こゆ!
最近よく日記書くでしょ。
何でかなーってよくよく考えました。そしたらなんとわかってしまった。

キーワードはキャラクターです。

やっぱりこの時期になってくると、研究も佳境に入り日頃出てこない人!(断定)も出て来るじゃないですか。
ほかの研究室だからあんまり接しないんだけど、それでも、お馬鹿なキャラクターとか、不思議なキャラクターは分かってくるわけで、それが、たとえ

オーラを出していようが



装甲車の装甲板の厚さについて熱く語っていようが



モー娘。マニアだろうが


              あ・・ふえた・・・(*注1)

全然気にしない!!



はずなんですが、、、



写真を撮るとオーラが写るやつをみていると・・



装甲板の厚さは知ってるけど、それでどれくらいのエネルギーまで絶えられるとか全然計算できない彼をみていると・・



モー娘。のテレビのために必死に実験を終わらそうとしているのをみていると・・




む・・・無理だ。。。(;_;)


   
     こ・・・濃すぎる・・(号泣)

          っていうか我慢できない。

前の2人(注以外の人物)を見て黙ってるなんて。

設計が全然できない彼をみているだけなんて。。



重役出勤の彼をみているだけなんて。。。



会議中立ち寝をしている彼をみているだけなんて。。。




この気持ち。。もしかして。。

恋??






まさか。。。そんな。。。。こんな時期に殿方に恋するなんて。。。


この気持ち伝えなきゃ。。ルンルン。。


    コホン。

         では。。





「T!!いつまでも甘えてんじゃねえ!!!!!」




−−−−−−−−−−−−
*注1
  彼は前の2人と違い。非常にまじめで実験もきっちりやっている生徒です。前の2人と混同もしくは同一視されるような方ではありません。  
2001年12月21日 10時34分33秒

P.S. つぶやきさま・・・・
つぶやきシロー様、前回はひどい扱いをしてごめんなさい。。

あなたのがんばっている姿に心をうたれました。。。

 参考資料  早く見ないと消えちゃうよ



ア・・・・アンディ・・・・。

しかもMoMA・・・・。


兄貴・・・・・(涙)

あ・・・兄貴・・・(血涙)

敵はワシがとりますけん。。。。。


って???
俺が何やってるかって。。。

 ただいま「ホグワーツに・・・・」 

          いや、もとい。

    「秘密のあっこちゃんとビミョーにデートちゅう。(現実逃避の噂あり。。)」
2001年12月20日 10時36分14秒

ああ。。
年末というのはなぜか非常にお金がいります。。。
なぜでしょ?
昨日の1万円がいつの間にか3千円になってたり・・・

いやいや、、、
まあいいや。しかたないし。今月引っ越しだし。
ということで引っ越しします。

  ホグワーツで魔法を習って・・・・(現実逃避中。)*注1

     アメリカニューヨークでボランティア活動・・・・(そんなわきゃない。)

        東南アジアで・・・・(沈黙・・。信じられそうで怖い。まあ、どうせ住むことになりそうだから今のうち・・)

そうそう、そういえば書いてなかったっけ?
ハリーポッター初日1発目を見てきました。朝8時映画館入り。感想は・・・・。

そういえば、昨日T橋に天誅をくらわしにでむいたら、どっかいってて帰ってこないし。あいつめ!逃げたな。
あのね。俺が設計を語るのもなんだけどさ、「プーリー使って設計するつもりだったら、計算した軸間距離ぐらい守るのが最低条件だと思うのよ。君のやってることは計算した意味がないじゃん。じゃあ最初から計算なんかするな。」

なんて書いたところで、どうせ今日も重役出勤。ホント君は。

愚痴書いたってしょうがないから今日はここまで。
そうそう、室温が下がってきた今朝5度。
やっぱここは外とかわりないや。。外の方が家賃かからない分ましかな?



