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X680x0公会堂
X68000 Guest Book Log
92.MMS 解法プログラム
投稿者:M.Hiroi - 2002年10月08日 22時35分23秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
MMS
(Master Mind Square) の解法プログラムを作ってみました。
乱数で問題を 100
個作って試してみたところ、次のようになりました。
Level 1 : 最小 3 回、最大 5 回、平均 3.47 回
Level 2 :
最小 3 回、最大 5 回、平均 3.9 回
Level 3 : 最小 3 回、最大 5 回、平均 3.56 回
Level 3 になると
M.Hiroi のオンボロマシン (Pentium 166 MHz) では
ちょっと時間がかかりました。アルゴリズムは Lisp, Perl
入門講座で説明した
普通のマスターマインドの解法プログラムと同じです。
うーん、Level 3 でも 5
回で解けるとは驚きました。
人間には難しくても、コンピュータにはヒントがたくさんあるので
簡単なゲームなのかもしれません。
ちなみに、Level
1 で色の種類を 8 個に増やしたところ、次のようになりました。
Level 1 (8 * 2) : 最小 3 回、最大 7 回、平均 4.63
回
色を増やすと、やっぱり難しくなりますね。
プログラムは X68000公会堂 で公開する予定です。
ではでは。
91.Re^2:Master Mind Square
投稿者:M.Hiroi - 2002年10月07日 21時27分22秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
TAU
さん、こんにちは。
>「Master Mind
Square」紹介して頂いてありがとうございます!
どういたしまして。
>パズル好きの方々には、ちょっと、物足りなかったですかねぇ?
いえいえ、そんなことはありません。ただいま
Level 2 に挑戦していますが、苦戦しています。
1 回だけ 10 Counts
以内で解けましたが、それは運が良かっただけで、あとはもうダメダメです(笑)。
>色増やしても難しくなるのかな?
そうですね。難しくなると思いますが、今のままでも十分に面白い(難しい)です。
>このゲーム、パソコンに解かせてみても面白そうですね。
>普通のマスターマインドのアルゴリズム流用できそうですし。
そのとおりですね。M.Hiroi
も興味があります。
とりあえず、Level 1 の解法プログラムから作ってみようと思っています。
ではでは。
90.Re:Master Mind Square
投稿者:TAU - 2002年10月07日 13時01分24秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5;
Windows 98; T312461)
メールアドレス:[email protected]
ホームページ:http://www.fsinet.or.jp/~tau/index.htm
「Master
Mind
Square」紹介して頂いてありがとうございます!
作者でも解けるように、難易度は下げさせて頂きました(笑)
パズル好きの方々には、ちょっと、物足りなかったですかねぇ?
物足りない方は、5*5マス以上、自作しましょう(笑)
色増やしても難しくなるのかな?
このゲーム、パソコンに解かせてみても面白そうですね。
普通のマスターマインドのアルゴリズム流用できそうですし。
盤面を
8*8 ぐらいにしても結構いける、かな?
では、またです。
89.Master Mind Square
投稿者:M.Hiroi - 2002年10月05日 20時57分48秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
TAU さんが
X68k 用の新作ゲーム「Master Mind
Square」を発表されました。
ゲーム内容は「2次元マスターマインド」です。
M.Hiroi は、まだ 3 行 3
列盤しかプレイしていませんが、予想していたよりも
難易度は低めでした。さすが TAU
さん、ユニークなアイデアで感心しました。
面白いパズルゲームなので、パズル好きな方はぜひ遊んでみてください。
ではでは。
88.Re:八角リバーシ菱形バージョン
投稿者:M.Hiroi - 2001年11月12日 20時19分21秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
TAU
さん、こんにちは。
>三角(菱形)リバーシでは、いろいろと有難うございました。
こちらこそ、面白いゲームをありがとうございます。
>ZooMark
さんの攻略法も出てきて、益々ヒートアップでしょうか。
>作者としては、嬉しさこの上ないです。
ZooMark
さんの攻略法により、M.Hiroi も Lv3 を撃破して
Lv4 にも勝てるようになりました。ところが、最後の Lv5
には
どうしても勝てません。あぅ。
>さてさて、新ゲーム、『八角リバーシ菱形バージョン』楽しまさせて頂いてます。
プレイしていただき、ありがとうございます。
>いや、「苦しまされて」が正しいっすね。
>みゅー!!
