過去




7月31日    勇躍



お、酸化還元反応か〜、良いね〜。

今度はコロイド溶液の透析かぁ、これも良いな〜。





あ、どうも失礼しました、化学萌え(冗談って訳でもない)のヴァイスです。

・・・・・なにか間違ってますか?





今日はどうも登校日だったようで、私は課外へ行くつもりで学校に行ってたんですが。



そのついでに進路の教師に大学の事を聞きに行ったんです。

今まで一度も捕まらなかったんですが、今日は何故かあっさりと居まして、今までは一体なんだったんだと思いながら2,3質問をしました。





何を聞いたのかというと、この学校(工業高校)から薬学部へ行けるかどうか、私が推薦を受けられるかどうか、そして私が行きたい所のレベルはどうなのか、と言った所です。





 まぁ、結果として私は正式に薬学部を目指す事になりました。



 しかし私が志望する、大阪の摂○大学のレベルはどうにも高いようで、



進路担当教師:「だいぶキツイぞ〜。他から行く奴達は化学IBと化学IIの授業あったわけやし。」



 そう、私は化学IAの授業しか受けられてないんです。

 別に選択して無かったとかではなく、元々無いんです!工業だから!!(涙)



進路担当教師:「まぁ、受けるんはお前の勝手やから好きにしたらエエわ。受けんかったら絶対受からんしな〜。」



何か・・・・・・運が良ければ受かるかも、って感じに聞こえるんですが・・・・・・





と、言うわけで今化学の勉強に大忙しです。何とか夏休みが終わるまでには参考書を2回通り勉強しておきたい所なんで。








あ、第3志望決めてないや。第1志望も第2志望も薬学部(多分難関)なのに。







7月30日    命懸けの過去




 今日も相変わらず80分連続授業×2の課外に行ってきました。





 課外の開始は9:00からで、私は電車の関係でいつも8:30には学校に着いているので、30分暇ができるんですよ。



 教室で待っていると言うのも暑いので、いつものように風通しの良い電気棟3Fの階段でくつろごうと思い、電気棟に向かったんです。



 その途中でふと電気棟1Fの実習室を何気なく見ていたら、ちょっと前の事を思い出しました。





-------あの時は確か、高校二年の終わり頃だった。

 ちょうど時間も余ったし、機材も汚れてきたと言う事で、実習の時間を使って電気棟の大掃除をする事になった。



 私の配置は電気棟1Fの大きい部屋、「電気実習室」である。

 私は電子コースを選択していて、強電の実習はやっていないのでこの部屋は馴染みの無い部屋であった。もちろん中の機器についても同様である。





 まずは床を掃けとの指令が出る。しかしいくら広かろうと50分×3の時間ををコレだけで埋められるはずは無い。



 当然、床を掃き終わった後に次の指令を出される。



 次の指令は実習機器を水拭きしろとの事。適当にその辺のを拭こうと考えていたら、教師から私に特別命令が下された。



Y教師:「お前はそこの機器を拭いてくれ」



 指定された機器、そこは何やら周りに金網が張り巡らされていて、普通はその中に入ってはいけないと言う雰囲気を醸し出していた。



 その異様な雰囲気に、私は機器が一体何なのかを認識すべく、辺りを見回した。

 視線を天井の方に向けると、その機器の説明板が吊られていた。





「衝撃電圧発生装置」





ちょっと待て教師。



 電源はちゃんと落としてあるのだろうが、万が一作動すれば私など軽く吹っ飛ぶ&心臓を停止させる電圧を生じさせる装置。とても中になど入りたくは無い。





 しかし大丈夫だから、と言う言葉にしぶしぶ了解。



 次第に恐怖感も薄まり、水拭きミッションを無事にコンプリート。慣れるとどうにかなるものである。

ある意味電線の修理とかと似ているとか思った。








しかし、中に入るのも嫌なのに水拭きをするなんぞ言語道断だと思うんですが。







7月29日    奇行





日曜日なので、いつもの通り親父とビデオを借りに行きました。



今回の私のターゲットは「ブギーポップは笑わない」の3巻以降、一本づつしか置いてないので望み薄だと思っていましたが、意外と簡単にゲットできました。





望みのものは確保できたので、他にめぼしい物を探して新作(アニメ)コーナーを物色していた私に衝撃が走りました。





「こみっくパ〜ティ〜」2巻発見(レンタル中だったが)





