イクスでも何でも!スクラッチカードの
あたりを見分ける方法!
 
皆様もコンビニやマック、ガソリンスタンドなどの特別配布時によくスクラッチカードをおまけでくれるお店が
あることは知っているかと思います。
実はこのカード!見分ける方法がある事を知っていましたか?
 
「えっ  アレって見分けなんかできるの?」
 
はい!見分ける方法があるんですよ!
見分けるといってもこちらから選ばせてくれるお店だけにしか事実上、
無理ないですが、知ってると知らないとでは
当たる確立がぜんぜん違い、喜びももちろん違ってくるわけです。
ではただいまより、その見分けを教えますね!
通常、スクラッチカードの当たり券とはずれ券とでは、
工場制作段階から同じ機械で制作されず、別の機械で制作されています。
この大量生産の世の中ですので、大幅なコスト削減には、
この方法が当然とられ、印刷・カット等の工程で誤差が生まれるのです。
ただし最近の印刷技術の発展で、見ただけではその違いは残念ながら分からないのです。
従って見分ける方法はカット作業の段階での誤差に注目していただきたいのです。
カットの誤差・・・・・すなわちコンマ数ミリのカードの縦・横サイズ寸法で見分けましょう。
 
 
まず選ばせてくれるお店で、「がさっ」と数枚取り、テーブルやカウンター等でカードを揃えて、
縦もしくは横の長さの違いを見極めます。
当然、ここでは数あるカードの中でも仲間はずれを引くのです。
するとどうでしょう! お店の人もビックリ仰天! 当たってしまっているのですから・・・・・・・・・当然かも
 
ただちゃんとやったつもりでも外れている場合もありますので
その辺は堪忍して下さいね!