March 2003


3/8(

今日は電話ばかりの日だった。
4時に寝たので起きられず、11時に親からかかってきた電話でまず起こされる。
かなり眠かったのだが、午後に実家から宅配便が届くので、すぐにシャワー。
あ、思いっきり携帯鳴ってる音が……。
出れませんが何か?(w
しかも風呂出てから携帯を見ると、非通知設定っておいっ!
かけ直せないじゃん。
とりあえず、引っ越し見積もりの件で電話しないといけなかったので問い合わせ。
え〜見積もり訪問12日って遅すぎじゃ〜ん……他のとこは家財言っただけで計算してくれたのに。
ま、そこは無視して最終的に安かったところに決定して申し込みの電話を入れました。
かなりお安くてしかも親切。ここはお勧めかもね。

次に物件仲介業者に電話を入れる。
契約日をちょいと変更してもらいたくってね、都合により。
そしたら担当の人がいないようなので、戻ったら折り返し電話を入れてもらうようにお願いする。
すると、今度は物件管理会社から連絡が。
保証人(親)に連絡したいのだが、電話に出ないとのこと。
ちょっと買い物に行くって親から電話あった後だったので、すぐ戻ると思いますと伝え、実家にも電話。
またまた携帯が鳴る。
昼ご飯作ってたのに……慌しいなもぉ。
てか、インターホン調子悪いんですが……宅配便届けてくれた人から繋がらないって電話でした。
実家からは引っ越しのためのダンボールが大量に届く。
そいでもって、やっとご飯完成させて食べる。
いつ電話がかかってくるかビクビクしながらでしたけど(w
と、物件仲介業者から電話が来たので契約日を変更してもらって、引っ越し業者からの問い合わせを伝えておきました。
もうこれで終わり……と思いきや、今度は電話をかける。
今住んでるマンションの室内点検の予約を入れました。
もちろんその後、親に電話。
つーか、電話ごとに親に確認取ったり報告してるから、1日で何度実家に電話かけたか覚えてません(w

やっと終了〜。
電話でやたらと気力を使い果たし、ちょこっと休憩する。
今日はK研の助手K先生の送別会なんだけど、Komariがうちに寄るというので待つ。
17時くらいに来たので、集合時間の前までうちでマターリ。
んで、送別会をするお店に赴く。
参加者は現役生だけじゃなくOBの人たちもたくさん来ていたので、知らない人ばっかり……。
そりゃ、K研の研究生じゃないからね。
微妙に肩身狭かったりもしたけど、会費集めてるKomariのお手伝いしてますた。
挨拶しろって言われても、卒研全くお世話になってないから何て言えばいいか困ったし(w
でも、送別会自体は物凄く盛り上がっていたように思います。
私はK教授の横座って飲んで食べて……楽しかったです。
K研の雰囲気っていいよねーなんか。

しかし2次会行くのは不可能……気力もなかったけどなにせ財布には500円しかないからね!!
この後学校に行くっていうKomariと2次会はパスして、一緒にうちに戻る。
しばらく喋ってから彼女は出発されますた。
さて、ハードな1週間がまた始まりそうな予感だ……。


3/7(金)

雨です……夜からの雨全然やみません。
最近雨ばっかりだなぁと思いつつ、7:55にセットされた目覚ましが鳴る3分前に起きる私。
しかもこんな日に限って洗濯サイクルデー……仕方ないのでシャワー浴びてる間に洗濯機回しました。
そりゃもぅ、部屋と風呂場に干しまくっときました(w
そいで、適当に食事(コーンフレークにヨーグルトな生活だが)してから家を出る。
時刻は11時。
これから学校に行くのだが、その前にソフマップで物色して悩んだ末にCD−R50枚買う女……。
変なの……。

