7月4日[written by nobu]
初めての登場です.はい。只今セカンドキャラを育ててます。
名前はそのままで nobuです。ファーストキャラはranという名の戦士(剣士?)でした
僕の周りには強い人ばかりなのでそれらを目標に育ててます。現在のステイタスは
str 89 dex 33 int 76
で いちを対人戦をするために作っています。最近はうおをやると、ほとんどの時間をminigにつぎ込みます。
ひまだ........。はっきり言って くそげーーーだ。
時間と金の無駄遣いのような気がする(^^: でもやってしまう自分が悲しいですね。あ.はなしがそれた......
で、主要スキルが
ss 100 tac 96 wres 91 magery 70 minig 75 hiding 30 spiri speak 69 盾回避45
です。 あとレシストも54あった。 戦士なんだかメイジなんだか......
でも着々と強くなっていくのに喜びを感じますねーーー、後やることはstr100
にする事と、レジスト70迄あげることと、戦術を100にすることと、魔法を80くらいまであげることかな。
つらいねーーー。このキャラは内職のスキルがないのでranが貯めたお金をもらって
秘薬を買ってがんばってますです、はい。20000位つぎ込んだかな。
でももうすぐで頭に描いていたキャラができるので気を抜かずにがんばります(^^



7月5日[written by nobu]
魔法のスキルを上げるために自分にebを打ち込んでいたらtakeに、金の無駄だ、と言われました。
じゃーどうやってスキル上げするんだーーーーーって言ったらこんなことを言われました。
「世界中をマークしてこい!!」はっきり言って僕はうおの世界の地形を知りません、どこをどう進んで、
どこをマークしてこいというのでしょうか? takeに対してものすごくいらだちを覚えました、
しばらく無視しよう......とか思っていても結局歩き回るはめになりました。家を建てる場所探しのついででもあります。
 歩き回っていると色々な建て方をみれて、なかなか面白かったねーー。家の周りをテントで囲んだり、
崖に建てたりして、泥棒さんもかないませんわ。でも肝心の土地はなかなか見つかりません、
いったいいつになったら自分の家が建てられるのでしょう....。不安だ.......。


7月8日[written by take]
nobuとshameに行く、調子よく狩りを進めていると、サソリ,大蛇,アースエレメンタルx2、
にnobuがターゲットにされ囲まれる、俺はヒールを唱えようとするがnobuはモンスターを引っかけようとするため
逃げまくり,なかなか上手くターゲットできない,そんな状況をみてTOMOMOという人が俺と一緒にnobuを追いかける,
やっとこモンスターを引っかけ「さー反撃だ」と思った瞬間
ログ
system:あんたはTOMOMOがnobuを攻撃しているのをみた!
nobu:?
take:PKer?
TOMOMO:そうで〜す
take:In Por Ylern
take:Vas Ort Flarn
TOMOMO:Kal Ort Por(explosionが当たる前に逃げてしまった...何だったんだ(^^;;)

その後しばらく狩りをしていると俺はモンスターを深追いしすぎてnobuと離れる。
合流するとnobuの様子が変だ,聞いてみるとまたPKに合い、「May I kill you?」
と聞かれたので「no」と言ったら逃がしてくれたそうだ....おもろいPKerだなぁ(^^;;


7月10日[written by take]
一人でshameにいくと入り口で「Pkerがいるぞ!」と言われる。
「何人?」と聞くと一人だそうだ。取りあえず考えるふりをして(^^;;
「じゃそいつを殺そう!!」ということでダンジョンへ入る。
なんと相手はあのTOMOMOだった。
登場人物紹介
take----ナイスガイ
Sana----職業bard,なぜかモンスターに好かれ、戦闘がおわるまで(終わっても)蛇や,蜘蛛と戦っていた。
TOMOMO---Pker(7月8日に会ったばっかり)
Neutrino--多分PKer,ログを見るまで気づかなかった...

そのときのログ(めんどくさいからそのまま)
take: You have hidden yourself well.
(LV2の入り口で隠れて待つことにする)
You see: Neutrino
take: You have been revealed!
(detecting hiddenを使われる)
take: ahh
(In Lorの効果が切れる)
You see: TOMOMO
You see: Neutrino
take: In Por Ylem
You feel yourself resisting magical energy!
take: You are attacking TOMOMO!
take: Vas Ort Flam
TOMOMO: In Lor
(余裕かまされている....)
take: Corp Por
Sana: In Lor
TOMOMO: ikuzo
(さらに余裕かまされている...)
take: Corp Por
Neutrino: An Mani
You feel yourself resisting magical energy!
take: Neutrino is attacking you!
(ログ見るまで気づかなかった(^^;;)
take: Kal Vas Flam
Neutrino: In Vas Mani
TOMOMO: Ooo
take: yeah!!
(MurdererTOMOMO死亡)
take: You have hidden yourself well.
(戦利品と首の回収をするために隠れる)
You notice Sana provoking a scorpion to attack a scorpion.
(Pkerに動じることもなくずっと蛇や蜘蛛と戦っていた(^^;;)
What do you want to use a dagger on?
You have lost a lot of karma.
(首を取った!!)
take: In Lor
take: You have hidden yourself well.
(記念撮影のためにまた隠れる)
take: tomomo san gomennasai
TOMOMO: OO
take: Corp Por
(Sanaがやばそうだったので助ける)
Neutrino: An Ex Por
(これでも気づかなかった(^^;;誰がターゲットだったのかな....)
(ここでwizさん(OMATSU)登場、)