−−−−−−−−
*注1 ハリーポッターより。
2001年12月19日 09時15分49秒

これほど感謝したことは・・
僕の愛読書??の一つに「トランジスタ技術」って言う本があるんだけど、あれって、ものすごく厚い。
どれくらい厚いかというと、月刊誌にもかかわらず、500ページ近くもある。「こんなの一ヶ月で読めるかー!!」とおもうけど、実は2/3は広告です。
本当は10日発売日なんだけど、ここでは12日ごろです。昨日本屋に行って買ってきたんだけど(もちろん12月なので1月号)、1月号は「メモリIC&メモリカードの解明」って言う題でメモリデバイスについて色々書いてあります。(SRAMからコンパクトフラッシュなどなど。)一読する価値ありです。
そうそう、それはそうと、12月号が「実践!PCIボードの設計&製作」って言うのだったんだけど、これ!買い忘れた!
その名の通りPCIボードの設計から、デバイスドライバの開発、はたまた、デバイスドライバのサンプルプログラムまで載っているという念の入れようです。これほしかったんだよね〜〜。買い忘れちゃって。って!なんでこんなに内容を知っているのかというと、

  今朝買いました!!(拍手!パチパチパチ〜〜〜)

    昨日1月号を買ったにもかかわらず!
       12月号今日買っちゃいました!(パチパチパチ〜〜)(ナイナイ岡村風)

え?なんかおかしくないかって?めっちゃおかしい。。

昨日1月号で今日12月号・・・・もちろん月刊誌だから前回のは引き取りです。

う〜ん。 ん!! 謎はすべて解けた! じっちゃんの名にかけて!!(いやいや。。(^^ゞ)

昨日キンキ見たんですよ。手近なところでトラ技買おうかなと思って、、で入ってなかったので本屋まで行ったと。。

 今日キンキ見たら、はいってました!!
                 


              12月号!!!!


         、、、、

            ・・・・
                   。。。。。。。。


                         (/_;)..........

  え?そんなんできるんですか???


いやーこれも彼らのなせる技でしょう。今までこれでさんざん悩まされてきましたが、今回キンキは神様に見えます。 

イヤーほんとありがとう。
神様ありがとう。
マーシーありがとう。  
味ごのみの中のじゃこありがとう。
キャラメルコーンの中のピーナッツありがとう。
定食屋でうどんの中に申し訳なさそ〜に入っている そば! ありがとう。  (; ;)(号泣)

つぶやきシロー・・・はおいといて。


  それでは、らいしゅーのつれづれ日記は


    「N富、オーラで空中に浮かぶ。」

    「T橋、飼い猫に噛まれる!」

    「T浜、ビンラディンと対決!」*注1

  の3本です。ではまた来週〜〜


−−−−−
*注1
 N富、T橋はフィクションであり、架空の人物かもしれません。実在の人物とは関係ないことを祈ります。

 T浜は実在の人物かもしれませんが、現在実在しているのか分かりません。


  
2001年12月13日 10時20分40秒

さぶ!
って。またこの題名だし。
今朝はめっちゃさむかった。なんと室温7度。朝起きたときには息が白かった。。。。
そうそう。
最近日記書いてないから分からないと思いますが、、
80Gのハードディスク破壊しました。。。
またもや、グラボ壊れました。
ハードディスクが破壊されると、必ずと言っていいほどグラボが破壊される。 これはマーフィーの法則に載せてもいいのではないだろうか。っていうか、ハードディスク壊れすぎ。今年に入って4つ目じゃん。
まあ、このうち2つは誰かのプログラムの成果もしれないなとは思うけれども。。

815チップセットなので、オンボードのグラボ使ってますが、もうここまできたら研究じゃないから。。 もう、ただの実験好きのオッサンに成り下がってくるから。個人で遊んでる分には文句言われないかもしれないけどさ、研究室じゃないよね。。。実験環境も書けないじゃん。。。

  ちなみに・・・・ 

       キャプチャボード   8000円  ふつう研究用は10万くらい
       グラボ        オンボード  4M?8M?
       サウンド       オンボード
       メモリ         256M
       CPU         Pen3 650Mhz


こんなの書いたら え?まじ?冗談でしょ??
とか言われそうでこわい・・・・

まあ、そんなことはおいといて、、、
引っ越しすることに決定しました。
たぶん、12月の29とか30とか。
今度はかなりとおいぞ〜〜〜〜〜。
研究室まで、30分くらいかかるからね。
たぶん、T研究室のT氏ばりに、

       「風が吹いたら遅刻して、
            雨が降ったらお休みで。
                さらに、何もなくとも、なぜか重役出勤!」

いやーすごい。こんなやつ初めて見た。
まあ、かれの名言?(ただしくは迷言!)はいろいろあるが、2つほど紹介を。

    みんなが製図で忙しい中。夜7時頃・・・
  
   ○迷言その1
      「猫拾ったんでかえります!」(なぜか平然と言い放つ。。。)
                         っていうか一人暮らしで、忙しい時期に「猫なんかひろってんじゃね〜〜!!!!!!」(俺は鬼畜か?そうか?そうなのか?)