12時ジャストに学校着いて研究室に行くと、先生すらいない。
とりあえずPC立ち上げて音楽流してたら、Tくん登場。
おや?っと思って聞いてみたら、入試課に大学院の書類とかを出しにきたらしい。
私も今日は、この前書いた研究室紹介の原稿のお礼をもらいに企画広報課に用で来たんだけどね。
お互いお昼も食べてないから、学食でも行くかーってことになって。
てか、その前にそれぞれ用をこなしに行く。
今まで教室だった部屋、中はパネルで仕切られてるけど前のドアが入試課で後ろのドアが企画広報課って(w
偶然にしては出来すぎだ♪
学食でお昼食べた後研究室に戻ると、M先生が来てました。
遅いっすね?出勤。
んで、研究室でTくんと話しつつCD−R焼きまくり。
必要最低限なものだけ焼いて、個人的なデータをMOに封印して帰宅することに。

18時過ぎにうち着いて、荷物軽くして再度出発。
ちょいとお食事に誘われていたのでね。
居酒屋で軽く飲み〜♪
まともに喋るの相当久々だった友達なので、ネタが尽きない尽きない。
19時からお店に入ってたんだけど、気付いたらもう21:45でした。
やたら早いな時間経つの……。
ってことで、お言葉に甘えてご馳走になってきました。


3/6(木)

ここんとこ、生活がおかしい。
卒研終わってまともな生活出来るはずなのに……それどころか悪化しているような気がする。
だってまず、昨日の昼くらいにご飯食べてから1日以上チョコとヨーグルト以外食べてないって……。
やばいですね。
しかしそれでも何故か生きている自分がいるからおかしい。
食生活直したい……。

で、今日は15時からままま。とお約束がある。
ところが、食生活も狂ってるけど日常生活も狂っているので、昼に起きた……。
うわ!やば!!
慌ててシャワー浴びて13時。
14:03の電車乗らないといけないのに、支度終わって家出たの13:59でしたよ。
まぁ、間に合ったけどぉ(w

とりあえず1日食べてないと伝えて、何か食べに行こうってことになったのだが、ありついたのは前から食べると約束していたクレープでした。
それも、キャラメルバナナミルフィーユクレープ
……からっぽの胃に大丈夫なのか!?
その後、いつものように適当にフラフラ横浜徘徊してたんだけど、あまりにも私がダメだった。
なんか右耳がおかしい……。
喋ると響くというかなんというか、とにかく鼓膜抑えたりしたんだけど治らない。
ままま。に何度も「生きてるか〜い?」とか聞かれる始末。
この様子から危険を察知して、ままま。はお茶にしてくれました。

にしてもぐったりしている私。
お茶しつつたくさん喋ってやっと落ち着いたので、またフラフラっとする。
でも、すぐに夕飯になりました(w
そこでもまたマターリ喋って……色々と互いに報告して……。
ホントは飲む予定だったんだけどね。
明らかに無理じゃん。
20時解散でしたよ、5時間しか遊んでないのにぐったりぐったりな日。


3/5(水)

コンビニのFAXって使ったことありますか?
ここんとこ、物件の件で初めてコンビニFAXを使ったのだが非常に高い。
最低50円らしいが、絶対100円いくもん……。
この前なんて150円ですよ?
そいや、私の携帯はFAX送れたな〜(J−PHONE東海限定)なんて思いつつ午前中にコンビニに出かけた。
今までのコピーやらFAX代計算してみると、470円もいっとるんだが……。
手際の悪い物件仲介業者にちょっと切れ。
ほんと、理不尽なんだもん。

その後、今日はおうちでまったりしてました。
久々に読書なんかしてみたり。
布団入って寝てみたり。
まぁ、最近やたらと予定が詰まっているのでこんな日もありじゃないですかね。
引っ越しのこと考えると頭が痛いですが……。
昨日の夜、ネットで見積もり申し込みをしていたんだけど、その件で電話とかメールあったし。

