日 記 帳 

9/30
予定通り30分残業で終わったので籠原へ直行。
いざレカロカップ登録をと思ったら、3人でバトルをしてる人達がいました。終了したら退くだろうと思ってジュースを買って筐体後ろの待合席で飲んでました。
バトルが終わって、さぁ我の番かと意気込んだら彼奴等はシートから退く気配無し・・・。もしや?と思いつつ退くまで待とうとしたら、なんとまぁ連コですよお兄さん、後ろで待ってるのに。何様なんですかね?
とまぁこの2クレで退いたのでイライラしながらも登録開始。総合・車種別での入賞はまず無理なので、お遊び気分で最遅を狙います。
まず34ツーンドで幸先良くスタートを切れるかと思いきや完走ならず。リタイアタイムは8'17''***くらい。
次いでEVOⅢ、34ツーンドでは5連ヘアピンの後の左で止まってしまったのでそこを気を付けながらアタックして8'31''***くらいで完走しました。運が良ければ3桁ゾロ目賞に入れるかもです。FDは鍵を持って行くのを忘れてしまったので登録はしません。

そして今日の本当の目的の34ツーンドにて上B逆をアタック。400円目の7回目のアタックにて目標の3分斬りに成功。残り1回をリトライしてもよかったのですが、こうなってしまうと集中力の欠片も無くなってしまうので32にて上順をやっときました。もちろん更新出来ず・・・。でも1コーナーの曲がり方のコツを掴んだので又の機会に特訓します。

9/29
台風の影響か、雨が降りしきっているので今日はおとなしくお家に帰りました。
金曜に籠原に行こうかと思ったのですが明日はおそらく30分残業なので、明日行ってレカロカップの登録をしてこようと思います。友人の34ツーンドも我が登録しときます(;^^A

9/28
今日も籠原にて34ツーンドで超上・超上Bの逆走をば走らせました。
昨日に続き何故逆走を?と思われるかと思いますが、これには理由があります。前にも書きましたがこの34ツーンド友人からの借り物で、その友人は順走しかやらない人なので、我は逆走に専念している訳です。でも上B・超上Bの順走は走らせてしまいましたが・・・(;^^A
超上逆に400円使って今のタイム。超上B逆は200円使いましたが、1回目に出したタイムを抜けず終い・・・。もう少しやっていこうかと思ったのですが、後ろに待ってる人が居たのでやる気が失せて帰宅しました。
昨日やったコースもそうですが、この34ツーンドではまだ詰められる所がたくさんあるので、友人に鍵を返せと言われるまでは頑張ってタイムアップをしていきます。

9/27
今週から早番なので仕事帰りに籠原へ行ってみました。
土日の盛況振りは何処へ?と言った感じの空き具合。やはり籠原へは平日に来るのが一番です。
34ツーンドで中級と上級の逆走に200円ずつ使い、友人が出せそうに無いタイムを記録して帰宅。
仁D3は工房で大盛況でございましたとさ。

9/26
昨日は日記を書いた後に友人と籠原に行ってしまいました。
なんとまぁ大盛況な事、ある人が超上級B逆をB・MRー2で車種1を獲ってました。その人中心に4・5人が群をなして回しやり。こんなんじゃ我等に順番が回ってくる事もないので仁Dなんぞで対戦をやってから、魔術師へ行ってTRDにて超上B順を2回アタック。タイムアップしたものの全車目標の4分切りならず・・・。まぁこんなものかと家路に着きました。

籠原行ってもやれるか解らないので、今日はゲームシティー入間へ行ってきました。
こちらは籠原と打って変わって人が少ないのでアタックしやすいです。32で中逆・TRDで超上逆を100円ずつアタックして筐体後ろに待ち人がいるので200円で帰りました。入間まで行ったのに、4回しかアタックせずに帰ってくるなんて、なんて燃費の悪い事してるんでしょうね我は・・・。

9/25
寝ようと思ったのですがなかなか寝付けなく、1時間程度しか眠る事が出来ませんでした。
期間工の人と東京駅で待ち合わせていたので、合流してメッセへGO。
8:40くらいに会場に着いてしまって待つのが嫌だなと思っていながらも順調に列が進んでいくのであれ?と思ったら開場予定よりだいぶ早く入場を始めたみたいです。結局入場したのが9:50と予定時間より10分も早い時間でした。
色々眺めていたのですが、お試しプレイをするのにも待ち時間が長いのでXBOXのアウトラン2くらいしかやりませんでした。しかも一緒に行った人とはぐれて携帯も聞こえずと最悪な状態でイライラがつのるばかり・・・。
再会出来たら今度はキャンギャルのお姉ちゃんに声をかけてみたり、コスプレのお姉ちゃんに声をかけたりとあぁ・・・もぅいやよっ!
それでも昼飯をご馳走してくれるとの事でヤな顔しつつも適当に話を合わせておきました。

