2002年2月16日 ホントに終了です。
やっとすべてが終了しました。製本にも持っていったのでホントにすることがなくなりました。
よく考えてみると、世の中には色々と理不尽なことがありますが、
なんかまさに理不尽のまっただ中にいるような世界でした。
まあ、そんなこと言ったって何とか終了なのですからよしとしましょう。
 それにしても、論文書き終わって、やっと一安心しているところに、「人の論文以外のところ」
にけちをつける方がいらっしゃって、論文は分からないものだから。・・もうホントに最高です。
こうなったらこっちも今まで「さんざんコケ」にされてきた分仕返しをするしかないと思い、
今度あの○ゲ頭に「シャクティーパット」をかましてやろうかと思案中です。大丈夫これは「定説」ですから。
ホントにもう。「さいこうですか〜〜〜」


いやいや。

それはそうと、コマーシャルの下手な企業とかよく見ますよね。
一番許せないのは「C1000タケダ」。
夏も冬もずーっと加藤あい?の冬服の宣伝です。
これなら「3時のおやつの文明堂」の方がなんぼかましです。
しかし、最近これを上回るとてつもない広告を見つけてしまいました。

なんとモスバーガで。


ではその内容は。。。。


  「夜のアルバイト募集」

俺だけですかね。違う方に考えるのって。
まさにキャバクラ顔負けのような気がするのですが。



2002年2月2日 論文終了です。
ふー。
やっと論文終わりました。っていうか。31日にきちっと提出いたしました。
この論文。お馬鹿なIMEのせいで!文章中の「い」が「胃」に変換されていたという事実を知り、
一人哀愁にふけりながらも何とか完了。
こう書いている間にも「せいで!」を「性で!」と変換。ほんと勘弁。
いくら飢えてるからってそりゃね〜だろ。まるで心の中を見透かされたようです。ある意味このIMEは天才です。
って!「天才」だけは「天災」ってならないのね。すごい。分かっていらっしゃる。

そんなことはおいといて。

昨日は2月1日です。ということは映画1000円の日。
みんな論文で忙しいので一人で行って参りました。

    「プリティー・プリンセス」

この映画、ふつうの目立たない女子高生が、ある日自分がプリンセスであることを知らされ
それから建国記念舞踏会までのプリンセス修業時代をおもしろおかしく描き、
まさに、「ありえねー」を地でいく

     「恋愛ラブコメディー with プリンセスコスプレ付き
                      or 女子高生コスプレ付き」  」


な訳です。
こういうのを見に行くのは女子高生and主婦と相場が決まっております。

まあ。。たまにそういう趣味を持った「コスプレ好き。しかも秋葉専用!」みたいなにーちゃんが
来ることもありますが、そういった奴らは2チャンネルに死亡届を出すように。

それはそうと、30分くらい前に行ったのですが、この時点で狭い映画館の1/3は女性であふれている。

男は自分だけです。まるでハーレム。。いやいや、女子高生うるさいです。前の主婦4人でマクド悔いながら「はりぽた」の話です。
「えー。私なんか全部読んだよー。あれって前半おまけだから、後半はおもしろいよー。」
「映画もおもしろかったよー」などとなぜか中途半端な標準語です。
えーい。うるさい。しゃべり口調がなぜかちびまる子ちゃんっぽいのがきにかかります。

「年齢を 考えなさいあなた方 私よりかも年上なのよ」
                           ともぞう哀愁の俳句。
とつっこみを入れたいところですが、
    
    「私は秋葉専用ではございません。」
            or
 「私は空想主義者や過度のロマンチストではありません。」


と必死に周りの視線に訴えるので精一杯です。

よかったー、男2人とかで来なくて。と心の中では一安心です。

まあそんな話はおいといて、内容は最高におもしろいです。
もう、ギャグ満載みたいなかんじで、ホントコメディーです。
                         コメディープリンセスです。

みんなが役をしっかりこなしてます。
ジュリーアンドリュースもきれいだし、主役のアン・ハサウェイも最高です。って!
(あろう事かこのIME「アン・ハサウェイ」を「案・は差ウェイ」って変換しやがった!)

一度は見ることをおすすめします。
たぶん映画でなくてもテレビとかでも十分楽しめます。映像とかに頼りすぎず、しっかりとした内容ですから。ホントおもしろい。

で。
まあ、見終わった頃は立ち見が出るほどの大盛況でした。でも、並んでるわけではないです。

その後本屋に行って、最近本気でLinuxを勉強しようと思っているのでそれ関係の本を買いました。

結局この日も欲しい本を3冊本を買い、その本代だけで1万円以上でした。(漫画抜き)
実はちょっとこの本代でへこんでます。
本代が高いです。もっと勉強できる書籍(技術書)はやすくしてください。きついです。
それと、パソコン関係の本にはCDをつけるべきです。っていうか、電子ブックにしてください。
そしてやすくしてください。

   あと。。
技術系の難しい本なのに、
 
           「ソフトのインストールのしかた」

を書くのはどうでしょう。
インストールの仕方がわかんない人は、まあ、たぶんですが、この本を手にも取らないと思います。

やっぱりこういう本を買う人たちは

           ソフトのインストールくらいは知ってると思うんです。

しかもふつうソフトを買ったらインストールマニュアルがついてきます。
もう。。ホントにそういうのを書く人たちは、資源の無駄使いです。

そういった人たちは今度から

            「マイクロソフトの手先」

に分類します。ちなみに「ビルさん」と「ジョブスさん」は「ジンジャー」の手先です。
まあ、ビルさんの方は「×マークがついたゲーム機」に×マークで破産の道をまっしぐらです。
ので、「ジンジャーの手先」から解放してあげようかどうか思案中です。


今日は暇なのでいっぱい書いてみました。
あと、中国産の「あんびりーばぼー」な

         「ある意味最先端」


のロボットにつっこみを入れようと思いましたが、
マイクロソフトの手先であるIMEが「今日」を「教」と変換しやがるのでもうやめます。



戻る