ダメだ!表紙が彩だからってココでニヤケたらまずい!怪しい人だと思われる!!(既に怪しい)



必至に笑いを堪えてはいるが、隠し切れない、いわゆる半笑いでその場を後にしました。








つ〜か、半笑いよりニヤケてた方がマシだったかも(汗)







7月28日    扱い






どうも親父(マスター)が携帯を買ってくれそうな買ってくれなさそうな雰囲気です。



一応欲しい事は欲しいんです、私も若者の端くれ(多分)ですし。

ネットでの知り合いと話せたりするでしょうし。色々と便利だとは思います。



でも、しがない印刷会社社員なのに、色々とモノを頼んだら速攻で買ってくれる親父の金の出所が分からないので不安なんです。私の予想としてはっぽいんですっげえ心配です。





というか私、「携帯欲しい」なんて一言も言った覚え無いんですが。








何か余計な気を回されてるような・・・・・・・・







7月27日    違和感



今日も学校へ行ってました。課外で80分ぶっ続けの授業ですがそれほど嫌でもありません。家で勉強するよか集中できます。





課外も終わって、色々と教師に進路の事を聞いたりして帰途についたんです。



その帰りの電車の電車の中で、私の隣りに一人の女性が座りました。

田舎の鈍行列車、しかも昼間なので結構空いていて、都会なら間にもう一人座れそうな間隔だったんですが、私はその女性にちょっとした違和感があるのに気付きました。





キュウリの匂いがしてたんです、その女性。





結構田舎なんですが、そこら中にキュウリ農園があるほどではないんです。



電車の方向からして、かなり山奥の方の人で、家でキュウリを作っているのかと思っていましたが、予想に反して私と同じ駅でその人は降りました。





・・・・・・・一体何があったんだ。







7月26日    疾走



今日、初めてバイクに乗りました。



もちろん私は免許もバイクも持って無いので、友人の後ろに乗ったんですが。

それが思ったよりも楽しくて、そこそこに振り落とされないようにしながらもそのスピード感と風景を満喫していました。



もともとバイクはカッコイイとは思ってたんですが、それほどの興味は無かったんです。



しかし私もいずれバイクに乗りたい、そう思いました。








まぁ、普通の道なのに100キロ出したり、

歩行者を轢きそうになったり
しましたが。







7月25日    順応




胃が痛いのにうな丼を食わされて消化に手間取ってるヴァイスです。何故4時間経っても消化されないのか。





今日はクーラーのフィルター掃除のついでに部屋をちょっと掃除したんです。



具体的には、ホットカーペットを片付けた程度なんですけど。








うわ〜い、部屋が涼しいぞ〜。







7月24日    鉄則





世の中、痩せたいと思う人々も多いかと思います。

そこで、11ヶ月で9キロ落ちている私から良い痩せ方を教えましょう。








食うな。



やっぱりこれが一番手っ取り早いです。

私のように基礎代謝を下回る食事(大体1000kcal)をしていれば自然と痩せます。野菜とかを中心にすれば良いかと。



それができんのじゃボケ、とおっしゃる皆様も居るかと思います。それもごもっともです。


しかしそんなものは胃を悪化させれば自然と無くなりますから♪





健康的に痩せたい方は、急に空腹感に襲われる場合、10分ほど我慢すれば大丈夫なはず。

あと、朝食の量が3食の中で一番多くすれば良い。吐いてでも。






7月23日    岐路



19日の宣言に反して、全く勉強していないヴァイスです。
ドイツ語学習一時禁止令を出されてしまったのでやる気がおきません。





まぁ、しかしせめて志望校は決めないといけない訳で。



私は今まで志望する学部が大きく分けて2つあったんです。



一つは、電気科電子コースという現在の所属と、
最近出てきた興味によって希望するに至った情報系



もう一つは、かなり昔からの興味があり、
自分で言うのも何ではあるが実力も伴っている化学系



この二つが私の中で均衡していたんです。





しかし16日あたりからこの均衡が崩壊、もう片方にしか目が行っていません。





勝者は化学系、やはり最近になって興味を持ったものなど脆くも崩れ去りました。



化学系と言っても色々あるんですが、今の所一番行きたいのは薬学です。

まぁかなり難しいので行けるかどうかは進路の教師に聞くとして、すっげぇ興味があるんです。

どのくらいの興味かと言うと、面接で満点取れるという気さえしてくるほど興味があります。



化学を学ぶ、生物を学ぶ、薬を学ぶ。

それは「毒を学ぶ」ということと紙一重。イカス。





と、言う訳で明日詳しく志望校決めに行きます。課外があるのでそのついでに。

明日日記が変な感じだったら薬学は諦めたと思ってください。








ちなみに情報系化学系の均衡を崩したのは、とある年齢不詳でオーファンドラッグ開発と注射が趣味で無口な黒い服の人だったりする(謎)






