July 2002


7/31(水)

いつの間にか締め切りが今日に迫っていた。
T研究室で授業が行われていた音声情報処理のレポート課題である。
少しは下調べはしていたものの、ネットでも限界あるってば……あの類いの問題は……。
一緒に履修しているジョンと徹夜同然でてんぱってみたり、仕上がってないのに学校に行ったり。
どうにか適当にあることないこと書いて、提出してきました。
多分、出せば大丈夫って感じだから問題ないでしょう。
なんせT研の人々はレポート出さなくても単位認定らしいですから。

かなりの空腹のため、久々に夢庵へ。
ジョン、noz、セバス……というまた摩訶不思議なメンツとね。
Komari嬢と終バスで帰宅。
うわっ、終バス初体験しちったよ!!


7/30(火)

10時から会社説明会。
早めに寝ようと準備万端だったくせに、珍しく早寝しようとすると眠くないという罠。
6時前に起きねば……目覚ましは5:45にセットして寝る。
そして5:32に勝手に目が覚め、バタバタと支度。
7:40発の準急、そのまま千代田線となってくれるという嬉しい電車を狙って出発。
1時間半もずっと乗ってると、結構疲れるね。

説明してくれた人はお話が上手だったので聞きやすかったことは確かだが、予定時間オーバーしすぎ。
11時半までに説明と質疑応答終わる予定が、既に30分オーバー。
5分休憩を挟んで、適性試験約60分。
あとはいつものアンケートとかに答えて、ようやく終了。
行きは乗り換えゼロだったくせに、帰りは同じ経路で3回も乗り換えました。
はい、お疲れ。


7/29(月)

久々にやばめです。
何が?と言われてもですね、私の精神状態がなんですが。
あまりに急にきたので自分でも困惑してます。
学校にとりあえず行ったものの、限界を感じてジョンの研究室に逃避。
それまでしばし研究室のMさんと話してたんですがねぇ。
完全に壊れてました。

ここ1週間で2キロ近く体重が落ちました。
痩せることは嬉しいんだけど、こんな情緒不安定で落ちてもちっとも嬉しくないです。
まともな食生活しとらんしなぁ……。
やべぇ、微熱もあるぜ。
治るかなぁ……(てか、治らんと困る実際)。
まぁ、そのうちきっと治りますので、お構いなく。


7/28(

母校、負けてしまいました。
予想通りというかねぇ、結構痛い。
なんでって、2−3で延長11回サヨナラ負けだったから……。
それも一昨年、決勝戦で負けた相手。
その時も逆転サヨナラ負け。
相手は、全国的に名の知れた有名強豪校。
余計に悔しい。
勝てるチャンスはいくらでもあったのに。
ということで、夏は終わりました。

静岡大会は明日、決勝戦です。
それも浜松市内の2校で決勝とは……はぁ。
うちだってたった1度とはいえ甲子園出てるけど、静岡県民以外誰も学校名正しく読んでくれないしぃ。
あと、すっかり変わってしまったユニフォームが嫌いです(w


7/27(

帰ってきたのは……朝の5時半。
なんかもう、体の節々が痛くてだるだるになってました。
だってカラオケオールしたの初めてなんだもん。
てか、こっち来てからオール多くないか?
何度も起きつつも寝てばっかりいたので、何をしたんだかって日でしたな。

それはそうと昨日、母校が学園内対決を制しついにベスト4です。
でもなぁ、次で負けそ……。


7/26(金)

緊急就職ガイダンスとやらがあり、学校へ向かう。
2日行かなかっただけで、えらく来てなかったような錯覚に陥りました。
時間まで研究室で適当に暇してからガイダンス。
今年の現時点での内定率、去年に比べて相当低いらしい。
自分にも当てはまるところが辛いんだが……。
再求人情報の冊子を受け取って退却。

んでもって、夕方からはお隣りのリコーの夏祭りへ繰り出す。
Komariにおなべに、とK研のみなと一緒に。
こんな祭りがあったとは3年も通ってたくせに知らんかったっす。
何気に賑わってて楽しかったYO!
花火がしょぼかったけどな。
最後にみんなで値切って値切って、値切り倒しました。
学校へ戻る。
その後、拉致られてカラオケオール……。
あ〜『速報!甲子園への道』見たかったのにぃ。
でも久々のカラオケ、ノリの良いK研のみなさん楽しすぎました。
満足したのでこれもありかな〜。
7/25(木)

