4th mission

SELF AUCTION



◆ルール◆

皆様に「ジャンケン」の総当り戦をやっていただきます。
但し、普通のリーグ戦のようにやるのではありません。
また、単にたくさん勝てば良いというものでもございません。

皆様には、自分以外の挑戦者(11名)それぞれに対し、ジャンケンの出し手を決めていただきます。
と同時に、自分が何勝できるかをコールしていただきます。
このコールした数以上の勝ち星を挙げることが通過条件となります。

このジャンケン勝負を2セット行います。
各セットで通過することができるのは4名ずつ(計8名)
残った4名で敗者復活戦を行い、1名が復活。
合計9名「5th mission」進出となります。


◆通過者決定方法◆

ジャンケン勝負の結果、自分がコールした数以上の勝ち星を挙げた方が通過候補者となります。
通過候補者が4名以下であれば、即通過決定です。
通過候補者が5名以上となった場合は、以下の優先順位に基づき、通過者を決定します。

1. そのセットでの「コール数」の大きい方
2. そのセットでの「勝数」の多い方
3. そのセットでの「あいこ」の多い方
4. 2セット合計での「勝数」の多い方(第2セットのみの判定条件)
5. 2セット合計での「コール数」の大きい方(第2セットのみの判定条件)
6. 本missionの回答送信の早い方

尚、第1セットで通過者が3名以下となった場合は、通過枠を第2セットに持ち越します
(例えば、第1セットでの通過者が3名であれば、第2セットの通過枠は5名となります。)
第2セットで通過者の合計が8名に満たない場合は、通過枠を敗者復活戦に持ち越します

敗者復活戦の方法は、2セット合計での「あいこ」の多い方から順番に復活とします。
同数で規定人数内に特定できない場合は、上記優先順位の項番4以降に基づき、復活者を決定します。



ということで、このmissionのポイントは「コール数」です。

「コール数」を欲張って大きくすると、それ以上の勝ち星を挙げることが難しくなります。
かといって、「コール数」が小さいと、通過候補者になったとしても、通過の可能性は低くなります。

ただ、極端な話、「0(ゼロ)」とコールしても、通過候補者が少なければ、通過の可能性はあります。



戦略と駆け引きが入り混じる「4th mission」。生き残るのは誰なのでしょうか!?



「第1セット」結果発表


「第2セット」結果発表





「The Three Treasures」のTOPへ