西 秋斗に50の質問

初めまして。または久しぶり、東城春樹です。
今回は西 秋斗に対する『50の質問』の質問者として呼ばれました。
お暇ならどうぞ。忙しいならお進めしません。

質問者:東城春樹  回答者:西 秋斗  
次へ


Q1 正直に答えると誓えますか?

秋斗(以下、秋):えーと、聖書はどこだ。聖書は?
          聖書に手ぇ置いて答えるんだろ。
春樹(以下、春):信じてないものに対して、誓ったって意味ありません。
          さっさと答えなさい。
秋:へえへえ、正直に答えますよ。


Q2 名前、年齢、職業、家族構成は?

秋:西 秋斗。16歳。高校生。親父、お袋、兄、兄、オレの五人家族。


Q3 名前の由来は知っていますか?またその名前が好きですか?

秋:名前の由来なんて知らねぇな。
春:私は知っていますよ。総司に聞きました。
秋:へえ、どんなんだ? きっと何か深い由来とかがあるんだろ?
春:いいえ、そのようなものはありません。「東城春樹の東と春をひっくり返して、
  パスポートに書くのが面倒くさくない名前」だそうです。
秋:なんじゃそりゃ〜(怒)
春:ところで、「その名前が好きか?」の質問に答えていません。
秋:そんなこと聞いて、好きになれるかっ!


Q4 出身地、現在の所在地(ブランチ)は?

秋:まったく、適当な名前を付けやがって。やる気でねぇ・・・
春:いつまでも引きずってないで、さっさと答えなさい。
秋:わぁったよ。出身地、所在地共に、高知県舞流樹市(Hブランチ)だ。


Q5 身長・体重は?

秋:178cm、65kgだ。
  スリーサイズはヒ・ミ・ツ♪
春:次の質問にいきます。
秋:・・・


Q6 自分の外見で好きなところ・嫌いなところはどこですか?

秋:私はこの外見が気に入っています。嫌いなところなどありませんな。
春:・・・ジロリ
秋:なんですかな。言いたいことがあるなら、はっきり言うべきですな。
春:・・・では、次の質問にいきましょう。
秋:つまんねぇ奴だな。つっこめよ!


Q7 自分の性格を一言で言うとどんな人?

秋:陽気でいつも明るい。暗くなることなど、まずないね。
春:”悲しみ”の感情が無いのだからあたりまえですな。


Q8 趣味は?

秋:音楽カンショー、というコウショウな趣味があるぜ。
春:ほう。どのようなジャンルを聞いているのですかな?
秋:スカコアのように明るくてノリのいいのとか、
  へビィロックのようにダークでノリのいいやつ。
春:つまり、ノリさえ良ければ何でもいいのですな。


Q9 特技は?

秋:早食い。
春:役に立たない特技ですな。
秋:何言ってんだ。役立つぜ。
  金欠の時、「○分以内に食べたら賞金」にチャレンジするんだ。


Q10 口癖は?

秋:口癖かぁ。特に無いなぁ。
  あ、そういえば、「ま、いいか」ってよく言うなぁ
春:軽薄な性格が口癖から滲み出てますな。


Q11 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

秋:好きな食べ物は、美味いたこ焼き〜
春:嫌いな食べ物は?
秋:不味いたこ焼き〜
春:なるほど、たこ焼きには一家言あるというわけですな。


Q12 ティータイムには何を飲みますか?

秋:特に決めてないな。その時、飲みたいものを飲む!
春:強いて言うなら?
秋:日本酒。越乃寒梅。
春:・・・貴方は未成年でしょう?
秋:なんだ。未成年の飲酒は犯罪だとか、身体に悪いとか言うのか?
春:いいえ。貴方が酒で身を崩すそうと、私には関係ありません。
秋:まあ! 何て冷たい! 昨夜はあんなに優しかったのに・・・
春:では、次の問題です。
秋:・・・だからよ、つっこめよ! ボケを殺すな!


Q13 好きな言葉は?

秋:「ある意味、神の領域」
春:は? なんですか、それは。
秋:これはな、究極の誉め言葉にも貶し言葉にもなるんだ。
  例えば「春樹の人を人とも思わない歪んだ性格は、
  ある意味、神の領域だ」と使うのだ。
春:ほほう。そのことを後で詳しく話し合いたいですな(ジロリ)


Q14 愛読書は?

秋:本は読まねぇ。誰かが持ってきたマンガをたまに見るくらいだ。
春:まったく。本は知識の泉ですよ。
  そんな風に本を読まないから、そんな風になるのです。
秋:そりゃ、どーいう意味だ!


Q15 宝物はありますか?

秋:オレ。オレにとって、オレ以上の宝物は存在しない。
春:大切なものが自分自身しかないとは・・・ あさましいですな。
秋:ほっとけ。お前みたいな狂信者に言われたくないね。


Q16 尊敬している人はいますか?

秋:織田信長。
春:・・・これは驚きました。まさか、歴史上の人物が出てくるとは。
秋:だってよ。信長って無茶苦茶なことばかりしているのに、
  無茶苦茶なこと全てが肯定的に受け止められているんだぜ。
  親父の位牌に灰ぶっかけたのも、決意の現れとかいって。
  だからよ、オレは織田信長から、
  『有名になれば何やってもOK!』と教わったんだ!
春:なんとも、歪んだ受け止め方をしてますな・・・
  ところで、貴方も位牌に灰をぶっかけたのですかな?
秋:ギクリッ


Q17 恋人、または好きな人はいますか?

秋:今はいねぇ。何故かオレって長続きしないんだ。
春:何故かって・・・
  貴方を見ていれば、長続きしない理由は一目瞭然ですな。


Q18 恋愛対象として理想なのはどんなタイプ?

秋:乳! 乳がデカイ女! さらに美人で大金持ちで
  オレに言うことを何でも聞いてくれる女なら、最高だぜ。
春:・・・呆れ返って、言葉が出ませんな。


Q19 逆にどうしてもダメなのはどんなタイプ?

秋:貧乳のくせに、ぎゃーぎゃーうるさくて、
  自分の考えを押し付けてくる奴はダメだね。
春:それは貴方のことでは?
秋:当たり前だ! 男で巨乳じゃ気持ち悪いだろ!
春:そっちではありません!


Q20 同性愛は可ですか不可ですか?

秋:レズはいいけど、ホモは駄目だね。
春:その判断基準は何ですかな?
秋:だって、お前。レズビデオは見れるけど、ホモビデオは見れないだろ。
春:よくわかるような、わからないような意見ですな。



質問データは、こちらからお借りしました。ありがとうございます。


トップへ
戻る
次へ