ここはビデオ、ゲーム等についての日記です。
まあ誰でも理解できる内容の時もあると思いますが猫明クラス
(笑)でないとわけわかめな場合もあると思いますがご了承下さい(爆)

PS2「鬼武者2 通常版」

アマゾンで新品1480円で売ってたのでレビューを見たら酷評がなかったんで
アクションに興味がなかったのだが購入。(近くの店で800円だったw)
結果、はまった!!現在4周目終了真近!とりあえず刀は自動照準なんで
ボタン1つで流れるように斬る、途中入る武器も炎や氷などいろんな効果があり使い分ける。
仲間との友好度でイベントもあり主演が松田優作という事でクリア後のお楽しみもあり。
時代劇版バイオかな?

GBA「スーパーロボット大戦J」

アムロとかとゲッターを削った試験(?)作。Gガンとナデシコも削ってよかったのにw
批評にもあったが毎面当たり前のように援軍が3回ぐらい来るのはだるい(;^_^A
機械獣とかHPが1万5千とかあるしパイロット養成も数値上げのみで特殊技能がつけれないのも痛い。
コンポや2週目は改造引継ぎなど携帯機特有のものがあるのが救いか。
テッカマンとフルメタルぱにっく知んないし〜

PS2「第3次スーパーロボット大戦α」

残念ながら年休は取れなかったが佐川が9時55分に持ってきたんでよしとしよう(笑)
んで主人公はアイビスが合流するセレーナ。「変移抜刀十文字疾風斬り〜っ」はカッコイイがデュオに切り払いされた(笑)
つかどことなくサフィーネを思い出させるキャラやな、1面はヴィレッタお姉さまを仲間の仇〜と撃沈したらカミーユらが来て撤退。
2面はアムロとカミーユ合流してとこにひょっこり出てま情報集める為ラーカイラムへ。3面はスーパーロボットチームと合流し宇宙へ。
4面でロンドベルチーム散りルート選択か?やっぱアムロについていくぜ〜♪てまた1人(ロボットいるけど)旅かー
んで次面ザフト軍にちゃっかりいるセレーナ(笑)アスランとお仲間かー内容はSEED1話やな
次面もSEED話でその次は新入りで五飛、トロワ登場。まセレーナがあっさりロンドベルが何の用?てばらすけど(笑)
その後ロンデニオン潜入、W、ZZチームと対決。1機でもやられるとアウトなんだがアスラン鬼神のような
強さ発揮、一安心したらキラ、カミーユ援軍到着(;^_^Aがなんとか撃破。ああマリューさんを撃沈するなんて(爆)
んでラクス登場で今日はここまで、まあ6〜7時間はやったからいいか〜あとこのへん主人公と五飛トロワの機体しかいじれない、早くロンドベルへ戻れ〜

PS2「サクラ大戦V さらば愛しき人よ」5日目

あれから雑魚戦、隊員各自が自分の影と闘う戦闘、隊長の影&雑魚と闘う戦闘。
そしてやっと信長と戦闘・・てかはい来ましたありえない大ダメージ即ゲームオーバー戦(笑)
このシリーズ初めて全員HP0による全滅体験しました(笑)攻略サイトみながら4回ぐらいでなんとかクリア
しかしかなりバテタんでこの日は終わり。んで さらにまあいわゆる信長最終形態戦。
隊員2名やられたがまあ戦闘事態は過去シリーズのボス戦と一緒の全員で袋にしちまえ〜で精神的に楽。
んでパーティにジェミニを迎えに行きダンス見てその後デートムービーがありクリア。
パートナーを選ぶところの手前でセーブしてるんでそっからやれば全員いけそう(ま、丁度しんどくなるとこやけど(笑))
だが一応戦闘のデータ一部引継ぎとかあるし2週目からでないとラチェット口説けないとかあるので最初から・・ま暇があればね(笑)

