2002年1月4日 いつの間にか14年
あけましておめでとうございます。
なんともう平成14年になってしまいました。
せっかく履歴書などで平成13年という事を覚えたのに、もう14です。
今年は去年のように「平成何年か」で迷うことはなくなるとは思いますが、平気で「平成13年」と書くことでしょう。

それはそうと、今年の正月も何の変哲もなく、ビミョーな正月番組などを見ながら過ごしておりました。
っていうか、去年の29日に引っ越しを強行した?された?ものですから、家の中はごちゃごちゃです。

29日にはテレビのリモコンを探し回り、
30日にはビデオのリモコンを探し回り、
31日にはステレオのリモコンを探し回ったりもしました。
っていうか!ほんとに一人には広い家なものですから、さむい。
なんと、今度の家は部屋が3部屋もあります。
って、冷静に考えてみると、今まで使っていた電灯(かさつきのやつ)
は2つしか持っていません。
部屋は3つ。しかも台所がありますから、コネクタは4つあります。
まず自分の陣地確保のため6畳のテレビの部屋に電気をつけます。
これでテレビや本などは心配せず読めます。

次に仕方がないから台所。これは電気がなければちょっと困ります。
おかげで、カレーライスを大量に作れました。
もちろん正月は

              
カレー

                             でした。

もう、えなり君も真っ青です。お世辞もいいけどカレーもね!ってえ。
こっちはおせちはなくてカレーだけ。ですから、宣伝のえなり君より100倍くらいかっこよく見えること間違いなしです。
しかし残念なことに、

      コマーシャルのように 

              「かっこいー、結婚したい」

とか、黄色い(古!)声をとばしてくれる女性はおりません。

それはそうと、これで電気は使い切ってしまいました。
おかげでほかの2部屋はまっくらです。見えないです。物置です。
きっと電気がつくのは、お金の融通が利くようになる今年の5月頃になるでしょう。それまではただの物置です。
3部屋もあるのにそのうち2つが物置です。

 ・・・・・・・

  いや・・言わないでください。

   分かってます・・・・。(泣)


     
使っている部屋の広さは今までと一緒じゃん!(号泣)
                                     
            
     




まあ、そんなくだらないことはおいといて、


とんでもない事件が昨日起きたのです!!!!!!

それは雪が降った日の寒い夜。

正月番組にもあきてきたところで、さて、、、こんな事もあろうかと
引っ越し一番最初に「絶対なくさないように、壊さないように」
と細心の注意を払った「プレイステーション」なるゲームをしようかとおもいました。

それだけ注意を払って持ってきたプレイステーションですから在処くらい訳もなくわかります。
早速テレビの部屋に持ってきて、プレステをセットします。
まずはケーブルをつなぎます。
いくら何でもケーブルなんかは忘れません。

今までの経験上絶対忘れるだろうと思われる「ケーブル」はきちんと引っ越しの前に確認して入れておきました。
プレステがあって、ケーブルがないなんていつもやりそうなオチ
未然に防止です。

さてプレステをセットし終わって電源を入れました。
本体から「キーカシャ。キーカシャ。」と起動する音が聞こえます。

ぼよぼよーんとプレステマークが出ます。

と、そこへ見慣れぬ画面が。。。。
そこには

           メモリーカード

           CDプレーヤー

と書いてあります。
 
   え?

一瞬我が目を疑います。
カバーを開いてみると案の定、ゲームが入っていません。
まあ、そんなの良くありがちです。いつもゲームがしたくてプレステをつけるわけではなく、時間つぶしのためにつけるのでゲームは入っている物だと思っていただけです。
そんなのゲームのCDを探せばいいだけです。

で、まずは真っ暗な部屋1の探索です。

10分後。。ゲームは見つかりません。
     まあ、そんなの良くありがちです。引っ越したばっかりですから。


次の真っ暗な部屋の探索です。

10分後。。。。まだ、見つかりません。
音楽CDはごろごろ出てきます。メモリーカードも見つかりました。
                              でもゲームは見つかりません。


かれこれ20分経過。。。。。。まだ、見つかりません。







ここでふと思い出しました。パソコンでプレステができるってソフトをもらった記憶があります。
 そのソフトは研究室のパソコンにしか入ってません。

   そのソフトを是非動かしてみたいと、プレステソフトを持っていった記憶があります。(泣)

    ということは、僕の持っている数少ないプレステソフトは


          研究室にある!!



