河口湖

今回の旅は1泊2日。春に行ったオーストラリアで仲良くなったお友達と同窓会☆
友達は関東の人がほとんどで、関東組は月1で飲み会しているらしいんですが
せっかくの夏休みということで関西、中部も参加してのお泊まり同窓会です◎
5ヶ月ぶりの再会…。成長期の子どもじゃないんだし、5ヶ月やそこらで
そんなに変わってるとも思えんけどねー(笑)
残念ながら神戸のTakのみ院試の都合で欠席との事。
今回の企画は東京のken,横浜のaky、nao。あたしはノータッチです。楽だった。
☆ Special Thanx ken aky nao ☆

2003,August.23-24 @kawaguchi-lake
with ken,hiro,hiroyuki,katsu

7月某日
kenから電話で「なぁ夏にさ、みんなで泊まりでキャンプすんだけど。くる?くるよな。こいよ。」
いつもながら強引なヤツ。いやいやあたしその日忙しいって。塾のバイトも休めないし。「いけない。ごめん」
でもめっちゃ行きたい。予定なんとか動かせないかな。でもこの夏は北海道旅行の予定もあるしな。
リッチに北海道いこうと思うとお金ないかな。東京だと往復2万7千円、
お泊りプラス飲みで1万5千円ってトコかな…いや、無理やん?
みんなには会いたいけど遊びまくりたい夏休みに4万円と時間を捻出するのは正直厳しいと思った。
この時はちょうど教育実習中で気持ちに余裕がなかったことも、あっさりキャンプを諦めるに役立ってしまった。
それでも何度も誘ってくれたkenに感謝!本当にいいやつだと思う。
私の気まぐれとわがままにいつも付き合ってくれる。
いや、付き合ってはくれてないか?毎回流して流して(笑)断ったことも気にせずにまた誘ってくれる。
いや、たまにちゃんと話きいてよ!って思うこともあるけど(笑)
大好きだken。調子に乗りそうだからいわないけど。 へへ。

8月某日
「ね〜kenあたしもいきたいキャンプ!!」出た。私のわがままが。
「予定空いたし!暇暇!」空いてねぇ(笑)
なんでこうなったかというと。ひっさしぶりにhiroとメッセンジャーして、すごく会いたくなってしまったのです。
みんなどうしてるかなぁ、とオーストラリアの写真を見ていたところに 「こねぇの?キャンプ」の一言。
「行けないんだ〜」とこたえたものの、その時にはもう行きたくて行きたくて仕方なくなってた。
で、10分…5分?ほど悩んで、kenに連絡(笑)
予定は何とかなると思った(爆)もう、本当に考えなしな奴。社会人になったら絶対困る。
kenは快く承諾してくれたうえ、「西のやつらは交通費かかるし」と会費を安くしてくれた。感謝!!

今年は紫外線アレルギー?ハンパじゃなくひどかったこと、雨の恩恵を痛いほど受けてしまったことで
ろくに外にでられないわ、予定していたキャンプや旅行がことごとく流れるわ…で
8月には私はもう欲求不満の塊と化していたわけです。友達もバイトだ、帰省だって遊んでくれないし。
そんなわけでど〜うしても行きたくなっちゃったのよ河口湖!!

23,24日の予定変更に伴ってバイトかわってくれたucchiありがとう!!ホンマに助かりました◎
塾の生徒&親御さん、先生、ごめんなさい。
お出かけの予定をずらしてくれたAちゃんありがとう!ごめんね!
論文訳すの励ましてくれたshoありがとう!おかげで寝ないでがんばれた!

存分に楽しんでまいります◎◎◎◎◎



あいらぶ琵琶湖 ☆

8月20日
河口湖に行くぎりぎりまで琵琶湖のキャンプ場でボランティアスタッフ。
人手が足りないとの事で事務所から電話がかかってきて急遽駆けつける。
現地に行ってここから先数日間の体勢のやばさを聞き、焦る。
大変なのが分かっていて私は見捨てて河口湖に遊びに行くんだろうか。
今年はほとんど入ってないのでますます申し訳ない。
でも行く。 ごめんみんな。頑張って。

naoが風邪をひいたとの事。「でもみんなに会いたいし絶対行く!」よかった◎
「無理しないで」なんて口が裂けても言う気になれない。「よく言った!這ってでも来いっ!」って言った。
だって会いたいもん。こんな私はコドモかもしれない。でもコドモの内しか無理はできない。


 

