3/29

お袋の見た夢が笑えたのでここにアップ(^^;;)。

話によると、お袋がパジャマ姿で親父から田植えをしろと言われたラシイ(^^;;)。
しかも植えるものが稲でなく、菜の花(爆)。しかもそこいらで売っている食用のだそうな(^^;;)。

で、お袋(の意識の中)は「これは夢だ」と思っていたらしくも、そのまま様子を見続けようとしていたラシイ(^^;;)。

#うちのお袋ってホンッッッッット、クール(^^;;)


3/28

今、今日購入してきた「GT2」のサントラ聞きながら更新してますが、
やっぱ「GT1」の曲よりも良いですわ。何つーか、「GT1」の時よりも凄くストレートにそして軽くノレますね。

自分から見て「GT1」の曲はT・スクエアーのテイストが色濃かったのですが、
この「GT2」はそれほどそれを意識せずに作られているような感じがします。

#作曲は両方ともT・スクエアーのリーダー・安藤まさひろさんですけどね


3/26

木曜(3/23)辺りから喉の調子が悪くなってきていて、「こりゃ〜、風邪引いたかな??」
と思っていたけど、薬飲んだり、十分過ぎる位睡眠を取ったので、ことなきを得た模様(^^;;)。


3/25

ああっ、遂に「西部警察シリーズ」の再放送が全て終了してしまった(涙)。

「さよなら西部警察」は昔、本放送で夜やっていたのまでは憶えていたが、
お袋にTVを占拠されたのと、「子供が見るものではない」てことで 見逃したことがあった。
ようやくそれを数十年振りに見ることが出来た。

#と言っても途中からだったし、ビデオでまだ通して全部見てません (^^;;)

「西部警察」、自分の小さい頃に何度か見たことがあったし、昔から全部見たいって思ってもいた。
ただ今回の再放送、自分としてはあまり納得がいかなかった。

何故かはおわかりだと思うが、途中でコロコロ順番が入れ替わっていたことだ。

最初は「石原裕次郎13回忌特別記念」と銘打っていたから仕方ないと思っていたが、
なんかあの再放送の仕方はちょっとね〜。
鳩村刑事の登場だって、登場する回よりも先に出てきていたし、サファリもそう。

某局さん、今度再放送する時はしっかりやって下さいね。お願いしますよ!!


3/24

夕方前のこと。お袋がバドミントンの練習から帰って来て、
「ちょっと買い物行ってきてよ〜」てなことになった。
で、広告のチラシを見て買って来る物を決めたはいいが、そこへ行ってその品物を見ても
その値段で売ってない。

自分は「もしかして....」と思い、その店に張られているチラシを見ると、
お袋が自分に頼んだ物は今日ではなく日曜に安売りをする物だった(爆)。

で、近くの薬局で飲み物を購入して帰宅し、

(お袋が)TV番組が見たいからと言って、
焦ってチラシ広告の日付を間違えて頼んじゃ〜、ダメダメ x(--) x(--)

と言ってあげた(^^;;)。


3/20

さて、本日は卒業式に行って参りました。
いや〜何つーか、体育学部の方達のノリにはついていけませんわ(--;;)。
騒がしい騒がしい。何かと歓声挙げるわ、喚くわ。

一応さ〜、厳粛な雰囲気で執り行っているんだからさ〜、もっと静かにしようぜ〜〜!!(怒怒)
テメエらだけの式じゃね〜んだから少しは大人しくしろよ!! ったくう

ってな具合ですわ(--;;)。結構不快でした。

さてここからは余談ですが、神保町へ向かう途中で、
「ランエボ6 T・M(トミー・マキネン)エディション」を目撃しました(^^)。

#いや〜カッコイイ良いっすね〜。あのスタイル(^^)。


3/19

さて、明日は大学の卒業式ですな〜。あまり行きたくないけど...(^^;;)。
ま、人生にそう何度もあるのイベントではないでしょうから出席しますけど。

それと、この前自転車でこけた時に出来た右小指の傷の回復が思わしくない。
丁度第1関節の所に出来ちまってるからだろう。傷も以外と深いし(--;;)。


3/13

「徹子の部屋」にナオミ・キャンベルが出ていた。
ナオミ・キャンベルというと、今付き合っている人は知っている人もいると思うが、
元ベネトンFー1チームの監督、フラビオ・ブリアトーレ氏。
お袋はそのことを知らなかったラシイ....(^^;;)。
と言うのも、うちのお袋って、Fー1関係のことは結構良く知っている方なのでちょっとビックリ。
故にこの2人の関係を知らなかったのは正直、驚いた。


