***ひみつ日記***

ひみつ日記はペットがメールをとどけに行った際に書いてくるもので
届先で何をしたのか等がわかる様になっています。

日付 ○月×にち これがひみつ日記のパターンです。

この中で「お友達」は「あそんだ」と

「いなかった」しかありません。

そこで、「されたこと」と「コメント」

のバリエ−ションをご紹介します。

行き先 今日××のトコロへいった。
お友達 △△とあそんだ。
おやつ ○○をいただいた。
されたこと たくさんなでられた。
コメント 頻度の問題?
   
宝物 今日はだれかの日記を手に入れた。ラッキー。
   
  ---------
  やまなか2号

*されたこと*
あまりなぐられたことがないので「なぐられた」の
バリエーションは少ないです。

なでられた なぐられた 洗われた
一回 一回 ブクブク
軽く 軽く ぴちゃぴちゃ
少々   ゴシゴシ
たくさん   ざぶざぶ
むっちゃ   ちゃぷちゃぷ
異常に   じゃぶじゃぶ
笑っちゃうほど    
エラーがでるほど    
死ぬほど    

 

*コメント*
コメントは種類がたくさんあるので私の独断と偏見で
いくつかのカテゴリーに分けてみました。
シベリヤの雨のみに見られた内容

もてもて? アドバイス? 熱意の問題?
だいすきっこ? ユートピア? 密度の問題?
恋のチャンス? メッキ仕様? 頻度の問題?
義理? ウケた? スクリプト?
作戦? ・・・おや? デフォルト?
研修? えー、マジ? C++?
自作? ここ土足禁止? 高く買ってくれてます?
プロ? 信用してみる? これってゲーム?
一過性? なんかあるのかな? これってピース?
UFO? 変化球かな? これっていけないこと?
野生の血? あれはファウルじゃない? これは果たして事実なのか?以下次号!
限定もの? なぜ分かるのか? もうあとがない?
モーレツ? ひょっとして・・・読まれてる? 職人?
イカサマ?

 

またいくぞ配達! cooool!! ショーック!
もう、欲しいものはガマンしない!! 給食のにおい! 逆転!
10点、10点、9点、10点、・・・47点!
アミーゴ!  

 

…した、…だった
燃えた 激しくもてなされた 疲れてきた
回ってた なすがままだった …ふざけました
軽かった 妙に熱心だった 温かく迎えられてしまった
気になった お祭りさわぎだった なにもかもがすばらしかった
うまかった はさまれました 全てが幻想的だった
うっとりした ちょっと恐縮した あ。・・し忘れた
スカッとした 思わず開眼した いやー、まいった
ご親切だった 悟りを開いた 帰りにコケた。いてて。
キャラが違った だいぶ歩いた 見てはいけないものを見てしまった
心にしまった あまりのことに忘れた かぞえきれないほどだった

 

叫び
ハッピー ヒデキ感激 うぷぷのぷー
満足したよ 漢(おとこ)だねぇ あーあーあーあーあ
強引だなぁ こまっちゃう にょほほほほー
なんか懐かしい あやかりてえ いしししししし
まあ、簡単だこと びっくりしたぁ ・・・・むむむむむ
またいこうかな びくりしたーーーー かっちょいいいいぃぃぃぃ。
あたらしげだね 大ハッピー ああ、やっぱり−

 

一言
超音波 体力勝負 首振りスイング 自主規制中
クール ワイルド メルヒェン  
マハラジャ リサイタル アート心  

 

そう
そう、そういうこと そうか、そういうことか そうなんですよ
それはそれ、これはこれ そうそう、そんな感じ  

 

あいさつ
ラジャー 再見 でわでわ
ごちそさまです さて、帰るとするか がってんしょうちのすけ

 

・・・しよう
分析してみよう 特集してみよう スカウトしてみよう
さ、風呂入って寝よう 今度さそおう 告白してみっか

 

・・・たい
遊びたい 森川君のように生きたい
学校みたい 地に足をつけて生きたい。ぺたりと。

 

四字熟語
晴耕雨読 驚天動地

 

関西?
ええかげんにしとき かなわんでホンマ まだまだ若いもんには負けへんで

 

まったり
ふう ねぇマスター ま、そんな感じでひとつ
どうやら と言われましても まあ、あんなもんかな
いやー、まいった いい加減じゃん ああいうのもありなんだな。って。
あああ、ついに・・・ いいかげんでもいいの なんだか・・・そんなつもり気分

 

哲学?
最上のあり方について考えた これも愛 名物にウマイものなし
答えなどないのだろう そういう愛もあるんじゃないかな  
答えはないよ 言葉というのは難しいものだ  

 

その他(上機嫌?)
あなたまかせ 足したり引いたり みんな、大人になろうよ
約束しなきゃ ちょっぴりおひとよし みんな、案外子供ね。
いやマジで 性格:おしとやか、と。 ぬるま湯って気持ちいいなぁ
部屋が… 魂の色がピンクに・・ かゆいところはありません
マニアっぽい おんぶにだっこ。 何代目のマドンナがいいかな
ひみつにしておく 何が、あったんだろうか 赤い夕日を忘れない
ヒットだからね アレ、楽しみだなぁ 帰り道、月が見えた
風上でございます バカウケ ワインが体に流れてる

 

その他(ご機嫌ななめ?)
あと一息 こんな日もあるさ いっぽんちょうだい
重みが がんばれ、オレ まあ、あんなもんかな
はは。がっくし。 今日は収穫無し …やっぱりやめとこう
もういいかな 勉強のじゃまかも おしい。ほんとにおしい
空元気みたい うわごといいそう 世の中おかしくない?
…やばい