コラム&日記のページ


 右の写真。一体何の木の写真かわかりますか?      

実はサクラの木なのです。サクラが注目されるのは

わずか1週間ほど。入学式や入社式がある4月の

代名詞としてみんなにチヤホヤされますが、花が散

ってしまえばあとは知らんぷりにされています。人間

てほんとに勝手ですね。開花中にだけ「花見だ、酒だ」

と騒いでる人たち、それを横目にさくらは何を思うや

ら。

 この青々とした、力強い葉を見てください。来年の

4月また美しい花を咲かせるために、今はじっと息を

潜めて、されど立派に生きています。そんな普段気付きにくい、忘れがちな物事にスポットを当ててコラムを

書いていこうと思っています。

 

            ぼく のコラムへ   ぼく の日記へ   ぼく の作文へ

 

                      へGO!!