それにしてもおかしい質問があった。
氏名、現住所、引っ越し先住所などは当前の項目。
えっとぉ……次に『お住まいの階数  階』っと。
んでぇ。
『エレベーター ・有り ・無し (1階の場合はチェックを入れなくても結構です。)』
……ん?
階段 ・有り ・無し (1階の場合はチェックを入れなくても結構です。)』
……階段ない建物ってあるんですか!?
はしごか?えぇ!?
他にも色々とあり得ないというかわけわかんない質問あったりしました。
見積もりも楽じゃないですね……。


3/4(火)

寝たのは朝の4時でした。
そして、目覚ましとか携帯の音とかで何度も目は覚めたんですが、さすがに寝てました。
14時くらいまでね。
ちょいと体が痛かったのでだるーっと思って起き上がり、テレビを眺める。
それからシャワー浴びて……。
身支度してから16時におうちを出ました。

色々とこなさなくてはいけない所用が多くて、まずは市役所に。
ずっと下水道料金払ってなくて行かないといけないと思ってたんだよね。
で、まっすぐ歩き出して……てか市役所まで徒歩30秒じゃん
どこが徒歩2分だよ……これならもっと早く払いに行けたじゃん……。
次にマツキヨ行って必要なものさっさと買って、コンビニへ。
コンビニっていったっても、ガス代払ってから物件仲介業者にFAXを送るだけ。
他に何も買ってないしね。

んで、そいや起きてからヨーグルトとチョコレートしか食ってないやと思って何故か銀だこを買いに。
今ちょうどスタンプ3倍らしいです。
1時間も経たないうちにおうち帰って、『3年B組金八先生』の第4シリーズ見ながら食べてました。
昨日が第1回だったんだけど、うっかりビデオとるの忘れてたし。
このシリーズが金八にはまるキッカケだったんだけど、最初の方は見てなかったんでね。
ちょいと夕方の楽しみができました。
真剣に見ようと思います。


3/3(月)

今日はみんなでディズニーランド!!
実に小学校6年生以来。
といっても、みんなは去年とか一昨年も行ってたらしい……私を置いて……。
ま、去年までは距離的な問題があったから参加できなかったということです。
誘われてはいたんですが。
今回はもう卒業ということで、こんなメンツでは最初で最後なのか!?
なーんて思いつつ、5時前起床で6時半出発。

当初6名の予定だったんだけど(むしろ前日まで)、当日の朝、ぴきっから体調不良によりミグの不参加が伝えられる。
え〜5人って微妙……。
残念だねぇって2人で電車に揺れながら話をしていたんだけど、ぴきっが一言。
1人来れないから7人だね
……ってをぃ、増えてるよ
東京駅まで電車が座れなかったため、集合場所でいきなりダウンしてる私(w
ラッシュの時間帯だから余計にね……。
加えて、昨日の夜から胃痛だったんだも〜ん(死
へべれけが多少遅刻したものの、5名が無事に集合してディズニーへ。
チケット買っていざ入場。

約10年ディズニーに行っていない私は勝手がわからないので、ただ着いていくだけ。
まぁ、みんなわかってるからいいかなと……。
昔はファストパスなんてなかったもんなぁ。
とりあえずいくつか回ってショーとか見てからお昼を食べる。
んで、またいろんなとこ回ってたら雨が降ってきちゃいました……。
う〜ん、結構激しくなってきたなこれ……。
せっかくファストパス取ったビッグサンダーマウンテン、直前まで動いてたのに運転見合わせになっちゃうし。
あーぁ……。
その後、スプラッシュマウンテンのファストパスも取ったんだけど、やめになりました。
動いてたどうかも定かではありません。
お土産買おうってことで一旦解散して……私はめちゃめちゃ単独行動して写真撮りに行ったりもしてましたけど(w
一応、お土産もゲット。
さすがに今度実家帰る時はお土産持って行かないとねぇ。

