通常(趣味)日記メインへ
トップページへ

8/17

深夜仕事後直行で有明ビックサイトで行われた「第64回コミックマーケット」へ。

仕事を午前5時で切り上げて出発(笑)。東京駅八重洲口ではビックサイト行きのバス待ちで渋滞100〜200mってとこだったでしょうか。
いつもにしては根本的にバスの本数が少なかったかと......。

6時半過ぎに北一駐車場で待機。しかしここで見た光景にちょっと驚き。

徹夜組が左端に追いやられて いる!!

これはもしや!!と思われたが、何のこともなし、何時ものように左端の方が先に入場。
う〜んいい加減徹夜組に制裁処置を.....とか思ったり(^^;;)。

それでも10時半程には入場しました。
入場前の待機中、ずっと「頭文字D -Arcade Stage VerII-」のBGM聞いてたんですが、
曲を口ずさんでたんで周りから白い目で見られてないかちょっと不安でした(爆)。

入場後は買うもの買って、その後の飲み行って21時過ぎに帰宅。風呂入って寝ましたが、起きたら10時間後でした......(^^;;;;;;;;;;)。


8/10

どうしちゃったんだろう?? 8月に入って競馬が結構好調。
前週の新潟メイン11R関屋記念(GIII)の馬単(4→5)368.9倍(馬単自己最高配当)を皮切りに、本日も函館8Rの馬単(12→11)で216.5倍を的中。

今日はその後は悪かったけど、それでもここまでプラス収支。
しかも2週連続で万券ゲットは初(^^;;)。

今年は3連複が絶不調だったので8月最初の週から馬単狙いに切り替えたんですけど、いきなりの好成績に当人が困惑気味(^^;;)。

#馬単切り替えへの兆候は前からあったんですけどね(^^;;)


6/6

やはりと言うかウイルス用にインストールした「ウイルスバスター2003」をアンインストールした途端、メール受信が可能に(^^;;)。

しかもネット自体も多少軽くなったような....(^^;;)。

#マシンとの相性というか、そういうのってあるのね......

で、放置していたメール件数が1244件にも達していた(滝汗)。

#重要なのは5件程度であとは全て(多分?)ウイルスメール(爆)


5/25

うぬぬ。最近ドラゲーそっちのけで個人的に「宇宙刑事シリーズ」がブームに(^^;;;;;;;;;;;)。

友人Tから「ギャバン」借りて最後まで見たのはいいが、奴は次に「シャリバン」いかずに「シャイダー」買い始める始末。

どうしても順番通り行きたいと思った自分は「シャリバン」DVD全巻(5本)買っちゃいました(^^;;)。

で、これが「ギャバン」以上に面白いこと。>「シャリバン」
で、最近「シャリバン」を全部見終わったので今ダチから「シャイダー」とトレードして見てますが、
どうも「シャリバン」と「シャイダー」とでアクションシーンの迫力に違いがあり過ぎて少々戸惑い気味です。

シャリバンこと伊賀 電役の渡 洋史氏はアクションシーンをほぼスタントなしで演じてきたので、その動きにはホント驚きの一言。
故に比べることが間違いなのは分かるんだけど、どうしてもその後ってことで「シャイダー」にも同じ動きを求めてしまっているせいなのでしょうがね.....。

おまけに、この日秋葉に行って「宇宙刑事」シリーズの主題歌CD集買ってきてしまいました(^^;;)。

#アニソンや特撮方面のテーマ曲とかは敬遠してきたのに珍しい.....

話題変わって競馬。

この日の中京競馬メイン11Rの東海ステークス(GⅡ)。
馬単1着総流しして買った馬がものの見事に1着....と思ったら審議の結果、ゴール手前で内側に斜行して3着に降着してやがんの。

当たってたら自己最高額ゲットだと思われたのに.......(号泣)


通常(趣味)日記メインへ
トップページへ


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