   ○迷言その2
    (ベアリングを指さしながら。。)
       「いや〜〜カップリングならついてるんですが。。」
     (おめー!ほんとに機械工学科なのか?)

      + α(別の日に・・・・)
          「ここは掃き溜めみたいなところじゃないっすか。みんなこんなかんじっすよ。。」
                 (ホント君はすごいよ。。)

まあ、彼はこれからも話題を提供してくれること間違いないので、観察してよ。
って、くだらんことを長々と書いてしまった。

まあ、、、近況はこんなかんじです。。
2001年12月07日 15時49分03秒

ああ。。やっぱり。
昨日だるだる〜〜〜ってかいたけど。
やっぱり、風邪ひいちゃいました。のどいた!
からだだる。やるきしね。の三拍子です。
これでおいらが、馬鹿でないことが証明されました!
やった。って!なんでやねん。
12月1日はハリーポッターの初日です。
これを見るために早々に、直さなければ。
っていうか。12月1日までに提出書類が、3つほどたまってます。。あああ・・・・
12月12日までに、今度は平田機工にレポートを提出せねば・・・
で、12月で実験終了です。って。終わるのか?

ああ、、きつい。
2001年11月27日 09時54分45秒

えー
だるだるさんもーどです。 ねむ。 そろそろ、論文書き始めないと。。。 どーしようかな。。。 きょうはとってもねむいです。
2001年11月26日 17時22分57秒

いやーいいね。
久々に同級生から連絡がきました。
いやーいいね。
なんか、若かりしあのころを思い出すよ。。。
青春だね〜。
そういえば、ほかの研究室なんだけど、同じ学校の後輩と映画に行ったついでに飯を食いました。同じ学校って言うだけでも話は割と盛り上がるのね。もう一人、よく頑張る大学院生がいたんだけど、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。最近はずっと研究でパソコンの前だったからね。久しぶりの息抜きかな?
そうそう、ラッシュアワー2見たんだけど、ジャッキーがすごかった。あの年でまだあんな事やれるんだからすごいよね。基礎もきっちりできてるから、ホント拳法もすごい。改めて惚れたかも。。。

あと、ふふふふ・・・・・・・・・・・・・

きのうもやったった!
まだ水風呂です。昨日は気温が高かったからね。楽勝よ。
2001年11月02日 09時17分51秒

やったった!!!!!
うおっしゃ〜〜〜〜〜!!!!やったった!
I did it!!!!!!!!!!

没問題!我做它!(中国語)
Je l'ai fait.(フランス語) Ich machte es.(ドイツ語)

何をやったかって? 11月まで水風呂でがんばったった!
ホント昨日は死ぬかと思った。マジでさみーのなんのって。おかげでこの6年間病院に1回もいかなかった。(歯医者はのぞく。)
よくかんがえたら、車にはねられーのやけどをしーのといろいろあったけど、ここは意地で乗り切った!!

もうちょっちいけるかな?12月までやってみようかな??
でも、風呂に入る前のあの気合い入れ照るときは端から見たら尋常でなかろう。
「ウオッシャー、バチバチバチバチ!(体をたたく音)」
って、裸の男が風呂の前でやってんだよ。これは尋常じゃない。
俺だったら、そっこー後ろから湯船に蹴り込むね。
ということで、今日のお風呂は家に帰り着いてから考えよっと。
2001年11月01日 09時01分39秒