PS2「サクラ大戦V さらば愛しき人よ」4日目

日をおいて(笑)最終話、まずは戦艦の護衛、甲板の入口とエンジン2機の護衛。
いかにも暗雲ミッション(;^_^Aあんのじょうまずは浮遊爆弾を落とさないとエンジンが
やばいので防御や回復は2の次で破壊すると雑魚に囲まれ隊員アウト(;^_^A
んで甲板は自分1人しかいないのに雑魚がしつこく湧いてきて入り口耐久度持たずアウト(;^_^A
もう完全に嫌になったが(笑)再トライ。ヘルプミー!でジェミニを呼び連携攻撃で1回で2〜3機撃破。
だが気力がいるので毎ターンは使えずやはり入口はやばい(;^_^A
タコ殴りされてたお子様キャラも甲板に呼び防御無視でひたすら攻撃 、ギリギリの耐久度でなんとかクリアー。は〜スパロボ発売日までに終わるかなー

PS2「サクラ大戦V さらば愛しき人よ」3日目

やっとジェミニ参戦・・てかあと2話で終わりやで(;^_^Aしかもジェミニと2人で敵の真ん中のスイッチ(爆弾もあり)押して
別エリアで捕まってる仲間んとこ行って装置爆破して仲間のHP減る前に救出ミッション!・・2回ゲームオーバー(笑)
スイッチ優先で行くとどんどん雑魚出てくる装置も無視という事で必然的にたこ殴りになるキャラも出てくるし
んでやる気まんまんですべての能力アップ中のジェミニを仲間救出でエリア移動係、自分はおとり、救出した仲間はスイッチ踏み係でなんとかクリア。つかここでもう再プレイ度0(爆)

PS2「サクラ大戦V さらば愛しき人よ」2日目

今回の次回予告決め台詞は「摩天楼バキュ〜ン!」(爆)さてジェミニ参戦かと思いきや
まずはちびっ子キャラヽ('ー`)ノ つか「くるくるくるくる〜♪」てもろ○ルのパクリやん(笑)
ちびっ子なのに賞金稼ぎで2丁拳銃使えます、まあ手駒が増えれば 戦闘も楽に・・と思いきや
馬鹿力ボスで防御しててもかなりダメージきて大苦戦(;^_^Aあわや隊長機破壊寸前でクリア。
さあ次こそジェミニ!?と思いきや白衣キャラヽ('ー`)ノ 
まあ全体回復してくれるからいいか〜てかきれたら「なめたらあかんぜよ〜」てどう見てもアメリカ人なのに心は土佐人?(笑)
さて次こそは・・て昴の過去話かー(;^_^A今日も1話に3時間ぐらいかかったんでここまでやな。

PS2「サクラ大戦V さらば愛しき人よ」

いきなしNYかと思いきや日本、しかもさくら登場!大神はともかくさくらが出るとは(笑)
ジェミニはまだ雑用係で隊員ではなく最初は戦闘要員主人公含め4人。まあ隊長じゃないし楽やな〜と思いきや
隊長、「れ・・霊力が・・」と戦線離脱、結局 隊長か・・しかもしょっぱなからボス戦、こっち3人すか(;^_^A
しかも各部位を破壊していき敵本体を見つけて攻撃・・てスパロボかよ(笑)まあむこうはせんでもええけどな。
いつもどうり戦闘してるとなんか顔の下に別ゲージが?耐久度?これが0 になったら戦闘からはずれるから・・て、え〜(‾□‾;)
雑魚戦からやと1時間〜1時間30分、アドベンチャー部分入れると平日は1話が限度やなこれ(笑)

PS2「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーいだだきストリート」

従来のいたストだがキャラやマップ,音楽等がドラクエ&FFに。キャラ同士の会話などもあり
ファンはニヤリ、でもドラクエ8だと主人公だけいなかったりFFも7から後だしでなんか2作品無理にくっつけなくてもなてのと
トーナメント勝っていかないとキャラ増えないので時間が膨大にかかるのがマイナスかな。
まあPARがあれば問題なし(爆)

PS「サガフロンティア」

サガシリーズやりたくなりさかのぼり中古で購入(のちにこれが間違い)。
最初は PS2後の事もありシステムとかだるっとか思ったが慣れるとおもろい。
ならば7人全員クリアで隠し部屋だ〜!!と燃えて6人までいったのだが細かい傷のせいか画面真っ暗になる箇所あり(;^_^A
1ヶ所は回避可能だがもう1ヶ所はメインイベントな為クリア不可能、くっそ〜暇になったらベスト版の新品買ってチャレンジだ〜