そして昼を食べにメッセを後にしたのが12:30。場所が西麻布なので東京駅から地下鉄に揺られて「香港なんたら」と言うバイキングに行きました。
いやぁ、この先月も今日と同じ期間工の人に高級ホテルのバイキングを食べに連れてってもらったのですが、あそこのバイキングより格段に旨かったです。飲茶主体で我好みの味付けで、高級食材なんかも(ちょこっと)使った料理もあったので満足度は高いです。

そして帰りにあのレカロシートが設置されているHeyへ寄ってみました。
一見さんかアタッカーかは知りませんが群が出来てたのですが、その群で誰もやっていないので右端のレカロシートへ座ってアタック開始。身体のホールド感も良くプレイしやすそうだなと思ってTRDで中逆をアタック。いつも我はドライバービューでアタックをしているので、なんとシートが低くてメーター系、シフトタイミングランプが見えません・・・。こんな落とし穴があるとは・・・。それでもタイムアップ成功。中逆だけにしようかと思ったのですが、シートの座り心地がヒジョーに良かったので超上B逆もアタックしてタイムアップ成功。100円が2枚しかなかったのでこの2回のみで終了と相成りました。もしかするとまたHeyへ行く可能性大です。
レカロシート最高!GTOにブライドのシートを入れようかと思っていたのですが、レカロにする可能性も見え隠れしてきましたとさ。

9/24
明日ゲームショーに行くので早く寝ます。

9/23
今日はセガの日だったのですね。すっかり忘れてました。
でも今月は祝日と重なっていたのでもともと行く気はなかったのですが。

仕事でムカつく事があったのでかなりイライラしていた1日でした。
交代番の作業者が変わって、そいつが自分勝手に物の配置を変えたり作業後の準備をせず帰るので仕事がやりずらくなって最悪です。

9/22
今日も行ってしまいました(^^;
昨日不本意に終わっ34ツーンド上B順のリトライ。9回アタックして2'57''1**となんとも悔しい結果。車種最速の名古屋の主がブレーキを踏まず連続S路コーナーへ進入・・・なんと言いますか、ありゃアホですな・・・。
34ツーンドにFDが初順で負けてしまっているので、FDにて4回ほどアタックしてみました。ん〜FDは難しいです。ハンドル操作をチョットミスるだけでロスします。もう少し腕を磨かないといけませんな。
そしてA34で超上B順を2回アタック。苦手としているこのコースで店1を獲る事が出来ました。なんとも嬉しいです。
これで店舗周回Bコース順走はコンプリートした事になります。そしてよくよく考えてみると、この前NSXで超初逆で店1を獲った事により周回コース逆走はコンプリートとなりました。これからは旧周回コース順走店1目指して頑張っていきます。そして各コースのタイムアップにも取り組んでいこうと思います。

9/21
あまりバトギをやらないようにと決めているのですが、また今日も仕事前に行ってしまいました。
友人から借りた34ツーンドで店1獲りをしたいコースがあるので、まだしばらくは魔術師通いになりそうです。
そのコースとわ、中Bと上Bの順・逆です。旧コースでは蟹氏とG氏がハイレベルなタイムを出していて我では太刀打ち出来ないのでパス。そして比較的この2コースが店1を獲りやすそうだという事で頑張ります。と言うか、周回Bコースは全部1位獲りたいですね。超上B順はムリポですけど・・・

で、今日は上B順にトライ。4シートの右から2番目のシートに座って鍵をONにした所で1人のギャラリーが来ました。まぁシートの後ろで離れて見ているならまだしも、なんでか知りませんが我の座ってる左脇でギャラリーしようとしていて、チョッチ気になったのですがまぁいいかと思っていたら、コース選択時に右隣のシートの座って覗き込むように見ています・・・。うぅ〜む、これじゃアタックに集中できません。車種最速ゴーストにして2回目のアタックで2'58''6**を出した所で終了。
考えてみたら昨日もアタック中におこちゃまが脇で凝視してました。なんなのでしょう、なにかに狙われてたりして?

9/11〜9/20
8月

TOP