通常(趣味)日記メインへ
トップページへ

12/30

有明、東京ビックサイトで開催された「第63回コミックマーケット」へ参加。

自転車停められる場所がなさそう&その後の飲み会のことを考慮し、
今回も秋葉にチャリ停めて、交通機関利用。

北1駐車場に6時に到着して待機していたのだが、
どうも今回ってそれ以前が多くて以降の時間に待機所へ来る人が極端に少なかったような気がした。

それと驚くべきは9時半頃には列移動が発生したこと。
以前なら考えられなかったですね。10時開場と同時って感じだったのに、 今回は早いこと。
おかげで11時位に入場だと感じていたのが10時25分くらいには入場できた。

その後は予定していたのをそれなりに購入。
知人やらサークルさんに挨拶をして閉場4時過ぎに会場を後にし、秋葉へ。

その後、飲みいって秋葉へ戻って「D」少々後、帰宅。


12/25

部屋の掃除をした。年内で出来るのって、あと大晦日くらいしかないし。
コミケ後と仕事行く前にやるのはかなり鬱だろうと思い、決行(^^;;)。

1時間半程で終了。でも散らかっているというか放置した個所もあったり(ォ


12/24

メリ〜苦しみま〜〜〜す!!(ォ

秋葉行って「ガンダムSEED」で主人公「キラ・ヤマト」の親友でありライバルでかつ、
敵である「アスラン・ザラ」の搭載機「イージス・ガンダム」の1/144HGプラモを購入。

某所は30%オフでの販売だったので、1200円のところを840円+消費税で買いました(ニヤ)。

やはりこれの第1の売りというか「買い」のポイントとなったのが、MS(モビルスーツ)形態からMA(モビルアーマー)形態への変形ですね。

製作はこれからなのでとても楽しみですわ(^-^)。


12/15

友人T宅での遊びは専らGC版「ボンバーマンジェネレーション」なんですけど、
飛び交う言葉は自分の親父ギャグの嵐(爆)。

例えば爆弾が引火して

そんなんで引火(いいんか)〜!?

とか、ステージ別勝利目前の「リーチ」って言葉を聞いた時に

歯医者さんの考えた歯ブラシ!!

とか言って対戦相手のやる気を削いでます(爆)。親父ギャグ噛ました際に他の友人2人は

誰だよ、この人呼んだの......

と呟いてますが(^^;;;;;;;;;;;;;)。


12/13

我が誕生日。でも1日中ほとんど寝て終了(ォ


11/17

友人T宅へ行き、その足で実は秋葉原へ行くことになった(ここへは距離測定してません)のだが、
次いでにってことで、「GUNDAM SEED」のプラモ、HG(ハイグレード)版の「ストライクガンダム」を買おうかと思い、ラジオ会館内4Fの「イエローサブマリン」へ。

見事に売りきれ(T_T)。そこで今度は上野へ。ここにもないので、気合に入った自分は白山にあるとある店へ。

ここにもない(--;;)。最終手段で池袋の「ビックカメラ」本店まで足を運ぶ(^^;;)。

ここでもなし。で、結局諦めて帰ることに.....。

#次の休み(11/19)にリベンジ予定(ォ


11/13

仕事行く途中で町屋の「TSUTAYA」寄って「GUNDAM SEED」のEDテーマ曲「あんなに一緒だったのに -See Saw-」を購入(^^;;)。

この曲、オリコンでも結構上位にいるのね。驚いた(^^;;)。

#「GUNDAM SEED」にハマッてるなぁ.....(^^;;)


11/8

ここ最近CDシングルを2枚程購入してます。

1枚は「矢井田 瞳」の「Look Back Again」。

このシングルの中に2001年F1エンディングテーマ「Le vent brulant」が入っていたので(^^;;)。

もう1枚はTM Revolutionのニューシングル「INVOKE(インヴォーク)」。
「機動戦士ガンダムSEED」のOP曲。西川貴教氏本人も「るろ剣」以来の声優に挑戦してましたね(笑)。

アニメ主題歌としても「るろ剣」以来の2曲目。ノリも良かったので買いました。そう言えばTMRのCDシングル購入は初でしたな(^^;;)。
個人的にTMN→accessっていう流れで良く曲は聴いていたし、浅倉大介プロデュースの曲は結構気に入っていましたが、
TMRに関してはいまいち気が乗らなかったのか、途中で聞くのを止めていましたけどね。

#初期の曲は結構好きだったんですけどね、「独裁」などは特に

で、シングルのインデックスを見て、自分がaccessを気に入った時のメンバーが今回スタッフに参加してるではないですか。納得。


10/6

池袋ワールドインポート内で行われた第32回「コミックレヴォリューション」へ参加。

深夜仕事明け後、珍しく直ぐにスタートせず、
浅草WINSで馬券購入&払い戻しを終えてからのスタートとしたので、出発は9時5分過ぎ(^^;;)。

30分位で現地着。そこから一般列に並んだので、入場は昼位かと思っていたが、
開場が10時半なのに対し、自分は10時45分には入場出来た(^^;;)。

#因みに自分が並んだのは「3日目の間(文化会館2F)」

思ったよりも購入物は少なかったですねぇ。
夏コミ後、中2ヶ月しかないのもあってか、新刊はそれ程少なかった気も。その分は冬コミに期待が....ですな

余談だが、今回でこの「コミレヴォ」は池袋での開催は最後のようで、次回から有明へ移転するそうな。

#有明へ年4回も「自転車通勤」となるのか.....(ォ


9/10

秋葉行ってパソゲー漁ろうかとも思ったけど、目欲しいのが思いつかず。

それに今「アウトモデリスタ」の赤城ダウンヒルの熱さを考えたら、止めておこうと言う事に(^^;;)。

#お勧めあったら情報プリーズだけど、個人的に作業ゲーは嫌いです(ォ


通常(趣味)日記メインへ
トップページへ


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