8月1日[written by take]
最近知り合ったkanameさんから救援要請をうけ待ち合わせ場所であるjustice神殿の近くの滝くまで行く。
kanameさんはラグが酷いらしくなかなか到着しないので滝を眺めながら一服することに。
take「ええながめやなぁ」
nobu「そうだねぇ」
nobuが落ち着きなくうろうろしていると...うお!!nobuが崖から落ちた!!
すかさず俺も後をついていく、「ouch!!」いて〜な〜...
もう一歩進んでみる、「ouch!!」
川の中に入ってしまった(^^;;
take「もしかして湾内にある島への秘密の通路か!」
nobu「大発見だね(^。^)」
take「川口宏探検隊出動!!」
nobu「を〜!!(^。^)/」
しかし、やっぱりというか滝は登れませんでした...
 
明日は休みなのでサーバー復帰後もやることにする。
おお!!朝UOは軽いなぁ(最近ほんとに重いんです>DTI)
久々にshameへと突撃!!なんかアースエレメンタルがいっぱいいる。
俺とnobuでさくさく倒していくものの一向に減る気配がない。
そうこうしているうちにエレメンタル5匹、大ヘビ、サソリに追っかけられ、ちょっとヤバイ状態に..
何とか岩に引っかけてnobuがBSを出す。そこへSir CRACK PUPPY: [BI] という人が現われる。
Sir CRACK PUPPY:「hi」
take:「hi」
nobuがhiと言いかけたと同時に奴はBSに突っ込みnobuへ攻撃開始!!
nobuは奴と多数のモンスターに追いかけられながらも何とか脱出成功。ホッ...
安心したのもつかの間nobuがリコールしたためモンスターのターゲットも俺に移っている。
う..なかなかつらい、俺の体力が2分の1になったところで奴はbluenameの俺にまで攻撃してきた!!
その上奴のX-bowがメチャメチャ痛い...
あえなくリコールし、shameの入り口でnobuと待ち合わせして復讐へ向かう!!
取りあえず奴に「テメーPKerか?」と聞くと「うん」とあっさり言われる。
「だったら攻撃してこいよ」と言うと「じゃ先に攻撃してこい」と言う...
なんか非常にいらついたので、奴の後をつけてnobuと一緒に「flagPKer」「チキンヤロウ」等と罵声を
浴びせ続けると、遂に切れたようで攻撃が始まった。
しかし俺がEVを出すとnobuが近づきターゲットになってしまうなど連携がとれない...
そうこうしているうちに奴の仲間Black Fangという奴が毒剣で殴り掛かってきた。
スゲー痛い、どうみても32aパッチの物だ、あっという間に瀕死へ...
「戦略的撤退!!」
ということで逃げ帰ってきた...こいつら絶対コロス!!
nobuも相当悔しがってる。くそ〜


8月2日[written by take]
セキュリティー強化のため新居の玄関をnobuと俺の全財産をはたいて、テント2個で囲む事にする。
サーバーダウン前に何度か練習し、用意は万全だ!...
のはずだったが...あうっ...テントが空中に浮いてしまった(^^;)
冷や汗を浮かべながらGMを呼ぶ、
GM:「やぁ、権利書に戻したよ、テントは地面に建てるようにしてね :)、じゃ〜ね〜」
うう...そんなの分かってるやい!
一服し気持ちを落ち着かせ、最近習い始めたヨガ(嘘)で精神統一、さ!再度挑戦だ!!
......
(/_ ; )またやってもうた....
泣きながら「なんか、おいらのテントまた浮いてるんですけど...ゴメンナサイ...」
怒られるのを覚悟で再度GMコールをする。
GM:「やぁ、テントを地面においてあげたよ、じゃ〜ね〜」
おお!!GMっていい奴ジャン!!
あれ...でもこれじゃ玄関囲めない.....
調子にのった俺はダメモトで
「立派なGM様、先程はテント地面をに建ててくれて大変感謝しております、でも私はもう3キャラ分
左に寄せて建てたかったのですが...なにとぞ御理解の程お願いします立派なGM様」

