August 2002


8/31(

ついにキター!!
待ちに待ったDA PUMPライブ当日。
なんか寝付けずに遅くまでラジオを聞いていた私だが、母が仕事に出かける前に起きて打ち合わせ。
ライブに浴衣着てくから、着付けとか色々とね。
にしても……Komari嬢が一向に起きない……。
携帯の着メロが鳴ろうとも、私が部屋を出たり入ったりしても、全く起きず。
昼になったので起こしてちょっと話をしていたと思ったら、3秒後にはまた寝てるし……。
あまりの健やかな眠りのため、横で添い寝してました
結局、何時に起きたんだっけ……?

やっとこご飯食べて、髪やら化粧やらして身支度を整える。
歩いて行くつもりだったけど、迎えに来てもらっちゃったしね。
着付けをしてもらって、写真を撮って、いざ出陣なり。
会場は静岡エコパアリーナ。
隣駅である。
駅から徒歩15分くらいで到着し、DA PUMPグッツ購入。
んで、ワールドカップをやったエコパスタジアムのNスタンドが今日まで開放してるから入ってみよう〜ってことで向かう。
てかアリーナの真正面だしね。
あ〜開放時間16時までかYO!!……こんなんばっかりやな、昨日から。←現在16時半頃

会場に入って席を探す。
を〜〜めちゃめちゃ花道の真横じゃん!前に障害もないし言うことないねぇ。
ライブはね〜言葉じゃ説明できないから書かない!
むしろ書けない!!
う〜ん、実に最高でした。
ライブ終了後、電車乗って、魅惑の南口で……。
ヘロヘロになって帰りました。
今夜はKomariと一緒のベッドで……ぐへh……。←謎・壊


8/30(金)

今日からうちにKomariがやってくる
14時過ぎの到着予定なので、11時頃起きて12時頃まったり食事をしていた。←支度はしてない
ら、「こりゃ新幹線に乗るかも…」とのメール。
はい?
お次に、「いいじゃん青い新幹線に乗りたいんだよぉ…」とのメール。
は、はい!?
……計算中……
恐らく13:20頃着の新幹線だな……。
バタバタと超スーパーミラクルの速さで支度をし、駅に向かう。
でもねでもね、余裕で間に合いましたよ〜♪

無事にKomariを捕獲し、とりあえず店まで歩いて母上に自宅まで車で送ってもらう。
自宅に着き、まずは一服。
旅の疲れからか寝不足からか、Komari嬢は早くもおやすみモード。
ほんの数秒前まで喋ってたかと思ったら、もう床で寝てました。
で、16時にやっと出動開始。
しかーし、城に逝ったのがちと遅かったため、16時半におじさんに門を閉められてしまいました
仕方ないので木造瓦屋根の図書館に行ったり、城下町をてこてこ歩いてみたり。
駄菓子屋で、かき氷食べておでん食べて自宅に戻りました。

あとは、夕飯食べて〜って、母上が夕飯持ってきた時、Komari嬢はまた寝てました(w
ちゅーか起きなかっただけか?
それからDA PUMPのお稽古?して……。
明日に備えてお風呂に入っておやすみなさーい♪


8/29(木)

今回で4度目?
浜松でたかと会って遊んできました。
待ち合わせはいつもの通り、ザザシティ……。
会っていきなりトイザラスでおもちゃ見てたってのはお約束ってことで。
とりあえず、ベローチェで休憩。

それからどーしよーかって話しになって、色々あってアクトタワーに向かうことに。
にしても、あちぃよ……まじで溶けそう。
アクトタワーは浜松駅前にそびえ立つ、高さ約210mある建物である。
我ら2人、メールを元に歩き回ってバブルの塔?やらを探しまくること1時間強。
……。
見つからねぇよ、おぃ。
……。
どこにあるんじゃい!!
……結局見つからない始末。
ホントにあるんですかそんなもの……なかったんですが。
もう諦めて、たかが買ったシャボン玉やってました。
んで、マックで腹ごしらえして駅ビルでウインドゥショッピングして帰りました。


8/28(水)

