June 2001


6/30(

6月も今日で最後である。
なんというか、色んな意味で怒涛の一ヶ月だったなと。
きっと私の身近にいた人ならわかるでしょう。

学校までの時間はほとんどメールをしていた。
私って極端だよねぇ。
多分こんな風にメールを送るのは、自分が不安定だからであろう。
しかもその大半は男の子。
もしかして、いや男の子の友達の方が多いのかも。
なーんて考えつつも、そいやこのHPにも男の子しか来ないような気がするんだが……。

教職の授業が終わり、珍しく1人で駅前をふらついた。
夏の文庫フェアの時期なので、新潮文庫・角川文庫・集英社文庫の紹介ブックをもらう。
そんで、とりあえず1冊購入してきました。
過去2年とももらっている新潮文庫のYonda?携帯ストラップだけは外せないもんね。
にしても、本を見てると次から次へと欲しくなってくるから困ったもんだ。
そんでそれから……久々にじっくりサンリオショップでプリングッツを買ってご機嫌で帰宅。
いやぁ、ちょっと親にも呆れられ気味かな(笑)。


6/29(金)

暑いねぇ。
でもま、寒いよりずっとまし。てか、好き。
夏好きに賛同してくれる人募集中。

さて、金曜日はバイトだけ。
相変わらず小6の女の子には苦労させられっぱなしである。
分数の割り算。
計算結果が間違っていたので、違うよ〜と言うと。
答えが間違ってるんだよ。
マテ。
んなわけねーだろ。
ついこないだは、文章問題の式が間違っているので指摘して解説すると、
わかってるよ、しょうがないなぁ〜。
な、なんなの一体。
他にも、計算結果が間違っているのでそれを言うと、
これでもいいんだよ!?
いや、よくないから……。

今日はまだましだったかなと。
子どもには素直でいて欲しいと思う今日この頃である。
……ふぅ。


6/28(木)

今日の2限〆切りのレポートがあった。
そして昨日、飲みから帰って来てからレポートの続き開始。
レポート内容に関しては大体わかっていたが、全てパソコンで作成しなければならない。
なんともこれが厄介。
図形を組み合わせたようなものをワードでやるのって慣れてないんだよねぇ。
夜中。友達からメールが数件きていたのだがそれに気付きもしなかった。
つまり、レポート途中で爆睡……。
しかしだ、完成させましたよ。明け方だったけど。

1限が休講だったのにはマジで感謝ですよ。
疲労度MAXだったので、ロマンスカーで登校してみました。


6/27(水)

1限が休講だったので、嬉しいことに3限のみ。
とはいえ、色々とやることがあるので11時には学校に着いてあちこち徘徊していた。
3限が終わると、すぐに学校を出る。
今夜、地元の友達と飲み会の約束があるのだ。

うちまで迎えに来てもらい、久々に友達と会った。
んで、4人で飲み会スタート。
かなり内輪ネタで盛り上がって、めちゃくちゃ面白かった。
中学の同級生だったんだけど、みんな変わってないねー。
って、あたしも大して変わってないんだけどさ。
また遊びたいですな。


6/26(火)

火曜日の1限といえば、何度も日記に書いているように学生が2人とかで始まる例の授業である。
今日も例外ではなかったが……。

5限の時、セミナーの話になった。
募集要項の訂正らしい。
*がついている教員のうち、2人を訂正して欲しいとのこと。
で、あと*がついているのは1限のあのT教授だけ。
「*印の教員は、H14年度に卒業研究の指導を担当しない。」と書かれていた。
なんでこの先生、担当しないんだろー?と密かに疑問に思っていたんだが。
と、その瞬間。
「あ、T先生はご定年なんで、来年は卒研、担当しないんですよねぇ。」
……そ、そうだったんすか……妙に納得。
てことは、今回であの授業ともおさらばなんすね……。


6/25(月)

後期にある、情報工学科セミナーⅠの募集要項をもらいに行く。
実験が終わってから、じっくりと眺める。
だいぶ絞り込んではいるが、時間があったら先生のとこに詳しく聞きに行きたい。
とは言うものの、やりたいことは決まってるけどねー。