と見栄も何も捨ててへつらってみたがなかなか返事が来ない、さすがにもう無理か...
とあきらめたその時!
おお!!なんとテントが1キャラずつ、左にピョコッピョコッと移動している!!
2キャラ分移動したとこで
GM:「これ以上は左に寄せられないよ、じゃ〜ね〜」
もう1キャラ左に寄せるのがベストだったが、これでも玄関を囲めるので問題なし!
結局一度も姿を見せなかったGMに「ありがたや〜ありがたや〜」と何度も土下座をした。
GMが神に思える今日このごろである。


8月3日[written by take]
まずHoratioという人物について説明しておく。
サーバーダウン前、コブトスでの乱戦に彼はよく出没する。
そこでの奴の行動パターンというと....

1.灰色nameの日本人を見る→「ジャップを殺せ〜!ジャップは犯罪者だ!!」と攻撃を仕掛ける。
2.青nameの日本人を見る→「糞ったれジャップ!、ち〇ぽジャップ!」などと挑発し、我慢できなくなった
 日本人が奴を攻撃,→1.のパターンへ
3.俺同様、奴を快く思ってない日本人は沢山いるわけで、そのような人々は奴を見かけたと同時に
 奴への攻撃を開始する。→「みんな助けてくれ!糞ったれジャップは真珠湾のように奇襲攻撃してきやがる!」
 とほざき、奴の事を知らない人を見方につけ反撃する。

コブトス以外では先日ミノックで始めてあったがmagicrefrectionバグを使って何人かの犠牲者を出していた。
その時はGMの休暇時間だったため「あとでGM呼ぶぞ!!」と脅してやった。
普段彼がブリタニアでどんな事をしているか知らないが、
これらの行動を見れば想像するのはたやすいことである。
さて、そろそろ今日の出来事にうつるとしよう。

オクローバンクに荷物整理をしようと行ったとき,そのHoratio(灰色name)がアーチプロテクションを手当たり次第
周りの人々にかけている。まだやっていたのか....
GM呼ぶかと決意したその時、Syuko: [EVA Angel No.1, BHT] 殿が奴の手により死亡してしまった。
善良な一般市民は彼女の為にlooterやHoratioとルート合戦をするも手慣れている奴等にかなうわけもなく
ほとんどをルートされてしまった。
彼女はヒーラーに蘇生してもらい帰ってきたが、何が起きたか分からないらしい。
彼女に理由を教えているとHoratioが青nameとなって再び現われる。
syuko:「お願い、アイテム返して..」
Horatio「はは、やだよ」
通行人A:「スクリーンショット取ったぞ!!このバグ使い、俺がこれをGMに渡せばお前のアカウント
は取り消される、渡して欲しくなければアイテムを彼女に返すんだ!!」
Horatio「なにいってるんだよ、やだね、俺はバグなんて使ったことないぜ」
Horatio「もう俺ばっかりいじめるのやめてよ:<」

.....
「テメーのようなモラルが無い奴がいるからこのゲームがつまらなくなっていくんだ」
「今GM呼ぶからなばか野郎」(俺も含めて3人がGMを呼んだ)
「ち〇ぽヤロウ」
「身体障害者」

等々周りの人々から罵声を浴びる。
Horatio「おい差別用語を使いやがったな!!今からGM呼ぶわ」
(japだって差別用語だろ、このレイシストが!!)
罵声を浴びつづけていると突然
Horatio「ははっ、GMがお前らをignorelistにくわえろっだってよ、全くそのとうりだ」
そう言い残して何処かへリコールしてしまった....
その後、誰もいなくなっても彼女は立ちすくんで時々
「貧乏になったわ...」「オリジンなんて嫌い...」と独り言を話していた。
凄いかわいそうだったが俺もマジで金が無い....
慰めるぐらいしかできなかった( ; _ ;)

彼女のギルドの人たちが助けにきたので、その場を離れ念願のギルドストーンを建てる事にする。
前の家に建てようと思っていたが、セキュリティーの更なる強化のために新居の入り口に
を建てることにする。
The crusaders in Britannia誕生!!