7月22日    宣告











まぁ、ココの人よりはマシですが・・・・・・・






7月21日    過熱





クーラーの効いた部屋から出ると何か服が発熱しているように暑いと思いませんか?思いませんか、そう思う俺はヘンな人ですか。





ちょっと立ち読み&買う本があったので2日ぶりに外に出たんです。



暑いって。



なんかここまで行くと、確実に人を殺そうとしている暑さのように思えます。主に慢性的冷房病の俺がターゲットになっているのでしょうか。



しかも私は、どれだけ暑かろうと黒い長袖のシャツ(Yシャツっぽい奴)を着るという習性があるので暑さ倍増なんです。冷房の効きが悪い店だと何もしていなくても汗が出ます。





でもそのおかげで獲得した物もあります。

私はかなりの色白で、金髪にすれば外人に見られそうなくらい白いのです。



その色白の人々にまれに存在する、いくら汗をかいても白いままという能力(普通は顔が紅潮する)を獲得しました。これでいつでも白いゼ!








別に得なことはありませんが。






7月20日    終わり無き雷鳴





さぁ、ついに夏休み第一日目です。

と、言うわけで今日は一日中休む事にしました。人間には休息という物も必要なのです。





とは言っても、昼まで寝て時間を無駄にするのも気に食わないので8時半には起床、それから夕方の6時半までぶっ続けでゲームをして過ごしました。





そんな事はどうでもいいですが、今度はどこかの内臓が痛いんです。詳しくは分からないんですがどうも心臓の下あたりが。



何て言うか毎日どこかの内臓が痛い私は一体何なんでしょう?





7月19日    夢の終



いや〜、今日で一学期が終わって、夏休みに入ります。

私は何故か、休み中の生活こそが普段の生活であるという感覚を持っているので、やっと普段に戻れた、という感じなのですが。



まぁ、終業式が運動場で行われて、おおかた日射病になりかけたのは最期の試練と言う事にしておきましょう。





しかし、今年の夏休みは私的にも一般的にも有意義に過ごせそうです。



まず受験生ということもあって、受験勉強をすることになります。

一応進学する学部は好きな分野に決めてあり、そこへ行って学習するのが面白そうであるという事と、昔と違って最近は勉強も考え様によっては楽しいという事が判明して、そんなに苦にはならないと思います。



そして私の将来の母国に決定しているドイツ連邦共和国、そこの母語であるドイツ語の勉強もあります。

今まではドイツ語をマスターするという漠然とした目標しかなかったのですが、ドイツ語検定というものがあることを知り、そのドイツ語検定の4級、あわよくば3級に合格するという当面の目標が出来、今まで以上に情熱を傾けられるかと思います。



もちろんゲームやプラモ製作などもやろうとは思いますが、それはいつもやっていることなので特に言うまでもありません。っていうか金がありません。





幸いにも今年は、進学課外が合計2週間あるだけなので、時間はたっぷりとあります。



一昨年は特に目標も無くダラダラと過ごしていただけ、去年は第二種電気工事士の勉強で7月の休みを全て削られ、しかも後半には色々とあったので、休みなんかあっという間でしたし。



と、いう事で今年の夏はとても忙しくなりそうです。とは行ってもここは一応今までどおり更新する予定なので、皆さんも今まで通りの冷ややかな目でご覧下さい。








・・・・・・さて、ハピレスでもやるかな(ぉぃ





7月17日    連なる鎖





昨日はあの後吐血しそうでしなくて、どうにも生殺し状態でした。どうせなら豪快に血を吐きたかったんですが。





まぁ、今日になっても胃はクラッシュしている訳で、朝食を取るだけで拷問を受けている気分になれました。



そのせいで元々60%OFFだった食欲がさらに50%OFFしてます。全盛期の80%OFF!!うわぁ〜。



休むほど授業も無い(っていうか授業は無い)ので、そのまま学校へ行ったんです、そこで、昨日は胃が痛すぎて気が付かなかったんですが、どうも胃の他に痛いところがあったようなんです。



