ここからはプレート除去後のレポートです。

今日は11月15日。

今日は3月5日。

今日は久しぶりの外科です…が!仕事が忙しくて行く気になれず、 前日に予約を延期してもらいました。すんませーん。

まぁ特に変わりないから良いや…と思って延期したわけですが、 延期した直後に変化がありました。なんとなんとなんと!!!!!

左の傷口が、右の傷口に比べてボコボコ膨らんでいたのですが、 最近ようやくへこんできました。 「いやー良かった良かった」と思っていたのですが、傷口を舌で触ると何かチクチクするのです。 おかしいなーと思って鏡で見てみると、何か黒いものが皮膚の中に見えます。 黒いもの、黒いもの…もしや糸が残ってるのか!!!

というわけで、恐る恐る毛抜きではさんで引っ張ってみると、 痛くて取れませんでした。術後に糸抜くのもすごく痛かったので、 いまさら抜くのは皮膚とくっついてしまっているからもっと痛いでしょう。

んー、手術の時にガーゼを中に忘れて後で鼻から出てきたというニュースもあったくらいだから、糸ぐらい勝手に抜けるかな?

次回は4月3日です。糸のこと、聞いてきます。

今日は4月3日。

糸のことがかなり気になる今日この頃。 とりあえず行ってすぐに「なんか、糸みたいなのが出てるんですけど」と言ってみた。そしたら…「じゃあ抜きますね〜」と軽い返事が返ってきました。

糸を取り残したのにお詫びとかないわけ?痛い思いさせるのに、何か言葉はないのか?

結局、まるで何事もなかったかのように糸を抜き、消毒し、診察は平穏に終わったのでした。病院ってそんなもの?

実感としては麻痺はまだ残っていますが、術後に比べればだいぶ程度は軽くなったのではないかと思います。でもやっぱり歯茎は相変わらず熱い・冷たいの感覚が「痛い」としか感じられません。感じるだけ良いけど。

経過は順調ということで、次回の診察は半年後の10月2日となりました。そういえば、外科には行ってるけど矯正科には全然行ってない今日この頃。そろそろ行かないとなぁ…。

続きはこちらです。


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