暑さの中、お部屋の片付けをして〜たら、もう16時じゃん。
慌てて支度して、チャリでお店の方へ。
水曜日は店が休みでS店長が夕飯を作るので、夕方になると母が暇になる。
普段はどーしてなのか知らないがうちの母が料理してるからね。
仕事もしてるというのに。

18時ちょい前に2人で出かけ、ちょっくらお買い物。
メインは私のものだったはずなのに、やっぱり孫の服買ってた母が素敵です。
んで、水曜日しか時間ないからってことで昨日行ったメガネショップへGO!
父に誕生日プレゼントってことでメガネを買ってもらう交渉に成功したからね。
ただ、あんまり高いのは駄目だそうで。
フレーム決定して、視力測って帰ってきました。
出来上がりは31日らしい。


8/27(火)

夜中元気に起きていたせいなのか実家だからか、目が覚めたら……って感じでした。
ぎゃ〜でも今日は眼科に行かねばならねぇ。
シャワー浴びて軽く食事して、支度完了。
午後の部は15時からなのでそう慌てもせず、16時に眼科到着。
定期検査のハガキが来ていたと言って受付を済ます。
はっ。
待合室誰もいねぇ。
診察していたのも2名だったらしく、入って1分で呼ばれました。
視力検査して……先生に問題ないと言われて……はいお終い。
え、終わりですか?
待合室戻ったと思ったらまた1分で呼ばれて会計済ませてーえっとぉ、賞味5分?
味気なさすぎ。

その足でメガネショップに行ってきました。
もうずーっと新しいメガネが欲しいって思ってたんだよね。
値段の問題とか色々あるので、フレームをいっぱい眺めて試してみました。
父に交渉するために見積もりも出してもらったけど。
どうだろなぁ。


8/26(月)

1週間振りにまたまた実家に帰ってきました。
予定より微妙に遅く起きて、まずは洗濯……乾いたら出よう……。
食事して洗い物をしたり、ゴミをまとめたり、掃除したり、荷造りしたりと忙しゅうございました。
14時頃乾いたので洗濯物をたたみ、14:51の急行で出発。

小田原駅で乗り換え。
東海道線の発車まで余裕を持たせて行ったので、一旦改札の外に出て学割を使って乗車券を購入。
何気に510円も安い。←結構大きい
新幹線のように特急券+乗車券で買うと学割1割引なのに、乗車券だけで買うと学割2割引とは……。
教えてくれたN君に感謝だわ〜。
あとはー熱海と静岡で乗り換えがあったから、まぁ3時間半で普通だったかな。
到着時間が早かったので、うちのお店の方まで歩く。

夕飯まで時間があったため店に行く。
店長は叔母にあたる人で、何故だかみんなにSちゃんと呼ばれるようなキャラの持ち主である(伝説は数知れず)。
他の叔母さんは「おばさん」って呼ぶのにな……謎である。
夕方なので暇、お客も少ない。
そこへ年配のおばさんが買い物に来てレジを済ませたのだが、どうやらS店長と顔見知りらしく話し始める。
するといきなり、「妹が末期ガンになっちゃってさぁ
えぇぇ!!
んなことペラペラ喋っちゃっていいんですか……?
抗がん剤についてガンガン語ってるしよぉ。
……どうやらS店長の相談所らしいです、この店は。
だってその後来た向かいのおばさんも買い物ついでに話し込んでいったもん。
商売変えたらどーですか?


8/25(

明日実家に帰るというのに、軍資金がない。
かなりない。
学校行ったついでにお金をおろしてくるのをうっかり忘れたため、近くの郵便局のATM・CDを検索。
あ〜徒歩2分くらいのところにあんじゃん。
で、とりあえず向かうが日曜日はやってないという罠。
郵便局まで15分くらい歩きました。

軍資金を手にした私、なぜかミロードへ向かう。
無駄遣いせずに帰れよ……とも一瞬脳裏を走ったのだが、買い物したい症候群にやられる。
夏物バーゲンで半額〜♪
アイテムげっと。
そしてアイテム2げっと。←これは定価
無駄遣いしたな……でもたまにはいいか(と自分に言い聞かせてみる)。