Lv2
にも勝てないよー(涙)
このゲーム、石が60個しかないので、三角(菱形)リバーシよりも
コンピュータ向きのゲームだと思います。終盤では読み切るので、
なかなか強いのですよ。今のところ、M.Hiroi
は Lv 3 といい勝負で、
Lv 4, 5
には歯が立ちません。うーん、作者のくせに弱すぎですな(笑)。
>このゲーム、斜め方向へのひっくり返しが重要みたいですね。
>縦横しか考えてなくて、斜めで痛い目に合わされるってことばかりです。
>うーん。盤面を斜め45度に傾けて考えた方が良いんでしょうか?
やっぱり、人間は盤の形に左右されますね。M.Hiroi
も斜めで痛い目に
あっています。隅が隣り合っているので、ひとつ取っても隣の隅をすぐに
取られることがあるので、なかなかやっかいです。こんなゲームを作った
人間の性格を疑いますな(笑)。
>しかし、四角いマス目でまだバリエーションがあったとは!目からウロコです!!
>まだ何か出てきそうでワクワクしますね。
次回作は「八辺リバーシ」の予定です。日本リバーシ協会で「オクトリバーシ」
と呼ばれているものです。気長にお待ちくださいませ。
ではでは。
87.八角リバーシ菱形バージョン
投稿者:TAU - 2001年11月12日 0時00分03秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja] (Win98;
U)
メールアドレス:[email protected]
どうも、こんばんは。
三角(菱形)リバーシでは、いろいろと有難うございました。
ZooMark
さんの攻略法も出てきて、益々ヒートアップでしょうか。
作者としては、嬉しさこの上ないです。
さてさて、新ゲーム、『八角リバーシ菱形バージョン』楽しまさせて頂いてます。
いや、「苦しまされて」が正しいっすね。
みゅー!!
Lv2
にも勝てないよー(涙)
このゲーム、斜め方向へのひっくり返しが重要みたいですね。
縦横しか考えてなくて、斜めで痛い目に合わされるってことばかりです。
うーん。盤面を斜め45度に傾けて考えた方が良いんでしょうか?
しかし、四角いマス目でまだバリエーションがあったとは!目からウロコです!!
まだ何か出てきそうでワクワクしますね。
それでは、またです。
86.Re^4:三角(菱形)リバーシ
投稿者:M.Hiroi - 2001年10月28日 11時07分38秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
ZooMark
さん、こんにちは。
> こことここをセットで抑える。
>
> <>
> ○○<
>
<><>
> <><
> <>
なるほど!!
セットでおさえるわけですか。
さっそく試してみますね。次は必ず勝つぞー!
>
半角スペースは寄せられてしまうんですね。
そうなんです。プログラムリストを書き込む場合も、
インデントが崩れてしまうので、ちょっと不便なのです。
ジオシティーズの掲示板は、簡単に利用できるところは良いのですが、
機能的にはもうちょっと頑張ってもらいたいと思います。
85.訂正…かな?
投稿者:ZooMark - 2001年10月27日 22時47分16秒
ブラウザ:Mozilla/3.0C-WorldNet (Win95;
I)
メールアドレス:[email protected]
半角スペースは寄せられてしまうんですね。
こんな形のつもりでした。
<>
○○<
<><>
<><
<>
84.Re^3:三角(菱形)リバーシ
投稿者:ZooMark - 2001年10月27日 22時26分17秒
ブラウザ:Mozilla/3.0C-WorldNet (Win95;
I)
メールアドレス:[email protected]
Hiroiさん、TAUさん、こんばんわ。
菱形リバーシはかなり手強いです。
やっと下の様な、攻略らしい手を見つけましたが
それでも4:1でボロ負けです(泣)。
角の
<>
<><
<><>
<><
<>
こことここをセットで抑える。
<>
→○○<
<><>
<><
<>
こっちも抑えたらなおGood。
<>
○○<
<><>
→○○<
<>
あとは相手がここに置いたら
○○<
<●<>
○○<
いただき。
○○<
○○<>
○○<
ではー。
83.Re^2:三角(菱形)リバーシ
投稿者:M.Hiroi - 2001年10月24日 20時23分19秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
TAU
さん、こんにちは。
> 早速のアップありがとうございました。
> あと、M.Hiroi さん、lumps
の宣伝ありがとうございます。
どういたしまして。
>
「六芒」以上に奇妙な感覚のゲームでとっつきにくいかもしれませんが、
>
是非遊んでみてください。意外とはまるかもしれませんよ(笑)
そうですね。思わぬところでゲーム終了に追い込まれて負けることもあり、
リバーシよりも緊張感があってドキドキです。
思考ルーチンも「六芒」より強くなっているように感じます。
もしかして、コンピュータ向きのゲームなのかもしれませんね。
ではでは。
82.Re:三角(菱形)リバーシ
投稿者:TAU - 2001年10月24日 0時56分34秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja] (Win98;
U)
メールアドレス:[email protected]
どうもです。「三角(菱形)リバーシ」作者の
TAU
です。
早速のアップありがとうございました。
「六芒」以上に奇妙な感覚のゲームでとっつきにくいかもしれませんが、
是非遊んでみてください。意外とはまるかもしれませんよ(笑)
あと、M.Hiroi
さん、lumps の宣伝ありがとうございます。
相変わらず反応鈍くてゴメンナサイです。
81.三角(菱形)リバーシ
投稿者:M.Hiroi - 2001年10月22日 19時38分41秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
X68000
公会堂で TAU Software 変形リバーシ第2弾
「三角(菱形)リバーシ」を公開しました。今度のリバーシは
なかなか手強いですよ!
