新撰組零番隊士名簿
No,28「新撰組 桐山 影久、参る!」
零番隊士「桐山 影久」 名 前桐山 影久(きりやま かげひさ)
年齢28歳
生誕日3月3日
性別
身長5尺9寸(約178cm)
体重16貫目(約60kg)
武器刀「翠華(ミドリカ)」
剣質 乱舞奥義のタイプ>テクニカル
趣向腑分け・解剖・茶道
好き自らが見て「美しい」物・血を見る事
嫌い干乾びた死体
宝物道具(茶道具と薬の調合道具と・・・腑分けするための道具)
家族構成母(故人)義父(毒殺)と言うわけで現在は居ません
一人称私事:「私」・仕事:「某」
小次郎(兄)以前患者だった。そして良き友(悪友?) 「あの方の内腑は美しかったですね・・・」←こんな印象持つな桐山!
鷲塚良い体をした人だと思っている(鷲塚も一度だけ診療した事有)
小次郎(妹)・・・勿論、正体気づいてます。元々医者ですし。事件以前に一度、実はあった事あります。 桐山:「貴方は私が御護り致します・・・」
小ネタ蘭学に詳しい医者だった。(当然解剖や移植も。時代考証考えないで下さい・・・)しかし、香織に興味を持ち、ある日突然入隊する。 かなり残酷非道。興味を持ったもの以外には表面上善人でも、実はかなり冷酷な目でみている。髪の色が白い部分は、染めているわけではなく、自らを投薬の実験台にしたためにそうなった。 ちなみに、片目は盲目ではなく、青い目をしている。(異国の血が入っているのか?)そして、実はこいつ・・・両刀です。(千差万別なんでも・・・)首筋の傷痕は、実は小次郎に斬らせた物。 桐山:「この傷に誓って・・・あなたの大切な物を御守りしましょう」なにか約束したらしいけど・・・。
画像作成
元データ
産親さん、ご持参☆

設定士:彩女 殿--志願日'990415、入隊日'990415
戻る