ダウンの1日。
当然と言えばそれまでなんだけども。
つーか、明け方まで起きてた時点で奇跡的なんだけどね。
それでも昼前に目覚めて食事とって、気付いたらまたダウン。
あ……もう18時ですか……はぁ。
予定では説明会行こうと思ってたんだけど、んなもんキャンセルに決まってんだろーと叫びたくなる有様。
履歴書書いてなかった自分が悪いんですがね。
ダメだなもうこりゃ。

母校が見事にシード校に勝利、ベスト8です。
ちなみに母校はノーシード。


7/24(水)

今年初めてプロ野球の試合を観戦。
場所は東京ドーム、といってもジャイアンツ戦ではなく日ハムVS西武だったり。
熱狂的巨人ファンの私だが、最近では特に熱狂的ファンの選手は巨人にはいない。
みんな好きだからねぇ。
何故に日ハム戦かというと、日ハム小笠原萌え〜のために(以下省略)。

開門前にドームに着いて、ショップで小笠原グッツを見る。
今さらジャイアンツグッツ買っても仕方ねぇってことで、そっちはやめました。
お金ないのに、色々と買っちゃったよ。
とりあえず入場する。
今日は佐賀デーです!!
はぁ?なんじゃそりゃー。
東京ドームではよく○○デーという日を設け、入場先着何千名にプレゼントや抽選券を配布したりすることがある。
ハイテンションの人々に袋を2つもらい、席に着く。
もらったもの。
佐賀みかん2つ。佐賀のり。佐賀産緑茶ティーバック。
……。
加えて佐賀とどんな関係なのか、茨城の色んな施設の割引券51枚セットやら、他にも割引券など数枚。
謎すぎ。

席はC席ではあるものの、1塁側内野席1列目。
ライトの選手が良く見えました。
1打席目でヒットを打った小笠原、5回終了後にいきなりの交代が告げられた。
うそぉ!!!
まさか首位打者が途中交代するだなんてあり得ない。
後半は寂しかった……。
どうやら、交代の原因はぜん息の発作らしい。
全イニング連続試合出場も、パ・リーグ歴代2位の342試合で止まっちゃったよ。
試合は結局、西武カブレラの2本のホームランなどもあり西武の大勝。


7/23(火)

DVDを貸して欲しい、という約束がなければもしかしたら学校へ行かなかったかも。
ま、お金おろさないと所持金やばかったんだけどさぁ。
お金下ろす→バスカード購入→情報処理試験の入金→就職課で証明書の申請&ハガキ提出→コンビニ→教務課で試験の申請→研究室
このような動きをして研究室に落ち着いたはいいが、大事なことをすっかり忘れていた。
証明書の申請したくせに発行するの忘れてたよ……私って大馬鹿。

研究室にて。
机の上に黄色の紙が置かれており、覗き込むと緊急事態発生の文字。
はぃぃ??
Y研究室のメールサーバが昨日からハッキングされ、大量のパケットを流し続けているとの警告を受け、ネットワークケーブルを抜いてあります。以下続く……
犯人殺っちゃっていいですか?♪(見つかったらね)
誰か突き止めてくれ〜まじで。
何気に2度目だし。

そういえば母校がベスト16です。
書かなくてもわかると思うけど、もちろん夏の高校野球県大会予選のね。


7/22(月)

目が覚める……あ、何時だろ……?
6時ちょい前か。
そろそろ起きて支度しないとな。うむ。
てかいつのまに寝たんだ自分、てか久々だな床に倒れて寝てたの……。
ということで直通1本目で張り切って学校へ。
最後のテストとなる、1限のマルチメディアインターフェースに望んだ。
この科目ははっきり言って丸暗記さえできればオッケィ。
完璧とは言い難いが、何気にかなり出来は良いと思います。

終わった後、同じ試験を受けたままま。と私の研究室へ。
すると怒涛のように女の子集結。
私、ままま。、アル中、ましろ、Mちゃん、そしてうちの研究室のMさん。
なーんかみんな居心地が良いと言ってくれました。
まだ4限にテストある人もいたから勉強してたんだよね、彼女らは。

ジョンも来たりしてたから一時はかなりの賑わいに。
しかし、よくわからんうちに時間は過ぎ、どんどん人も帰っていった。
結局うちら研究室の掃除してたし……。
掃除マニアばっかりですかY研って!?


