2002年3月31日 最近凝ってること。
最近じつはお金がない。(またかよ。。)

ということで、実は最近「ガーデニング」なんてものに凝ってます。

周りの人は知ってるとおり、家庭菜園なんてものを作ってしまったので。
一生懸命??がんばってます。

でも、最近一つだけどうしようもないことがあります。

それは、はっきり言って、植えた種のまたは、周りの花々の運命を左右するような

重要なことです。


それは何かというと。。。。




   「雑草と必要な草の差がわからない!!!!!!」(涙。。)



   一生懸命肥料やったものだから、草がボウボウ生えちゃって。。


      もうほんとにボウボウと生えちゃって。。。。。


         手の付けようがありません。。。



                (どうすりゃいいのよ〜〜〜〜)



    ということで・・・
「小さなお庭ガーデニング計画」



     ある意味非常に大成功です。。。。。。。。。。。よね。。。。


そういえば。今日は30日ですが、更新日が31日という事で。許してちょうだい。

明日は早く寝るので更新できないでしょ。
そうそう、早く寝るのです。






2002年3月24日 最近更新さぼってるなぁ・・・・おれ。。
鹿児島の家に帰ってきました。

やっと帰り着いたら。。。

   掃除。。。。
   
   料理。。。。。

と、、やることがいっぱい。。。


  そういえば実家に帰るといつも体重が2Kg位落ちるのですが気のせいでしょうか。

でも、久しぶりに帰ってよかった。おじさんのお墓参りにもいったし、まあ、やることがいっぱいだったということで。


そういえば、研究室を引き払ってずいぶんになるのですが、ようやく家のパソコンからホームページを更新できるように設定しました。

まあ、あんまり見る人もいないと思うけど今後もよろしく。
それはそうと、最近生活が非常にきついです。。。。

お給料日が5月の10日ということがわかったのでそれまで持つかどうか。。
現在の貯金が11万円。

家賃、支払い含めて1ヶ月5万円
でこれが2ヶ月分で10万円。
ということは残りが1万円という事です。

たとえば社員食堂で20日間500円の定食を食べたとすると、これでもう1万円。
で、残りが0円という事になってしまいます。

で、ガス代、電気代、電話代、それ以外の食費。。
その費用はどこからでるのやら??

すでに赤字???

さて。。。今からどうやって生活しましょう。。
すでに「技術書」にまで手をつけてしまった現在、残るはパソコンか??

お代官様・・・
それだけは勘弁してやっておくんなせい。。

このパソコン中毒からパソコンをとってしまったら後にはなにも残らないではないですかい。。





2002年3月5日 なんとまあ、、もう3月。
論文が終わってぼーっとしていると非常に時間がたつのが早いです。
というより、身辺整理がめんどくさいです。
この整理中に気づいたことは、バックアップの「CD−ROM」が1000枚近くあることです。
これでも整理して半分くらいにしたのに・・・・・。
それはそうと前回の日記の後何をしていたかというと、

 「ゴルフの練習」にいって、
        自分の実力が非常に落ちている事に気づいたり、

 イチゴ狩りに行って、
        何年ぶりかの親孝行としてイチゴを送ってみたり、

 3月1日に映画に行って
        「オーシャンズ11」を見て、おお「ER」に出てる人じゃんと感動したり。


まあ、最近何となく過ごしているわけですが、そういえば本もいっぱい買いました。
「Cマガジン」の3月号は特集のデジタルフィルタが大変勉強になります。

って、別に書く事なんてなく、

相変わらず新居のおうちには電気がついていなく。
でも、この前今はやり?の「ガーデニング」ってやつをして、スコップで土を掘り返して
花を植え直してやったところ、黄色いきれいな花を咲かしてくださってるのであります。

そうそう、そのとき土も一緒に買ってきて「ネギ」と「パセリ」の種をまきました。
もう1週間くらいたつのですが、まだ芽が出てきてないけど大丈夫だろうか。
今度から「ネギ日記」でもつけてみようかな?

そういえば、うちの小さい庭は去年朝顔が咲いていた形跡があったので後1ヶ月位すると
双葉がごろごろと出てくるのではないかと非常に楽しみです。

ということで、何にも書くことがない訳じゃないのですが、
今週の土曜日あたり3・4年ぶりに鹿児島のうちに帰って見ようかと思っている次第です。

ということで今日はおわり。



戻る