しかし眠い!!!

どこかで仮眠を・・・。
おっとその前に朝飯を調達しないと
いけません^^。
飯岡バイパス入口のセブンイレブン
サンドイッチをパクついていると、
「ん?わんこの鳴き声がする?!」
「どこどこ??」

ん〜〜?と見回していると、いました!!
お店の屋根の上!!
まるで、フジテレビの「今日のわんこ」
のようなネタたっぷりの雑種犬です^^。
思わず2枚もゲット(笑)!!



 さて、お腹が落ち着いたところで、某所にて仮眠(←秘密)。
 PM3時くらいまでゆっくり休んだあと、今日の宿泊先コテーション「NANじゃMONじゃ」へ。
 コテーション「NANじゃMONじゃ」は、道路を挟んだ広〜い敷地に、
 パークコテージエリアレストラン棟&ウッディコテージに別れた構成になってまして、
 まるで、日本にいることを忘れてしまいそうになる、ペンションです。

 詳しくはコテーション「NANじゃMONじゃ」(「なんじゃもんじゃ」っていう銘木があるそうです)
  289-1726 千葉県匝瑳郡(そうさぐん)光町木戸8549-1  (お酒もあるとか・・・^^;)
  (総武本線横芝駅よりバス12分「なんじゃもんじゃ前」下車)   
  TEL 0479-84-0317 / 予約専用 0120-84-0317



↑写真をクリックして室内を見に行ってネ!
PM4時を回ったところで、ペンション到着!
先ずは、受付棟でチェックインを済ませましょう。
受付棟脇に設置されている自販機は、なんと今どきジュースが¥100?!
NANじゃMONじゃに泊まるのは、これで3度目になりますが、
何度来ても、この開放感は変わりません
なんつったって、2万平方メーターという、もんのすごく広い敷地ですから!!!

相変わらずプロの笑顔のオーナーに案内されて、「310号棟」へ。
この建物は、トレーラーハウス(外国製)を固定させたもので、
冷暖房、冷蔵庫、キッチン、ユニットバスを完備した立派なもの!
  


 待ってました!お夕食タイム♪

 ひと休みしたところで、夕食の内線電話が入り、レストラン棟までのんびりと、
 芝の感触を楽しみながら歩いていきます。
 1分くらい歩きます。雨の日は少々困りますが、コテージに戻れば静かなプライベート空間に浸れるのは嬉しいところです♪
 
レストランの中は、木の温もりに包まれるような作りで、
 照明も優しく、食事が進みそうな雰囲気です♪
 バーカウンターもあって、夜はオーナー手作りのカクテルが楽しめますよ。
 
お食事は奥様が担当。
 オーナー自らが、心尽くしのおもてなしをして下さいます。
 とにかくオーナーは、声がハキハキしていて大きい!まさに接客業向きです^^!
 
この日は、私たちだけだったので、なんだか貸し切りの気分が味わえました。


先ず運ばれてきたのは、
「タコのマリネ」
新鮮なタコは柔らかくって、
レモンの酸味が効いて、
食欲中枢刺激全開!!ッス!

続いては
「アジと夏野菜の炒めもの」
香草を添えて
魚の臭みを上手に消してあり、
もともと新鮮なので、アジのいい香りしか
しないけど^^♪
ソースとの相性がバッチリ
決まってます。
2人供、トマトの酸味系大好きだから
本当に美味しかった

ごはんとおみそ汁が来ました!
実はこれが超オススメ!!
オーナーは元々、田畑を持って
いるので、
お米お味噌自家製なんです。
これが、美味しくて美味しくて、
ついおかわりをしてしまいます^^;

「サラダ」自家製野菜
きゅうりの甘味が濃くって、
1本丸ごとかぶりつきたいです!
例の自家製お味噌をつけて

さて、メインのプレート、
「チキンレモンソース」です↓
チキンは地鶏を使っていて、
歯ごたえも良く、
力強い味わいです。
メインはにするところですけど、
全然負けていませんね。
先ほどのトマトの酸味とは、
全然違う系統の味で、
楽しめました

↑締めは、「オレンジのムース」です。ちょっと写真が薄くてごめんなさい^^。
あっさりほんのりという感じのオレンジの香りと味が、コーヒーとの相性もGood!
ごちそうさまでしたm(_ _)m


 ジャングルお風呂タイム〜♪!!

NANじゃMONじゃの名物の1つ、
「ジャングル風呂」です。
大型の浴槽を、南国の植物が囲む
バナナもあるよ♪
なんとも不思議な空間です。
浴槽は外国製で、スイミング用の
水流が可能なタイプ。

でも、オーナーがいたずら防止の
為に、封印してあります^^;

昼間の入浴はいいとして、
困るのは夜の入浴です。
植物の為に、夜はあまり明るく
しない配慮をしてありまして、
植物も夜は眠らないとね^^;
ピンポイント照明なのがマイナス
うす暗い中、いきなり眩しい
ライトが、葉の中から現れるので、
思わず目をつむってしまいます。

←これが外観。
巨大ジャングル風呂は左右に2つ
用意されてまして、
普段は男女別です。
今回は貸切で、24時間入浴可能
でしたけど♪
ジャグジーを備えた大型浴槽は、
温泉でなくても、十分
暖まりますよ。


 さて、お部屋に戻って、お仕事お仕事(T_T)
 コーンちゃん「モーターサイクリスト」(バイクの月刊誌)のマップイラストの下描き。
 くっきぃは、同人誌用のアスカちゃん(エヴァンゲリオン)のイラストを描くために、
 Powerbookをオープン!
 旅行に来てまで、お仕事するってぇのもなんですが、
 環境が変わると、不思議とはかどるもんです(笑)。

 夜中には、カンパニーライトを付けた747が、横切っていきます。
 飛行機好きには、たまらないポジションにペンションはあるんですよ。


NEXT
TOP | BACK