5月17日 田中屋模型店

 車が決まらない。とくに、良いモーターが出来ない。


大会前日であるところの5月16日に、私は一人苦悩していた。とにかく、
ブレークインがうまく行かない。やはり田中屋はシェイクダウンには向いていないのだろうか?
そして、なんと、9ミリベアリングに致命的なトラブル、「錆び付き」を発見!
さらに私を打ちのめすかのようにショートスタビポールが破損。
いかにウチが2カー体制を敷いているとはいえこれは非常に痛かった・・・

さて、大会当日となった。しかし、私だけが直前までクルマのセッティングを
直前にやり直す異常事態となっていた。
もちろんそんなマシンで結果など出ようはずもない。

1回戦・・・良好なパフォーマンスを見せるも突如スローダウン。見ると
ワイドマウントが外れてネジをまき散らしている!(久しぶりだ)

スローダウンの原因そのものはモーターケースと判断、交換する。
あと、ワイドマウントが使い物にならない状態だったので、
スライドダンパー(with 13ミリベアリング)を装着。

敗者復活・・ウエーブの入り口で不可解な吹っ飛び。

シャーシは限界にきていて、もうどうしようもないらしい。
なお、この大会もファステストラップは8秒4であったが、その後皆軒並みタイムを
落としていく。路面温度が異様に高かったせいか。

とうとうF原氏が親子優勝を達成した。私ももっともっと精進せねば。

敗退直後から、黙々と車体のオーバーホールを行っていました。
汎用形車(と、スライドダンパー)に別れを告げるために。
ひとつもどる