8/24(

家に帰ったの朝の4時半〜。
わーい(死)。
……なんか3日前と出だしが全く同じなんですが……。
こんなんでいいのか、自分?
ん〜。
ま、いっか、楽しいから毎日が。

土曜日だし学校に行くつもりなど全くなく、洗濯したりパソコンの設定とかいじりまくって過ごしました。
夜は夜で真剣にNHKの野球中継見て1人で萌えてみたり。
ちゅーか、4時間47分も試合やっといて決着つけろよ……。
これだけ時間割いて見たのに、引き分けって微妙すぎ。

ちょいと巨人がもたついている。
選手の調子はそこそこ良いとは思うのだが、作戦が裏目に出たりどうにもこうにも歯車が狂った感じ。
歯痒い……。
そして西武が強いのがまたむかつく……。


8/23(金)

今夜はK研の飲み会というのが頭にあったので、たまには寝坊してゆっくり学校行こう〜と企んでいた。
2度寝か3度寝かわからず起きてテレビを眺めていたところへ、Komariからのメール。
なぬ!?
『買物に逝くけど一緒に逝くか?』……ってなに?
い、逝きますけど……(逝くんかい!
12時頃って言うから超慌てて支度したのに、複数人の諸事情により結局14時半でしたね。
また夢の中に逝きそうでしたよ。

私はおなべの車に乗り、ジュースと氷を買って学校に到着。
自分の研究室にも行かず荷物を運び、冷蔵庫にジュースやらお酒やらを入れていたらその姿をまたK研の助手に見られるし!
あっ、だからその……(既に遅し)。
でもその後はちゃんと自分の研究室で活動してましたYO!
やっぱり金八見てたけどね。

18時過ぎに呼ばれて飲み会スタート♪
開始当初、8人くらいしかいなくて少なっ!!って思ってたんだけど、徐々に参加者が増えていく。
2人の助手の先生のゲストもあったしね。
つーか、待てぃ!これでも私もゲストだってば!!←誰もゲスト扱いしてくれない
すっかり居るのがナチュラル扱いされ、普通に楽しませて頂きました。
しかし今宵はみんな壊れっぱなしだったな……。
室長を初め、色んな人が崩壊しました。
あまりにも色々ありすぎて、一言では語れません。省略です(w
だってねぇ……(やっぱ無理)。
あ〜でも証拠いっぱい残ってるしな(ニヤリ)。
私ですか?
知りません、自分じゃ判断つきませんので答えかねます。


8/22(木)

ここ数日、なんか涼しいよなぁ〜夜とか明け方とか肌寒いくらいだもんね。
とか思いつつバスセンターでバスに乗る。
ん?
なんか、妙に高校生がいっぱい乗ってるな……登校日ってあったっけ?
バスを降りると、彼らはうちの大学に入って行く。
何故に〜?と思ったら、今日はAO入試だった模様。

てか、今日は誰も研究室に来ない!
1人でマッキーのDVD見て、プッチモニのCDかけて卒研の調べ物に没頭。
しかし、途中で混乱し始める。
んでもって、Komariに呼ばれてK研行って、ケーキの残りとか果物とか木の実クッキー食べてましたけどね。
私が地元で買ってきた木の実クッキー、何気に好評でした。
一旦自分の研究室に戻ると、院生が1人来ているではないか〜!!
かなりビックリ。
うっかりプッチモニなんか流せねぇ……とDA PUMPに切り替える私(それもどうかと)。
で、Komariと一緒に本日はお早目の帰宅なのでした。


8/21(水)

家に帰ったの朝の4時半〜。
わーい(死)。
もぉ、今日は学校行かねぇ……てか、行けねぇってことで。
とりあえず寝て……起きて、テレビ見て、ネットして、寝て……起きて、テレビ見て、ネットして。
やっと行動し始めたと思ったら、コナン見て3年B組金八先生見てましたが何か?
何してんじゃ。

をっと、買い物行かねば。
18時に家を出て、プッチモニのCDを買う。
その足でヨーカドーに行き、考えに考えた末に最小必要限の食材を購入。
月末にまた実家帰るから下手に買えないんだよね。
帰るのはいいけど、食材やら洗濯物やら計画的にこなさないといけないのがめんどい。
つーか、欲しいのもとかメモって帰らないと!
それから実家に持ってかなきゃいけないものも用意しとかないと!
結構やることあるみたいですね。←他人事


