってる蟹さんがいたという噂もありますが
・・・こればっかりは仕方無いよねぇ?(笑)


さて自分の席に行こうって事で、10数名はバラバラになりました。
えっ・・・と、俺の席はっと・・・。

2階の前から前から2番目・・・。
おっ、なかなか良い席じゃありませんか。
あれ?でも・・・確かチケットには「3列目」とあったような・・・。

ドコに行った2階の1列目!?

どうやら厚生年金会館には謎が多いようです。

結局私たちの前に人が座ることは無く、事実上2階の最前列という
かなり良さげな席で見ることができました。


さて荷物を座席に置いて・・・まずはグッズの購入です。
テレホンカード13枚に〜(頼まれ分含む)、下敷き各2枚〜
ストラップ、ミラー・・・え、と他には・・・。

タペストリー&クリアファイル&リングノートが売り切れ!?

なにーっ!!そう来るのか!?
チクショウ!!1部に来てれば良かったってことか!?くそぅ!

後ろ髪引かれる思いで席まで戻ります。
席に座ろうとした時、

待て、冷静になれ・・・俺。ここは【さくらフェスティバル】だ。
大きいお兄ちゃんよりは、小さな子供向けのイベントのはず。
イベント限定にすることはあっても、先着何名とすることは考え難い。
ってことは・・・まだどこかにあるハズだっ!!


そう思い立って再びグッズ捜索の旅へ。
1階の売り場に行って・・・。

やっぱり在った!!\(≧▽≦)/

ぐぬおぉぉーーー、萌えるぅーーー!!(T▽T
タペストリー2個買って〜、クリアファイル・・・・ぐああぁぁ =□○_〜°
3枚・・・。

マンゾク・・・(‾ω‾

大満足で自分の席に戻り、開演を待ちました。

・・・。

さて舞台の幕開けです。
小狼役の声優さん「くまいもとこ」さんと、桃矢役の「関智一」さんが
風船の中から飛び出してきて・・・軽く挨拶。

ほほぅ、なかなか演出凝ってるじゃないですか(‾ω‾

そして舞台が切り替わりステージの脇から出てきたのは
・・・さくらの着ぐるみ?Σ(‾コ‾
おおっ!小狼も桃矢も雪兎さんの分まで用意してある!!

頭でけーっ!!(笑)ヾ(;▽;)ヒィ

日常風景の朝をテーマに展開される、着ぐるみ人形劇。
あげく上から紐でつるされたケロちゃんまで登場して
舞台上はすっかりさくらワールドと化していました。

小狼クンが学校に置いていかれると言うオチもついて、
気が付けば俺はすっかり舞台の虜。
俺、絶対将来子供と一緒に子供番組見て喜ぶタイプだよな・・・。


それはいいとして、次は軽いクイズとフリートーク。
(丹下桜さん、久川綾さん、くまいもとこさん、関智一さん、緒方恵美さん)

カードキャプターさくらの人気は世界規模らしく、
スペインだとか中国バージョンのオープニングムービー等を流して
「これは何処の国でしょう♪」
なんてクイズが出てました。

それだけだったら特に問題無いんですが・・・

くまいさん「それじゃあ、この問題分かる人!!」
みんな『ハイ、ハイ、ハイ!!』
くまいさん「じゃあ、そこの前から2番目の子」
???「(答えは)○○○○ですっ!」
くまいさん「○○○○で合ってますかぁ? ・・・正解です!お名前と年齢をどうぞ!!」

???「きのしたさくら、4歳ですっ!」


一同『おおぉーーーーー!!!」

おいおい。「おおぉーっ」って何だよ(笑)

まぁこの場合は「さくら」って名前に反応したんだろうな。うん。

だから舞台で丹下さんが、
丹下さん「えっー、さくらちゃん?お名前一緒だ〜♪」
って喜ぶのは分かる。

でも俺の横ではえびいちさん(仮名)が
飛び込みてぇーーー!! ヽ()ノ
とか叫んでるのは、多分別の理由だと思うぞ(笑)

それから胡散臭い声の雪兎さんとか、広東語のさくらちゃんとか見たけど、
やっぱり改めて日本語が一番だよねぇと痛感しましたヽ(´ー`)ノ


さて次はゲーム化の話題。
そう、今度はDCでさくらがゲーム化するらしいです。

くまいさん「それじゃあ画面の一部を公開します〜♪」
って事で、モニターにオープニングが映る。

水面のさくらの花びらの上に舞い下りるさくらちゃん。
「またこの画面か」って隣の蟹さんと顔を見合わせる。

次第に画面はアップの方向に移動し、さくらちゃんの表情が映し出される。

ポリゴンじゃねぇか!!(笑)Σ(‾コ‾

予想してなかったので、なんかツボに入っちゃって
しばらく笑いが止まりませんでした。(^−^)ヾ

何でポリゴンなんだよぅ(笑)

ゲーム自体は、知世ちゃんになりきって変則的な動きをする
さくらちゃんをビデオカメラに収める・・・というなかなか面白そうな発想のものでした。

DC購入決定かぁ・・・(;´Д`)


お次はテレビ版さくらの新EDテーマ、
こじまめぐみさんの『FRUITS CANDY』ミニライブです。

まぁただ歌うだけだろうなぁ・・・って鷹をくくってたら
丁度2番が始まったところで、さっきの着ぐるみ人形が登場!!

さくらちゃんと小狼くんが、歌に合わせて踊ってるよ・・・

・・・って、んもう!着ぐるみさくらちゃん・・・動き可愛すぎ!!(*^−^*
知世「あれはきっと、プロの仕業に違いありませんわね」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『俺内部着ぐるみランキング』(4/3現在)
1位 木之本さくら(64,225票)
2位 デジキャラット(4,539票)
3位  どこかで見かけたピカチュウ(855票)


枠外 片一方だけ靴下のずれたうさだ(1票)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


と、確かにさくらちゃんが可愛いのは分かる。
それよりもさっきから気になってる事が一つある。
それは・・・

なんで小狼は『がに股』ナンダ?(;´Д`)No!

ああぁぁぁぁ・・・気になるぅ・・・。
曲に合わせてノッてるのは分かるが・・・あれは絶対がに股だ・・・。
チクショウ、気になってさくらちゃんが見れねぇ!!
このままでは『小狼=がに股』という変な印象が植え付けられてしまう・・・。

・・・。

・・・まぁいいや。ヽ(´ー`)ノ


って事で程よくミニライブも修了。
後はフィナーレを残すのみです。

はぁ、もう90分間終わっちゃったのかぁ・・・(;´Д`)
なんか色々あって楽しかったなぁ・・・。

最後に進行役の関さんが、丹下さんの挨拶を忘れるという
アクシデントも含みながら、つつがなくイベントは修了しました。


・・・脱力。


ありがとう講談社
ありがとうムービック

来年もまた来るぜ!!と心に誓いながら、
厚生年金会館を後にしました。

ビバ、さくらっ!!(≧▽≦)ノ

日直
 み
 ゃ
 |
 こ