PS2「ロマンシングサガ」

サガがPS2に移植、グラフィックもいいし村人Aにいたるまでフルボイスなところなど高P。
フリーシナリオなのもいいが押し付けられるか自分で探すかの違い。中盤話を聞いただけでアイテム取るまで出れない城へ移動させられるのは
いかがなものか(-_-#) ピクピク しばらくセーブしてなかったらと思うと・・。
武器の耐久度やスキル等かなり細かいところまであるのでドラクエのお手軽さを期待するのは×。
イベントや複数主人公等等2周3周できる要素もあり。

GC「biohazard」

PS版のリメイクだが新要素をかなり加えたもの。その1つがクリムゾンヘッドで
1回倒したゾンビが一定時間後復帰し攻撃力アップ、スピードも主人公フルダッシュ以上
体力も大幅アップでハンドガンで対抗する場合は死を覚悟もの(;^_^Aクリア特典の
ロケランは3時間以内・・お気にコスチュームは2週目から・・PAR欲しくなってきた(笑)

DVD「熱烈!ア二ソン魂 1」

スパロボライブから久しぶりに購入したライブ物。これは広い年代にヒットするお勧めDVDっす。
「北斗の拳」「うる星やつら」から「ナデシコ」「マクロス7」まで27曲ご本人熱唱してます。

GBA「スーパーロボット大戦OG2」

ん〜なんか難易度は高いっすね、初心者お断りってことっすか(;^_^A
ゲッ!というミスで何回もゲームオーバー、ボスはHP回復とかうじゃうじゃ特殊性能あるし
マニアな後輩もいってたが一歩間違えればクソゲーかも(笑)なんかスパロボ みたいに楽しく気軽にではなく
常に緊張して計算してみたいな感じで最終面とかだるい(;^_^Aさてミッコさんが知りたい3次主人公ははっきしいってわかりません(笑)
まあ熟練度関係の隠し面には行ってないんでそこクリアすると変わるんかなー

GC「BioHazard4」

また難易&恐怖度上がりました(;^_^A初日から死にまくりです(笑)
まず今まで 自動照準だった銃が今回から自分で狙いをつけるに変更。今回の敵は素早いので慣れる までパ二くりやがります。
あとトラップも即死系が増えいきなり画面にLとR押しとか出てムービーとか見てていきなりそのパターンもありこれまた死にます(笑)
今回武器商人がおり販売から改造までしてくれますが弾を売ってないんでありがたいんだかなんだか
はっきりいってクリアできるのか俺状態(;^_^A

GC「スーパーロボット大戦GC」

ガンダムは初代、J9シリーズ勢ぞろい、ダイオージャとGCなのに高年齢狙った メンバー。
他エルガイム、レイズナー復活、ライジンオー、マジンカイザーOVA版等。作品が多いので60話ほどあり、別に資金、EXP稼ぎで何回でもプレイ可のサブも あるのでボリュームタップリ。ガンダムは一応νまで出るらしいが一年戦争の関係かこのまま行くとジムスナイパーが最強のような気が(;^_^A
いつも序盤からいるマジンガーチームも中盤から、ゲッターは参加時期はちょい早いがMSより攻撃力のないネオゲッターなんで
パワー不足(;^_^A真になってもなんとか状態。
あと敵ユニットは雑魚のみ捕獲できるのでGジェネみたいに運用可、まあHP以外のパーツすべて破壊なんでめんどい。
今回この部位システムがくせもので自分より2段階以上サイズがでかい戦艦等は3ヶ所破壊してやっとHPが削れるという事で
特技や狙撃を持っていないMSPはちまちま削らないと戦艦沈められない(しかも戦艦はほぼパーツ持ってるので修理される)(笑)
まあそれとか差し引いても十分合格点です\(^o^)/

ドラゴンクエストⅧ

ドラクエらしさはもちろんありハマル!というのは確かにあるのだがFFがイベントメインならこっちは
戦闘がメインなのでそーいう点はだるい(;^_^Aレベルを上げ装備を整え1イベントこなして次へ行くとそこの雑魚にはもう歯が立たないの繰り返しで
もう戦闘音楽聞くのもだるくなる事しばし。まーでもⅨ出たらまた買うんやろな(笑)