なんかこう・・・・・・多めに空気を吸ったり、クシャミや咳をすると背中の内部が痛むんです。しかも結構な痛みです。





え〜とこれは・・・・・・・・要するに肺もクラッシュしてるって事に・・・・・





この状態がずっと続けば、肺と胃に穴が開く、つまり肺不全胃穿孔で死ぬ事になるでしょう。豪快で非常によろしい(よくない)










しかし・・・・・・それほどきさらぎ先生との別れがショックだったと言う事か(謎)





7月16日    二ノ舞





学校から帰って(1時)から、7時ごろまでずっとギャ(略)をやっていたヴァイスです。

Yよ、いい加減学校でHNで呼ぶのはやめてください(私信)





さて、合計6時間ギャ(略)をやっても、足りるはずが無いので、9時ごろから再戦しました。



「萌え〜、萌え〜。」



とかいう感じにやっていたんですが、そこはギャ(略)そんな平穏なストーリーではありません。何かしら事件は起こるものです。



そして、私が狙っていたキャラ、っていうか俺のストライクゾーンど真ん中のキャラにもそういう事件は起こります。





「・・・・・海外に・・・・・留学・・・・します・・・・」








!?(←本気で驚いてる)



この時、私の中を大きな悲しみと、もう一つの感覚が走りました。





胃痛です。





あまりにもその言葉がショックだったのか、タイミングよく胃がクラッシュしたのかは分かりませんが、本当に耐え難い胃痛が始まったんです。



それは、一時間経った今でも一向に収まってません。むしろ悪化しています。








化学教師のきさらぎ先生・・・・・・・強烈ですよ・・・・・・・・・・(謎)





7月15日    難解





今日は昨日の疲れが残っていたので、昼まで寝てました。日曜日なんざいつもこんなものです。





1時ごろになっていい加減起きると、これもいつものようにサンドウィッチ(¥200)が置いてあります。これが休日の朝食兼昼食なんです。



しかし、いつもは1袋しかない(それでも充分だが)サンドウィッチが今日は4つもあります。「何故?」と思いながらも、大好物であるので3袋食べました。





苦しい、気持ち悪い



そういえば胃が縮んでるんだった(汗)



普通の人は大丈夫な量でも、俺にとっては臨界点を越えるんです。オーバーヒートします。





一時間後、まだ苦しい、気持ち悪い。



二時間後、状況は変わらず、何も行動する気が起きない。



3時間後、まだ収まらない。いい加減消化しろ、胃。








結局、4時間程度かかってこの症状は治まりました。



しかしこれは胃が縮んでいるとかいう問題じゃない気もしますが・・・・・





7月14日    自由を叫ぶ者達





今日は第二土曜日で休日です。



しかし何故か朝8時に目が醒めてしまい、午後からする事が無くなってしまいました。





その時ちょうど、今日は友人のバンドの野外ライブ(らしきもの)があり、

「良かったら見に来い、って言うかこれが最期だから来い。」

という感じに言われていた事を思い出しました。





まぁ、家に居ても暇だし、ちょっとゲームを探しに出たかったので行くことに決定。



確か五時からだったので、4時過ぎに行く事にしました。



4時ごろから準備をして、行く準備万全・・・・・って、電車が出るまで後5分!?(汗)



もはや間に合う時間ではないので、仕方なく次の電車(30分後)を待つ事に・・・・・・って雨降ってきた!??(汗)



できるだけこの電車に乗りたかったので、仕方なく家を出ました・・・・・って時間ギリギリやん!!?(汗)



まだ止みきっていない雨の中をできるだけ走り、駅に到着・・・・・・ってさっき出て行った電車が乗るやつやん!!?(滝汗)



仕方なくまた30分程待ち、やっと電車に乗りました。

・・・・・しかし、行く段階で既に踏んだり蹴ったりなんですけど・・・・・・





そして目的地に到着、もう5時は過ぎているので即ライブ会場へ。



なんとか終わる前には着いたようで、友人がちょうど熱唱している時でした。




私はこういうライブを見るは初めてなので、見るものがほとんど新鮮な物でした。



唸りを上げる楽器、轟き叫ぶボーカル(友人)、そして上半身裸で熱狂している男たち。





いや、待て、いくら暑いからって脱ぐな。一応ココ、市民広場だぞ??