8/20(火)

今日でゾロメです。
もうこの歳になると、めでたいんだかどうだか判断つかないのですが……。
でも祝ってくれる友達がいるのは嬉しいことです。
メールくれたみんな、ありがとね♪

で、とりあえず学校へ行く。
暇なのでK研にいたわけですが、Komariが来たらしいと聞きみんなの様子を見た時、ここにいちゃまずいな……と本能的に察知。
自分の研究室に逃げ帰り、毛布に包まって寝てました。
研究室で寝たの初めて〜ぎゃぁ。
目が覚めても眠くてしばらく逝っちゃってたのだが、19時半過ぎ、おなべに呼ばれてK研に。
ドキドキわくわくしながら行くと、部屋の中は電気が消えており、中に入るとケーキにろうそくが……。
うわっ、まじで嬉しい!
Komariの手料理食べて、プレゼントもらって、ケーキ食べました。
こんなに盛大に祝ってもらったの、記憶にないもん。
にしても、K研の助手の先生に「もうK研じゃん」って言われたんですが、あくまでも私はY研ゼミ長のはず(はず?)。

そいから、帰るぞ〜と言われつつもお約束の連行。
朝までカラオケ〜。
なんかとてつもなくおもろかった。特に室長がねぇ。
レアな写真もたくさん撮れたし。
ただ、かなり壊れてました。
そりゃ、私がね!
良い22歳の始まりかもしれません(かも?)。


8/19(月)

9月からうちの研究室に新しい助手が来るのだが、今日挨拶にくるという。
そこでどんな人か会いにいくために学校へ。
てか、バスセンターでKomariとおなべに会ったんだけど2人とも気付いてくれないし。
髪ばっさり切って相当印象変わったのか、わからなかったらしい。

研究室にはやはりまだ誰もおらず、やっぱりK研の方にいました。
たまに自分とこ戻ったりして行ったり来たり。
だって、いきなりネットつながんないんだもん……。
先生に尋ねると、「16日に停電しちゃってつながらないみたいなんですよ」って。
でも、K研行ったら普通につながってるし!
14時前くらいに研究室戻ると、助手の人が来ていた。
なんか若くって外見はいいんじゃない?って感じ。好印象。
まだ話とかはしてないので人柄はわからないけど、歓迎会でもやりましょう。

あと何してたかというと……。
すっごい眠かったのに寝れずに、DA PUMPのライブビデオ鑑賞したり。
みんなのお土産披露から、静岡銘菓『こっこ』のCMソングの話題になったり(静岡県民のみわかる)。
いきなり車で山道走ってグロッキーになってラーメン食べに行ったり。
帰りに久々にゲーセン行って、4つかっさらってきました。
Komariのス○ット姿も見ちゃったし(w
ってことで、今日で私の賞味期限切れ。


8/18(

明日学校へ行きたいという理由のため、今夜中に神奈川へ戻ることにしていた。
初めは、誕生日は地元で迎えてやる!!って思ってたんだけどね。
別にいいや〜ってことで、却下。
最終日はどーしよっかなぁ……なんて思って起きたのは昼。
台風も来てるし、眠いし、雨降りだすし、支度もしなきゃいけないし、ってことでおうちにいた。
自堕落生活もしばしお別れかな。

前回と同様、静岡〜東京行き普通電車(でも車両がイイ!やつ)を狙うことに。
Uターンラッシュだろうなぁ……と踏んで、静岡までは1本早い電車でGO!
これが当たりだった!
静岡に着くと、既に大きな荷物持った人いっぱいホームに待ってるし、次のじゃ座れなかったね。
良かった〜ほんとに。
あーでも……手馴れたはずの小田原駅でちょっと諸事情により急行を1本逃す。
言えないけどね(w
……ちくしょう!こうなったらロマンスカー乗ってやる!!
ちょうどロマンスカーが来るので急行を待つのが馬鹿馬鹿しくなって、かなり久々のロマンスカー。
人は少ないし快適でした。
しっかし、それじゃ節約のために鈍行で3時間も東海道線乗った意味ないじゃん