うちの学校内では、時にケータイの販売を行っている。
販売店が出張して来てるんだと思うけど。
売っているキャリアは、J−PHONE、au、feelH”で、あのDoCoMoは存在しない……。
だって高いんだもん。
それはさて置き、ついにJ−PHONEからカメラ付き&TFT&JAVAアプリ対応&折り畳み端末J−SH07が発売された。
あたしも早くケータイ変えたいよぉ……。
でもまだ、どの端末にするか決定してないんだよね。
って機種変できるの2ヶ月先じゃん……。
こ、壊れさえしなければ今ごろは……(泣)。
水の中に落とした訳でもないのに水没ってなにさ……。ちくしょぉ〜。


6/24(

日曜日はもう、何もないね。
レポートと予習課題やって、それで月曜日を迎えるというか。
ってな訳で、日中はレポートほったらかして爆睡。
気付いたらもう夕方でした。

今週は水木と1限が続けて休講。
これってば、かなり嬉しいことである。
地元の友達の誘いがあるので更に楽しみだったり。
おっとその前に、別のレポート課題を片付けなければならなかった……。


6/23(

授業の後、またも駅前へ出動する。

本屋を巡ってダイソーに寄った後は、うっかりゲーセンへ。
決してゲーセンへ行こう!ではない……。
あくまでも、たまたまあったからふらっと入っただけなのだ。
それからミスドで休憩〜。
その後、またもやうっかりゲーセンへ。
でもさっきは私、お金使ってないしぃ……。

それぞれ狙いは違う。
1人の彼女は狙った獲物をゲットしていた。
ましろ狙いはスヌーピー。私の狙いはプリンのクッション。
ましろが挑戦する……も、もうちょいってとこで撃沈。
そこで今度は私が挑む。
すると、プリン狙いのはずが偶然にも2つ掴んでしかも落とすし……。
気を取り直して、再びましろが挑む。
スヌーピーを掴んだのだが、どーゆー訳だかスヌーピーは取れずプリンが滑り落ちた(笑)。
はっはっは……。
その後、ちゃんとスヌーピーもゲットし、何と彼女は2つも落とした計算となった。

私も1回だけやろーっと。
別の彼女が欲しいっていってるのを狙う。
クレーンが下がる。うーん、ちょっとダメかなぁ。
と、その時。
隣のミッキーが釣れた……。
いやその、狙ってないやつが取れたし……。
3人で爆笑でした。
ま、こんな日もあるのね。


6/22(金)

風邪を引いたようだ。
更新もまともにできず、とりあえずネットに上がってみるも沈没。
やっとのことで昼に起き。

ご飯を食べていると、鍵を開ける音がした。
すると、父上のようでした。
体調が良くないらしく、仕事途中で家に寄ったらしい。
そんなこととは知らずに、何しに来たの?とか聞いていた自分。
しかも私の風邪の具合を心配してくるのね、父は。
ありがたいけどね、母から電話が何度も来て父の様子を伺っていた。
終いには家に来たしね……。

バイトはそれなりに順調なんだけど、1人とてつもなくやりにくい子がいる。
参ったな……あんな風な態度されるとかなりムカツキますよ!?
まー、最後に教えてる子がやりやすいので、気分良く終われるからまだいいけど。


6/21(木)

前期試験の日程が発表された。
今回は去年までに比べると数は少ないが、専門分野ばかり。
当然といえばそれまでだが、手は抜けそうもない。
また寝れない日々が続くのかぁ。

しっかし、試験最終日である7月31日の1限に必修科目があるのはどうかと思った。
今年こそは母校の甲子園の県大会予選、応援しに行こうと思ってたのになぁ……。
去年は色々あって悔やまれたのだ。
ここで今更嘆いても仕方ないんだけどねぇ……。

雨の降る中、授業終わってさっさと帰宅。
バイトに行きました。
久々に塾長さんと会った。
今日はテスト対策だそうで……中学ごとにやるから大変そう。


6/20(水)