という考えを巡らせていると、他にもライブを見に来たクラスメイトとかに会ったりもして、その友人の出番は終了、私は用がなくなったので友人に声を掛けてから帰りました。



まぁ、こういう世界もあると勉強になりましたが、少し気になるのは、出会ったクラスメイト全てに

「あれ?ヴァイス??」

「○○(苗字)君?・・・・・・何で??」

「ヴァイス??何しに来たん?」



等と言われた事です。俺が居るとそんなにおかしいのか。





7月13日    MPLS





頭痛てぇ。



いや、別に中身の事を言ってる訳じゃなく、ただ頭痛がひどいんです。





実はこの頭痛は一時的なものでは無く、私はよくこの頭痛に襲われるんです。



その原因が、コーヒーなのかタバコなのか睡眠不足なのかクーラーガンガンによる冷房病なのかただの流行性感冒なのか詳しくは分からないんです。

まぁ、全部という可能性もありますがこれも定かではありません。





しかしコレでは何か納得いかないので、自分が納得できる原因を探してみました。



そして数秒後に出た答え。








成長痛





きっとそうです!この痛みに耐え切った暁には私はもの凄い能力を手に入れて、世界の全てをひれ伏させるのです!!



しかしそうなると私のように成長した者が現れて私の地位を脅かす可能性があるので、その芽を摘み取らなければなりません!!覇王に安住の時は無いのです!!!










ん〜・・・・・・平和だ。





7月12日    過去の虚像




先日、部屋をちょっと整理(既に掃除をできる状態ではない)していたらとある物が出てきました。




確かこれは中三の時の物で・・・・・・今現在でも結構痛い物なんです・・・・・・・・








その物というのは、3枚の写真です。




ちなみに、私を写した写真ではありません。




結構人が写っていますが、どの写真にも写っている人がいます。




確か、この写真(の2枚)を手に入れるのに600円払った覚えがあります。




その、どの写真にも写っている人は、女です。










・・・・・・・・俺も、若かったなぁ・・・・・・・(遠い目)





7月11日   強襲



今日が校外模試だということを、今朝初めて知りました。





・・・・・また、志望校判定がCとかDとかEなのか・・・・・・(汗)





7月10日   将士道



さて、予告通り昨日の続きをば。



私ももう長年将棋をやっています。そしてその歳月の中で、やはり自分の特性、弱点なんかも見えてくるものなんですよ。





私の特性は、交戦中の采配などはそれなり、防御もまぁそんなに大きな失敗はしない、そして自分の駒(歩以外)を取られるのを極端に嫌う最期に詰めが甘いといった所です。




自分の駒を取られるのを嫌うというのは、要するにリスクのある攻撃を嫌う、ということになり、最期の詰めが甘いという事にも繋がっています。





詰めが甘い、というのを詳しく説明すると、要するになかなか勝てないんです。



これでなんとか詰められるかな?といった状況だと、私の場合ほぼ確実に詰められません。どうにも要領が悪いというか、詰めのころになるとどうも先読みが出来なかったり狂ったりするんです。



ですから、多くの駒を使って攻めたはいいものの、結局詰められず使った駒に見合っただけの反撃を受ける事になってしまうんです。



まぁ、これがまだ「上手く」なれない原因だと自分では思っています。








・・・・・・なぜ私は詰めが甘いのか、それをよくよく考えてみると、実は実生活も詰めが甘いという事に気付く、何か納得。





7月9日    棋士道



私、結構日本文化に理解を示さない人なんですが、将棋はたしなむんです。


やり始めたきっかけ、やり続けている理由などは、主に親父の影響が強いです。



今までに何回か書いたかと思いますが、うちの親父は結構変わった人で、服なんかは私より派手で、私より若く見える(年齢差28〜29歳)、そしてその知識や技術や経験の豊富さから、この日記では「マスター」と呼ぶ事も決定しています。





その親父・・・いやマスター、将棋がメッチャ強いんです。





昔は日に一回将棋を打っていて、その時の私なんかは四枚落ち(飛車・角行・香車を外す事)でも歯が立たないどころか、「と金」量産という屈辱的かつ驚異的ないたぶり方をしてくるほどなんです。



私が良くて俗人よりちょっと腕の立つ程度としても、アマ棋士並みの腕前を持っているのではないかと予想させるくらいの強さなんです。

(やはり将棋会に居ない人と居る人ではレベルの差というものがハッキリしていて、いくら強い人でもプロ並みとは言えないんです。)