8/17(

せっかく実家に帰っているのに、家族や友達と何処かへお出かけしたぞー!!と自信持って言えるようなことは特にない。
家でゆっくり過ごせれば満足なのだが、それだけじゃぁねぇ。
さすがに買い物くらい行きたいー!!と希望を出し、家族3人でドライブ。
車内はDA PUMPおんりぃ〜♪

さて。
靴、靴、靴、靴。
サンダル、サンダル、サンダル、サンダル。
う〜むむむ。
悩んだ末、母に買って貰う。
それからELTのニューシングルCD購入。
100円ショップで雑貨を物色。
電気屋で堪能(何を?)。
んで、帰宅。


8/16(金)

テレホも解約してネットが思うように出来ない実家、そのためネットは1日30分程度と自分の中で決めている。
昨日もリビングでネットをしたのだが、切断した後に床で倒れるように寝てしまった。
……記憶飛ぶ……。
朝の6時半、お姉が子どもを連れてリビングに登場。
毎日子どもが早起きしてくれるらしい。
てか、早いってばよぉ……起こされちゃったしさぁ。

まともに寝れなかった私、シャワー浴びて朝食を軽く食べてからソファーで爆睡。
昼に目覚めて昼食食べて……また爆睡。
午後になると、姉上夫婦はドライブとかいって2人で遊びに行っちゃったみたい。
私だって色々と出かけたかったのに、無理だと踏んでとにかく寝ました。
気付けば、実家に帰った日から1kgは増えましたよ体重が
栄養取りすぎ?
運動不足?
どっちにしろやばいなこれは……。


8/15(木)

犬を置き去りにして……6人で食事にお出かけ。
ちゃんと予約とって、もちろん個室で、季節の会席膳を頂く。
他にもどこか出かけようとかいってたんだけど、結局それだけで家路に着く。
やっぱり甥っ子(満1歳)がいると落ち着く暇がなくてね。
姉上夫婦はここぞと思って面倒とか見ないし。
加えて、みーんな疲れて寝ているのに、甥っ子だけ元気いっぱいはしゃいでるし。
疲れちゃいました。

なんだろ……1日なんもなかったね。
とりあえず、昨日うなぎ食べて、今日もご膳にうなぎ出て食べて、3ヶ月間飢えていたうなぎへの執着心がなくなったことくらいか
静岡県(特に西部地域)と言えばうなぎだもんでー。←静岡弁ですかこれ?
でもまだ食べたいものがたらふくある。
私の1人暮らしの食生活って、かなり貧相だと思いました。
実家のありがたみを感じつつ今日はお終い。


8/14(水)

運転免許証を取得してから早3年。
そして今月誕生日を迎える私、運転免許証更新のお知らせが届いていたりする。
2年も運転してないが……。
ということで、昨日美容院にも行ったことだし書き換えに行って来ました。
警察署は中学の通学路にあり場所はよく知っているが、特に行ったことはない。
前日、母に書き換えの流れとか警察署について聞いてみた。
自転車って置く場所あるよね?と尋ねたところ、「自転車で運転免許書き換え行く人も珍しいよね」と一言。
確かに……。

受付で運転免許証と更新のお知らせハガキを出し、書類に必要事項を記入して待つ。
しばらくすると呼ばれ、視力検査を受ける。
そして更新手数料に講習手数料などを払って更に待つ。
更にしばらくするとまた呼ばれ、免許証の写真を撮り、講習の日時を決めて終了。
初回更新者は2時間の講習があるんだよね。
2回目の更新からは1時間みたいだけど。
更新のやり方って県によって違うのかなー?
夕方来たお姉の旦那が、うちの県はもっとめんどくさかったよと言っていたので。
てか、姉上一家がやって来たので家の中がハチャメチャ……もといニギヤカです。


8/13(火)

予定通り、美容院に行って参りました。
早めに行こうなーんて思っていたが、家を出たのは14時。
しかし、行ってみるとお客ゼロ。
終わるまで1時間ちょいかかったのだが、誰も来なかったし。
どうやらお盆前が美容院の混むピークらしい。