1限のデータベースでは、SQLを勉強している。
先生も、社会に出てから役立つからちゃんとやっとくといいと言っていた。
テストでもSQLがちゃんと理解してないとダメだしなぁ。
もうちょい努力が必要らしい。
でも、この科目取っておいて良かったなと少し思った。

3限の環境論。
今回は先週よりも多少はしっかり聞いていた。
てか、まともに先生の言ってること聞けたの久しぶり。
いつも周りがうるさくて何も聞こえないのだ。
近くに座っている男友達と話しつつ、おばちゃんの授業は過ぎ去った。
ただし、この科目のテストには不安が募る……。


6/19(火)

またしても人気の少ない1限が始まる。
今日は授業開始時に2人だった……。
いい加減に先生も気付こうよ、ねぇ。
「隣は人がいっぱいなんだよ。このクラスは怠け者が多いなぁ。俺が怠け者にした訳じゃないけど。」
う、う〜ん。なんか間違ってる気が……。

そして今回は、授業開始時刻から30分が経ったところで出席は締め切られた。
先生が目をそらした隙になんとかしようとしてた奴もいたけどね。
ムダだったようで。
でも、授業終わった後に必死で2限用の用紙に名前書いてた人には呆れました。
知ってる友達だったので、あれ2限のだよ……と忠告しておいたけどね。
諦めようよ……出席なんか大して成績に関係ないんだから。


6/18(月)

学校の最寄駅に着く直前、私は腰を上げた。
と、同時にものすごい勢いで空いた席に座った人が。
狭い車内、まだ立っただけで横によけた訳でもない。左手首に痛みが走った。
い、いてぇ。
だって強引に座るんだもん。本来とは逆の方向に手首が反れたわよ……。

振り返ると強引だったのは体格のごつい30代くらいの男。
太り気味とえばわかりやすいだろうか。
その風貌は、なんともむさ苦しい。
確か2駅前くらいから乗ってきたと思う。
がその時、男の隣に立っていたおばあさん(比較的若い)も座ろうとしていたらしい。
おばあさんはしばらく前から乗っていたはず。

おばあさん「なによ!?」←かなり喧嘩腰
男「なんなんだよ!?」←おばあさんを睨む
おばあさん「私はずっと立ってたんだよ。さっき乗ってきたばかりの癖に。図々しい男だねぇ!!!(怒)」
車内に沈黙が走る……。

その先どうなったかは定かではない……。


6/17(

昨夜はパソコンの目の前で意識が遠のいたので、途中ベッドに移って寝た気がする……。
しかしキーボードの上で寝たのは久々だな……。あは。
朝は姉の弾くピアノの音で目覚めた……。
う〜ん、人が2人増えただけて人口密度がすごく上がった気がする日曜日。

犬のモモはひたすら寝てばかり。
どこの犬もこんなもんなの?
その横で私は適度にレポート作成をしていた。
でもね、いつもに増して集中力がなくなるから一向に進まなかった。

姉は只今、臨月である。
夕方は生まれた子どもにつける名前をみんなで考えていた。
定番でもなく、今の流行りでもなく、昔っぽい響きを持ちつつも今っぽい響きも持った名前がいいと……。
なかなか難しいですねぇ。


6/16(

昨日の夜中に、姉上夫婦と犬のモモがやって来た。
来月から忙しくなるから、しばらく来れないかもということで。
そんな中、私は学校へ向かう。

3限の途中、blackwingが遅れて教室に入ってくると、私とましろの後ろに座った。
2人で振り向くと彼は明らかに私を見て笑う。
しかも、おでこを指差して……。
「なにぃ〜、変?」と聞くと、
「うん、変。小学生みてぇ(笑)。」
……な、何ということを……。
ちょっと前髪を黄色のゴムで結わえてただけなのに……。
せめて、中学生か高校生にしておいてよ……。

授業終了後、3人で駅前をふらつく。
ゲーセンに立ち寄ると、またもプリン発見。
ほ、欲しい。
だが、今回の敵はなかなかの強敵で、クレーンの力に耐えられない重さだった。
もう諦めよう、お金も結構使っちゃったし……と思ったその時、さっき私に話しかけてきたおじさんが近寄ってきた。
「やってみようか?もし取れたらあげるよ?」
と言い出し、え、え、ととまどっている間に1回であっさりとゲットしてしまった。
す、すごいな。
お店のお兄さんも、「あの方よく来てて、ものすごい上手いんですよ〜。」と絶賛。
くれるというので遠慮なく頂きました(汗)。

