日 記 帳 

9/10
今更ですがレカロ杯の結果報告。
R34  2'13''662  758位
R32  2'16''528 1312位
GTーRだと車種別でみても初順Aクラスの中では速いとは言えない車なのでこのくらいが妥当かと。
なにげに34がもうちょい遅ければレカロ賞という所がちょっと悔しかったり悔しくなかったり・・・

今日魔術師で新たな勢力が発生しました。使用車種はBクラスMR2のAT。超弩級と弩級Bの順走にて店舗1位となにげに出来る相手のようです。
8が超弩順2位転落・・・今は峠コースから遠ざかっているので奪還できるかは不安いっぱいです。というかしばらくほっときます。来るべき時が来たらあっさり抜けばいいだけですから。
しかしこのMR2、何となく魔術師でプレイしているあの人なんじゃないかと思ってみたりみなかったり。

9/9
チーム戦闘力が1上がってました。
あれだけやって1しか上がらないって事は、これからはもっと戦闘力を上げるのに苦労しそうです・・・。称号取りだとやっぱり☆4つより戦闘力を上げるのに有利なのかな、と思いつつも称号なんて取れないよと思ってしまう今日この頃。

9/8
10日ぶりに彼女と会って、るーぱんに昼飯を食べに行きました。
前はよくカルボナーラを食べていたのですが、ちょっとこってりしているので最近はペペロンチーノをよく食べます。
ピリ辛でさっぱりした感じがするので腹がすいている時はペペロンチーノがGOOです。

9/7
籠原に行こうと思ったら道が混んでいたので魔術師に変更。
バトギHPにてチーム戦闘力を確かめてみると、11のまま・・・悔しいので今日はTRDで初B順・逆、34で初B逆、32で超初逆・初逆・初B順にて☆4つクリア。これで明日戦闘力が上がっていなかったらもうレースモードはやりません。
あとFDで初順なんぞをやってみました。1回目は店舗1位を相手にわずかに負けてしまい、次は全国1位を相手にアタック。ライン取りを真似しながらやってみると2回目で店舗1位タイムを記録。そして3回目、これが現在の記録です。2週目の最終コーナーで外にふくらんでしまったものの、なんと全国1000位を斬る好タイムを出しました。嬉しいですね。まさか我にこういうタイムを出せるとは思っていなかったので。
そんなで仕事に行ったら調整作業を忘れてしまい班長代行にどやされる始末・・・仕事の時は気を緩めちゃいけませんね、やっぱ。

9/6
今週は遅番なので、やるつもりは無かったのですが早めに家を出てセガワールド太田へ。
Ⅲで初B順・逆の☆4つレースと、34で同コース順の☆4つをクリアしてきました。
これで明日のチームの戦闘力が1は上がるはずです。友人もレースモードをやってくれれば戦闘力ポイントを上げるのに手っ取り早いのですが、いかんせんまだアタックで詰めている状態なので、まだ期待薄です・・・しかも今月末から1人暮しときたもんだ。より一層我の頑張りのみでチームランクを上げていかなくてはなりません。大変です。

9/5
今日は籠原でⅢの初逆のタイムアップをしてから本庄のJJクラブへなんぞに行って来ました。
距離的には太田のJJの方が近いのですが、籠原まで来たんだから本庄でいいか。ってな感じで・・・。
3×3EYESの36〜40巻まで持っていないので店内漫喫にて読破しようと思っていたのですが、なんと39巻のみ欠落。おそらく前に読んだ人が元に戻していない物と思われます・・・困ったものですこういう人には。
そしてサイドバイサイド2をやってみました。前回、初級は1位になっているので、今回は中級で1位を獲って、その上の上級にステップアップするのが目的です。中級は4・5回FDでやってみたのですが1位は獲れず・・・。店舗記録も1位の人とは8秒近く離されています。そんな状態でどうしようかと迷ったのですが取り敢えず上級もやってみました。やってはみたものの5回やってもクリアすら出来ませんでした・・・。難しいですね、このゲーム・・・(我のセンスが無いだけ?
帰ろうと思ってカウンターにて精算。1時間49分滞在で840円。安いのか普通なのか微妙な所です。