もうすっかり顔なじみになった美容院の先生と暑さについて話をする。
静岡も暑い。神奈川も暑い。
だが感じたのは、都会の暑さははっきり言って悪い暑さであるということ。
逆に地方の暑さは良い暑さだと私は思う。
気温めちゃめちゃ高いですが、この心地良い暑さだから夏が好きなのかもしれない。

さてさて、髪の毛はどうなったのかと言いますと……。
ここ最近は伸び切った前髪に苦労し、まるで幼稚園児のように左右2つにしばっていた私。
身近にいた人間ならわかるでしょう……。
3ヶ月振りの美容院、かなりバッサリと断髪してきました。
やっぱり短い方が楽でいいなぁ、長いとうざいし似合わないし。
休み明けを好御期待?
ん〜そうでもないか……。
とりあえず、会った1発目は何か反応くれると嬉しいです。


8/12(月)

帰省してすっかり私1人夏休み気分になっていようが、まだ両親は仕事の毎日である。
気付けば家の中には誰もいません。
てか、何時まで寝てるんだ……1人暮らししてる方がまだちゃんと起きてたと思うぞ。
明日からスケジュールが過密なので、本日はゆっくりというかだらだら生活。
好きなだけ寝て起きてパソコンいじって音楽聴いて。
キッチンに行けばご飯も残されてるし。
夕飯もちゃんと届けてくれるし。
この生活も久々だなぁ。
いや待てよ、去年まで長期休みはずっとこうだったという証か……。

明日は美容院に行くぞ〜!!


8/11(

地元の友人と一緒に、隣のF市の花火に行って来ました。
2人浴衣姿で。
花火会場はA駅とF駅のちょうど真ん中で、どちらの駅から行っても徒歩15分という非常に微妙な場所に位置する。
ちなみに、K駅(私の地元駅)⇔A駅(ワールドカップのためだけに作られた駅)⇔F駅という感じである。
臨時電車もそれなりに出るらしく、A駅から歩こうと予定していた。
駅で切符を買おうとすると、F駅への往復切符が買えないように黒い物に覆われていた
……F駅には行くなってことですか……?
なんか変わった規制だよね。

有料シート券もないので会場までは行かず、駅と会場の中間点くらいの田んぼだらけの道端に陣取って見ました。
それでもかなりの人がいたなぁ……。
さすがに3万発の花火は大満足だったし、正直この前見た花火がしょぼく感じたね。
友人は少し離れたところに住んでいるのでこの花火を見るのは初めてだったけど、かなり喜んでました。
また来年も来たいなぁ〜っと。


8/10(

待ちに待った帰省♪
GW以来だから実に3ヶ月振り。
ともなるとかなり久々で、逆に実感が沸かない感じ。
朝起きて洗濯したはいいがなかなか乾かない一部の曲者のために、家を出るのは夕方でした。
数日間戦ってきた果物を平らげる作業もやってたんだけどね。
掃除したりゴミ処理したり帰省準備したりと、行くまでも慌ただしかったのは言うまでもない。

出来るだけ乗り換えを避けたいと思っていたのだが、結局東海道線2回乗り換えでした。
大きな荷物担ぎながら乗り換えのホームでの全力ダッシュ。
若いねぇ……。
ともかく、無事に帰ってきました。


8/9(金)

今日の17時から学内LAN停止のため、わたわたと学校へ向かう。
研究室が開いていたので誰かいるのかと期待したら、先生が室内にビデオカメラ回してました。
何してんすか!?
結局ずっと、1人研究室にいました。暇人すぎ。

17時3分前に先生がやって来て、そろそろネットワーク停止しようかとまずファイルサーバをいじり始めた。
私はサーバ管理には一切関知してないので見てるだけだったのだが、どうも様子がおかしい。
パスワードがわからない……
……先生……。
メモってある2000マシンのパスワード2つを教えて入れるものの、ログオン出来ず。
ん〜どうすんじゃ。
えぇい!と私がXPマシンのパスワードを試しに入れてみたら見事ログオン。
てか、私いなかったらどうするつもりだったんですか……?
しかし問題はまだ続く。
確かにコンピュータは落ちているが、電源が落ちない。
先生が一生懸命考えてマシンのボタンを押すのだが、再起動……。
3度もやってるし。
最終手段とか言って線抜いてたんですけど、いいんですかそれで?

