2000.7.18 朝
 
 
朝7時

 腕時計のアラームで目を覚ますと、外は曇り空。
 気温もそんなに高くないので、比較的過ごしやすい朝です。
 横浜より爽やかな気がします^^♪
 8時には、予約していた朝食が用意されているので、その前にひとっ風呂浴びてきましょう!
 今度は「明るい」ジャングル風呂を楽しめます(笑)!

 レストラン棟へ行くと、香ばしいバターの香りが漂っています。
 オーナーに朝のご挨拶をして、テーブルへ。

これがNANじゃMONじゃ
定番朝食です。
ちょっと斜にデザインされた
グラスのオレンジジュースを
一口
ソーセージとスクランブルエッグ
に、バターロールという、
実にスタンダードな
朝食です。
くっきぃは、朝からパン2つは多いので、
1つはお持ち帰りです^^;


 さあ、出発!

 チェックアウトしたら、昨日見かけた国道脇の地元野菜の直売所が気になっていたので、
 早速寄ってみることにしました。
 国道126号沿いには、たくさんの直売所があって、
 地元の採れたて野菜が、横浜の半額くらいのお値段で売られています。
 車で来た旅行の最終日は、結構お野菜がお土産になりますよ。吉方位へ行った際は、是非購入して帰りましょう。
 ここで、狙っていたのは「みらい」という銘柄のトウモロコシです
 これが、甘くて歯触りのパキパキ感がいい、
 今どきのトウモロコシでは最高!!なのでは、と思うくらい美味しいんです。
 トウモロコシは採れたてに限ります!横浜あたりの八百屋で「みらい」を買ったら、それほどでもなかったですから(T_T)

 
車を駐車スペースに停めると、おばちゃんが笑顔で寄ってきました(笑)。
 「ひとくちどうぞ♪」
 「ありがとうございます
 カプッ。プチプチッ♪じゅわ〜ん・・・と、甘い果汁が♪♪
 「うわっ!これ、下手な果物より甘いよー?!」
 ひと盛り手にして会計すると、おまけのお花と、
 「これも今朝うちの畑で採れたばっかりなのよ♪」
 と言っておばちゃん!ナスもどっさりオマケして下さいました。
 ありがとうおばちゃん!
 今度来たら、また寄らせてもらいますよー(笑)!!


続いて狙って入店したのは、
新鮮卵のお店
「たまご屋さん」です。
TEL 0479-73-6090
前日通った時には、休業だったので、
月曜日休みの可能性大
お店で働いてらっしゃる方は、
女性ばかりで、
清潔感漂う店内です→。
トイレは車イス対応でした。

卵を購入→。
「あさなぎ しろい海草たまご」
\230
です。
他にも、赤玉やいろいろな卵が
売られていました。
生産農場 (有)九十九里ファーム
千葉県匝瑳郡野栄町野手5731
0479-67-4486
卵にこだわりのある方は、
連絡したら送ってもらえるかも。

成分表(100g当り)
     
あさなぎ卵 / 普通卵
エネルギー 
158Kcal / 159.8Kcal
コレステロール 
361mg / 460mg
要素(ヨード) 
0.85mg / 0.031mg
タンパク質  
12.14g / 12.9g
脂質   
 11.15g / 11.5g
糖質    
0.7g / 0.9g

購入したシュークリームとアイスを
お店の中で食べる事が出来ます。
プレーンジェラート \250
カスタードジェラート \250
カスタードシュークリーム \150
コーヒー      \100
さすがに卵の味が濃厚で、
コーヒーに合う、大人の味
って感じでした。



 お水取りの旅で、大吉方位に来た時には、天然温泉に入る事を
 お勧めします。
 出来れば。お水取り可能な時間内に入浴出来れば、サイコーです♪
 写真は、犬吠崎のホテル「京成ホテル」です。
 温泉が湧いた!という事で、早速入浴しに出掛けました。
 入浴料は大人\1200、小人\800
 ここの温泉は、深度1300メートルから、毎分300リットル湧き出る
 ナトリウム塩化物強塩泉犬吠崎温泉「黒潮の湯」
 内湯は、打たせ湯やジャグジーがありますが、温泉ではありません。
 温泉は露天風呂のみ!
 色は透明で、かなりしょっぱい湯です。
 たっぷりと浸かり、旅の疲れを癒した後は、さあ帰路です!


 帰宅!

 帰りは、アクアラインを通って、横浜まで直行です。
 平日の夕方、東関道と湾岸首都高を通って、東京方面に帰るなんて、わざわざ渋滞地獄にはまりに行くようなもんです^^;。
 途中、海ほたるで、トイレタイムを取って、後はスイスイ。
 今回は、帰宅後にお仕事が待っているので、もう寄り道は無し(T_T)。
 さーて、お仕事仕上げなくっちゃ!


 今回の感想は???

 今回のお水取りの後、特に何も変化は無かったのが、ちょっと悲しいところ(T_T)。
 やっぱり敗因は「塩素」ですかねぇ・・・(はぁ〜)
 でも、何ヶ月か何年かして効いてくる、という場合もあるみたいですし、
 これからも、ガンガンお水取りにいそしもうと、思います^^
 旅行に行きたいだけだったりしてね(笑)。良かった、2人とも、休みがどうとでもなる職業で(爆笑)!

さーて、ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございましたoO(^o^)Oo

TOP | BACK