さぶ!
いやいや、俺のギャグじゃなくて。
いやいや、立○研の村○くんじゃなくて。。

朝晩のこと。さいきん寒いねー。そろそろ原チャリも手袋しないといけない時期かもね。
ということで、今まで日課??の行水!が厳しくなってきた。っていうか、周りの人たちは知ってるだろうから、何を今更って感じだろうが。
行水って言うからにはもちろん水だ。その水が最近冷たい。って、暖かかったらお湯じゃん。
水だよ水!
いつも帰りが11時すぎなので、疲れ切っている中風呂を沸かして、沸くまで起きている自信がない。そうなると風呂なんか怖くて沸かせない(一回大失敗の経験あり)ということで行水。なんだけど、もうこの時期の行水はほとんど、「修行かよ!」って感じ。
いや、ほんと。昨日なんか行水した後、足はガクガクの、歯はガチガチの、たぶん唇も紫色だったことだろう。っていうくらい寒かった。
でもそれも約束の期限が後1日ということでちょっと寂しい。
でもホント後一日!
      よっしゃ! やったるで〜〜〜!(かなり空元気〜〜)

そうそう、本当はこれじゃなかった。
研究室の鍵換えたった。ざまー見ろ。誰も入れんぞ。俺以外は・・・・・。それも問題だな・・・。

あと。。。なんか書き忘れてる・・。なんだっけ?
えーっと?
  うーん。思いだせん。今日はいいや。
・・てな訳で。また今度。
2001年10月31日 08時49分38秒

なんでやねん。
やっぱり、この前研究室の鍵が荒らされてた件は、外部犯人だと言うことがわかった。
うちの(意味深、、実は兄弟杯を交わしたという噂が・・・)高浜はそんなことはしない。っていうか、元自分の研究室ではないか!!
鍵の番号くらいしっとるちゅーねん!!

まあ、たしかにガラが悪いが、ガラが悪いのはお互い様と言うことで、、、、
まあ、そういう俺も高浜ファミリーの一員ということになってるわけだし。
まあ、高浜は今はいないとはいえ、高浜ファミリーの勢いは今持って健在・・・・??
この前の日曜日(昨日)久々に高浜師匠・・支障・・?がでてきて、またはちゃめちゃやっていった。
「マサーイ。今日荷物運び出すぞ!!」って!!
いや、いま忙しいって!!見りゃー分かるだろう。今日は日曜日だぞ!暇なら研究室に来るかって!おまえさんがいなくなってから、担当教授がいなくて、もーたいへん。

なんと、ねじり棒が送りになるとか・・・ゴホン!!
爆発実験棟なんて何に・・・ゴホゴホ。。いやいや。
なんかそういった事をのたまわれる教授のもとでやってんのよ、1ヶ月に1回も顔を合わせることなんてないのに。この前あったのは・・・そう!廊下でニアミスしたときだけだぞ!
ということで、何とか高浜の被爆を逃れ、鍵の真意を確かめたわけですよ。
って、俺何書いてるの??? 
          ・・・・・・・・
                     まあいいや。

ということで、研究室を荒そうとした犯人に告ぐ!!!!!!!!!!

おまえ、俺の研究室だって知ってのことなんだろうな。
いろんな意味で大事に至らんうちにやめとけ。

・・・今度そんな事したら・・・・泣くぞ!!
  
 えーん。

っていうか! 論文代わりに書け!!
50ページで許してやる。
ってことで。今日は11時間コーディング&寝不足でちょっとハイです。

そうそう、たらこちゃん(・・)が産休に入る前に研究費を使ってしまわないと。ということでアドビ製品を2本(アクロバット(資料整理用)、DTPソフト(論文用))買った。やっぱアドビは高い〜〜。
あ、あと秋月に部品を。あと計測器がほしいんだけど、高くて買えないよ。誰かアナライジングレコーダをくれ。
ということでまた今度。じゃ。
2001年10月29日 21時08分08秒

いひ=break through??
あああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

日記書いてプレビューしたら消えた!!!!


あ〜もういかん。書く気がしない。。久しぶりに書こうと思ったのに。

かんたんに、

 うちの研究室の鍵をいじった人に!

    うちには金目のモンはね〜〜〜〜!
    