7/21(

試験勉強の続きをひたすらする。
今回はテスト3つしかないんだけど、暗記物というと明日のテストくらいである。
有終の美も飾りたいしなぁ……などと心の奥底で思いながら勉強をする。
といっても、とにかく暗記しかないんですがね。
特に計算問題なんかは曲者で、解き方がわからないのが微妙にあったりしてもう大変。
同じ科目を受ける餅とメッセでやり取りしつつ、暗記しました。
脳裏の奥底まで詰め込んで。

いつの間にか夜でした。
そして夜中でした。
後は知りません。


7/20(

本日の予定は〜っと、まず洗濯。
そして試験勉強。
とかとか。
めちゃめちゃ汗かきながら、やってました。

どうやら梅雨明けもしたようで、夏モード全快。
今日って海の日なんだよね。
嗚呼、髪の毛切りたい……。
って脈略なし!
とりあえず8月3日までは完全に帰省できなくなりました。


7/19(金)

2限、画像情報処理のテストに臨む。
早めに学校行って勉強しようと思い、9時半に学校へ。
1人C6の1階で半分寝つつプリント見てました。
テストはというと、去年の後期「これって日本語の試験か!?」と誰もが思った先生の科目だったんだけど、今年は手強かった。
日本語のみの思考力じゃ答えが出ない仕組みにパワーアップしてました。
うっわ〜落ちてたら最悪。
ただ、再試をやってくれるそうなので色んな意味で祈っておきます。

テスト終了後、昨日買った『千と千尋の神隠し』のDVD鑑賞会。
2時間見て、ご飯食べて、ちょっくら自分の研究室でメッセでもしてみたり。
んで、またまたKomariのとこのK研の飲み会にお邪魔しました。
食べて飲んで、いっぱい喋って楽しかった〜。
明日3、4階はオープンキャンパスということで、早めに撤収。
おなべに車で送ってももらって帰還デス。


7/18(木)

立て続けに予定が入って休んでいなかった。
珍しく週末も予定入ってたし。
学校に行く用事もないので、お休みしました。
食材の買出し行かないとやばい状況でもあったりしたしね。

久々にヨーカドー行って、ガサガサと食材購入。
それから一旦帰ってもう1度出かける。
ついつい、DVD買っちゃいました。
家で見れないのに……いいんだ……学校でいくらでも見れるから。


7/17(水)

昨日で授業期間がやーっと終わり、今日と明日は補講期間。
1回休講になった知識工学の補講が4限にあり、その中でテストを行うことになっていた。
12時の直通バスで学校到着。
そのままC研に直行。
って、自分の研究室じゃないとこがまた……。

だらだらとノート見たりプリント見たりしていたが、どうにもテスト対策のしようがない。
いくら持ち込み可だとはいえ、困るものは困る。
んなことしてたらいつの間にかテストは迫り、教室へ向かいました。

んー出来が非常に微妙です。
受かってるといいんだが……出席点が一切ないのは嫌ですな。
終わった後もまたC研へ行ってだらだらだら。
あれ〜どうして帰ったの21時なんだろな〜。


7/16(火)

先週のセミナーでいきなり先生が言い出したこと。
「来週は卒研のテーマ発表をやって」
やって……ってをい!
昨日遅くまで残って珍しく真面目モードしてたのはそのためです。
今日も学校行ってから直前まで頑張ってました。

セミナー開始ギリギリまで人があまり来ず、今日は何人くるか!?ちっくな話題が飛び交う。
いつものメンツのみで。
予想以上に来たのでちょっとビックリしたけどね。
発表は無事に終わり、一応先生のオッケイも出て、どうにか卒研テーマも決まって一安心。
しかしよく考えてみるとかなり大変な卒研になりそうなこと判明。
無事に乗り切れるといいのだが。


7/15(月)

昼に学校へ行く。
そしていよいよ今日が最後の授業。
なーんか実感ないなぁ……と思っていたら、ままま。がやってきた。
と思ったら、間近に迫った学会の準備で超多忙らしく去ってゆかれました。
やはり最後の授業、テスト情報収集のために人多し。
邪魔。
るさい。
黙れ。
どっかいけ。

