rip◆


〜こんなとこへいったよ〜

  • 北海道 道東(91/9)・・・カニ旨かった
  • 北海道 富良野(92/1)・・・スキー
  • サイパン(93/8)・・・初の海外
  • UAE・クエート(94/8)・・・気温40度
  • イギリス・ドイツ(94/11、95/3、97/5、98/7 、99/6、00/6、01/6
  • オーストラリア(96/1)・・・パースはすばらしい!!
  • バリ島(96/5)・・・神々の住む島
  • タイ・プーケット(97/1、98/8)・・・あやしい
  • グアム(97/3、98/5)・・・ドッグレース
  • チェコ(98/1)・・・寒いぞ
  • 沖縄・久米島(98/10、01/3)・・・くじらー!
  • パラオ(99/1)・・・クラゲいないぞー
  • 沖縄・慶良間諸島 トカシキ島(99/8)・・・台風!
  • 沖縄・慶良間諸島 あか島(00/5)・・・寒かった
  • 沖縄・八重山諸島 石垣島 西表島(00/11)・・・楽園!


初めての海外旅行

初めての海外旅行はサイパンでした。3時間ちょっとで行ける近場なのですが、当時は大阪からの便がなくて、
名古屋発のコンチネンタル・ミクロネシア航空を利用したため、名古屋で前泊しました。
珊瑚礁の海を初めてみて、日本の海との色の違いに驚きました。それから、ぽつぽつ、旅行に行っています。

仕事では欧州へ行くことが多いのですが、やっぱり、南の海が一番いい!!


飛行機

最初は飛行機に乗るのが恐くて、実家から大阪への移動もずーっと新幹線だったのですが、出張でどうしても
乗らなければならず、いやいや乗った事を覚えています。
今でも離陸と着陸の瞬間は目をつむってGがかかるのに耐えています。
(離陸時はそのまま寝てしまうことが多い。プチ失神?)


計画

効率よくまわる、安くまわる。旅の楽しさの大半は計画にあると思っています。
もし、僕がお金持ちで時間も有り余っていたらこの楽しみを味わうことは出来なかったと思います。
計画がたってしまうと、後はその計画をプロットしてしていくだけのような気がしてすこし寂しい感じが
します。


ホームへ戻る