8月23日 朝   京都−−<新幹線>−−名古屋
 -------------------------------------------
何とか安く行きたい&電車大好きな私は京都から集合場所の三島まで鈍行で行こうと計画。
しかし、体力と時間の問題もあり、中部組katsuと合流する名古屋までは新幹線で行くことにする。
景色が流れるのが早すぎるし、 止まる駅が少なすぎて、新幹線はあまり面白くない。
私は急行と快速が好き。普通はさすがに止まり過ぎてだるいけど(苦笑)
幼稚園の頃は大好きだったけどな新幹線。ただ駅弁好きはこの頃から変わらない。

でも朝っぱらから駅弁を食べる気にはなれなくて、新進堂のパンを買う。好きだけどちょっとくやしい。
新幹線だと名古屋なんてあっという間。お金が飛ぶのも、あっという間。
ちょっとわくわくするのは認めるけど。特急料金はアミューズメント料金だし仕方ないかな。
普段実家に帰るとき名古屋の手前まで2千円でいけちゃうのになぁ。


  朝8時過ぎ  katsuと合流@名古屋 −−東海道本線−−三島
-----------------------------------------------
名古屋でkatsuと合流。久しぶりに会ったKatsuはワイルドになっててびっくり。
タイにワークキャンプにいっていた彼は真っ黒に日焼けして、なんだか たくましくなっていた。
電車の中でタイの写真を見せてもらって話を聞く。どこの国も子供の目は綺麗。
写真のkatsuもすっごく楽しそうでキラキラしている。話をするkatsuを見てたら、こりゃ負けたって思った。
最近こんなに楽しいことしてない。どんなことでもいい。楽しまなきゃ。 負けてらんない。
悔しいから完敗だなんていわないけど(笑) いいこといっぱい聞いた。あたしまで嬉しくなった。

次会うときには、なんかkatsuに自慢できるような事しとかなきゃ。何ができるかな。
で、katsuもhappyになるような話をしてあげようってきめた。お返し。
自分が一生のうちにできることって限られてるから、本でもテレビでも人の話でもいい、少しでも経験を共有しなきゃいけない。
もちろん人の経験はオリジナルの経験には及ばないけど、ないよりきっと、ずっといい。

後部座席広い!!超くつろげる◎
目隠すとまるで悪人。少年AB少女C


多分この車。TOYOTAのNOAH。でかい。
画像は友人から頂きました。

昼12時ごろ レンタカーで来た関東組と合流@三島駅
----------------------------------------------
三島で合流。待ち合わせ場所でうろうろしてたらhiro発見!!久しぶり!
shaf(語学研修先の学校)のTシャツ着てたからすぐ分かった。アツイ男だなぁ。
嬉しくなって大声で名前を呼ぶ。我ながら恥知らず。
しかも気づいてもらえないとなると周りの視線が本当にいたたまれない。
首をかしげながら遠ざかっていくhiro。 なんてヤツだあたしはすぐに見つけたのに。
hiroをとっかかりにみんなと無事合流。

ところが…akyとnaoが見当たらない。そういやakyは参加できないかも…とか言ってた気がする。でもnaoは?
「あいつ欠席。熱下がらんって連絡あった。お前に言ったら来なくなりそうだしあえてお前には言わなかったんだけど」と飄々と言う関東勢。なんですと?
naoってば「絶対いくー」なんて言ってたくせにけしからん。


「かーえーるー!!女一人なんて無理!!」とさんざんわめき倒す。
「いやいや絶対後悔させねぇって!!楽しませるから!信じて一緒に来いよ!」と男前発言なken。
口だけっちゃうやろなぁ男前。100%信じ切れないものの、
「naoのあほー kenのタコー(涙)」と不満だらだらながら一応ついていくことにする。
みんなと久しぶりに話したかったしせっかく三島まできたしね。なんとかなるなる。
にしても親に言えない、殿方4人と女一人で1泊旅行だなんて。
なんて嘘つこうかと思ったけど電話で母の声を聞いたら嘘はつけませんでした。
驚いてた。そりゃね。

車はNOAH。でかい!予定人数は7人だったしね。
ちょっともったいなかったけど広くて快適。DRIVE by ken
みんなといろんな話をしながら 河口湖を目指す。
免許持ってないから運転は任せっぱなし。気楽なモンである☆
車乗った瞬間に機嫌直ってるし(笑)
途中ファミレスによってお昼ご飯。スーパーでバーベキューの食材とお酒を仕入れてボルテージも相当マックスに近くなってる。ここからdrive by hiroyuki

多分あたしは一番に寝たと思う。助手席のくせに最悪だ。ごめん…
1時間程寝て、目が覚めたらドライバーhiroyuki以外全員爆睡(コラ)
かつ渋滞。カーナビを見ると、
寝る前「河口湖まであと30キロ」だったのに2キロしか進んでない。歩いた方が早いんじゃ…
2時間ほど渋滞につかまったけど、hiroyukiの山道ショートカット作戦が大成功。無事渋滞を抜ける。
ナイス判断hiroyuki☆こんなかっこいい兄さん(hiroyuki)の姿を私以外誰もみちゃいねぇ(睡)みんなほめてやれよ〜 兄さんお疲れ様でした◎