……とかは決して言ってませんので悪しからず。

その後、研究室に戻って超真面目モード突入。
21時半まで粘ってました。
8割方終わったから、明日はどうにかなるかな。


7/14(

なんか外が騒がしい。
と思ったら、駅前で祭りやってました。はい。
しかーし、8時に起きたはずがまた12時半まで撃沈。
寝すぎかも……。

で、16時頃お出かけ。
KomariとおなべとS長官(でいいのかな?)と遊びました。
むしろ遊んでもらいました。
3人はあまり寝ていないようでお疲れモードでしたが、まぁそれなりに。
公園行って……ブランコとか!?
飲んではしゃいで、楽しかった、YO。


7/13(

この前説明会に行った会社の面接試験に行ってきました。
あまりに面接久々で、あたふたあたふた。
てかねぇ、面接官1対学生2だったんだけど、もう1人の学生と希望職種全く違うし……。
これってどうなのよ?とか思いつつ質問に答える。
面接慣れしたはずの自分はどこへ行ってしまったの!?と突っ込み入れたくなるほどの出来でした。

にしても。
面接官が20代後半くらいのお兄さんだったんだけど、白の半袖Tシャツ1枚
ダルダルに着てましたよまじで。
いくら私服オッケイの会社とはいえ、面接でこれはありですか?
あまりに気さくな会社の雰囲気にメロメロ。
……落ちそう。


7/12(金)

今日は研究室に新しいイス17台入荷の予定日である。
のこのこ学校へ行ってみるがまだ来ていないようなので、先生と卒研テーマについてご相談。
ちょっと良さ気なものが見つかったので聞いてみたのでした。
まだ内容は決まっていないものの、テーマらしきものはほぼ確定。
来週の火曜日までにまとめないと……。

イスがようやく来て、みんなすごい勢いで協力してイス12台ほどを組み立てる。
女性陣2名は相変わらずゴミ処理やってたんだけど、もうこういった作業に慣れすぎて効率良過ぎ。
あっという間にゴミ処理まで完了してました。
その後、大量の謎なビデオを観賞して……大爆笑。
見たい人はY研までどうぞ。
というわけで、オールスター見たいがために速攻帰りました
だって日ハム小笠原が(略)。


7/11(木)

2日間ほとんど睡眠時間がなく、体は限界を超えていた。
ということで、ぐっすり昼まで寝てました。
起きると快晴。
かなりの被害を及ぼした台風も、去れば忘れちゃうね。
新幹線止まってたから、去年までだったら本気で帰れなかったし……。
3年間で多少の新幹線不通は経験したものの、運良くも行けなかったり帰れなかったりしたことはなかった。
慌てて洗濯して、シャワー浴びて、1日おうちでお休みしました。

夕方は卒研をどうするかについて検索。
んとぉ、んとぉ……ちょっとだけどやれそうなことに結びつきました。
早速先生に相談してみよう。


7/10(水)

明け方4時過ぎ、帰宅。
そんで一応やることやって、軽く寝ました。
でもって水曜日は1限。
しかも水曜日の授業は今日が最後だったりする。
6:20には起き出し、準備開始。
胃が気持ち悪いのでかなり軽く食事して、外へ。
……むっちゃ台風ですね。
ぐはぁ。

1限はもうぐっすり。寝すぎです自分。
そのお陰で2限はバッチリ、といきたかったが胃が……。
食欲はあったので昼はちゃんと食べました。
3限が終わってから研究室へ。
しばしパソコンいじったりJava関連の本を読んでいると、H嬢とへべれけが中を覗きながらガンガンドアを叩く。
をいをいお前ら……。

プリントのコピーやらを頼まれていたので彼女達の研究室へお邪魔しに行きました。
かなり高性能のコピー機が羨ましかったなぁ。
N科のI研、広さはI科と比べると断然狭かったが建てたばかりでキレイキレイ。
そこでI先生ともお話して、ゆっくりしちゃいました。
気付いたら台風で雨がえらいことになってて……。
バスがちょうどなく、へべれけと途中まで豪雨の中歩いたし、もうびしょぬれで帰宅。


7/9(火)

本日はセミナー&研究室飲み会。
先に5人で買出しに出かけ、研究室戻って下準備などをちまちまと。
んで、セミナーはというと、いつもの通りでコメントありません。
そーいやー1回も研究室に来たことのない卒研生が途中でいきなり来たのにはびびった。
今さら来てなんだよ、しかも大遅刻だし……って感じを心の中で思いつつ、先生も誰も全く触れることなく終了。

