雑記

9月13日(月)
どうでもいい話だけど「浜名湖花博」って言おうとすると必ずかむ。
JRにのっていると、車内アナウンスで浜名湖花博の案内があるんだけど、たま〜に微妙な人がいるんだよね。
早口言葉にしてみたけど、全然言えません。
ハマナコハナハク、ハマナコハナマク、ハナマコハナマク、ハマナコナマナク、ハマニャコニャマ☆♪×

9月12日(日)
明治村に行ってきた。しかし、なんというか・・・やる事がない。一応建物は情緒あるし、SLも走ってるんだが、時を忘れて夢中になれる何かが足りない。リトルワールドには雑疑団、モンキーパークには猿がいるというのに、明治村って何がメインかよくわからん。すれ違う人々もハイカラさんとは程遠い(失礼)おばちゃんばかり。まぁ来た目的が他にあったので救われましたが、わざわざ高速飛ばして犬山まで行ったわりとはちょっと物足りない感じでした。


9月6日(月)
カラーリングしたら明るくなりすぎた。ナチュラルで抑え目にって言ったのになぜか全盛期並みに。ちょっと会社的にどうかと思ったので黒髪スプレーでごまかして出社した。社会人にまでなってなにやってんだか(^^;


9月4日(土)
会社の都合で9月になってもいまだに研修中です。
ひたすら勉強で今度は自動車関連の勉強を。なんでもエンジン制御のソフトウェア開発に携わるとかで・・・4サイクルエンジンは吸気・圧縮・燃焼・排気。理論空燃比が14.7でうんぬん・・・


8月30日(月)
台風急接近。そして悲しい事が二つ。
コンビニで隣の車にドアぶつけられた事、本を裸で持っていたら落とした隙にカバーがあっという間に吹き飛ばされてしまった事。みんな風のせいだ、ちくしょう。
家に帰ると無性に楽器が弾きたくなったのでうねる風をバックに弾きまくった。風がやかましいせいで近所迷惑の心配はまるっきし無しでした。

8月29日(日)
久しぶりに大学へ行って、楽器を弾いてきました。
今までさんざんミュートでこもった音ばかりで弾いていたので、かなり解放感がありました。指も少しづつ滑らかに動くようになってきて、8割くらいは思い通りに動くようになってきたかな。まだ理想と現実のギャップがあるけど、やっぱり広いところで思いっきり弾けるってのはいいなぁ。帰りは某先輩とメシ。先輩曰く、植田のある店でトリんピックなるフェアをやっていて「アテネで会ってネ」とかわいく言えば結構な割引になるらしい、ということでそこに行きました。確かに安くなったけど会計時はかなり恥ずかしかった。かわいくってのが余計なんだよー。

8月18日(水)
前から気になっていた ^ ←コイツの名前を今日はじめて知った。一般的には山って呼ばれるみたいだけど、本当はアクサンシルコンフレックスというらしい。なんじゃそりゃ。一体だれがこの呼び方使ってるんだろうって思った。これで知ったかぶるのもいいけど名前なんて通じなきゃ意味無いよな〜って思いました。

8月17日(火)
最近メモリースティックというやつが大活躍。128MBもあると随分いろいろ持ち運べます。フロッピーが1.44MBだからね〜。今どきこれじゃ厳しいって事で買いました。ほかにも1Gくらいのとかあったけど、容量に比例して値段もバカ高くなるんだよな。見た目はほとんど同じなのに3000円と30000円とか・・・。まぁ今回は微妙なラインで手を打ちました。でも1GくらいあるとPCの中身を簡単に引越しできそうで便利かも。

8月16日(月)
先週末から昨日まで合宿に行ってきました。みんな若いね〜。俺も年くったわ、いつの間にか曾孫までできてるし。20代前半にしてひいおじいちゃんだよ。ウチの家系は順調に増殖してるようです(笑)

8月2日(月)
仕事で刈谷へ。めったにのらないJRで行ってきました。なんというかほのぼのしてて、あ〜夏休みって感じでした(俺は休んでないけど・・・雰囲気がね)。名古屋と違ってぶらぶらしててもなかなか喫茶店がないのがちょっと不満でした。でもアピタはあるんだよね。それでアピタのマック行きました。マックで飲むコーラはなぜかうまいという法則で同期と意気投合。やっぱそうでしょ。

7月31日(土)
アテもなく名古屋へドライブ、暇なので後輩を飯に誘った。
どうせなら面白いものを食いに行こうと思い、トルコ料理屋へ。しっかりトルコアイスも注文しました。思ったより伸びなくて、粘り気のある感じでした。その後はカラオケへ、アニソンに始まり光GENJIで終了。なかなかアツかったです。


7月30日(金)
地元の友達と焼肉食った。
冷麺のキムチが辛くてそのあと食った肉がみんなピリ辛風になってしまった。
ドリンクバーにめずらしく7UP(炭酸飲料)があったんだけど、これ見たらなんだか夏合宿を思い出しました。あそこじゃ確か200円くらいだったよな〜。

7月29日(木)
HP移転。ソネットのアドレスが使えなくなったのでジオシティーズへ引っ越しました。