M.Hiroi は Level 3 に完敗しました。
面白いゲームを作成された TAU さんに大感謝です!
それから、TAU
さんのパズルゲーム「lumps」が Ver 0.21 に
バージョンアップしています。こちらは TAU さんのホームページ
TAU LAND
2001 でダウンロードできます。
80.lumps Ver.0.20a
投稿者:M.Hiroi - 2001年09月04日 22時12分03秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
ホームページ:http://www.fsinet.or.jp/~tau/
TAU
さんのパズルゲーム「lumps」が Ver.0.20a にバージョンアップしました。
今度は、
「lump
を縦横無尽に移動できるようになりました!(採点方法も変わりました)」
とのことです。パズル好きの方は、ぜひ遊んでみてください。
79.lumps Ver.0.19
投稿者:M.Hiroi - 2001年08月13日 13時17分16秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
ホームページ:http://www.fsinet.or.jp/~tau/
TAU
さんのパズルゲーム「lumps」が Ver.0.19 にバージョンアップしました。
今度は、「lump
を直接移動できるようになりました!」とのことです。
lumps マニアは TAU LAND 2001 へ GO ! です。
78.ゲストブック過去ログ
投稿者:M.Hiroi - 2001年07月23日 19時52分40秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
このゲストブックは
50 件分の投稿しか保存できないので、
No.31 - 60 までの投稿を過去ログの方にアップしました。
今までならば、No.31 - 60
の投稿をゲストブックから
削除していたのですが、ゲストブックの仕様が変更されたため、
投稿の削除が面倒になってしまいました。
このため、No.31
- 60 までの投稿はそのままにしていますが、
気になさらずにお気軽に書き込んでください。
77.Re^11:lumps バージョンアップ
投稿者:M.Hiroi - 2001年07月19日 19時39分25秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
ZooMark
さん、こんにちは。
>棒状よりも、面になるように集めればいい…までは判ってるんですが、
>頭で理解してる事と実際の動きにギャップが。
M.Hiroi
も面になるように集めているのですが、
なかなかうまくいきませんね。あぅ。
実は、100
万点を突破したのは、まだ2,3回しかありません。
コンスタントに 100 万点以上出せるようになりたいものです。
がんばりましょう!
76.Re^10:lumps バージョンアップ
投稿者:ZooMark - 2001年07月19日 8時28分52秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 98; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
>せめて500万点はクリアしたいです。
う…。いまだ3連鎖どまりで100万もいけませぬ。
レベル低すぎ(泣)。
棒状よりも、面になるように集めればいい…までは判ってるんですが、頭で理解してる事と実際の動きにギャップが。
75.Re^9:lumps バージョンアップ
投稿者:M.Hiroi - 2001年07月15日 12時31分52秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
鎌田さん、こんにちは。
>揃え方は2次元のルービックキューブですね。
>れっつ、とらい。
がんばるにょ!