その後ましろに、「こんな格好してたからものすごく幼く見られたのかな?さっきだって私に声かけてきたし……。」と尋ねると、
「うん。きっとそうだね。」と断言されました。
いいのか?こんなんで……。


6/15(金)

梅雨らしくなってきた。
嫌な時期である。うっとうしいわぁ。
特に湿気がね……。

金曜日は昼過ぎまで寝ているので、すぐにバイトの時間がきてしまう。
いい加減にうざい髪の毛をどうにかしようとしていたら、ギリギリになっちゃったし……。
どんな風にしてたかは、今後の私の髪の毛を見ればわかります。
学校行く時そうするかも。
あ、会ったことない方や会うことのない方にはわからないですが……。

忙しい自分を励まそうと色々やってみてはいるものの、ダメっぽい。
只今、混乱中でございます。
あああ、誰か良きアドバイスを……。


6/14(木)

2限。今回は先生が出張だった。
しかし休講にはならず、代わりの先生が来てレポート課題を配る。
いつもは取らない出席も取ったりで。

ま、それは別にいいんだけど、途中で抜けようとする奴や堂々と遅刻してくる奴がいる。
中盤、荷物を持って明らかに出て行った人が1名。
「出て行くな〜!!」
と、先生は速攻でそいつを追っかけて捕まえ、しばし説教かなにかを話していた。
無論、遅刻してきた人は教卓の前で先生と長々とお話を……。

だが、この先生は決して怖い人ではない。
返って親切で丁寧に教えてくれる先生である。
ただ、笑い顔で毒舌を吐いたり緩やかな口調で説教をするのはどうかと……。


6/13(水)

月曜日のJavaの授業の後、例の演習課題に訂正があったようだ。
そこで2限の空き時間を使ってやりに行く。
大体これでいいかな?と全部を印刷してから先生のとこへ向かう。
何故か先生の部屋はドアが開放されていた。
あれ、いつもこうだっけ……。

Y教授のお部屋はクラシックがかかり、レコードのケースがいくつかきれいに壁に斜めに飾ってある。
Javaのことで聞きに来ました〜、と言って色々と尋ねる。
真剣に課題の話をしていても何となくまったりしてしまう。
やっぱ、クラシックがかかっているからだろうか?
課題の質問が終わってから、全然関係のない話までしてしまったよ。

さて、また時間がある時にでもY教授のとこへ行ってみようかな?
今度はゼミの話でも聞いてみようかなっと。


6/12(火)

色んな御託を並べているうちに毎日は過ぎてゆく。
それなりの努力はしているつもりだが、そう大したこととは言えない。
自分の生活に疑問を感じたことってありませんか?

いつもと同様、私は普通に授業を受けた。
先生の話をそこそこ聞いてノートを取って。
それでも、よくわからない時もある。
当たり前の日常の繰り返しに。

私は今、先行きの不安よりも現時点での不安に苦しんでいます。
人間、悩みが尽きることはまずない……。


6/11(月)

学校に着いてまず、レポートを印刷しに行く。
そしたら、パソコンが立ち上がった瞬間に青い画面と遭遇した……。
どうにか戻ったので印刷開始。
しかし……反応がない……。
仕方なく隣のパソコンを立ち上げました(しくしく)。

近頃、Javaに力を注いでいる。
う〜ん、なかなか面白いかもね。
授業中。
隣にいたままま。と共に例外処理の課題について先生と話す。
すると出された課題に問題があることが判明。
ああああ、ダメじゃん。