これでディズニーを後にし、イクスピアリにて夕飯。
ままま。と私でイクスピアリの建物を散々歩いたんだけど……あそこの造り謎すぎ。
他の3人はずっと座って休んでるし。
私も足が痛いっすよ……普段運動不足だからね。
とりあえずご飯にありついて、和む休む。
さて。
ぴきっの終バスがなくなりといけないので、ぼちぼち帰ろうか?
帰りの電車の中、アフォな写真撮ったりして遊んでました。
駅に着き、深夜パスの時間までしばらくあるようなのでぴきっを見送ってから帰宅。
23:59だったのでギリギリ本日中のお帰りでした。
疲れたけど中々楽しかったです。


3/2(

夜更かししていたので、起きられなかった。
当然といえばそうなのだが。
先週、あまりにハードな生活をしていたためか、ここ2日は完全ダウンですな。
ハロモニ見ようとしてたのに布団から出れないだなんて……。
食事もせずに寝まくってましたよ、もぉ(w

つーわけで、今日は何もしておりません。
ま、朝一でFAXまだですか〜みたいな電話きたんですけどね。
親に連絡取れたのが夜だったんで、送れなかったんですと伝えるしかなかったんだけど。
だってそうじゃん?
あのじじぃのお陰で、連絡途絶えたんだもん。
まぁ、私に気力さえあれば夜にはFAX送れたんだけどね……ちょっと外出する気には……。

そいでもって夜。
明日はディズニーだから早く寝ないといけないと思いつつも、メッセやメールで明日の確認したり。
雨が降るかもってことで忘れないように折り畳み傘準備したり。
着る物とかも全て用意してました。
なにせ朝早いからねぇ。
5時前には起きないといけないのに、寝たのが1時……。
これでもかなり頑張った方です。
朝じゃ時間ないと思ってお風呂にも入ったのよ、偉いでしょ?(w
夜中洗濯機回そうかとまで思っていた(やめたけど)私は結構つわものです。


3/1(

今日から3月突入。
ようやく昨日引っ越し先が決まって気持ち的に少し落ち着いたのだが、今度は引っ越しという大きな課題がある。
まず引っ越し業者決めないと……。
その前に見積もりか……。
引っ越し日決まったら、今借りてるマンションの引き払いとかの手続きしなきゃいけないし……。
転居届けとか色々やること多そうだし……。
電気・ガス・水道とかにも連絡しないとだし……。

んで、今日は疲れて気分良く寝てたというのに電話がやたらとかかってきた日だった。
朝一、物件仲介業者から電話あり。
入居申し込み用紙の未記入の欄や4月からの勤務先について新たな質問などたくさん言われ、早急にFAX送れということらしい。
でもさ、働いてもないのに年収書けって無理なんですけど。
会社の資本金だの設立年数だの社員数って必要なんですかね?
おまけに保証人の年収に勤続年数まで聞いてくるんですけど。
意味わかんねー。
ってことで実家のお店の方に連絡すると母が外出してていなかったので、電話に出た叔父さん(年齢的にはおじいさん)に伝言を頼むことに。
「○○○ですけど(名前ね)、母が戻ってきたら○○○の携帯に電話するようにお伝えください」
って言ったら、ガチャンっていきなり切られた……。
……最悪……このじじぃ……。

夕方になってやっと母から電話が入る。
母「電話した?」
したよー随分遅かったねぇ。
母「だって、×××(姉の名前)から電話あったって言われたからかけたのに、電話なんかしてないって言われたんだもん」
……。
はぁ?
姉と間違えて伝言すんなよじじぃ!!
めちゃめちゃカツゼツ良くはっきり伝えたのに。
つーか、今まで毎日のように顔合わせてたんだから(姉よりもはるかにずっと)声くらいわかれってんだ。
姉と声似てませんから、全然。
んで、とりあえず親に聞かないといけないこと尋ねて調べておいてもらうことに。
夜また電話が入ったんだけど、着歴見て思ったこと。
自宅の母上からの電話の数分後、父上の携帯から着信……。
家か店にいるんだから固定電話使おうよ(w


Back