いつも完敗している理由を詳しく考えてみると、マスターの得意戦法は「矢倉」、私の得意戦法は「三間飛車」、将棋の分かる人以外には詳しい事は分からないでしょうが、要するに、いくら私の得意戦法に合わせてくれても、向こうも100%の力で戦う事になるという事なんです。





それだけが理由ではないですが、何か一生勝てない気がしてきました・・・・・・








って、何かマスターの話だけになってしまったんで、明日は私の将棋について語りましょうかね。





7月8日    欠乏



突然ですが、金がありません。





もう7月も始まってますが、月の中ごろに小遣いを貰うので、要するに給料日前の状態なんです。



そろそろ新しいゲームが欲しいのですが、小遣い5000円の上プラモの諸経費、タバコ代などであっという間にすっ飛んでいくんです。



他に収入源も無く、売っても二束三文にしかならないゲームしか手元に無い、しかも忙しいのでバイトも遠慮したい今の状態、コレを打開する方法は・・・・・・・・










・・・・・・・・・・肝臓売ろうか?(ぉぃ





7月7日    七夕



よく考えると、今日って七夕でしたね。



もうこの年にもなるとやらなくなりましたが、昔は願い事を短冊に書いて吊るしたりしてましたよね?



汚れきってしまった今では願い事なんか



「金が欲しい、数十億ほど。」



とかしか書かないでしょう。





しかし無垢な少年時代にはこんな事は無かったハズです!きっとささやかでほほえましい願い事を書いていたでしょう!!





こんなことを言っても信じてもらえ無いので、願い事を思い出してみます。



え〜と・・・・・確か最期に書いたのは10歳〜11歳のころだったはず・・・・・



確か子供会の行事で書いた・・・・・・・・



ん〜・・・・・その時の願い事は・・・・・・・・・・





思い出した!




「お金が欲しい」だ!








口調以外変わって無い。






7月5日    硝子の日常





え〜と、現在家庭内でちょっとキツイ事が起こってるようなんです。



そのことを直接私に話す事はありませんが、私ももう18です。それほど鈍くもありません。



っていうか、相当鈍い人で無い限り絶対気付くくらい分かりやすいです。





私も一応受験生なんですから、こういうゴタゴタは勘弁してもらいたいです。受験生だろうが何だろうがけっこう効くような事であることはこの際気にしません。





まぁ、それでも私の思い違いという可能性も無きにしも非ずなので、詳しい事は書けません。


ただ、確実に日常が変化する事である、ということだけです。





7月4日    永き夢





寒い所へ行きたい。



雪が見たい。





そう、雪の降る街へ・・・・・・・・・・(久しぶりに某ゲームをやったらしい)








7月2日    再旗





自分がヤバイと感じた時(香川県 Vさん 18歳)



・デフラグ(最適化)の詳細画面を見ていて「楽しい」と思った時





7月1日    鉄の半長靴



今日はいつもより沢山買い物をしてきました。流石に7件も回ると車でも疲れますね。



まぁ、私が買ったモノといえば、ブーツ(安全靴)、黒いシャツ(長袖)等といったモノ。いかに私に季節感が無いかが良く分かります。





で、この中のブーツ、実は2足目なんです。

いや、勿論一足目もまだまだ使えるんですが、サイズが一回り小さく、しかも蹴りすぎ履きすぎて鉄の部分が足に食い込む方向に曲がっている状況で、使うに使えなかったのでもう一足を買ったわけです。





その買ってきたブーツを見てみると、ふと

「安全靴攻撃ってどれくらい痛いんやろ・・・?」

と気になってきたんです。






今までに、一足目のブーツで知り合いを蹴りまくって半泣きにさせた事はあるんですが、普通の靴で蹴っていても半泣きになっていた可能性もあったため、よく威力が分からないんです。





そこで、とりあえず軽く自分の頭にぶつけてみる。



出切るだけ最小の力でブーツを頭にヒットさせるため、そんなに痛くはないはずです!








・・・・・えいっ(ゴン)










・・・・・!!?



ぐああぁぁぁっぁぁぁあぁっぁ!!!!(悶絶)



痛い!メッチャ痛い!!あの力加減でもこんなに痛いのか!??



こんなモンで頭でも蹴られようもんなら絶対死にます。頭蓋骨バッキバキです。





皆さん、安全靴で人は蹴らないようにしましょう。







ちなみに、安全靴攻撃の後から頭痛が治まりません。

脳神経を破壊する効果があるとしておこう。