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X680x0公会堂
X68000 Guest Book Log
30.Re.108
投稿者:M.Hiroi - 2000年 11月 28日 23時 48分 11秒
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TAU
さん、こんばんは。
> これには、108の煩悩を取り払うという有難い意味が
>
込められております。年越に行うと大変効果がございます。
>
…って、んなワケあるかい!!(笑)
108といえば、やっぱり煩悩ですね。
そういえば満開の電子ちゃんで、煩悩倶楽部、略して「ボンクラ」
というネタがあったような、なかったような(笑)。
思考ルーチンの方は考えているだけで、なかなか前に進みません。
気長にお待ちくださいませ。
29.Re: 108
投稿者:TAU - 2000年 11月 28日 17時 26分 29秒
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こんばんは。
M.Hiroi
さん
>三角リバーシのパネル(石)が108個。
これには、108の煩悩を取り払うという有難い意味が
込められております。年越に行うと大変効果がございます。
…って、んなワケあるかい!!(笑)
私も作ってる時、数が多いかなぁって思いました。
けれども、ひとまわり小さくすると48個。
これじゃいくらなんでも少なすぎるべさってことで、
108個に落ち着いたのでした。
数の多さは気合でカバー!!
でも、思考ルーチン作る身にはちと辛い(涙)
と、いうことで(?)またでーっす。
28.108
投稿者:M.Hiroi - 2000年 11月 25日 23時 12分 37秒
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三角リバーシのパネル(石)が108個。
六角リバーシは91個で、普通のリバーシは64個しかありません。
うーん、なかなか大変だにょ。
などと考えながらプレイしたら、レベル2にボロ負けしてしまい
ました(笑)。まだまだ修行が足りませんな。
27.Re^3.面白いけど悔しい△リバーシ
投稿者:M.Hiroi - 2000年 11月 17日 22時 27分 22秒
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岡部さん、こんばんは。
>
三角(六芒)リバーシ遊んでいただいてありがとうございます!
>
結構、苦戦しているようですね。存分に悔しがって下さい(笑)
こちらこそ、面白いゲームをありがとうございます。
ふつうのリバーシと勝手が違うため、苦戦の連続だにょ(笑)。
>
「こいつは、普通のリバーシより定石が単純そうだぞ」
> って感じがしました。気のせいかもしれませんが。
なんとなく、M.Hiroi
もそのように思うのですが、
定石は見つけられそうにありません(お手上げだにょ)。
とりあえず、電脳倶楽部の対戦リバーシで培ったノウハウで、
どこまで強くすることができるか、試してみようと思って
います。弱くなるかもしれないので(笑)、期待しないで
待っていてください。
26.Re^2.面白いけど悔しい△リバーシ
投稿者:TAU - 2000年 11月 17日 17時 56分 35秒
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ZooMark
さん、M.Hiroi
さん、こんばんは。
遅ればせながら、作者の岡部です。
三角(六芒)リバーシ遊んでいただいてありがとうございます!
