Massi's Report from Germany


さてさて若奥様(変な表現・・・)の話ばかりではなく、部屋もご紹介しときましょう。とはいえ、男が独りで住んでいて汚くしてしまった部屋をお見せするのは気がひけるので、チェックインしたときのきれいな部屋をお見せしましょう。
まず8月中に滞在していた部屋から。
Einzelzimmer
部屋はこんな感じでベッドがひとつにテレビが一台。机が一つあって、シャワーとトイレのある部屋が別にあるという構造。個人的には結構お気に入りの部屋で、なかなか気に入ってました。
まず、机があるのがうれしい。普通こういう部屋にはちっちゃな机しかなくてコンピュータを置くスペースもろくずっぽないのに、ちゃんと机があったので作業はなかなかしやすかったです。
そして、すごくよかったのは窓から見える景色。ケルンの街の方がなかなか遠くまで見えて、仕事できたにもかかわらず、観光で来たような思いになってしまうような景色です。
ホテルの部屋よりケルンを望む
テレビのチャンネルが少ないとか、トイレで頭をぶつけるとか、いくつか問題はあったものの、結構気に入っていたのですが、予約の関係で一日だけ外のホテルに泊まったあとに部屋が変わってしまったので、今はこの部屋とは違う部屋になりました。

前のページに戻る次のページへ