日 記 帳 

9/20
仕事に行く前に魔術師で友人から借りたR34ツーンドを少しばかりやってみました。
まず初順にてどのくらいのタイムが出せるか。2回アタックして2'05''382と我のFDを超えるタイムを出しやがりました。まぁ、FDにおいてはまだまだ詰めが足りないのでこれからやり込むつもりです。
34ツーンドは我の持ってるA34と同じようなラインで走ってこのタイム。詰めればも少しタイムアップしそうですが、これ以上は友人に任せます。
あと超上B順をやってみました。A34で実証されましたが、我の苦手コースです・・・あと上級も苦手コースです。
4回車種最速でアタックして3'41''629を出してから僅差ゴーストに変えてアタックしてみました。
漱石アタックと決めて行ったので僅差に変えてから4回、1周も回れず終了。最悪なのがスタートして1コーナーミスって終了なんてのもありました・・・。このコース・・・もーやー

9/19
今日はGTOを走らせる為ゲームシティー入間へ行く予定だったのですが、友人もBGをやりに行くとの事で籠原に変更しました。
チームランクを上げる為の走行だったので、友人にも4台中3台走らせてもらいました。これでチーム登録台数の9台中8台が走行したので活動力がどこまで上がっているかが楽しみです。
TRDにて中順アタック、まだタイムアップは狙える筈なのですが、ヘアピンでのミスと最終シケインでのミスでタイムアップならず・・・FFの感覚がイマイチつかめないので、いずれ集中的にやり込まないといけなくなりそうです。
他4台は順調にタイムアップと級上げをしてきました。

9/18
もーなんちゅーかドリフトってやっぱ凄い!見た事が無い人は1度騙されたと思って見に行ってみてください。絶対面白いですから。
個人的にひいきにしているBLITZのER34を駆るノムケンが、準々決勝でアペックスワークスFD3S今村陽一選手に負けてしまったので、こうなったら今村選手に優勝してもらうしかない!って応援していたのですが、決勝にてトップシークレットS15三木選手の鋭い突っ込みに負けてしまいました。
今回のお台場ステージを降り返ってみると、クラッシュ、と言うか特設コースをぶち壊して走る人が多かったので改修作業等で時間がかかり終わるのがだいぶ遅くなったように思えます。

つー事で、明日BGをやりに行くのでチームランクの更新は月曜という事になります・・・(^^;)

9/17
夜9時頃に魔術師に行ってNSXの初順リトライ。なかなか調子が上がらず最終コーナーでミスってばかり・・・18回アタックするもあと0'00'001及ばず・・・発狂しそうです(age
初順だけで帰ろうかと思ったのですが、34にて超上B順をやっちゃいました。6回やってタイムアップはしたものの店1には遠く及ばずこちらも激しく悶絶してます(^^;)
というか金・土曜の夜に魔術師行ってプレイする事自体集中力が欠けることを忘れてました。なにせDQNな輩がサンドバックをガチャコン殴ってるもので・・・あぁ2400円も使っちまいました・・・(泣
明日はD1です。早く寝ましょう。

9/16
仕事終わってから魔術師へ。
今日の目的はNSXが初順の同クラス全国1にどこまで迫れるのか?って事で初めのうちはやっていたのですが、コーナー抜けるたびに差がドバっと開き、なんと言うか区間計測でタイム差が広がるにつれやる気が失せてきて、クラス最速で8回くらいアタックして出したタイムが2'08''3**と伸び悩み、以降エリア最速ゴーストにてアタック。
エリア最速は蟹氏かと思いきや、超初順にてコンプリートなるかのあの御方でした。
エリア最速にして3回目に2'07''9**というタイムを記録。以降ミスしまくったあげくの17回目のラストアタックにて2'07''610を記録。
ラストアタックという事でかなり集中力が高まっていて良い感じで2週目までを終了。ここまで大きなミスも無くもしかすると店1記録か!?と思った瞬間が最終コーナー入り口で、慎重にハンドルを切り込んだものの立ち上がりにグリップを失って外側のガードレールにヒット・・・これが無ければおそらく店1記録だったでしょう。なにせ現店1とのタイム差は'00''147なのですから・・・初順最終コーナーはクリアするのが難しいです(T〜T)

9/15
今日は給料日。
でもBGは明日以降におあずけです。何故かって?・・・何故でしょう(^^)