結構、苦戦しているようですね。存分に悔しがって下さい(笑)
さてさて、何回かテストプレーしてみましたが、
「こいつは、普通のリバーシより定石が単純そうだぞ」
って感じがしました。気のせいかもしれませんが。
で、この定石さえ分かれば最強最速の思考ルーチンが出来そうです。
私は挫折しましたが、M.Hiroi
さんならきっと、
定石を見つけてくれるはずです!!(他力本願モード全開っ:笑)
それでは、またです。
25.Re.面白いけど悔しい△リバーシ
投稿者:M.Hiroi - 2000年 11月 15日 19時 30分 59秒
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ZooMark
さん、こんばんは。
> 三角リバーシのパワーアップ度は想像以上に高いです。
ほんと、強くなりました。M.Hiroi
も苦戦の連続です。
> これが更に強くなるのかと思うと、楽しみなような辛いような…。
> 「Hiroi版
思考ルーチン」の完成、今から期待しています。
作る方としては、どれだけ強くできるか楽しみなのですが、
もしかすると弱くなるかもしれません(笑)。
まあ、思ったように強くならないところが、思考ルーチン作りの
難しいところですね。
完成までに時間がかかると思うので、気長にお待ちくださいませませ。
ではでは。
24.面白いけど悔しい△リバーシ
投稿者:ZooMark - 2000年 11月 15日 00時 06分 08秒
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(Win95; I)
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広井さん、こんばんわ。
三角リバーシのパワーアップ度は想像以上に高いです。
まだLV2で勝てません。(単に私が弱いだけかも
^^;)
しかも今回は、盤面一色に塗り替わる様な大勝ちには
なかなかお目にかかれません。(ぎりぎり辛勝どまり)
これが更に強くなるのかと思うと、楽しみなような辛いような…。
「Hiroi版
思考ルーチン」の完成、今から期待しています。
23.Re.おお!これはさっそく落とさねば
投稿者:M.Hiroi - 2000年 11月 11日 22時 47分 38秒
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ZooMark
さん、こんばんは。
ニューバージョンの三角リバーシ、なかなか手強いですよ(笑)。
M.Hiroi
も変形リバーシを作りましたが、それらとは全く異なる
ゲーム感覚で、とても面白いです。作者の岡部さんに大感謝です。
ZooMark
さんも、三角リバーシをお楽しみくださいませ。
ではでは。
22.おお!これはさっそく落とさねば
投稿者:ZooMark - 2000年 11月 11日 01時 16分 20秒
ブラウザ:Mozilla/3.0C-WorldNet
(Win95; I)
メールアドレス:[email protected]
…というわけでダウンロードさせて頂きました、
三角リバーシバージョンアップ版。
就寝前なので報告は明日にでも。
それでは広井さん、おやすみなさいです。
21.三角(六芒)リバーシバージョンアップ
投稿者:M.Hiroi - 2000年 11月 10日 20時 28分 50秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
岡部さんから三角(六芒)リバーシのバージョンアップ版が
送られてきました。今度は思考ルーチンがついているので、
なかなか手強いです。ぜひ遊んでみてください。
X68000公会堂でダウンロードできます。
20.Re.Oh!X 冬号発売延期
投稿者:M.Hiroi - 2000年 11月 02日 20時 38分 35秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
MEMO
にも書きましたが、Oh!X 発売予定日が変更されました。 WebX によると、
諸々の都合により「Oh!X
2000冬号」は「Oh!X2001春号」として発売されることになりました。発売日は2001年1月末日です。
とのことです。発売が遅れるのは残念ですが、楽しみに待ちたいと思います。
19.Oh!X 冬号発売延期?
投稿者:M.Hiroi - 2000年 10月 28日 23時 07分 22秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
Oh!X
2000冬号の発売時期が遅れるようです。WebXによると、
「Oh!X
2000冬号」は予定より遅れそうです。はっきりした期日は
続報をお待ちください。
とのことです。うーん、ちょぴり残念です。
18.Human68k マニュアル
投稿者:M.Hiroi - 2000年 10月 25日 20時 02分 51秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
卓さんが
Human68k マニュアルを作成されています。
X68k ユーザーは「Taku's "X" Page "PENGUIN'S
BAR"」
URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3115/
を応援しましょう!