      やるなら別なところをやれ。

今日の星占いは最高だったのに。いろいろトラブルが起きた。
まあ、プログラミングは進んだからいいけど。
2001年10月26日 21時58分19秒

うむ!
やった。(安物)ボードからのリアルタイムキャプチャに成功いたしました。
これでプログラムを組めたら、CCDからのサラウンド入力もできるようになるので大きな進歩です。今日はホントがんばった甲斐がありました。

  プリントアウト総数     約200枚
  本日のプログラミング時間  約13時間
  (資料解読も含む)
  お茶消費量         約1.5リットル

  エネルギー消費(カロリー) 約1300Kcal
  学食の生姜焼き定食     2000Kcal(おいおい)

  

       おお!!!!!!!
   
            太るばっかりじゃん!!!

 

現在資料の山に埋もれております。
さて、今から資料の整理をしましょうか。
2001年10月10日 21時01分33秒

うむむむむ・・・
今日パソコンの時計が30分遅れていた。
もしかして、、、、
マザーボードの電池がないのかな??
でも、電池がないと初期化されるはずだし。理由がわからん。

午前中歯医者に行ってきた。
二番目に心配だった歯は神経を抜かずにすみました。パチパチパチ (^^)
一番やばそうな歯はどうなっているのかなあ・・・
まあこれで、やばそうな歯の半分はすんだということで。
そこで一つ疑問。
「何では医者は同時に二つ以上の歯を治療してくれないのだろう。」

同時進行してくれるとすっごく助かるのに・・・・。
2001年10月09日 12時51分34秒

やった!!!!!!!!!!!
ほんとよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ついに内定書がきました。
    ホントにほっとしたよ。

周りのみんなは内内定書とかきてるし、僕だけ何にも来なかった。。。内定の電話をもらったとはいえ、やっぱり文書とかe−mailとかできちんともらわないと不安でしょうがなかった。
ということで、内定書いただきました。
社会不適合者といわれ続けて早数年。信じられないだろうけど、はれて来年から社会人です。

あ、あと、朝の連ドラ始まりましたね。
ヒロインは池脇千鶴さんです。誰かと思ったら、ナショナル??だっけ?炊飯器とか、冷蔵庫とか、パルックボールとかのCMの人でした。まあ、最初は自己紹介みたいな15分でしたから明日からに期待でしょう。

さらに、今日から後期の授業が始まります。
今日は連ドラと、サッカーを見てきたのでくるのが遅かったのですが、原チャリおくところがないくらい大盛況でした??ああ。静かな日々よさようなら。。。

そうそう、それとパソコンの調子が悪いです。
昨日立ち上げなかったから、すねてんのかな?
あんまりすねないでね。お兄さんそろそろ、実験開始しなきゃならないからね。
あ〜でも、キャプチャボードから何から壊れたから、全部プログラム組み直しです。憂鬱だな・・・・。
今のボードがVFW(video for windows)の規格にあっているのを願って、今日から全力で組み直します。
こりゃ家に帰れそうにないね。がんばろ。
2001年10月01日 09時58分36秒

やっぱりね。
やっぱりソフトに関するページがないと不便だ!

    (自分が。。)

前この方法使ったのに思い出さないなーって時に参照できるからね。
ということで、もしかしたら、ソフトのページは増えないけれど、資料のページが増えるかもしれません。
ちょっとプチコプターは後回しということで。っていうか、言い訳じゃないんだが、プチコプター用の撮り直した写真をまたまた謝って消してしまいました。ホントごめんなさい。

そうそう。ちゅらさんの最終回を見た。
いや、「マリアさん」はさいこー。もうみれないのか。。。。ちょっと残念。
それと、NHKにしては大サービスだったよ。
なんと!最後エリーの水着姿でおわるなんて。
NHKも砕けてきたね・・・。これで受信料がなくなるともっといいんだが。
2001年09月29日 08時59分28秒

ほんとむかつくわ〜〜
ヒライってさ何であんな商売なの??