GBA 「逆転裁判」

一気に3作やりました!GBA持ってて良かった〜という感想が多い本作品、まさにそのとおり!
弁護士となり依頼人を無罪にするのが目的なんだがかといってアドベンチャーのように固くなりギャグ満載。
かといって証人の矛盾を「待った!」と「意義ありっ!」で突いていかないと依頼人は無罪にできない。かといって
適当に突いていくとぺナルティとなり貯まるとゲームオーバーなので推理も必要。今ベストになってるのでまだの人はぜひプレイを!

サクラ大戦V 3日目

・・てか終了(笑)歴代サクラで一番早いわ3日て、まーこっちが連休中ゆうのもあったが。
あんのじょう鳥ボスとラストバトルが苦戦、最後の幹部が最弱(笑)ラスボスも1回はやられたが2回目は必殺技連打で楽勝。
まージェミニが紐育に到着で終わり、5に続くってか(笑)クリアすると大神(乗馬形態)が使用可能に。
ミステリのデータがあるのでエリカ光武F2でもプレイ可。早速プレイ・・てかマシンガンが使えるのでWゼロのローリングバスターライフル状態で無敵っす(笑)必殺技は例の十字切ってだが治療ではなく十字型に光線発射、ただ無敵になるからか翼があっても飛べません(^^;
ジャンプして銃で殴るしかありません、あと能力のカスタマはできるが武器などは一切切り替えなし。
大神(乗馬形態)はジェミニの馬具、剣使いまわし可。これらのキャラは戦闘のみジェミニクリアした所プレイ可。
まあ最後まで行くとさくらやエリカ舞台服や光武が追加されていく模様。・・つかそこまで飽きないかな(^^;

サクラ大戦V 2日目

5〜6面をプレイ。ここまで来るとドリフトアタックでも雑魚死なない(^^;
空飛ぶ敵は対応する馬具装備してないとひたすらジャンプ、刀振り回すでないと攻撃できない(^^;
ついには鳥型BOSS登場(^^;空中向け奥義が使える刀に切り替えるがこれ真下に来てからじゃないと意味ないじゃん。
空飛んでるだけでもうざいのにサイコガンダム並のビーム連射・・ゲーム間違ってねーか(笑)
1回やられて2回目もかなりやばかったが崖ぎりぎりで止まってるとこへ突っ込んで切りまくりなんとか撃破\(^o^)/
過去のミッションもやりつつ10まで上がる能力を8までカスタマ。

PS2 「サクラ大戦V EPISODE 0荒野のサムライ娘」

このシリーズ初のアクション、しかも動かすのはジェミニ1機、しかも光武ではなく馬(^^;とりあえず3面ほどプレイ。
ジェミニ本人は剣での攻撃のみだが馬で攻撃したり(頭、前脚、後脚蹴り)小型の地雷型の敵をくわえて敵に投げつけ爆発させたりと細かい。
ただ移動が十字キーではなくステイックなので長時間は・・というのと加速したりドリフトしたりがL2やR2だったりと
普段使わないキー操作でボスクラスの敵倒せるのか?という不安要素は残る。主人公は自分の事を僕という男まさり系。
あと1回クリアしたら戦闘のみ後でいくらでもプレイできEXP稼ぐ事も可なのが○。
EXPは体力、速度、馬力で振り分けできる。

GBA「悪魔城ドラキュラ」

ディスクシステム復刻版。中学生時代を懐かしみ購入したのだがこんなんやったっけ(^^;
やったのはシリーズ違いやったかな〜とにかくこの時代特有のすぐ死ぬ主人公、死んだらパワーアップアイテム全部チャラ(^^;
コンティニューがあるのが唯一の救いだが今度いつやるかは未定(笑)

PS2「ONE PIECE ランドランド!」

これはワンピファンなら買って損はないっす!ゲーム内容はまあスーパー マリオと思ってくれればよし。
作った人はかなり好きで原作読み込んでるよなーと思える出来、バギーからエネルまでのボス総登場!
一部幹部キャラボイスなし(^^;プレイキャラにウソップ指名すると「てめー俺がどーなっても知らないからな〜!」に激しく笑った。

PS2「スーパーロボット大戦MX」終了!