 
外はこんな感じ。気持ちいー

夕方4時半  山道と有料道路駆使でなんとか河口湖着
------------------------------------------------
渋滞を抜けて目的地が近づいてきたところでみんな起き始める。
kenが彼女と車で来たことがあるらしい。この辺のラブホに泊まったのなんのって(笑)
「あ、おこちゃまには刺激が強すぎたか?」なんて私をからかってくる。
イヤそれぐらい余裕で対応してやるさ。ったく kenの奴下ネタ大魔王で困る。

無事ペンションを発見。チェックインを済ませてとりあえず建物の中を探検。
テントや汚い小屋をイメージしていたので何を見てもびびる。すごくキレイ!
1階には立派なテーブルと椅子が配置されたリビング的スペースと、
その周りにお風呂(セパ!しかもジェットバス。ご丁寧にシャンプーつき◎)とトイレ(キレイな洋式水洗便所◎)、 ベッドのある狭い一人部屋。
基本的には二階で寝るようになっているらしい。二階は何もない広い部屋。
外にキッチンとテラスがある。食器も冷蔵庫も揃ってて至れり尽くせり。
写真撮っとけば良かった。



わざと揺らして歩く。
しょうもないことが楽しくて仕方ない◎


兄さんの……
 わーわーわー(涙)
5時半  湖偵察
---------------------------------

部屋着に着替えてしばしほっこりしてから、道を挟んだ湖へ行ってみる。
海水浴みたいに水着でバシャバシャして遊ぶのをイメージしてたけど、
ここはどうやら 釣りやボートで遊ぶところらしい。
せっかく水着持ってきたのに。期待はずれ。

桟橋で遊ぶ。 私達本当に20代だろうか。桟橋揺らす程度で真剣に楽しめるとは。
バナナボートを発見!やりたい!!! わたくし大騒ぎ。全員一致◎
今日はさすがに無理なので、翌日借りることにする。明日は朝イチでバナナボートだ☆

hiroyuki兄さんがバナナボートでシモに走る(写真)。兄さん信じてたのに(涙)
そこにkenがこれまたシモでノる。 こいつらシモばっか★
そういう話は男だけの時にして頂きたい。あ、私は男だと思われてるって事!?
光栄だけどもさね男の友情!下ネタもどんと来い。

湖に沈んでいく夕陽…は見られなかったけど、いい具合に日がかげってくる。
青春ごっことかやってみる。(バカ)
みんなで夕陽に背を向けてペンションに走って帰る。
…つもりが気づいたら走ってんの私だけ。 しかもすぐに力尽きる。
若いふりして青春ごっこしてみたけど、もう若くないって思い知らされただけだった(涙)


富士山はやっぱ雄大やね
河口湖湖岸ドライブ
---------------------

BBQには少し早いので、湖の周りを一周ドライブすることに決定。 花火も買わなくちゃ♪
途中見えた富士山は雄大でした。薄暗くて影だけなんだけどそれもまた良し◎
15分ほど走ったところでコンビニ発見。花火を物色。
わいわい言いながら花火決定。さあレジだ◎と思った瞬間
「だれか財布持ってる?」 と他人任せのhiroyuki。
「財布ぐらい持ち歩きなよー!」って言う私も 持ってない(爆)
「ホラこの花火安いよ。150円だって。」と嬉しそうなkatsu
「でもその150円すら今の俺たちには買えないよね」とhiro(涙)
「寒っ!超さみー!おもしれー」ってkenアナタ他人事じゃないから!
成人が5人もいるのに、しかも 買い物をすることが分かっているのに誰一人財布を持っていないとは情けないことこの上ない。
教訓。財布は持ち歩け。


イッキは犯罪です。
ごめんなさい。


首のタオルがまるでおっさん…

目を開けて眠ってはいけません!(涙)
寝てるくせに目合っちゃった。怖かった…

BBQ
------------
BBQ準備隊と花火買出し隊に分かれて宴の準備。
私はBBQ隊。野菜を切る?あたしの腕の見せ所。張り切って切り始めるも
あたしの包丁使いはネタ以外の何モノでもございません(涙)申し訳ない。
あぶなっかしい、下手くそだとkenにけなされまくり、kenとhiroにタッチ。やつらうますぎ。
BBQコンロのセッティングに逃げる。張り切って軍手とか持ってきちゃってる私って男前◎
こっちならあたしだってお手のモン。人事の基本は適材適所。

