通常(趣味)日記メインへ
トップページへ

通常(趣味)日記特別編・「雨の4時間」

この話、ハッキリ言ってちょっとキテルかも.....(^^;;)

8/13午前4時40分頃、家を出て有明へ向け出発した。
途中バイト先へ寄り、台風による大雨を想定して、色々支度を。
5時10分頃だったか、バイト先を出て一路有明ビックサイトへ。

この頃は霧雨程度であったが、国道357号へ入る辺り(辰己付近)で
かなりの雨足になった。

で、東雲(しののめ)交差点の高速湾岸線ガード下でカッパを着込み、また出発。
ビックサイト前の東側一般待機所(東側駐車場)に到着したのが6時過ぎ。
ここから、開場、入場までの4時間、ここで待っていた。

最終日が雨にたたられたのは自分が96年冬から行き始めてからは、始めてのこと。

#去年の夏は2日目が大雨だったが、この時は深夜バイトで行け(行か)なかった

雨対策としては

1.上は発水性のコート、下はカッパで武装
2.座れるように、バイト先から70Lのゴミ袋を持参し、それを下に敷く
3.リュックを背負ったまま、コートを着る
4.靴が雨でビチョビチョにならないよう、バイト先の買い物袋で靴を覆う

以上4点を行い、待機(^^;;)。

ただ、何点か不足の事態も....(--;;)

1.下に敷いたゴミ袋が雨で浸水し始めた
2.その影響か、下のカッパは親父が昔使っていたもので、
お尻の部分が濡れるらしく、ガムテープで補強をしてあったものの、若干染みてきてしまった

3.靴を覆った袋も薄いせいか、靴も雨で相当濡れて、ビチャビチャ状態に(--;;)

と反省点も(^^;;)。

そんなこんなで10時半頃入場。その後、雨は小康状態に。
って言うか、待機中のみ降っていたね...(--;;)。


通常(趣味)日記メインへ
トップページへ


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