ん〜ラスボス前作に比べると弱いっす(^^;マップ兵器も持ってないんで全員で囲んで援護支援使ってタコ殴りで勝てます(笑)
この面だけのHP4万の雑魚とかウジャウジャ出てきますがリアル系はこいつの攻撃くらいません(笑)ちまちま反撃で削りとどめをスーパー系にやらせば気力も上がり余裕でボスまで精神温存可。2週目はパーツ丸ごと引継ぎ\(^o^)/PP55〜95。
資金は280万ぐらい、まあ特殊技能なんかもこいつはすぐ精神P切れるからSP回復だなと迷わず逃げるボスもフル改パワー押しで撃破。
PAR使っても同じ事だけど楽しい、3週目はさすがにやらんかもしれんが(^^;

PS2「スーパーロボット大戦MX」待てぇぇぇい!

「優勢と劣勢には翼があり常に戦う者の間を飛びかっている。例え絶望のふちに追われても勝負は一瞬で状況を変える・・人それを回天という」
「神を信じて生きている人々を欺き真実を真実を虚偽に塗り替える悪魔達・・例え神が現れずともいつか必ず心ある者が神に代わって悪を裁く・・人それを天誅という」
つーか今回ロム兄さん使いつらいっす(^^;加速、必中がない、空飛べないんでミノフスキー必須。
気迫があるが消費P55なのでなかなか合身できず(^^;救いといえば新必殺技「運命両断剣ツインブレード」があるぐらいか。

PS2「スーパーロボット大戦MX」6月6日

40話。電童の敵との決戦、雑魚はそこそこいじったMSなら一撃程度なのでどんどん倒して気力とPPGET。
今回の楽しみの1つにPPがあり以前の物に「オリジナルジェネレーション」の技能が加わりお気にいりキャラをカスタマサイズできる。
インファイトは格闘武器が上がるものでドモンやロム兄さんはこれ、ガンファイトは射撃でMS系。反撃が1・5倍になるリベンジ等。
MS系はアムロが統率持ち以外は援護攻撃を持ってないので40P貯めてこれをつける。スーパー系はこれプラス毎ターン気力2上がる戦意高揚を狙う。
んで7000クラスの攻撃力を誇るゼオライマーだがそれを撃つ為には気力140必要。仲間加入時100Pあったんだが統率つけたし(^^;
ところがクリア後大ボケしん〜まあガンファイトかな・・(‾□‾;)し、しまった!!と思った時には残り19P(ちなみに80)
アムロとかだと敵陣突っ込まして帰ってこらすと100Pとかあっという間やろけどスーパー系は鉄壁、必中の上HN切れがあるからなー
最終面までにつけれるだろうか(^^;

PS2「スーパーロボット大戦MX」

待ちにまった1作。プレイ感覚はINPACTに前作の部隊攻撃の代わりの「支援攻撃」が加わった感じ。
そのかわりこの為に発売が伸びたとPが言っていた戦闘アニメは毎回ONでもいい出来。シンジ、アスカのユニゾンキックは62秒もあります(笑)
ボリュームは55話ぐらいらしい、1週間たった今日で30話ぐらい・・大ポカで2面ぐらいやり直す。
新規参戦は「電堂」これはRではプレイ済み、必殺技を撃つとENが10になり専用機体でしか補給できないという所が(^^;
ま後半は解決するのでより好みですな。「ナデシコ劇場版」あの明るい作品がなんでここまでブルーに?製作者何かあったのか的ですな、今んところエステ2体しか使えません。
「ラーゼフォン」参戦決定時1巻のみ見る。ライディーンに似てるといわれゲームでもかかわりあるっぽい。
「ドラグナー」え〜名前しか知りません(^^;ビデオも出てません。合体攻撃が6000で気力115HN25なのでブレンよりは使いやすいっす。
「ゼオライマー」発売前に見る、全4話なんでダンガイオーみたいに未完結?と思いきや無理やり終わってました(笑)
ゲーム中もイベントで無理やり敵死んでいきます(^^;,
あとνは劇場版ぽく格闘がファンネルの次に強力な武器になってます。

