第1シーズン

第1話 核弾頭を奪え
第1話。最初の指令はレコードだったのか。微妙にいろいろ違います。
「封を切って1分後にこの録音部分は消滅する。」
いつも指令を聞いてからの時間じゃなくて
スイッチを入れてからの時間で計っているのかな。
ちなみに1分以上たっていると思います……v

ナショナルホテル(って?)の金庫室から核弾頭2個を盗み出すこと。
最初の部分が素敵です。雰囲気が。ちょっと違和感あるけど。
みんなでポーカー。ローランとバーニー(は意外だが)がいかさま。
ていうか……ファイブ・ペア?

ねずみがかわいい……。(と思うのは私だけかなぁ。ハムスター好きだから)
テリーのキャラがなんとなく好きです。
ローランがシナモンを口説いている。
ダンにはみんな(ウィリーとバーニーだけかな)丁寧語を使うのですね。
シナモン「隊長(「チーフ」なのかな)がいつも言ってるわ」
の あとのセリフが とんでて聞こえません。
……いつも何て言っているんですか隊長。

第2話 売国奴を粛正せよ
この辺り内容覚えてなくて……
いや たぶん覚えてはいるけどタイトルと結びつかなくて
ともかく記憶のみじゃ感想書けなそう

第3話 セシューム138
第4話 武器弾薬を渡すな
第5話 偽造フィルムを暴露せよ
第6話 第4帝国を阻止せよ
第7話 誘拐に挑戦しろ
第8話 大量殺戮者

第9話 ヒットラーの遺産を奪取せよ
リメイクされてますね。
眠くて机で居眠りしてて最初のほう見のがしたんだけど困らなかった。
(ビデオはとっていた)

最後が銃撃戦でなんかいつもと違う感じ。
そしてローランって情に厚いのかなあと思ったその1。
ダンを撃った人に飛びかかって倒して首を絞めて
「殺しちゃうぞ」とウィリーに取り押さえられる。
それでもまだおさまってなかった。

ところでジムがリーダーの二代目である理由について
「初代リーダー(ダン)が殺害されてしまったので……」と
書いてあるのをよく見るのは
このエピソードのせいなのかなぁ。

第10話 戦慄のスパイ養成所
合衆国むけの特殊スパイ養成所を壊すこと。
バーニーがさらりと言ったセリフがなぜか印象強いです。
「焼いちゃおうか この町」。口調がとても普通だv
実は入って作業した後で 入る途中で阻止されたふりをして
入ってないと思いこませるのは さすがですが。
最後 恐いです。撃たれるー……v
ローランが たしかに すごいです。
気が強いっていうか意思が強いっていうか迫力っていうか。
今回ことに顔つきが迫力あるのだな……

第11話 列車偽装作戦
ローラン「私の判断で切り離しました」。(たしか こんなかんじ)
ばれたときの対応がすごいなー と……
堂々としてれば だいたいはOK?

第12話 極秘情報を奪回せよ
敵国に亡命した情報官が持っていった極秘情報奪い返し
その情報官の信用もなくすこと。

ローランって情に厚いのかなあと思ったその2。
「なんでヒューズ(情報官の名前)まで取り返すんだ。
ほっときゃいいじゃないか」ていうようなことを言っていた。
そのわりに追いつめまくってたけど。任務となれば……かな。
ラスト好きです。大使館の人(誰だっけ。大佐?)は
ローランの正体に気づいた……のかな。
壮大にだまされたことに。

第13話 甘きマイクロ回路
第14話 選挙戦にアタック!
第15話 二重替え玉作戦
第16話 録音ワイヤーは何処だ
第17話 ダイヤモンド作戦
第18話 シンジケートをばらせ
第19話 越境作戦
第20話 裏の裏
第21話 テレビ中継車
第22話 幽霊を呼べ!!
第23話 冷戦のダイナマイト
第24話 生贄
第25話 暗殺者“レディキラー”
第26話 第3の壁
第27話 刑務所突破作戦(Part1)
第28話 刑務所突破作戦(Part2)

次へ 戻る