昨日11時頃飯食いに行ったんだけど、ちょうどそのとき清掃会社がきて、陳列ケースとかに覆いも何もかけずに清掃を(掃除機やワックス)がけなんかをし出したわけ。そりゃホコリも舞うし、清潔でない。
しかも、レジに商品もってったらそこの婆がレジの金額点検しだして、客が目の前にいるのにもかかわらず、チェックが終わるまで待ちぼうけ。
それならまだしも、客はどんどん入ってくるから、今度は客が入れないようにしろとかなんかいってるし。
食券買った客に対して今清掃中で閉めてるから(絶対店がしまっているわけではない、なぜならここは24時間営業)作れないとか言い出すしさ。

   ほーんと、ヒライの商売はあきれるよ。


      ちなみにこれは「工大前通り店」であった「事実」なのでホントにたちが悪い。

あんな店早くつぶれればいいのに。
2001年09月20日 12時31分52秒

ややや???
今日ザクザクを見てたらえらいものを発見してしまった。。。。。

かなり衝撃的なワンカットである。
なんと某有名俳優 高橋○○は実は宇宙人だった・・・・

証拠写真はこれである。

どう見ても不自然である。。

ほかの女優+おまけ(どちらがおまけかつっこまないように)はきちんとカメラ目線であるのにもかかわらず、なぜか容疑者?は違う方向を向いている。

また、腰の高さも不自然だ。隣と見比べればわかるだろうが、身長があるのにもかかわらず股の位置がおなじ。。

三つ目に、顔が周りに比べてどう見ても1.5倍くらいある。まるで、へたなアイコラ職人が写真の顔をそのままとってつけたようなあやしい雰囲気が漂っている。

最後に、不自然な女の抱き方。両方の手で抱き寄せているのにもかかわらず、手の位置が不自然であり、これはよく修学旅行の写真とかでの、後ろの人が隠れて手だけをだし、「心霊写真」とはしゃぐのとほぼ同じに見える。
この影響かどうかはわからないが、おまけの女性の笑顔が異常に不自然である。
おっと、ここは「女優である加藤あい」をほめるべきか。さすが女優であるきっちりとした営業用目線を送っている。これなら将来も有望であろう。

以上のことより私は一つの推論を導き出した。

実は高橋○○は存在しない。
これはどこかのグレイが、まさにハリウッド特注の特殊メイクで「高橋○○」になりすまし、記者会見の場に臨んだのである。
しかし、ハリウッドも思わぬところでミスをした。
グレイにシークレットブーツを履かせるのを忘れたのだ。そこから隣の「おまけ」がグレイの生足に気づき顔がこわばった。
しかし、当然の事ながら芸能界の掟ではそのことにはふれてはならず写真も足は入っていない。
そのうえ、顔はカラーコピーであったらしく、目線が変わらないのである。

これならば不自然な目線も、足の長さも、隣の「おまけ」の表情も納得がいく。

そうそう、ハリウッドで思い出したが、芸能界には特殊メイクの異星人があと2人ほど存在する。
あの有名な胸デカの「か○う姉妹」。おっと、兄弟であった。
両方ともハリウッド特注の特殊メイクであるが、兄貴の方が胸ばかりにこだわり予算の大半を胸につぎ込んだのだ。おかげで顔を変更する予算がなくなり、あの有様である。
そこから分析すると、兄貴の方は「タモリ・岡村」に負けないくらいのおっぱい星人であることがわかる。

そうそう、このことは他言無用に願いたい。
さもないと私が明日FBIに連れ去られ、エリア51で異星人に突き出されるはめになってしまう。

では、「アディオス、アミーゴ」
2001年09月19日 09時53分09秒

おお。。
先週はパソコンの調子がよかった。
しんじられん。
まあ、一つ障害をあげるとすれば、「最初起動するときに電源を入れたのにもかかわらず、なぜか起動せずに、電源が入ったまま止まってしまうことがある。」ということくらいだ。
でも、これは割と不気味。。。。。
何でこんな事になってるのかが全然わからない。
あとは、このパソコンが卒業するまで持ってくれることを祈るのみだ。

あ、あと、今日は「オープンキャンパスの会議」があった。
憂鬱だ。
2001年09月17日 08時13分32秒

ありえねぇ!!!!!
まじかよ。
飛行機ごとビルにつっこむって!!