PS2「サクラ大戦物語」

OPからしてもうサクラの世界。でまあ主人公は某金髪娘(笑)が文句言うてた大神ではなくなったのだが
プレイ感覚ははっきりいって一緒。好感度もLIPSも健在。キャラも喋りまくりで戦闘のないサクラ大戦。
まあアドベンチャーに興味がないとあれやけどあとアドベンチャーなのにHPがあるのが??。
LIPSでエリカの突撃攻撃(笑)をよけたのにその後の突っ込みを受けてHP−10(‾□‾;)!ええ〜(笑)

GBA「ドンキーコング」

復刻されるという事で買ったのだが30分で飽きた(爆)まあ年代が年代だけに単純繰り返しなんだが
FC本体を買う時に最初に買う予定だった1本だけに(実際は売り切れでマリオブラザーズ買った)
しかしこの頃のマリオあっさり死にすぎ(笑)スーパーマリオのつもりで動くと即死100%(爆)

PS2「三国志Ⅸ」

これ1本で最低半年は遊べるシリーズ、今シナリオ1つめが終わりかけなのだがすでに1月半、全部で20シナリオ(笑)
毎度毎度システムが変わり今回もわけわかめ〜売りとばすか!?と思ったがそれを越えるとはまる1本。

PS2「仮面ライダー555」

毎年必買ライダーシリーズ(笑)ボタン操作もあいかわらず簡単だが必殺技が連打合戦になったのが(^^;
でも動きが実際のスーツアクターから取り入れただけあって原作どおりで挿入歌もカッコよくてよい。
あとは某大型BBSでもいわれてたが映画版キャラも網羅しとくと100点だった。

PS2「タイムクライシス3」

撃って隠れるガンコン2対応第3弾です。かな〜り久々に右手人差し指が痛い(笑)
難度が上がり購入後1週間ちょいでも隠しモード出現せず(^^;2Pでやって初めてED見る(笑)

GBA「スーパーロボット大戦D」

最新作です、そしてF完結編以来の難易度です(^^;運動性が回避にしか影響しない為NTもポイントを命中につぎこんでいかないと
雑魚に攻撃当たりません(笑)だからスーパー系は必中必須なのでザコ戦は見守る方向で行かないとボス戦で使えません
だから中盤当たりから1面にかかる時間が半端じゃないっす(^^;しかし今回初参戦のマクロス7がそれをカバー。
通常の敵には攻撃できないが歌によりパイロットの各能力をアップしてくれるのだ。
重ねがけできるので終盤ごろにはNTは攻撃は当たらなくなる(笑)ただしENの他に歌ENというのがありこれは回復できないので
使い放題ではない。あと超電磁コンビも姿を消しダルタニアスが参戦、万丈も消えビッグオーに。
懐かしどころでメガゾーン23、ゴッドマーズ、ゲッターは世界最後の日から真ドラゴンが参戦。

GBA「スーパーロボット大戦R」

いよいよゲームボーイプレイヤーを購入しTV画面でスタートしました、職場でスパロボ、帰ってもスパロボです(笑)
んで今回はα外伝では未来世界が舞台でしたが今回はタイムスリップもの、といってもするのは主人公のみですが(^^;
とりあえずガンダムがZ,ZZ,G,W,X,逆シャア、スーパーロボットも新規参入が電童、ネオゲッターロボといった顔ぶれで
現在2軍どころか3軍がウジャウジャおります(^^;信頼度システムや敵がパーツを使うところが新鮮。
んでも第2次αやった後なんでボスクラスが4〜5万の時点で気分的には楽勝な一作。
ちなみに今回のクリア後リプレイ特典は資金はもちろんなんと改造度引継ぎである(^o^)/