早速準備に取り掛かる。
今回はコック長Mくんが色んなものを作ってくれて、盛大な飲み会になりました。
これぞ飲み会だ〜って感じがしちゃったよ。
参加者も結構多かったし、ジョンとnozや数人の他研究室の院生といったゲストも多数迎えたことだし。
前回のような沈黙など全くなく、とーーっても楽しかったです。
これからはこんな飲み会をずっと維持していきたいな。
でも外は雨……。
そして時間は3時を超えて……。
雨が収まるのを見計らって、nozに初バイクで送っていただきました。


7/8(月)

13時に学校着いて、研究室に直行。
4限が始まるまでパソコンいじってみたり、まだ未完成の配置に手を加えてみたり。
明日の飲み会に備えて見た目だけは微妙に改善してみました。
つーかねぇ、処分したいゴミが……。

4限も残すところあと2回。
こう思うと何だか早かったような気がして、ちと寂しい。
内容も興味あることなのでしっかり聞いてたしね。
途中、ままま。が来たーと思ったら2秒で帰っちゃいました……。
あぅ。

再び研究室に戻る。
ちょくちょく先生がふら〜っと来ることがあるのだが、例の如く今日もやって来た。
それも誰も気付かないようなほど静かに。
何しに来たのかさえわからずおもむろに部屋の中をうろつき、自分が買って来た炊飯器にご満悦の様子。
「時計の表示が大きくていいねぇ」とか言って触ってたし。
そして先生は去って行った。
で、用事は何だったんですか先生?


7/7(

ポストに郵便物が入っていた。
サイズはA4がすっぽりと入る大きさの封筒。明らかに中身は薄い。
どっからだろ?と、表を見る。
…………。
……………………。
見覚えどころかしっかりと脳裏に焼きついた社名。
ここってエントリーしたよな。
ここって会社説明会行って、いきなり筆記試験受けたよな。
ここって集団面接行って、いきなり作文書かされたよな。
ここって最終面接行って、連絡来なかったよな

入っていたものは、会社説明・選考会のご案内と入社案内。
『本DMは、来年卒業予定の学生様にお送りしております。従って、既に弊社エントリー済み、又は応募済みの方に重複して届く場合があります。失礼とは存じますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。』
嫌がらせですかこれは。


7/6(

ぐでー。
朝から暑い暑い、もう夏全快って感じになりつつあるのかも。
嬉しい限りではあるが。
うっかりおうちでぐでぐでしてたら、いつの間にかもうどこかへ出かける気力なくなっちゃいました。
というわけでー今日は完全休息日。
暑くなると私はどんどんご機嫌になっていく♪
早く梅雨明けしないかなー。

さて。
今日私は一体何をしてたんでしょうか?
……テレビとパソコン。
嫌だ〜、いくらご機嫌良くったってこんなヒッキーみたいな生活は〜。


7/5(金)

特に用事もないがひたすら研究室へ。
やっぱり徹夜組み5人しか卒研生はいませんね。
だいぶ研究室内の環境も整いつつあり、徐々に仕上げをしてこうかってところ。
しかしまだ、不必要となった机が4台も残っている。

今回研究室で撤去となったもの
・イス 十分使える黒13台+ボロボロの手すりつき2台
・机  実験台のような木製3台+パソコンが置ける白4台+既に捨てた1台+C研が引き取った1台

すると今日なぜか、電気・電子科のどこだかもわからん研究室で引き取ってもらっちゃいました。
なんてラッキーな♪
しかも4台全て運んでくれたしね。
てことで、残ったのは手すりつきのイス2台のみとゴミってところでしょうか。
あっ……まだロッカー云々をどうするか決まってなかった。
室内にある毛布とかぁ、いきなり連絡が取れた98生の場所とかぁ、流し周りだとかぁ、まだ色々あるじゃん。
まだもう少し完成までには時間がかかりそうです。


7/4(木)

バーゲンシーズン到来。
ということで、学校はお休みしてましろと行ってきました。
別に授業ないからお休みって表現は違う気もするが、実は今日学校では合同企業説明会があったんだよね。
内定すらもらっていない2人が駅前でバーゲン♪
おいおい。