せめて500万点はクリアしたいです。
74.Re^8:lumps バージョンアップ
投稿者:M.Kamada - 2001年07月14日 22時35分13秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.01; Windows 98)
メールアドレス:[email protected]
ホームページ:http://homepage2.nifty.com/m_kamada/index.htm
広井さん、TAUさん、こんにちは。
>>それにしても、M.Kamada
さんの一千万点超は、凄すぎ(汗)
>M.Kamada
さんはマジで凄すぎます。まさに神様レベルだにょ。
恐縮でしゅ。
一千万点超のときは7連鎖でlumpを93個消しました。
揃え方は2次元のルービックキューブですね。
れっつ、とらい。
73.Re^7:lumps バージョンアップ
投稿者:M.Hiroi - 2001年07月14日 19時07分31秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
TAU
さん、こんにちは。
>500万点神様レべルっすか(笑)
>取り敢えず7連続で消せれば結構いきますよ。
実は、7連鎖するのが難しくて(笑)。
lump
を揃える時に無駄な動きが多いのか、はたまた、
途中で lump
を間違って消してしませいなのか、
なかなかうまくいかなのです。あぅ。
lumps が 0.11c にバージョンアップしたので、
M.Hiroi
も 500 万点を突破できるように頑張ります。
>それにしても、M.Kamada
さんの一千万点超は、凄すぎ(汗)
M.Kamada さんはマジで凄すぎます。まさに神様レベルだにょ。
72.Re^6:lumps バージョンアップ
投稿者:TAU - 2001年07月14日 15時31分47秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja] (Win98;
U)
メールアドレス:[email protected]
どうも、こんにちは。
久々にネットにつないだら、すごいことになってますねぇ。
作者不在の中、lumps
の話題を盛り上げてくれてありがとうございます。
500万点神様レべルっすか(笑)
取り敢えず7連続で消せれば結構いきますよ。
それにしても、M.Kamada
さんの一千万点超は、凄すぎ(汗)
71.Re^5:lumps バージョンアップ
投稿者:M.Hiroi - 2001年07月03日 22時58分55秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
鎌田さん、こんにちは。
>
lumps攻略メモを紹介していただきありがとうございます。
どういたしまして。なかなか高得点をだせなかったので、
攻略メモはとっても良いアドバイスになりました。
>
「連鎖の後ろのほうで大量に消す」という基本方針はわかり
>
やすいと思いますが、それを実行するのが難しいんですよね。
そーなんです!
7連鎖するのも至難の技、奥義を極めるには修行あるのみ!!
といったところですかね(笑)。
>
それにしても、1000万点を出すためには同色のlumpの個数が
> かなり偏っている必要がありそうです。
そうですね。M.Hiroi
の感覚だと、100 万点を越えたら達人レベルで、
500
万点を越えるのは神様レベルのような気がします(笑)。
高得点を目指すには面を選ぶことも重要ですね。
70.Re^4:lumps バージョンアップ
投稿者:M.Kamada - 2001年07月03日 20時58分28秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.01; Windows 98)
メールアドレス:[email protected]
ホームページ:http://homepage2.nifty.com/m_kamada/index.htm
広井さん、こんにちは。
lumps攻略メモを紹介していただきありがとうございます。
「連鎖の後ろのほうで大量に消す」という基本方針はわかり
やすいと思いますが、それを実行するのが難しいんですよね。
頑張って7連鎖を組んでみてください。
それにしても、1000万点を出すためには同色のlumpの個数が
かなり偏っている必要がありそうです。
69.Re^3:lumps バージョンアップ
投稿者:M.Hiroi - 2001年07月02日 20時06分39秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
lumps
難しいけれど面白いです。
鎌田さんは 6317620点 と順調にスコアをのばしていますが、
M.Hiroi はまだ 46
万点しかいきません。あぅ。
せめて 100 万点はクリアしたいと思っていますが、
どうなることやら(笑)。
68.Re^2:lumps バージョンアップ
投稿者:M.Hiroi - 2001年06月27日 20時48分53秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
TAU
さん、こんにちは。
lumps
ニューバージョンは面白くて、はまりました(笑)。
まさに「同色小片整列消滅連続消高得点ゲーム」なのですが、
その連鎖が難しいです。今のところ3連鎖がやっとです。
がんばるぞー!
>
これからも、こちらで取り上げてもらえるようなゲーム作成を
>
続けていきますので、よろしくお願いします。
楽しみにしていますので、がんばってください。
M.Hiroi も X68k
用新作ゲームを公開できるようにがんばります。
67.Re:lumps バージョンアップ
投稿者:TAU - 2001年06月27日 3時30分19秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja] (Win98;
U)
メールアドレス:[email protected]
ホームページ:http://www.fsinet.or.jp/~tau/
こんばんはー。
いつも私のページの話題をあげて下さってありがとうございます!
宣伝の手間が省けます。(って、ヲイ)
これからも、こちらで取り上げてもらえるようなゲーム作成を
続けていきますので、よろしくお願いします。
宣伝『より美しく、よりスリリングに!!
