2月15日 田中屋模型店

 一度は参戦を諦めた。しかし、天は私を戦いの場に駆り立てる。(毎月有るって)

先月、記念すべき第1回は雨絡みでダブルブッキングになってしまい、
泣く泣く参戦を諦めたこの田中屋の大会。今度は参加できるぜ〜・・・

と言いたいところだが、はっきりいってほぼ前日になるまでまともなタイムが
出ていなかったんであります。ここの勝利の鍵は持ちタイム。ルール的に2秒落ちの
マシンではちときついんであります。以下、最初なのでルールを・・・



すっげー簡略化したルール

以下のマシンを使用すること。

・子供クラス・・・ほぼ無制限。4輪駆動してればオケ。
・大人クラス・・・純粋混じりっけなしの田宮ルール。

レースは原則的に2台ないし3台1組で行う。

以下の状態になった車は敗北する。

・周回遅れ
・吹き飛び
・ルール違反

・・・以上。で、1回戦の敗者のみ敗者復活戦がある。


二日前にようやく10秒前半のマシンができたのでセッティングでは無理をしない。
・・・子供クラスでは6秒の攻防が続いて・・・いなかった。速いマシンが敵車を
周回遅れ寸前まで捉えながら電池切れで逆転されるパターンが結構あったのだ。
否、この電池切れ決着はここの伝統みたいなもんであるからして驚くには値しないが。

大人クラスは大体11秒をめぐる争い。・・・であって欲しかったが、速いマシンは
9秒台で周回するので結構あっさりと決着が付いたりする。
私の番になった。相手はシャドウブレイカー(うらやましい・・・)。しかーし。
どーやらこっちの方が1秒以上速い模様。きっちり周回遅れにする。ブイ!
2回戦、今度はこっちが1秒近く遅い(涙)。11秒でラップしてるのに〜

がちゃ。(追いついた音)

ええ負けましたとも。完璧に。今度は原因を徹底的に究明して再起しますとも。
・・・・いや、もう手詰まり。だめかも。(涙)


いやー、ここはレベルが高い。直線の伸びには自信があったのだが、全然話にならなかった。

ギヤ?モーター?シャーシ?・・・疑問はつきない。
ひとつもどる