3/11

自転車日記(3/11分)の話の続き。
帰りの中央通り、上野公園前付近を走っていた時のこと。
いつも自分はあの辺の歩道は人が多いし、いきなり子供とかの飛び出しなども考えられるから、
車道を走っていることが多いんだけど、車道のチョイ端の方を走っていると、
後ろから来た「ST165セリカ」の助手席の奴が、「歩道に戻れ」と俺に対して手でジェスチャーをしてきた。
俺は軽くだけど抵抗(^^;;)。それがあの中指立て(^^;;;;;;;)。

まぁ、これ読んだ人は「俺が悪い」と思う人もいるでしょう。
ただ、ちょっと理屈(^^;;)。前に自転車についての特集をTVでやっていたことがあった。
その内容は歩行者から見た自転車の走りについてのもの。
自分もそうだけど歩道で結構スピードを出す人とか多いから危ないという指摘があったそうな。
そういうのも踏まえて、俺の場合は車道を走ることが多くなるのだ。

#それなりに歩道を歩く人のことも考えてのことだけどね。

それであの車の行為。そんなことしたら、俺たち自転車乗ってる奴らはどうしたらいいの??
歩道では歩行者から恐い、危ないとか言われ、車からそういう行為されて。
なんか「人間って勝手だよね〜」とか思ったり(^^;;)。
そういう考えがあってあの行為。邪魔だと思えばクラクション鳴らせばいいものを......。


3/10

ああっ、遂に「西部警察」の再放送終わってしまった(T_T)。
残すは「さよなら〜」のみだが、しっかりやるのだろうか.....。
やるとなると、パート3の特番を再放送した土曜の深夜辺りなのかな??
とりあえず、絶対やって欲しい!!>「さよなら西部警察」

あと、マシンXのプラモだけどお袋が出掛けなかったため、中止(--;;)。

#何時になるのやら......(--;;)

さてさて、もう1つ話は変わるが、先程「笑う犬の生活」のビデオのCMを見ていた時のひと駒。

お袋:「結構人気あるみたいね」
自分:「今やっている『笑う犬の冒険』には谷啓さんがOPとEDに出ているよ」
お袋:「ああ、そろばん持って??」

自分:「ざんすざんすさいざんす〜〜〜、ってそれはトニー谷でしょ(^^;;)」

と大ボケを咬ましてくれました(^^;;;;;;)。

因みに「谷啓ってどんな人たっだっけ??」とまだボケとったし....(^^;;)。


3/9

今日、自転車で西日暮里駅前を過ぎ、道潅山下までの道沿いに
西部警察で使用されている「マシンX」と同じ型の「スカ・G・ジャパン」が止まっていた。

今時この型の「スカ・G」がある自体、結構珍しいのだが、
色が「ブルー」っていうのも凄い(^^;;)。流石に目を奪われました(^^;;)。

さて、「マシンX」のプラモだけど、明日「親が2人共いなければ」 制作に取り掛かる予定。

実は、お袋が接着剤の「シンナー」の匂いが嫌いだから、いない時でないと作れない。
故に親父、お袋の双方がいない明日なら何とか....。
あと「ZZ」の方は既に完成。飾る場所がないので、今は箱の中。

#何処に飾ろう.....。


3/7

どうやら出掛けて自宅に戻った時に学校から成績表が郵送されていた模様。

めでたく卒業となります、ようやく。
よくよく考えたら96年に「ダートダッシュ」を4月〜7、8月位まで、
学校行かずにやり込んだのが事の発端だったんだよね〜(^^;;)。さて、あとは就職のみやね。

話変わって、T君宅でPS版「ボンバーマン」やっていた時のこと。

T君曰く「火が横に来たよ〜〜」とな。自分は「横か....、そうだ!!」と思い付き一言。

「具志堅 用高!!」

とか言ってボクシングの構えをして見せた(爆)。そんな自分にもう1人の友人S田君は呆れたように

「君は偉いよ、誰も考え付かない所へ親父ギャグを持って行くんだから.....」

と言っていた(^^;;)。


3/3

う〜む、去年と同じジンクスは生きているんだな〜(--;;)。

と言うのも、「バイト前にゲーセン行って遊んでからバイト」ってパターンで行くと、
その日は忙しいくなるというジンクスが自分の中にはあるんだけど、
今日は見事にそれでした(^^;;)。

#「PS2」も重なったから2倍に.....(--;;)


3/2

去年11月頃に歯の詰め物が取れたんだけど、どうやらそのままほっておいたら、痛みが.....(--;;)。

「歯痛」には歯に詰めてご使用下さい

という唄い文句もある「正露丸」を使用してみる。これが以外と効くもんですね〜(^^)。

#でもまた悪化したら嫌だからそろそろ歯医者に行かないと.....(--;;)


通常(趣味)日記メインへ
トップページへ


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