GBA「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション」

あべるにもらったもののやる暇なく職場の暇時間にやり始めるがものすごく暇な時やると
1日で電池なくなり結局アダプター買い家でもやり始めた1品(笑)
んでSRXチームかキョウスケルートか選択?んなもんリアル派の俺はキョウスケでんがな(笑)
なんといってもエクセレンの放送コード(?)ギリギリ台詞、メチャ運動性上げてビルバイン並に突撃して敵HP削りまくるヴァイスリッター最高っす♪
つーかチーム隊長ゼンガ-なんやけど途中から敵に(^^;「悪を断つ剣なり!」て俺ら悪かよっ!?(笑)
いかにも俺ももうすぐ裏切るからなといわんばかりのイングラムもおるし(笑)
リュウセイらと合流、エクセレンとのボケ合戦、「お互い相方で苦労するわねー」「まったくだぜ」「誰が相方だ」と冷静に突っ込むライ(笑)
マサキ&リューネも加わる・・てか今回グランゾン強そう(^^;

ONEPIECEオーシャンズドリーム

ワンピRPG。今んとこ3話ぐらいやけど原作ファンやないとウムム的感想(^^;
バトルがカードバトルなんやけどいいカード来ないと攻撃すら出来ない、死にかかっても回復もできない
通常攻撃というのがなく必殺技(心力という球消費)しかない、その必殺技もイベントで忘れている(笑)
とかなんとか言いながら始めると止まらないが(爆)リプレイはないな。
買取高いうちに終わらせなくては〜

リフレインラブ2

数年振りのギャルゲーです(笑)ときめも2以来。このゲームの1をやって
おり¥2980だったので購入し棚に数年眠ってました(笑)
キャラ、音楽等は好みなんだが狙いのキャラを落とすのに一定時期に
一定場所に行かねばならずやみくもにやってもフラグ立ってないとアウト、
変に時間空くと誰かに会わんかな〜と町ウロウロしなければ いけないのが難。
2はヒロイン、金髪娘(ミッコではない(爆))年上女教師の3人がメイン。
あと1で口説けなかったサブキャラが総登場&口説けるので1をやってるとまた楽しめる。
んで今回は1でガードマンのバイトやってた時に会うOLちづるさん狙い。
あと2枚組なんでボリュームはありそうだが。

第2次スパロボα

とりあえず6話ぐらいやってみた、感想は(^^;┐(´ー`)┌。(笑)
なんかとりあえずできる事すべて入れてみようって感じでパイロットポイントを入手すれば各パロメータにふりわけるか
貯めて援護攻撃とかの特殊技能を追加させるかまさに百人やれば百人の育て方ができる。
この点はいい、問題は小隊システム、当初作りたければ作るんやろと思っていたが作らなければ出撃できない。
メインの隊長は今までどおり動かせるが援護の配下機は決められた武器でしか援護してくれないのでMS系はほぼ
ビームライフルで期待できない。だからボスを囲みスーパーロボットの必殺技を熱血かけて叩き込む、とどめは幸運
努力かけてこいつ援護はこの後の部隊の隊長のマジンガーなんて考えて行く事が予想される(^^;
修理メカも隊長にしないと「修理」コマンドが出ない、同じ部隊が治せない ため修理メカ1機だけの部隊を作ってる。
むろん狙われまくり(笑)ちなみにアイビスルートでスタート、クロスボーン&ダイターン&ダイモスである。
クロスボーンは接近戦機体でサンドロックイメージ、マントもあるし(笑)F-91の方が使える
ダイモスはなんといっても今回は宇宙でも 烈風正拳突きが使用可に(^o^)/

GC「バイオハザード0」

え〜EASYでやってむずいっす、今までのバイオの感覚で突っ込む人は死にます(笑)
EASYという事は弾やハーブが他よりあるはずなんですがギリです(苦笑)新敵で蛭男いうのがいてHP&攻撃力高いさらに倒しても破裂して
小さい蛭になって攻撃してくるっつーのをそれこそ死にもの狂いで倒してたのに2chスレに「基本的に逃げ」(‾□‾;)!!
そら弾とかの 節約にはなるけど(笑)あと今回アイテムBOXなし、あの場所変わっても取り出せるやつ。
持ちきれないアイテムは・・・・置き(^^;だから自分でこの部屋に置こうと決めといて後で必要になったら取りに戻る必要あり。
まあある意味サバイバル要素は上がったんだが(^^;

トップへ