Salt Water Bait Fishing (Off Shore)
《海での餌釣り(ボート)》

戻る場合はブラウザの
「←戻る」ボタンで・・・


2000/11/25 綾里崎沖大根 7:00〜15:00
 一昨日、大メガラ・イナダ爆釣の今野氏と共に期待十分の釣行。今日は波・風共に、やや有るものの何とか釣りになる。当然メガラ(ウスメバル)狙いをする。
 市販の胴突き6本毛針り仕掛けと、小型電動リール、80号3.1mの胴調子竿で一昨日の爆釣ポイントを何度も攻めるが、魚探反応薄く当たりも無い。船頭を努める今野氏にも当たりは無く、外道のキツネメバルさえ来ない。同行した菅野氏はひたすらジギングに徹し、イナダクラスをゲット。
 昼近くになり鳥山が数カ所で発生し、キャスティングを試みるが、鳥山の発生・衰退・移動が早く手に負えず、根回り中心の流し釣りを続行。
 一昨日の爆釣はいったい何なのか?。魚はいるはずなのだが一向に釣れなかった。いつもなら、メガラ狙いでは、自作仕掛けを持参するのであるが、今日は持ってこなかったのが原因か?、もしかしたら、私の50リットルクーラーを積み込んだのが原因かもしれない。
 結局、私はメガラ1匹の貧果に終わったものの、シーズン初期の釣りはこんなもんだろう・・・と、明日の爆釣を夢見る・・・。




ひたすらジギングを繰り返した
”菅野”氏

トータル5本のイナダ
ゲット!!!。


この海域には、
ワラサクラスが泳いでいるのだが、
なかなか釣れませんね。
釣友の別船



左:帰り間際に一荷!の
”スーボ”さん


右:オーナー兼船頭の
”ウン”ちゃん
諦めモード中!

戻る場合はブラウザの「←戻る」ボタンで・・・