まずはパルコで捜索隊。
30%オフが多いんだよねぇ、バーゲンってさ。
服を中心に色々とたくさん見てたんだけど、ひたすらましろが私に服を勧めてくるので困っちゃいました。
しかも私が着ないような服ばっかりをね。
ミロードも行こう〜って向かってみると、こっちもバーゲンやってんじゃん!
こっちの方は滞在時間短かったんだけどBetty’s Blueとか適当に見て終了。
ベローチェでお茶して帰ってきました。


7/3(水)

まともに長時間寝てないから、いつの間にか行き倒れ。
一体いつ寝たんだろう……友達からのメールにも気付かないというありさま。
ふと目覚め、時計を見ると6:18。
お、あたしってまじすごいカモ?
かなり奇跡的に起きたい時間ピッタリに起床し、遅刻もなく学校へ。
にしてもねむー。
授業は1限から3限までひたすら真面目に受けて終了。
またもや3限が10分もオーバーしたのはちょっと……。

その後は研究室に直行。
まだまだ環境整備は途中であり、常駐メンバーで色々と頭を悩ませる。
すると、ジョンの研究室で大きい机2台と残ったイス3台をもらってもらっちゃいました。
感謝感謝。
次に我々の前に立ちはだかるのは、LANケーブルやら電源ケーブルやらがごちゃ混ぜに詰まったダンボール箱。
先生を呼んで、捨てるか否かの判断を頼む。
すると先生、「見なかったことにしよう」と言って紙で顔を隠してました
やるじゃん先生。


7/2(火)

……空が明るい……。
5時すぎに一通りの作業は終わっていたので、みんなでコンビニへ。
んで、研究室戻って食事を取る。
6時を回り、もうバスも出ているので帰れるんだけど、こうなったら今さら引き下がれない。
8時半くらいに先生来るだろうってことで、先生の反応を見るためだけに居残る
ひたすら居残る。
やーっと先生が来て、徹夜した我々にちょっと驚いた姿を見て家に帰宅。

とはいえ、午後はセミナーである。
ちょっと寝てシャワー浴びて、再び学校へ戻ってきました。
さすがに徹夜組みは死んでたけどね。
いつも8人くらいしか集まらないセミナー、今日に限って11人も来るしちょい微妙。
先生もびっくり。
だってそんなに来ないと思って資料も10人分しか用意してないって言うし。
それに研究室の変わりっぷりにもっと驚くかと思いきや、反応も鈍いしなぁ……。
我々の苦労が〜〜。
ちょっと、いやかなり哀しくなりました……。

イイことと言えば、イス13台撤去の予定なのだが3つの研究室で計10台を引き取ってもらえたこと。
あとは机と残りのイスの行方かぁ。


7/1(月)

今日研究室に12台のパソコンデスクが入荷され、ようやく本格的に研究室の配置換えに取り掛かれることになる。
しかしいつ配達されるかわからないからってことで、11時過ぎに研究室へ。
既にT君とF君が来ており、早速作業開始。
まずは……要らない物の撤去から。
とにかく処分する物が多く、これでもか!!ってくらい捨てたと思う。
彼ら2人ともやしとで遠くの処分場まで運んでくれ、その間私はひたすらクレンザーで流しを磨いてました。

4限が授業の私は一旦抜け、再び研究室に戻って作業再開。
すると、いつも使っていた机の下からスリッパが片方だけ出てきた。
……をや?
超並列って書いてあるんですがこのスリッパ。
そりゃー先生の専門が分散処理とかだったりするから意味はわかるけど、このスリッパって一体……。

なかなか進みの悪いところへジョンが手伝いに来てくれて、床をめくっての配線作業に入る。
もうこうなったら泊まるしかないでしょう!(バスもなくなるし)
先生も先輩も帰り、夜中から手伝いに現れたnozを含めて7人で頑張りました。
行動力のないY研メンツ、ジョンとnozの助っ人はホント助かりました。
男性陣は力作業を、女性陣2名は細かなことをちまちまと、ゴミ処理やら片付けやら掃除をやってました。
そういえば田中○奈写真集が発掘されたっけ
配線作業、すごい大変だったと思う。
残って作業してくれたみんなに感謝、より一層仲が深まった気がします。
にしても徹夜だよおい……。


Back