買出し隊が戻ってくるのを待ってBBQスタート。野菜より肉より、まずは乾杯!
っかぁ〜やっぱ夏はビールやね☆ 年中ビール派だけど。
女らしくみんなに焼けたお肉をとってあげる◎ なんてかいがいしいマネするはずない。
焼きもせず、自分の分すらとらずに 全て面倒見てもらう。VIP待遇バンザイ☆

みんなして女の子の扱い上手。さりげな〜く気を遣ってくれるからこっちも気楽。
友達だし意識して見たことなかったけど、みんななかなかの男前揃い。
男前っていう人種は友情と恋愛と別物に割り切ってる人が多い気がする。
こういう人たちとは恋愛感情全く抜きの男と女の友情ってやつが成立する。
だから女一人でもまあ参加できちゃったんだと思う。さすがにちょっと常識はずれだけど。

相手が同年代の異性だってだけで、仲良くなるたびにいちいち恋愛に発展してたら身も心ももたないだろうと思うのですけんども。世の若者はタフだなぁ…。
気楽な友達関係って居心地がよくてサイコウに好きだ◎

若者らしくゲーム飲み。「4,3,2,1」とか「牛タン」とか。hiroが真剣に弱い(笑)
我らが愛すべきいじられキャラhiro。ゲーム振られるのは諦めなさい。
でもちょっとコップ大きかったし、ちゃんぽんだし、イッキはかわいそうだったかも。
kenもhiroに振ろうとして何度か自爆して飲んでたけど。
kenってあたしをガキ扱いしていじるけどあたしよりよっぽどガキな気がしてならん。
飲み会ゲームの弱い私が一度も負けなかったのは快挙☆
三文字しりとりだったら間違いなく私がカモだっただろう…よかった。
あ、でもこの子達なら女の子はターゲットにしないかも。

でも飲み会スタートから3時間。まだ1本目の缶ビール(350ml)が1/3も空いてないことに気づいて焦る。
やばいばれたら飲まされるかも!隙を見てビールを少しずつ床に捨てたりしてみる(笑)
見咎められてkatsuに酔っ払い扱いされる。確かに酔っ払いだったけど。
1本も空いてないのにあそこまで酔っ払える私って経済的★

男の子って本当に気持ちよく食べる。よく食うヒトとごはん食べるとおいしさアップ◎
オレンジジュース好きじゃないけど、DITA−ORANGE一口もらったらおいしかった。
わあい開拓開拓。新しくおいしいもの見つけると嬉しい。


 

酔いざまし
------------------------------------------
みんな酔っ払ってきちゃったので一度休憩。 軽く片づけたり、湖に散歩にいったり。
お風呂に入ることにする。今考えたら酔っ払い風呂はまずいだろう…全員無事でよかった。
男子(笑)は外の大浴場へ。あたしはロッジ内の個人風呂。
「隣のロッジ男ばっかだし気をつけろよ」「ちゃんと俺らが出てったら入り口鍵かけろよ」「窓も鍵閉めろよ」
いちいち心配してくれるのが嬉しいねぇ。言われるまで気づかなかった私は危機感に欠けているのか?
「大丈夫大丈夫。いってらっしゃ〜い」なんてへらへら見送ったものの、
確かに隣のロッジ男のヒトたくさんでちょっと怖い。
お隣も相当酔っ払って下ネタに走ってたし全裸になってる人もいたし(爆)
でもみんながマッハでお風呂終わらせて帰ってきてくれて、表にいてくれたおかげで安心して入れた。
大丈夫って言ったのにね。やっぱみんなやることがいちいち男前。優しいなぁ。


 

仕切りなおし
----------------------------------------
さっぱりしたところでロッジのリビングで飲み直し。ちょうど24時間テレビをやってたのでそれを見ながら。
今度は静かに穏やかに。まだ半分以上残ってる手元のビールをどうしようかと思案しつつ。いい加減ぬるいし。

hiroが気持ち悪いといいながらやたらテレビと一緒に熱唱する。気持ち悪いのは熱唱しすぎなのでは… (苦笑)
しかも夜中だっちゅーに。 静かに静かに。超声でかいし。
「あいつ酒癖わりぃなー」といいながら水鉄砲に焼酎入れて飛ばしまくってるあなたも相当な酒癖の悪さです兄さん(苦笑)
katsuは兄さんとなんだかラブラブ。しかも両思い?ちょっとジェラシー。
kenは彼女と電話。hiroは気持ち悪がってるし歌ってるし兄さんは水鉄砲で遊んでるしkatsuは…
どいつもこいつもよっぱらい。こういうときに一足先に酔いがさめてしまうと損だと思う。ちぇ。