◆mama loves MAMBO Ⅲ 2004/4/23
シアタードラマシティ
黒木瞳、赤坂晃、生田斗真

初演、Ⅱ、今回のⅢと全て観ちゃいました、私です。
ⅠとⅡはキャストに変更がなかったからか、役名も話の内容も大きな違いはなかったのですが、今回は前に比べるとかなり大きく変わってました。特に大幅に増量されてたのが、笑わせたい台詞と息子の出番!事務所の力でも働いてますか?と聞きたくなるくらい、歌も踊りも台詞も、息子の出番は増えてました。

そんな、斗真くんの歌ですが、あの場面では多分口パクは許されてないと思うのです。って考えて、「すごい、いい!」とココロからの拍手を送りたい気分です。踊りながらでも、すごいよかった。私が勝手に誇らしく思えるくらいよかった。
踊りは、私が彼のを好きだからってのもあって、これもよかった。赤坂くんと並んで踊ってた時に観てて。赤坂くんは、動き的にオトナなの。で、舞台の人の踊りって感じだった。で、斗真くんは、逆に若いの。動き自体が楽しそうなの。イメージとして、音にって言うより、歌と空気に合わせて踊ってる感じ。キメで真っ直ぐ立つときには、やっぱり斗真らしく片足がちょっと前に出て斜に構える系で、それはかっこよかった。とにかく、lショータイムとかは楽しそうだったのが印象的。

お芝居的の最中、自分から振ったものじゃなくて、相手の失敗のフォロー系のアドリブとかがさらっといえてたのがすごく頼もしかった。あと、合間のちょっとしたトークの時に、ママが大阪(関西)の会場だから「ただいま!」って言って、「他に『ただいま』言いたい人は?」って周りに振ったら、斗真くんが一人の男性ダンサーさんの手を引っ張って、「この人の女が大阪です!」って。「一人前乗りしてました」とも暴露してました。ダンサーさん軽くへこんでたんじゃない?会場とかほかの出演者はすっごい笑ってたけど。ってのを見て、ダンサーさんとも仲良くやってるんだなぁって、これまた嬉しくなりました。

やっぱり、斗真くんはステキでした。