15パズル型同色小片整列消滅連続消高得点ゲーム
「lumps」ニュー画面、ニュールールで再登場!』(笑)
by
TAU Software
66.lumps バージョンアップ
投稿者:M.Hiroi - 2001年06月25日 21時14分09秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
ホームページ:http://www.fsinet.or.jp/~tau/
TAU
さんのホームページで、X68000 用パズルゲーム『 lumps 』 Ver.0.11b
が公開されました。Ver.0.11b
では画面がきれいになり、ルールも少し変わっ
たそうです。パズル好きな方は、URL をクリックして GO! です。
65.Re:X-BASIC外部関数コーナー新設
投稿者:M.Hiroi - 2001年 05月 27日 00時 37分 37秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
ZooMark
さん、こんにちは。
>
24日のMemorandumで、うちのサイトに新しく設けた
>「X-BASIC外部関数コーナー」を取り上げていただき、
>
ありがとうございました。
どういたしまして。
>
Hiroiさん、Kamadaさんにコーナーを紹介していただいてから、
>
カウンタの伸びも上がったようです。
お役に立ててよかったです。外部関数コーナーだけではなく、
リファレンスも素晴らしいので、X-BASIC
に興味のある方は
ZooMark さんのホームページへ GO!です。
64.X-BASIC外部関数コーナー新設
投稿者:ZooMark - 2001年 05月 26日 22時 00分 08秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
ホームページ:http://ww3.enjoy.ne.jp/~zoomark/
Hiroiさん、こんばんわ。
24日のMemorandumで、うちのサイトに新しく設けた「X-BASIC外部関数コーナー」を取り上げていただき、ありがとうございました。
Hiroiさん、Kamadaさんにコーナーを紹介していただいてから、カウンタの伸びも上がったようです。
ひとまず、パーフェクトコレクション51~100にあった主要な外部関数を転載することが出来ました。
今は、50号以前と101号から先の電脳倶楽部と、Oh!Xの付録FDをまとめたMOの行方を探しています。
先にCD版から見ていく事にしますので、コンプリートは気長にお待ちくださいませ。
63.Re:謎の参考資料(?)
投稿者:M.Hiroi - 2001年 04月 28日 21時 44分 14秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
TAU
さん、こんにちは。
> で、ですね。勝つためのコツです。
> どうやら、隅から1つおきづつの場所に
>
パネルを置いていくと勝てるようです。
ふむふむ、そういうことですか。重要な情報をありがとうございます。
バージョンアップする時、思考ルーチンに組み込みたいと思います。
>
それはそうと、ビッグリバーシ勝てません(涙)
>
どうも、三角(六芒)リバーシ的な置き方しちゃうんですね。
三角リバーシのプレイ感覚は、他のリバーシとめっちゃ違いますからね。
私もビッグリバーシのテストプレイの時、三角リバーシの感覚が抜けなくて、
LEVEL
1 に三連敗しました。LEVEL 1 に負けるとは思わなかったので、
その時は大ショック!!でした(苦笑)。
> LEVEL1
ですらボロ負けです。もっと修行せねば!
コツをつかむというよりも、慣れてくれば LEVEL 1 は突破できるでしょう。
次の難関が
LEVEL 3 かな。私はあいかわらず LEVEL 3 に苦戦しています。
がんばりましょう!
62.Re:謎の参考資料(?)
投稿者:TAU - 2001年 04月 28日 00時 24分 23秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja] (Win98;
U)
メールアドレス:[email protected]
こんばんは。ご無沙汰してます。
>
TAU さんにはハンデキャップとして、隅の三ヵ所に相手の石を置いて
> プレイしてもらう、というのはどうでしょう。それでも TAU
さんには
>
勝てないかもしれません(笑)。
いや、それだと、辛いっス(苦笑)
で、ですね。勝つためのコツです。
どうやら、隅から1つおきづつの場所に
パネルを置いていくと勝てるようです。
但し、下手に置くとすぐ全滅しちゃいますけどね。
それはそうと、ビッグリバーシ勝てません(涙)
どうも、三角(六芒)リバーシ的な置き方しちゃうんですね。
LEVEL1
ですらボロ負けです。もっと修行せねば!
それではまたです。
61.謎の参考資料(?)
投稿者:M.Hiroi - 2001年 04月 23日 19時 24分 41秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
TAU
さんの「謎の参考資料(?)−『三角(六芒)リバーシ』篇−」が
バージョンアップされました。
http://www.fsinet.or.jp/~tau/x68/x68_nz02.htm
うひょー!
これは凄いです!!
TAU さんにはハンデキャップとして、隅の三ヵ所に相手の石を置いて
プレイしてもらう、というのはどうでしょう。それでも TAU
さんには
勝てないかもしれません(笑)。
どうやら、思考ルーチンを抜本的に見直さないと強くならないようですね。
バージョンアップ版は気長にお待ちくださいませ。