今日はどんな日?
「日記のページ」

 僕が毎日付けている日記のページです。日記というより、愚痴や独り言といったような内容のものです。更新は毎日行うつもりです。

 このページ内で掲載されている日記は1番新しいものだけですが、下の方にあるボタンで過去の日記を見ることもできます。




<今日の日記>
今日の出来事を書いた日記、という意味でなく今日アップロードした、という意味での「今日の日記」です。

3月27日(水)

 4月1日から寮で一人暮らしをはじめるため、引っ越しをします。その準備をかねて、今日は自分の部屋の掃除をしました。主なイベントは、今まで使っていた勉強机を粗大ゴミに出すので中身を全部整理すること。机の整理をするたび思うのですが、机というのはどうしてこんなにもいろいろなものが出てくるんだろうか、と感心します。いやあ、おもしろいものがいろいろ出てきます。般若心境を写経したもの、小銭、電池(20本くらい出てきた)、お守り(捨てにくい・・・)などいろいろ。中でも特におもしろかったのが「い草で作ったコースター」「マーフィーの法則」といったところでしょうか。「マーフィーの法則」はまた暇をみて読みたいと思います(新コンテンツに法則集を作ったらおもしろいかも)。い草のコースターは寮に持っていこうと思います。

 携帯電話の機種変更をしました。今まではDoCoMoのP208を使用していました。小型で軽量というデザインで非常に気に入っていたのですが、メールが出来ないこと、最近調子が悪いことなどの数々の不具合を抱えており、本日をもって引退をすることになりました。新たに就任した携帯電話の機種は前回と同じくDoCoMoでSO502iという機種。周りの人間は折り畳み式の携帯電話を薦めたのですが、答えはノーです。僕は折りたたみ式が嫌いなのです。主な理由は、重くてかさばるから。薦められるとよけいに欲しくなくなりますしね。ともあれ今日から僕は、携帯電話でインターネットが出来るようになったわけです。近々、i mode対応のホームページも作りたいな、と考えたりしています。



<過去の日記>
過去の日記が見たいぞ、という方はこちら。
下記の12月12日〜1月15日までの日記はこのホームページをアップロードする前に
ちょろっとつけていた日記です。

12月12日〜17日分の日記
12月18日〜31日分の日記
1月1日〜15日分の日記

このホームページをアップロードしてからの日記です。
2月27日〜28日分の日記
3月1日〜の日記


Top Page