攻略6


カッサリアの町
さて、マレの町を目指しましょう
準備を整えたら北の出入口から外へ

カッサリア〜マレ
●出現敵●
<北側>
セクフェアリー×1、パイソン×6、ビグズリー×12、モアード×4
巣穴×6(スタージ×?、パイソン×?)
<南側>
巣穴×2(スタージ×?)
●目的●
マレ(北西)に行く
●攻略●
率直に言うと、これは4手に別れた方が良いかと思いますが
余り離れるとその部隊だけ袋叩きになります
最初に南の巣穴を潰しに行き、後ろの方から援護してあげましょう
ただ北の方からもやってくるので下手をすると挟み撃ちに
2手に分けて北側と同時に南の巣穴を潰しましょう
南の巣穴を潰した隊は皆で西端を北上させます
北側の方は中央の島と東端を北上して巣穴を潰します
中央の島の部隊は北の方によれば、ブーメランなどで援護可能です
片付けたらマレへ

マレの町
石像を建てるなどむちゃくちゃミーハーですねこの町は
歓迎会まで開いてくれるそうで、聞き回った後で広場へ
鶏肉を食べた途端、毒で身体がしびれてきました
どうやらゲル・ド・レイが仕組んでいたようです
石像が魔物に代わりますが、ハンスが追い払ってくれました
持つべき者は鶏肉嫌いな仲間.....ほっ
でも毒のしびれが残っています
町の西にあるケアフナーにいるハウゼンが治せるそうなので
早速向かいましょう

マレ〜ケアフナー
●出現敵●
パイソン×8、ビグズリー×2、モアード×6、スタージ×5
巣穴×6(ビグズリー×?、スタージ×?)
●目的●
ケアフナー(西)に行く
●攻略●
今回、しびれの発作が起こるとその部隊はオートで動きます
注意しないと突っ込んでいって袋叩きにあう可能性が
主人公とロランの部隊はほとんど動かないようなのですけど
魔物の方から突っ込んでくるので、じわじわと北西に行きましょう
巣穴から出てくる魔物だけになったら、すぐに巣穴を潰しに行きます
北西の巣穴を潰したら南下して南西の巣穴を潰しに行きましょう
すっきりしたらケアフナーへ

ケアフナーの村
ハウゼン先生の診察は予約で一杯なんだとか...がーん
ある一件の老人が付き添ってくれるので何とか診てもらえました
1人50Gの注射で治るので、ロランとオルロフも連れてきましょう
食い意地のせいで入院となり、オルロフ隊が離脱しました
手がかりを探してみましょう

・隣町のジャーミーに行こうとして化物にやられた
・司祭を捜してるなら、西のジャーミーにいるデュバルに聞け

西の出入口から外に出ます
●手に入る物●
村の女性=薬草並

ケアフナー〜ジャーミー
●出現敵●
<北側>
パイソン×4、ビグズリー×2、スタージ×1、ファウン×2
巣穴×6(ビグズリー×?、スタージ×?、ファウン×?)
<南側>
パイソン×2、ビグズリー×2、スタージ×1、ゴースト×2
巣穴×6(ビグズリー×?、スタージ×?、ファウン×?、ゴースト×?)
●目的●
ジャーミー(南西)に行く
●攻略●
2手に別れた方が良いのでしょうが、問題は余った1部隊
それはどちらでもいいと思いますが北側の方が良いです
魔物が向かってくるので、どちらも進みながら応戦しましょう
新しく出てきた魔物は魔法を使うので、放置すると被害が出ます
特に南側のゴーストは速効で倒さないと厄介極まりない奴です
北側のファウンは氷の魔法クルナスなので、別の意味で厄介...
どちらも一息ついたら、さっさと巣穴を潰しに行きましょう
南側は中央の島の巣穴も潰せば、北側の援護が出来ます
もし南側に2部隊いるなら、援護しつつ西の巣穴を潰しに行かせます

どちらにしろ、主人公の部隊はさっさとジャーミーに行かせましょう
無理せずに一度戻って体勢を建て直し、もう1回ってのも可です

ジャーミーの町
手がかりを探してみましょう

・デュバルは若い頃は相当血の気が多かった
・ランブルビルの聖なる石について、デュバルが色々調べてた
・デュバルの昔の上官ヘニャムルが、堀の向こうに住んでいる
・ヘニャムルなら、南の森にあるデュバルのアジトを知っている
・デュバルは年なのにボロボロの鎧を着て頑張っている
・デュバルは昔この町の守備隊にいた
・最近デュバルは伝説の国ランブルビルに興味を持っている

スサンドナで老人が言っていたペンタがここにいました
さて、ヘニャムルにアジトへの案内を頼みましょう
ごねにごねた交渉の結果180Gぼったくられてやっと成立
準備をしたら南側の出入口から外へ出ましょう

ジャーミー〜デュバルの隠れ家
●出現敵●
パイソン×8、ビグズリー×11、スタージ×4
巣穴×6(ジャーク×?)
●目的●
デュバルのアジト(南西)に行く
●攻略●
ヘニャムルが先行しますが、しっかり魔物も倒して行きませう
離れてると進まないので、ヘニャムルの側にいましょう
その内ねちねちと金を要求しますが、我慢我慢...
敵を全滅させると、ヘニャムルはさっさと教えて去っていきました

デュバルの隠れ家
早速デュバルに会って話を聞いてみましょう
北のバジャドの村にクリスタルに関する古い言い伝えがあるそうな
確か祖先が住んでて石を盗まれたのもバジャドでしたな

北西にある村に行ってみましょう

バジャドの村
情報収集してみましょう

・ここは遙か昔盗賊の攻撃を受け、捨てられた村
・盗賊は水晶の洞窟にクリスタルを捨てて入口を崩した

水晶の洞窟にクリスタルがあるそうです
早速行ってみましょう