他の国の建物のことはよく知らないけど、貿易センタービルって、110階建て位なんでしょ。それもすごいけど、ほんと、飛行機ハイジャックして、それごとつっこむって。。。。
ホントやりすぎだよ。
アメリカもホントにかなり怒って、報復するんだろうな。ミサイル飛ぶんだろうな。。。

ホント第4次世界大戦だよ。
それを、アメリカの崩壊とかいって喜んでテレビで流してるイランとかも信じられん。
ほんっっっとありえん話だ。

っていうか、一番ありえんのは10時45分、最終回のクライマックスでいきなりニュースが始まったことだったりして。。

           せっかくビデオとっといたのに。。。。また放送してくれるかな。。。

あああ、、、、フェイ。。。貴一。。。どうなったのかな。10:53ごろ抱擁してるシーンはでてたけど。。。
俺ってちょっと不謹慎かな。。
でも、一応、俺なりにはこの事件のこと、かなり怒ってるんだよ。
2001年09月12日 08時11分31秒

よくあることではございますが。
まあ、ものというのは壊れるときには連鎖的に壊れるものであります。
たとえば、レンジが壊れたと思ったら、テレビが壊れ、掃除機がこわれ、、と、ほんとに連鎖的に起こるものであります。

先日書きましたとおり、グラボは見事破壊したわけですが、なぜか画像は写ります。???

でも、ねんのために買い換えました。
そしたら、次の日、、

「うーん。ハードがおそいな〜??」

                 「・・・・カリカリカリ・・・・・・」

「ん?」

「お?不正終了??なんで?」

  「しかたねーな。再起動。」

   
                      「が〜、が〜、ガ〜」


「んん?」

 「え〜〜〜〜〜、システムディスクが見つからないってどういうこと!!!!!!」

・・・(唖然)・・・



  「ファイト! 戦う〜君の歌を〜〜〜 

             戦わない奴らは笑うだろ〜〜
             
                          ファイト!!!」


         (** バックミュージック  中島 みゆき **)



ということで60G死亡です。



   
2001年09月11日 11時47分15秒

やっちまった。。。。。
今朝早くからきてパソコンの改修をやっておりました。
てもとにあった、アスロンが動けばということで、マザーボード交換いたしました。

  と、

その途中大事件発生です。
グラボをはずそうとしたそのとき!!


     ガリ!!

             ン????



      あ・あ・あ・あ〒&#%★●◎¥***!!!!!!!!


コンデンサーが割れてる!!!

    まじで〜〜いぇいえいえぃえいぇ〜〜〜!



これはただのミスなのか、それとも昨日パソコンをぼろくそ言った「天罰」なのかはわかりませんが、ここで一言。


     「も〜パソコンなんていらないなんて〜〜〜〜

                            言わないよぜったい〜〜〜〜〜。」



    まっきーと一緒に服役してきます。
2001年09月08日 09時42分23秒

昔の思い出・・
最近いろいろなアニメがDVD化されてきた。
今日目覚ましテレビで見たのは「鉄腕アトム」と「明日のジョー」。
「明日のジョー」なんか、かなり懐かしい。
駅のホームなどでシャドーボクシングをする中年が町にあふれかえるだろうと安易に想像がつく。
「やや内角をねらい、えぐり無用に打つべし!」
などとつぶやきながら。

しかし!
みんな大切なアニメを忘れてないか?

テントウムシマークの偉大なアニメ会社。
小さい頃は必ずみたであろう、あのアニメ!

その名も

           「タイムボカンシリーズ」!!!!


なぜこれはDVD化されていないの?
あのボヤッキーのぼやき。。スタイル抜群のドロンジョ。後一人はだれだっけ???

誰もがまねしたであろう、有名なせりふ。


       「ポチットな!!」


       「おしおきだべ〜〜〜〜〜!!!」


この名作を忘れるとはホントにおしおきだべ〜〜〜。
2001年09月07日 08時36分56秒

ふう。
やっぱりパソコン調子が悪い。
このまま使うのか、それともマザーとCPUを変えるのか思案中です。
けどたぶん後者になりそう。

たぶんXPのせいだと思うんだけどね〜〜。
まあ、一時考えるとしましょう。

そうそう、昨日メディアボックスに消費税込み5万260円(定価計算)の物を発注しました。いくらでくるのか楽しみ。

あと、実は今改造工房の「プチコプター」についての新コンテンツを作っているのですが、ハードをフォーマットしたときに、写真のバックアップ取るの忘れてました。
っていうことで、一応取り直しましたが、写真はかなりいい加減かも?
きついねー。
2001年09月06日 08時44分03秒

晴れ男健在!!!
俺ってめっちゃ晴れ男だったのね〜〜ん。(マキバオー風)
今日は朝7時に目が覚めて、「久しぶりに早く行くか。。」とゴミ出しをすませ、7時30分にでて参りました。
で、研究室について、メールチェックして、一時たつと、突然の雷!!
そして今は大雨です。相変わらず雨には強い!
っていうか、降らない!