9/4
本日「バイオハザード2」の先行上映との事で早速見に行ってきました。
友人がバイオハザードをほぼ全作やっているので「バイオハザード(前作)」の映画を見ようと誘われて見てみたのです。我自信、ゲーム自体やったことが無いので内容は映画版のみ解っているといった感じです。
なかなか前作今作とも面白いのですが、終わり方がまだまだ続くよ、っといった感じの終わり方なのでいまいちなんだかなぁ〜ってのが感想です。

映画を見終わってガストで飯を食べてから魔術師へ。
今日の課題はVITZ。中B順・初順・初B逆で店舗1獲得。友人がWRCのビデオを借りて見たらしく、中B順の8我のタイムをS2000で抜くなんていいはじめ、10回アタックの後、店舗3位で決着。一応根っからのアタッカーでなければそう易々とは抜けないタイムみたいです。(ホッ

9/3
昼の休憩中に携帯版のバトギのHPで8の店舗順位を見てみたら、なんと中B順が2位になっているではありませんかっ!なんとぉーっ!!と思いながらも携帯版のHPでは詳しくは調べられないので帰りに魔術師に寄る事を決定。
もしエリア外の全国レベルの人だったらどうしよう・・・などと不安もよぎりましたが、2回のアタックで自己ベスト更新。その後の店舗ランクにて順位確認して「奪還終了」にあいなりました。
お家に帰ってオフィシャルHPにて店舗・クラス・中B順で検索してみると、あ〜6日前に記録破られてるんじゃん・・・負けた時のセリフに「今日中に抜き返しますから」なんて書いておいてこの体たらく・・・しかし、相手が店舗1位ゴーストでプレイしてこのセリフを見たのか知らないですけど。
最近は籠原で級上げばかりで店舗ランクの確認していなかったので、今回の人(Sクラス店舗1位所持)は束の間のBクラス店1を楽しめたのではないでしょうか?
現在店2の人はまた挑戦してくるのでせうか?ってかしてください。前回のAクラス・初B逆(今回とは別の人)の時みたく別の店舗でアタックをするなんて事はしないで下さい。だって寂しいじゃないですか。なんだコイツ?みたいに思われるなんて・・・(;;)

9/2
今日は雨が降っていたので籠原へ行こうか迷ったのですが、行きました。
そして初順のタイムアップを試みました。Ⅲ・TRD・32・34と順走アタックを車種最速ゴーストを相手にして1回でタイムアップ。逆送はまた今度という事で。
TRDは超初がまだタイムアップ出来るのじゃないかと思って、前の時と走行ラインを変えて2回アタックしてまたのですが、タイムアップ出来ず・・・次のアタックの時は車種1のゴーストでも追っかけてみようかと思います。
後、8で中B逆の☆4つでレースモードをやったのですが、思ったよりこのコースの感覚が無くなっていてクリアするのに時間かかりました。
中B逆を8でクリアしたもののあと1クレ残っていたので、鍵を使わずインプのSTIチューンドで℃順の☆3つレースなんかをやってペケでゴールして家路につきました。

9/1
今日は会社の都合で定時間になったので終わってから籠原へ。
初順・逆の☆4つのレースモードをⅢとTRDでクリアして、32以外の車種は☆4つクリアした事になります。
あと、昨日℃級以上の専門チームらしいサイトを見ていたら急に℃逆をやりたくなってきたので℃逆もついでにアタック。
久し振りの峠コースなので結果は散々でした・・・。
今は超初から順に☆4つクリアとタイムアップをしていこうと思っているので、その時が来たらまたタイムを上げる為努力をします。


8月

TOP