17.Vlink と WebX
投稿者:M.Hiroi - 2000年 10月 17日 00時 04分 30秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
Vlink の
X68000 カテゴリに WebX が追加されています。
新しい Oh!X は X68000 の枠を取り外したはずですが、「Oh!X
といえば
X68000」というイメージは、まだまだ強いようです。
X68000 関連の話題が Oh!X
に掲載されるのは、もちろん嬉しいこと
ですが、Oh!X のXはワイルドカードという認識なので、M.Hiroi
は
ほかの話題にも注目したいと思います。Oh!X 2000冬号が楽しみですね。
16.X68000 リンク
投稿者:M.Hiroi - 2000年 10月 06日 13時 53分 05秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
vwalker
のミニサイトに VLink
というリンクサイトがあります。
href="http://vlink.vwalker.com/"
ここの「テクノ・ホビー」コーナーに
X68000
関連のリンクが
開設されました。「次は、MSXをやるつもり(^^)。」だそうです。
満開製作所など有名なサイトがほとんどですが、M.Hiroi
の知ら
ないゲーム関連のサイトもありました。X68000 ユーザーのパワーは
本当に凄いですね。
15.Re.HDD不具合により…
投稿者:M.Hiroi - 2000年 10月 02日 20時 23分 58秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
TAU
さん、こんばんは。
> いやあ、いきなり X68k 君の HDD がクラッシュしてしましました。
>
重要なファイルは残っていたので傷は浅いですが、
> 環境再構築まで、少々時間がかかりそうです。
HDD
クラッシュとは、とんだ災難でしたね。お気の毒さまです。
傷が浅くて、ほっとされたのではないでしょうか。
HDD
はしばらく動かさないでいると故障することが多い、
と聞いたことがあります。最近、X68030 を立ち上げる回数が
減っているので、M.Hiroiの
HDD も危ないかもしれません。
やっぱり、バックアップは不可欠ですね。
>
ということで、土日に完成させようとしていた
> 三角(六芒)リバーシは、ほっぽらかし状態です。
>
完成までもうちょっと待って下さいね。
楽しみは、のんびりと待つことにします(笑)。
環境修復は大変でしょうが、がんばってください。
14.Re^2.X-BASICリファレンス
投稿者:M.Hiroi - 2000年 10月 02日 19時 49分 16秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
ZooMark
さんのリファレンス作成計画、順調に進んでいますね。
> 昨日で「HSV」までいけました。
>
この調子でぽちぽち~と
>
1日にアルファベット1項目ずつ打てたら良いなと思ってます。
1日1項目ずつ、いいペースですね。無理をせずに、ゆっくりと
進めてください。応援しています。がんばってください。
13.Re^2.てけてけ神経衰弱2
投稿者:M.Hiroi - 2000年 10月 02日 19時 39分 33秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
ZooMark
さん、こんばんは。
> 「2」になっても、スプライトが固定なのはちょっと淋しいので
>
(ってゆーか、えんどう豆とか人魚姫とか使ってみたくなったので)
>
読み込むファイルの指定ができる様、改造したいなと思ってます。
それはナイスアイデアです!!
イカPにはスプライトデータが多数掲載されていたので、
ゲームに使ってみたいですよね。
また、スプライトデータを数セット用意できれば、
勝ち抜きモードを作ってみるのはどうでしょうか。
スプライトデータをチェンジすると共にスピードを上げていくと、
タイムトライアルとは違った面白さがでるかもしれませんね。
12.HDD不具合により…
投稿者:TAU - 2000年 10月 02日 12時 32分 14秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE
5.0; Windows NT; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
みなさん、今日は。
いやあ、いきなり
X68k 君の HDD
がクラッシュしてしましました。
重要なファイルは残っていたので傷は浅いですが、
環境再構築まで、少々時間がかかりそうです。
ということで、土日に完成させようとしていた
三角(六芒)リバーシは、ほっぽらかし状態です。
完成までもうちょっと待って下さいね。
11.Re.X-BASICリファレンス
投稿者:ZooMark - 2000年 10月 02日 05時 17分 10秒
ブラウザ:Mozilla/3.0C-WorldNet
(Win95; I)
メールアドレス:[email protected]
ホームページ:http://ww3.enjoy.ne.jp/~zoomark
応援ありがとうございます。
昨日で「HSV」までいけました。
この調子でぽちぽち~と
1日にアルファベット1項目ずつ打てたら良いなと思ってます。
10.Re.てけてけ神経衰弱2
投稿者:ZooMark - 2000年 10月 02日 04時 27分 17秒
ブラウザ:Mozilla/3.0C-WorldNet
(Win95; I)
メールアドレス:[email protected]
ホームページ:http://ww3.enjoy.ne.jp/~zoomark
広井さん、こんばんわ。
「てけ神2」の宣伝ありがとうございます。
いや~、なんかおっきく誉められると照れくさいですね。(^^;
「2」になっても、スプライトが固定なのはちょっと淋しいので
(ってゆーか、えんどう豆とか人魚姫とか使ってみたくなったので)
読み込むファイルの指定ができる様、改造したいなと思ってます。
9.X-BASIC リファレンス
投稿者:M.Hiroi - 2000年 09月 29日 20時 43分 26秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
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ZooMark
さんが X-BASIC リファレンス作成計画を発動されました。
XBユーザーだけではなく、X68k
ユーザーでプログラミングに興味の
ある方は、「極楽遊戯」を応援しましょう。
ZooMark さん、ゴーゴーです(笑)。
8.てけてけ神経衰弱2
投稿者:M.Hiroi - 2000年 09月 29日 18時 15分 06秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
ZooMark
さんのHP「極楽遊戯」で、「てけてけ神経衰弱2」が公開
されています。「てけてけ神経衰弱」は電脳倶楽部で掲載された、
パズルゲームです。基本的には神経衰弱なのですが、カードに
相当するグラフィックデータがてけてけと移動する、というアイデア
により、とても面白いゲームに仕上がっています。パズルゲームという
よりは、アクションゲームという感じですね。
「てけてけ神経衰弱2」は、速度調整がついたもので、最速になると
めちゃくちゃ速いです!