気を取り直して、次のサーバ。
明らかに停止のためのコマンドだと思うのだが、「これはおまじない……」と先生が呟いていたこと以外は何の問題もなく終了。
で、最後のサーバ。
これはディスプレイと接続しておらず、棚の1番下奥の非常に取りにくい場所に置いてある。
ディスプレイと接続しないと、とか言いながら先生が引き出す。
だがどうも、線が絡まったりしてなかなか出せない模様。
あっ!線抜けちゃった
えぇっ?
「強制的に停止になっちゃいましたね。まぁ、前に停電した時も大丈夫だったし多分大丈夫でしょう」
ほんとかよ、をい!
ダメだったら入れなおせばいいし
じゃ、先生やってください……。


8/8(木)

夜中に帰って、寝たの遅かった割に早く目覚めた朝。
やっぱり睡眠時間5時間くらいが最適なのかなぁ。
寝すぎると逆にだるくなるって、起きられなかったり何もできなかったりするんだよね。
休み中は特に気をつけないと生活リズムどころの騒ぎじゃないな……。

で、有効に1日使おうと15時くらいにやっと外出。
んーもうちょっと早く出る予定だったのだが。
それまでに部屋の中の片付けとか支度とか、色々とあるわけですよこれが。
久々に100円ショップゆっくり見たり、服見たり、サンリオ寄ったり、CD買ったり、本買ったり、ゲーセン寄ったり……。
ゲーセンでたまに会うおじさんと遭遇したんだけど、いきなり取ったスヌーピーくれるし。
私も負けじと?手堅くミッフィーをゲット、帰りにももう1回寄ってTHE DOGちっくなスヌーピーをゲット。
まともな買い物かなり行ってなかったので、気分良くなりました。
後半、腰がやられてたけどね。

夜、まったりYahoo!で野球結果なんか見てたら、Komari嬢がやってきた。
DA PUMPのCD&歌詞カードを持ってきてくれたんだけどね。
んでもって、今日ゲットしたスヌーピー2匹が早速連行されました……。
いや、強奪か?


8/7(水)

今日は先生が久々に来ているので、研究室着いて毛布やらを洗った旨を報告。
んで、しばしまったりと話をして……。
1日ほとんど自分の研究室にいませんでした。
だって誰もいないんだもーん。
夏休み中となったら、うちの研究室は人のいなさに磨きがかかった。
いつもいるMさんはちょうど部活の合宿だし、こうなるとねぇ。

そして本日の目的は、またまたKomariの研究室の飲み会に参加すること。
むしろ拉致軟禁だったりするんですが、のこのこ行ってる私も私なんで何も言えません。
人数少なかったみたいだけど、楽しかったからいいのさ〜。
えっと、3時ちょい前帰宅でした。


8/6(火)

今日は学校はやめ。
んで、そこらに買い物でも行っちゃろかと思っていた。
のだが、結局行かなかった。

そろそろ実家に帰って来い!いつ帰ってくるんだ?的なコールが多くなった。
早く帰りたいのは山々だっちゅーに。
でも帰ると就活できないのがねぇ……。
それに、引っ越しで生活用具ほとんどこっちに持ってきてるので、帰ると不便で仕方ないのだ。
GWのたった数泊でもえらい荷物になったし。
長期帰ると考えると末恐ろしいね。
着替えにパソコンは当然だが、まともな靴が実家に1足もないのって……。
サンダルとかも持ち帰るのか?
それからー掃除してぇ、ゴミ全部捨ててぇ、洗濯物も片付けなきゃな。
意外と計画立てこなさなきゃいけないこと満載である。
更に、先日実家から送られてきた果物(メロン×1・桃×2・梨×2)を消費しないと帰れないのが切ない
実家帰ればいくらでも食べられるのに……。
まだ桃×1・梨×1しか消費してません。


8/5(月)