で、実は今日「大学院入学試験」があるのです。

それで突然の「雷」に「大雨」。。。。。。

    何か未来を暗示しているようだ。。

         俺的な要求はただ一つ。。。。



             「暑苦しいやつ、きもいやつは去ってくれ」


意味深なこの一言。これに尽きますな。
2001年09月05日 09時07分40秒

さらにXPのやろう・・・・
最近日記も更新してなかったって???
いやいや、レポートがあったから・・・・27枚にもなったから。。。。
                 それでいそがしかったのです。。。。。。

    
    すんまそん m(, ,)m!!!!!!!


  わたくし、少々嘘をついておりました。

本当は、ぜーんぶXPのせいです。(たぶん)
やつは強者です。俺みたいな若造は相手にせんらしい。。
その証拠にパソコンにインストールしてみると。。。
異様にデフラグが遅くなる。スキャンディスクも遅くなる。
ノートン異常終了(解決済み)
dosモードでのレジスタスキャン(scanreg /fix)異常終了。
などなど。。。数限りなし。。。
今週一週間この解決であたふたしてました。
フォーマット回数。約4回!
これはXPになめられているからに違いない。
このやろー、IMEも使えない癖して、ご主人様に逆らうとは。

。。。。でも、wordの翻訳がついているのですが、以外と使いやすいんだよね、専門用語訳さないのがたまにきずなんだけどね。

結局、まだXP使い続けています。
2001年09月03日 09時29分08秒

またまた・・・
うーん。パソコン異常に調子が悪いです。

  デフラグできません。
    メモリ認識しません。
       きちんと終了しません。


   ・・・・・ああああ。。。。

   今月に入って4度目のフォーマットか・・・


  どーも、まざーーぼーどがわるいみたいな・・・

  さー。選択肢は2つ

     このまま最後まで使い切る。
        
         or
     
     アスロンの1.2Gに換える。


うーん。どうしよう。
2001年08月30日 11時57分31秒

ひさびさの。。。
久しぶりに散髪しました。
この前までちょっと脱色してたから、今度は短く切りました。
うーん。理想はスキンヘッドだったのだが、さすがにやめた方がいいということなので、短くするだけにとどまりました。
で。髪を短くして一言

  「やけにてっぺんが、太陽光をかんじるぜ・・・」

まさか・・・・薄くなってないよね。
2001年08月23日 09時54分14秒

IME2002このやろう。
ほんんんんんんんんんんんと!もーきれた。
こいつは。。。
大馬鹿野郎のやつよりたちがわるい。

昨日論文訳してたんだけど。専門用語がうてね〜〜〜〜。
共析晶が打てないし。。。何度打っても変換しない。。。
(今回も一字ずつ打ってます。)
この前までATOKを使ってたから、こんなの一回打てば記憶してくれたのに。。
単語一個一個記憶させていったらえらい時間かかるじゃないか。
(共析は登録済み。。でも、共析鋼、共析晶などはでないんだな。)
何でこんなに覚えないの。学習も「過剰」にして打ってんのに、何にも覚えないし。
もういい。。今からATOKを探します。多分それのほうが、早いでしょう。でもさ、、、OFFICE XP 高かったんだよね。。
なんか、IMEって「マック」の「ことえり」みたいだ。
2001年08月22日 10時58分03秒

おっと
日記書き忘れてた。
そういえば、以前の日記消えてしまいました。
ホームページ更新したときに、間違えて一緒に消してしまった。
そういうことで。
また新たな気持ちで書き始めますので、よろしく。
2001年08月11日 10時01分58秒

私のホームページへ | SiliconValley-Bayのページへ | メイン | 今すぐ登録