M.Hiroi の鈍い反射神経では、とても追い
つけません。まあ、X68030
で実行したので、ちょっと速すぎるかも
しれませんね(笑)。まだプレイしていないユーザーは ZooMark さんの
「極楽遊戯」へ GO
です!!
7.Re.掲載ありがとうございます
投稿者:M.Hiroi - 2000年 09月 21日 18時 37分 04秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
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岡部さん、こんにちは。
三角(六芒)リバーシ、好評です!!
思考ルーチンの方ですが、ほとんど進んでいないので、
安心してください(笑)。
岡部さんのホームページ、これからの発展が楽しみですね。
遊びにいきますので、よろしくです。
6.掲載ありがとうございます
投稿者:TAU - 2000年 09月 21日 12時 44分 43秒
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5.0; Windows NT; DigExt)
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ホームページ:http://www.fsinet.or.jp/~tau/index.htm
こんにちは。
三角(六芒)リバーシ作者の
TAU
というか、岡部です。
楽しんでいただけているようで、嬉しいです。
広井さん、思考ルーチンの方ゆっくりで良いですよ。
そうしないと、私のへっぽこルーチンが
発表できなくなってしまいます(笑)
しかし、ランダムなのに負けてばかりの私って…。
5.Re.三角(六芒)リバーシ
投稿者:M.Hiroi - 2000年 09月 17日 15時 51分 24秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
ZooMark
さん、こんにちは。
ほんとに展開がスリリングですよね。
M.Hiroi
も何度追いつめられたことか。
うっきー!ランダムなくせに生意気!!、かわいさあまって
憎さ100倍といったところですね(笑)。
思考ルーチンですが、最後の読み切りを入れただけでも、
相当に強くなるのではないか、と思っています。
4.三角(六芒)リバーシ
投稿者:ZooMark - 2000年 09月 17日 03時 56分 28秒
ブラウザ:Mozilla/3.0C-WorldNet
(Win95; I)
メールアドレス:[email protected]
広井さん、こんばんわ。
「三角(六芒)リバーシ」遊んでみました。
展開が普通のリバーシよりもスリリングです。
逆転したとき一面に広がる青色・赤色が、鮮やかでいいですね。
でんくらのリバーシ系に比べると鋭い手は打ってきませんが
それでも、たまに…(泣)。
ランダムな指し手に負けると悔しさ倍増です。
3.Re.三角(六芒)リバーシ
投稿者:M.Hiroi - 2000年 09月 15日 18時 08分 52秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
鎌田さん、こんにちは。
岡部さんの「三角(六芒)リバーシ」、とても面白いですね。
公開の許可をいただきましたので、公会堂を作ってみました(笑)。
岡部さんには、思考ルーチンを作ってみます、とはいったものの、
まだ手をつけていません。岡部さん、すみません(ペコリ)。
評価ルーチンは、たしかに作りがいがありそうですね。
とりあえず、簡単な思考ルーチンから作ってみようか、と思って
います。
2.三角(六芒)リバーシ
投稿者:M.Kamada - 2000年 09月 15日 17時 29分 00秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
ホームページ:http://homepage2.nifty.com/m_kamada/index.htm
広井さん、こんにちは。
公会堂ができたんですね。
三角(六芒)リバーシをEX68でやってみました。
手数が多いので、評価関数の作りがいがありそうですね。
1.X680x0公会堂
投稿者:M.Hiroi - 2000年 09月 15日 15時 18分 46秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible;
MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
メールアドレス:[email protected]
X68000
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