学校へ行くかどうか迷っていたのだが、急遽研究室の毛布やらを洗ってしまおうと話が決まる。
それも昨日の夜にである。
もやしは実家に帰ってるし、常駐メンバー4名集まってくれるといいな……。
しかし、集まったのは私を含めたった2名。
んー連絡取れなかったのなら、取れなかったって伝えろよな。
急ぎじゃないんだから別の日にしたのに……ったくよぉ。
学校着いてその事実を知り、微妙にご機嫌斜めな私。
とりあえず、毛布に布団カバーに枕カバーを洗いにコインランドリーに行く。
洗えない敷布団や枕などはC6の芝生に放置。
途中からnozも手伝ってくれて、洗い終わった物も芝生に放置。

それから自分の研究室にはほとんどおらず、ずっとC研にいた。
だってねぇ、だってねぇ……。
18時に毛布やらを回収し、研究室に干しておいた。
今日は早めに帰るのかと思いきや、C研にたまっていたメンツ7名で駅前で夕飯。
あれ?
それで解散と思いきや、カラオケ2時間。
あれれ!?


8/4(

起きたり寝たりして、いつの間にか時間ばかりが経っていたよぉな気が……。
あ、まだ祭りやってんじゃんって思って外へ出たのは19時。
遅っ!
しかし徒歩2分のところで出店があるので、そこいらを1周。
どうしても食べたかったかき氷と夕飯も買うべってことで広島風お好み焼きをゲット。
家で食べながらテレビのチャンネルをあちこち変えてみると、昨日の花火が流れていた。
しかも実況とか一切ないし、何も花火が上がっていない空白は編集されていないので面白くないことこの上なし。
撮影場所は色々と変えてるんだし、もーちょい上手く編集してもらいたいなぁ。


8/3(

午後から花火を見るべく祭りに参戦。
おなべが席を陣取ってくれてたらしく、それに呼ばれていったのだが、そいやー他に誰が来るんだ!?
行ってみると、白梅の方々とその連れのお嬢さん方が……。
それも気付くと増えているという、どこまで増殖するのこれは!?
私の記憶が間違いでなければ……4組?4セット?4カップル?ですな。
ちゅーことで、花火の時間までだいぶあるので飲んだり食べたり。
私はそんなに食べませんがね。
やたらと食べてる方々が多くて、ほぇ〜って見てました。

花火会場へ移動。
うっかり開始時間ちょうどに行ってしまったので、人の波が凄まじい。
でも、場所もいい感じで花火も最高でした。
写真もいっぱい撮ったしね。
途中でnozが来たんだけど、よくも合流できたねーと拍手物です。
他学科の女の子と知り合う機会がないから新鮮で楽しかったにゃー。


8/2(金)

今夜から祭りらしいので、朝から外が騒々しい。
朝っぱらから花火がドンパチ、奇妙な歌声?がめちゃめちゃ聞こえてくるので参りました。
んでもって、16時に学校着。
なんでこんな時間になってんだよってことは置いといて。
やっぱり違う研究室で遊ぶ。

夕飯を頂きにK研に行き、Komariの作ったオムライスにありつく。
うまかった!!
帰りは送ってもらっちゃったし、言うことなし!
わざわざ学校に行ったかいがあったね。
てか、夏休みだというのに学校で一体何しとんじゃ我は。


8/1(木)

14時過ぎに学校に到着。
さすがに今日から夏休みだけあって、学内に人がいないいない。
コンビに寄ってから研究室行くと誰もいないし……。
なんて静かなんでしょう、ここは。
ってことで、1人中島みゆきをガンガンかけて和む。
すぐにやっぱりMさん来たけどね。

暇なのでC研を覗くと、ままま。がいるじゃないですかぁ!!
つい嬉しくってしばらくいました。
てか、普通に夕飯作ってる研究室が素晴らしい。
私はK研にお邪魔して、夕飯をちらっとご馳走になる。
その後流れで花火をやろ〜ってことになって、裏手の神社らしきところへ。
時間も花火もあんまないから、すぐ終了。
またまた終バスだったんだけど、バスを待ってる間に急激な大粒の雨。
乗ってるうちに小降りになって良かった〜と思ったのもつかの間、降りた瞬間にまた土砂降り。
家まで数分なのにびしょ濡れって……嫌過ぎる。


Back