(注)彼のdiabloのキャラがwizという名前だったため仲間内ではwizさんと呼んでいる。
wizさんと狩りをしようとするがTOMOMOから貰った戦利品で重量制限いっぱいのため
町へ行き早速ガードに首を渡す。

今日の戦利品(提供者TOMOMO)
1455GP(賞金),808GP,potionいっぱい,magic heavyCrossbow(なんとpower)
,magic bow(force),boltいっぱい,秘薬各30個以上
ルーンいっぱい,家の鍵(おい(^^;;)
洋服やドレス(彼の餌食になった人のかな...)



7月12日[written by take]
TOMOMOさんから奪った鍵の処分について考えていたが,
「今時単独行動PKerはつないだろうなぁ」、などといらぬ良心が働き鍵を返しに行く、
奪ったルーンのマーク地点周辺の家のドアを片っ端からダブルクリックし、家を突き止める、
早速中に入ると人がhidingしていた、隣の家からも武装した人がでてくる....(T_T)
鍵とルーンをおいてそそくさと帰る。


7月14日[written by take]
パケットロスが25%ぐらいあるのでダンジョンにはいけず鉱石を掘る。
掘っているとgadouさん(友人)の別キャラのminer(スゲー名前(^^;;)
と会う。今日掘った分のingotを買ってもらい、HQなプレートメイルを頂く(彼はもう少しでGMスミス)ために
一緒にムーングロウbankに行く,ここで事件が起きた!!
HEWY: [Blood Thirst, OMA]なる灰色ネームが近づいてくる。
そのときのログ(超意訳)
system:HEWYがおまえの荷物を覗いているぜ!!
repair(gadouさんのsmithキャラ):ガード!!
system:あんたは上手に隠れた(hidingした)
HEWY:はははっ、ありがとよ
(hidingしていたのに盗まれた....)
TAKE:ガード!!
repair:ガード!!
(しかしガードはこない、俺は戦闘態勢に入る)
system:あんたはHEWYを攻撃している!!
なんとHEWYは反撃してきた!!(今までシーフに反撃されたことはなかった)
TAKEはtakeと違って純粋な魔法使いでstrが65しかない。
(この時点では町中での魔法攻撃はダメージを与えられない)
その上ここ2ヶ月ほど戦闘はしておらず、書写,裁縫,魔法のスキルしか使っていなかったため
戦闘スキルはぼろぼろなのだ。最初のうちはお互いへなちょこ武器で戦っていたが、
俺がbankからマジッククロスボウをとりだすと彼も強い武器に変えてきた。
徐々に人だかりができてくる。
観客A:ギルドウォー?
観客B:助けようか?
HEWY:お願い
TAKE:お願い
周りの人は状況を把握していない....
しかしrepairさんがhealをしてくれたり親切な人がpotionをくれる。
これはいける!!と思ったそのときHEWYはbankからハルバードを取り出す。
奴の一振りが俺の腕を切り落とす。
HPは65->20へ
repair:秘薬が切れた!!
ヤバイ!!
全力で逃げるも今日はパケットロスがひどすきてまともに走れない。
バシッ!!
奴の2振りめが俺の断末魔にヒット!!
アァーーー
TAKEはムーングロウバンク前にて一生を終えた....
俺の死体におびただしいハイエナが群れてきて、次々とルートされる。
善良な市民は「ガード!」と連発するもののガードはいまだきてくれない...
(青ネームからルートすると犯罪者フラグが立つため来るはずなのだが...)
怒りに満ちた俺はヒーラーで蘇生してもらい宿へ走りログアウト。
筋肉メイジのtakeへとキャラチェンジ、マジックヘビークロスボウを持ちいざムーングロウへ!
奴がいた!!早速攻撃開始。俺の一撃で3分の2の体力が減る。
しかしリコールで逃げられてしまう....
心優しい人々は俺のために荷物を持っていてくれたようだ。
その人々と話している途中、その中の一人が「take!!」と叫ぶ、奴は懲りずに戻ってきたのだ!
彼らに礼も言わず俺はKEWYにfollowingモード&攻撃開始!!
また一撃で3分の2の体力が減る。
俺が2発目の弓を射たと同時に奴はリコールの呪文を詠唱するが時すでに遅し!!
YEAH!!遂に奴をしとめた!!
ある程度の荷物の回収に成功し、彼のマジックアイテムも頂いた。
奴が俺のKoS(kill on sight)リストのトップに載ったのは言うまでもない。