         ・・・・・・・・・・・

         ・・・・・・・・・・・

         ・・・・・・・・・・・

         (泣)






    引っ越しの前の日に準備したプレステ!!!

                   でもソフトは研究室。

    引っ越しで一番に持ってきたプレステ!!!!

                   でもソフトは研究室。(泣)

    ケーブルまでちゃんと持ってきたプレステ!!!!!

                

          でもソフトは研究室!!!!(号泣)

                    ・

                    ・
                    ・


新年早々戦死です。



2002年1月11日 悲しいとき   ・・・・山は死にますか。。風はどうですか・・・・

    BGM さだまさし 「防人の歌」

  

     悲しいとき〜〜〜〜〜〜

         甲子園に出ている選手が自分より年下だと気づいたとき〜〜




     悲しいとき〜〜〜〜〜〜

         
自分だけ帰宅時間が40分もかかるような家に引っ越したとき〜〜






     悲しいとき〜〜〜〜〜〜

         
家に帰ったときトイレの水がでっぱなしで
                 水浸しになっていたとき〜〜

                                          
     (マジ泣)





      悲しいとき〜〜〜〜〜〜


         
自分と同じ新入社員が高校卒で
            歳が10歳くらい違うと
                 気づいたとき〜〜




                          
(血涙)
      





2002/1/15 君と会う日は・・・・・   ・・・・始まりはいつも雨・・・・
 ♪君と会う日は〜〜〜〜〜〜

      不思議なくらい〜〜〜〜〜〜

         はぁめぐゎおおく〜〜て〜〜〜


   はーーー。


   なんでかな〜〜?
   なんで雨降るかな。。。

   今日は雨で帰れないよ。




   おとといは停電でひどい目にあって。


   昨日は雨で家から出られなくて。


   で。今日は朝からT氏にあいました。




   命名


   五時から男ならぬ。午前中(来ると)雨男
   
   

   P.S.
   ほんとすんません。うち行き帰りに30分かかるんで、、、、
           
            原チャリしか持ってないので。雨降ると動けないんで。

                       勘弁してください。

    晩飯もまだです。。。雨なので。。。っていうか。


       帰れません。



2002/1/29 まさそー的今日の一言   ・・・・っていうか・・これ、最強。。。・・・・
  

  今までの経過

  現在論文をできているところまで提出している登場人物「まさそー」、今日も研究室にて論文を書く。
  そこに最大にして絶対の権限を持つ「現担当教授」登場。
  果たしてまさそーはこの危機を平穏無事に乗り切れるのか。


   (まさそー研究室においての会話)

  教「ま○○君論文できたかね。。。」

  ま「もう少しです。今日中には書き終わると思います。」

  教「・・・・」
   (数秒間沈黙)
  教「あのね、まとめ方なんだけど、各章の最後に考察を入れて、もう一章考察のまとめの章を
    作ってくれ。」


  ま「はい。考察をまとめて、さらにまとめればいいんですね。」

  教「そう。」
  教「同じ事を書くようだけど、それの方が見やすいからね。」

  ま「はい。わかりました。」
  ま「今から書き足しておきます。(ちなみに提出3日まえです。)」

  (ま にこやかに。。。)
  ま「では、でき次第、先生のところに全部プリントアウトしてお持ちいたします。」

 教「いやいい。」


  ま「・・・・・。」

  (教授笑いながら)
  教「いやー、忙しくて見てる暇ないよ。」


  教「そうそう、31日までに3部作って持ってきてね。」

  教「じゃ。がんばって。」


  ま「はい・・・」
  (教授退室)

  ま「(心の中で)そういえば、先週の月曜日に提出した論文第2稿、、まだかえってきてないよな。。

     ドナドナドナドナドナ〜〜〜〜(ただいま現実逃避チュウ)

        現実逃避。。これ、最強。
        でもこれを使うと使うと 教授様にマークされる危険あり。
        
        。」
  


戻る