9/14
特に何も無い1日でした。

9/13
GTOの様子見がてら群馬レジャーランド伊勢崎店に行ってきました。
店内が広いうえにレースゲームが沢山あるのでドラゲーマーにはよい所だと思います。4シーター100円1プレイ。
昨日のゲームシティー入間は2シーター100円2プレイでした。
でもってNSXで中逆のアタック。テクニカルコーナーがある中級以上のコースではまだまだMRとFRの練習をしないとタイムを縮められない事を痛感いたしました。
でもって帰りに魔術師へ。上B順の店2が差を詰めてきたので、34にてタイムアップを試みました。6回アタックして約'0''6**の差をつけておいたので、もうしばらくは店1の座に君臨していられるでしょう。

GTOはと言うとエアコンをつけていない状態で止まってもエンストも無く好調でした。
今度乗るのは週末になると思うので、その時本当に症状が治っているのかわかる事でしょう。これでダメならオルタネータが原因の不調という事になりそうです、考えうる症状としてはですけど。

9/12
今日は昼に昨日からエンジンのかかりが悪いGTOでゲームシティ入間店に行ってきました。
どんな環境なのかと視察です。BGの筐体は音ゲーに挟まれていて、やってる人がいる時はBGの音楽はあまり聞こえません。100円2プレイとの事でしたが、あまりお金を持っていかなかったので300円だけ使いました。籠原に比べるとアタッカーと一見屋が少ないので穴場かと思われます。我が行った時はBGの筐体には人が居ませんでした。
NSXにて初逆、初B順・逆をアタック。NSXは作ったばかりなので、完走目的で走らせました。まだ走らせていないコースが沢山あるのでこれからが大変な車です。

店を出ると目の前にカーショップがあったので店内にてバッテリーを見ていたら店員さんが声をかけてきたので、GTOのバッテリーの電圧を計ってもらいました。すると「お客様のバッテリーは性能低下です。バッテリーあがりの可能性がありますので交換をおすすめします。」と書かれた紙が出てきました。
昨日からのGTOの不調はどうやらバッテリーのようです。
えぇいままよとバッテリー交換。交換した物の何をどうしたら良いのか解らないので取り敢えず駐車場にてアイドリング。するとエンジンが止まってしまうではないですか。かけ直してもエンジンはかかるのですがまたすぐ止まってしまいました。・・・?なんだろ??コンピュータに学習させないとなのかな???など思いつつ、も少しBGをやっていきたかったのですが家路に付きました。
始めのうちは赤信号で止まった時、回転数を下げないようにアクセルを少し踏んでいたのですが、どっかのサイトでエアコンをMAXにしていれば回転数が落ちる事はないと読んだのを思いだし、エアコンをMAXでかけながら帰りました。
帰宅後、エアコンを切ったらエンスト・・・気を取り直してエンジンをかけたみたら、いつも通りアイドリング回転数700で安定。明日またエンジンかけてみて調子がおかしい様なら火曜にディーラーに持って行きます。

9/11
今日は昼間からNSXの鍵を作りに籠原へ行きました。友人が34ツーンドの鍵を作りたいと言っていたのでそれも兼ねてです。
NSXは初級系で34が出せないタイムで店1を奪取された時の為の車です。
鍵を買い登録しようと100円をポッケから取り出す際に、指をポッケに引っ掛けてしまい落としてしまいました。すぐさま落ちた所とその周辺を探したのですが見つからず諦める事にしたのも束の間、後ろで待っていたひょろい糞オヤジが筐体脇で何かを拾っているのを発見。あれ?もしかして我の落とした100円かな?でも何を拾っているのか、までは見えなかったので全ては謎です。もし我の落とした100円なら、ネコババした事になりますね。いい年こいた糞オヤジが100円如きネコババするなんて腐った根性してますね(`´)
そんな事があって登録する為だけの100円のみでバトギ終了。暇だったのでZガンダムなんぞやって魔術師へ。
超初順・逆にてNSXで店舗1位獲得。しかも両方200円で。なんと言うか好発進です。

今日は休出だったのですが、設備トラブルがあって仕事がいつもより30分早く終わったので仕事が終わってから魔術師へ。
超初順を再度アタック。5・6回やっても更新できず。たった2回で出したタイムを抜けないなんてヘッポコもいい所です・・・
あと初順を3回アタックで店舗2位獲得。1位との差は’01''7**と微妙な所ですが、あと何十回かアタックすれば抜けそうな気がします。なにせ我の理論値でも店1のタイムを抜けていないので(;^^A

9/1〜9/10
8月

TOP