Diary


3月22日(木)


3月19日(月)
3月12日(月)
2月24日
2月22日
2月15日
2月14日
1月30日(火)


1月28日(日)


1月21日(月)
1月20日(日)
1月19日


1月18日


1月13日


1月10日


1月2日


12月25日


12月01日
    ヤッタ〜!テストが終わった!セントルシアはこの頃雨ばかり。 観光には最低の時期です。

    ところで、れいの脱獄犯は二、三日前の早朝に警官に撃ち殺されてしまったそうです。 詳しい情報は全然分かってないんだけど…。(NATUHO)


11月28日
    ラマダンが始まりました! 私の友達の一人がイスラム教徒で、今日は朝の4時から起きてご飯を食べたそうです。 これから30日間、夜明けから日が暮れるまで、何も食べない生活が続くんだって。大変そう…。 本当は、ツバも飲みこんじゃいけないんだけど…って教えてくれました。(NATUHO)


11月27日
    『地球の歩き方旅のホームページグランプリ』に応募しました。

11月24日
    ホームページを見ていただいている方々の感想を聞けないというのはなんとも寂しいものです… 誰か〜メールくださ〜い^^::

    セントルシアは、今、脱獄犯の話しで盛りあがってます。 犯人は昔、バルバドスでビルからビルへ飛び移りながら銃を乱射した殺人犯だとか… (まるでMATRIX!?) 噂話しか聞いてないので、はっきりとは分かりませんが…ともかく 殺人犯が脱獄してそこらヘンをウロウロしているんだそうです。クワバラクワバラ。 それにしてももう3日ぐらいたってるのに、捕まりませんねぇ(NATUHO)


11月20日
    テスト1日目!無事に終わりましたぁ(ホッ) セントルシアは雨が降ったり晴れたり… 暑かったり涼しかったり…(NATUHO)

11月17日
    地震がありました!セントルシアに来てから二回目。小さかったけど ゴゴゴゴゴってきましたよぉ。こっちは滅多に地震がないので ちょっとでも揺れると大騒ぎ。前回は生徒が階段に殺到して…恐ろしい光景でした。^^:: 今回は夜だったので家にいたからそれに巻き込まれずにすんだのですが… 大きな地震が来ないことを願います。(NATUHO)

11月16日
    ソースに間違いがあることを発見しました^^::今まで、字の消えた白いフロントページを見ていた方、ごめんなさい! うちのコンピュータでは問題なかったので今まで気がつきませんでした…他のページも背景が消えていたみたいです。 他にも変なところがあったら教えてください^^
    昨日、学校で選挙があって新しい生徒会長が決まりました。 生徒会長って一体何をしているのか、よく分からないけど… やっぱりセントルシアでも生徒会長になると大学入試の時に…みたいな オマケがついてくるみたいです。 テストが終われば冬休み(冬はないから…クリスマス休みって言ってます。)♪(NATUHO)

11月14日
    お気楽天国なセントルシアにもテストがあります^^:: 実は来週の月曜日から本格的に期末テストが始まります。 8教科を2週間の間にやるんだけど、一教科のテストが3つ、もしくは5つに分かれています。 これを全部こなすのは大変!@0@なんでこんなにたくさんあるんだろう…(NATUHO)

11月12日
    もう11月…時間の経過が早いです^^:日記帳のはずが4日ボウズ (?)で止まっていたとは…申し訳ありません。さて、セントルシアではクリスマスの飾りを売り始めました。 クリスマスは一年を通して一番大切な行事の一つなので、やっぱり準備を始めるのが早いですねぇ
    ところで、最近セントルシアでは「爆弾騒ぎ」がブームになっています。 どこかの誰かさんがありがたいことに、学校に電話をしてくれて 「爆弾があるぞ」と言ってくれるのであります^^:: それが嘘でも本当でも学校側は生徒を家に帰すしかありません。そんなわけで 生徒たちはこの爆弾騒ぎを毎日心待ちにしています… もう4件ぐらいあったみたいですが、やっとうちの学校にも先週の金曜日、電話がかかってきました(笑)
    9:10頃に電話があって、10:00ごろに家に帰りました。 もちろん、爆弾はありませんでした。(だから爆発もしなかった^^::) ウワサではその学校の生徒が電話している、という事ですが… そのうち誰も信じなくなるでしょう…いつまで続くか楽しみです。 良い子の皆さんはマネしないでくださいね…

    P.S.気がついたら200人もお客様が…(とは言ったものの半分以上は自分自身だったり…) これからもよろしくお願いしま〜す^^(NATUHO)


10月26日
    今日は半日授業だった。下校のベルが鳴る直前に雨が降り出して… 今日はバスで帰らなきゃいけないのに…と、思っていたら学校を出る時には雨は止んでいた… 正門の前で「ハイウェイ」と呼ばれる道をにらんで、バスを待ったけれど… お昼の時間はバスが来ない!おまけに日はガンガン照りだして、 蒸し暑いったらありゃしない… 結局なんとかバスをとめて家に帰ったものの…
    あー、疲れた。(SYOU)

10月25日
    学校で発表会があった!友達に浴衣を着せるのに ほとんど時間がなくて、あわてて舞台に出た。緊張する暇もなかったなぁ^^:: 友達は始めてみる浴衣をすごく気に入ってくれたみたい。 でも、何人かは「あんた、それを着るとますます中国人に見えるね」といっていた…。 私は日本人じゃい。ともかく、何人の生徒が浴衣が日本の物であることを知っていたかは 不明。発表会は踊ったり、歌ったり、ファッションショーやら、劇もあって すごく楽しかった。(NATUHO)

10月24日
    明日は学校で発表会がある。 私も浴衣を着て出ることになってしまったのだが…一回も練習できなかった。 さてさて、明日どうなることやら…(NATUHO)

10月22日
    今日は日曜日!日記帳を作った!

ホームへ