8月6日[written by nobu]
最近の生活はたるんでいます。学校が休みなので、夜はうお徹夜でやってそのまま朝になり
パチンコに行ってそして寝て、またうおをやるという感じです。ある日寝起きにログインし、
takeがいるのでICQにて、何をしてるの?、ときくとシェイムで戦ってるというのでおれも行ってみるかと
リコールで飛ぶと、何物かがおれを攻撃してるではないか!!
何の用意もしてなく、薬もなく、即効で死にました...........。かなり熱いです!
そのPKERは何を思ったか知らんがそこにゲートをだして家に帰るかといったので、ついていきました。
もちろんゴーストのままです。その場で地図と3人のPKERの名前が載ったスクリーンショットをとりました。
へへへへへ(^^:絶対に復習してやる!
話は変わりますが この前紹介したNOBUは思わぬ方向に進んでおります。
ステータス : STR92 DEX44 INT77 になってしまいました。魔法剣士を目指していたのですが.....
メインスキル : 剣99.7 戦術97.3 素手95.2 隠れ48 マイニング78 霊能66 盾 40
魔法74.5 レジスト 62
このようになってしまいました.......DEXがどんどん上がっていきます。
ほんとは弓を使おうかとも思ったけど、弓が弱くなるということを聞いたので剣を使っています。
でも弓強すぎですね こまった。


8月8日[written by take]
8月6日にnobuが殺された。全財産をはたいて家を買った後だけに痛い。しかし流石は我が軍の軍師、
奴等のアジトを突き止めたようだ。ただでは死なない男である。
きっと今ごろ綿密な戦闘計画を練っている事であろう。
最近の俺はというと、俺の生息地である仙台が七夕祭り一色なことと、夜のDTIが重過ぎることが重なり
すっかり朝UOプレーヤーになってしまった。
そのおかげで夜のプレーヤーとは会えないけれども、その分新たな出会いもある。今日はGILLさんと
いう方と知り合いになった。とてもにこやかな人でこれからのUOがますます楽しくなりそう(^。^)
いくら嫌な事があってもこれだからUOは止められませんなぁ。


8月9日[written by take]
町を歩いているとOdinという人からギルドに入れてくれとたのまれる。彼のステータス、スキル、国、
生い立ち(嘘)などを聞くと、、ステータス合計111,magery32と対人戦にはかなり辛い、
というかG-heal,recallが使えないのは致命的である。何よりもカナダ人なのでプレイ時間が合わないであろう。
「うちのギルドに入ると対人戦をするので死にやすくなるし、青ネームとも戦う時がある、
そのためfameとkaemaはみるみる下がるよ」と言っても入りたいと言う。
ここでrydeenからコーブのオークキャンプでイベントが起きてると
連絡をもらい彼も連れて行くことにする。イベントはほとんど終わっていたがそれでもかなり辛かった。
というかOdinをヒールするので精一杯だった(^^;)
う〜ん、悪い人ではなさそうだし、まっいいか(メンバー欲しいし...)


8月12日[wtitten by take]
GILLさんからの要請を受けshame入り口にGILLさんを助けに行く。聞くところによると
Selk Painbringer: [Tactician, none]という輩に昨日、今日と連続で殺されたらしい。 まずGILLさんをresすることに
何回かfizzっているうちにAm I White: [Seal Caption, PiP] がnobuに近づいては離れまた近づくという不信な行動を
している。彼は俺から見れば青ネームなのだがnobuにallnameさせると案の定灰色ネームだった...
さっそく奴に攻撃開始、かなり長い戦闘だった、30分ぐらい戦い結局リコールされてしまう...
気を取り直してSelk Painbringerに復讐しにいくことに、Selkを見つけたとこで攻撃開始!
しかしnobu奴が青ネームだということを話していなかったので、後一歩というところでnobuが奴をヒールしてしまう。
結局時間も無く無念のままログアウトする...