実験は3時くらいに終わってしまった。
来週はかなり時間がかかるらしいから、今から不安あり。


6/10(

6月10日は時の記念日。
近頃、かなり慌ただしい毎日を送っていて、時間にゆとりがない人が多いのではないでしょうか?
そういう私もその1人です。

日曜日の朝。
親は朝からせっせか働いたりうちの仕事を片付けたりしているというのに、私の身分の高いことったらこの上ない。
まず起きない……。
というよりは、朝寝てるし……。
起きれば出された飯を食う。
このままではいずれ、恐ろしいことになるだろう。
と思い、試しに体脂肪率を測ってみた。

……本気でやばいことになっていた……。
あたしは夏痩せない体質。どーゆー訳だか食欲が落ちない。
運動は好きだが、暇がない……。


6/9(

今日は教職の帰りに買い物をしようと決めていた。
最近、まともにお店見て回ったことなかったしね。
授業が終わりバスに乗り込む。
駅へ向かうバスの中、さっき駅前に行くよ〜って言ってた友達の走る後姿が見えた。
間に合うかなぁ?
次のバス停までもうちょっと。
が、しかし、こんな時に限って誰も待っていない。誰も降りない……。
あ……通り過ぎちゃた……。

駅前に到着。まずはパルコの中を徘徊〜♪
と、しばらくしてさっきの友達とばったり遭遇。
お互いにびっくりしちゃいました!
てな訳で、1時間くらい一緒に見て回りました。

ふらっとゲーセンに立ち寄る。
やけに売り込みが激しくてね。2人で引き込まれました。
彼女はでっかいプーさんのぬいぐるみが欲しいと頑張ってました。
あたしは普段ゲーセンで金は全く使わない人〜。
あ、あ、あーー……ぷ、プリンがいる……。
そのゲームの前で、30代くらいの女の人が相当頑張ってマイメロをゲットしようとしていた。
しかも、何回も何回もやってる模様。……すげーまだやってるよ。
その人は、でっかいキティーちゃんやらプーさんやらを取って抱えてました。
偶然話をしたんだけど、「いくら使ったんですか〜?」と聞いたら、「もう6000円以上使ってるのよ〜」とか。
は、はい?てか、頑張りすぎですね。

一緒にいた友達は結局プーさんが取れず、これから用があるのでと別れました。
さて、試しに私もやってみようかなと。
500円で3回か。
1回目。
大失敗……。だから、やったことないんだってば……。
2回目。
ていうか、重たいミッキー2体に挟まれてちゃ無理だよな。
と思ったらお店のお兄さんが取りやすい場所に移動してくれた。
これで取れる可能性が出てきたかも。
3回目。
あっさり取れちゃいました♪
取れたのはぬいぐるみとは違うんだけどね。
縦25cm×横35cmくらいのプリンの顔だけのやわらかいクッションっぽいのです。
こちらにいま〜す♪(笑)。


6/8(金)

今日も昼に起きてしまった。
あぁ、また眼科行くの午後だし……。
やっとのことで起きてご飯食べたり支度したり。
一体なにをしてんでしょうか?と、自分に疑問を投げかけたいくらい。

眼科に出かけ、なんとか世界が広がりました(笑)。
その後はバイトへ。
ていうか、『対称な図形』なんて分野どーやって教えりゃいいんよ……。
小学生の算数はムズカシイ。←教えるのがね

中学生は今月テストがあるので、そろそろ対策を考えねばならない。
先週からの中2の男の子は、ほんとに教えやすくて楽しかったなぁ。
誰かに似てるんだよな〜。って、思い出せないや。


6/7(木)

今週は体力的に限界らしい。
今日の授業の眠さときたら、計り知れないくらい。

1限はやはり不思議な授業。
まじで意味わからん。けど、終了。
2限はそこそこ面白いよね〜?と、ましろと話しつつ受ける。
テストは持ち込み可なのだが、頑張らねば。

そして問題の3限。
ね、眠い……。
先生の解説を必死に聞こうとするのだが、聞きながら意識が遠のくのだ……。
そこで……自分で自分の顔を平手打ち。
パシッ、パシッ。いえ、マジで。
これは高校時分、部活で極度に眠かった時にやっていた癖である。
その為、ちっとやそっと顔を平手打ちしても平気です。
大して痛くありません(大笑)。
ただ、周りの友達が怖がる事実は間逃れませんが。


6/6(水)

気がついている人もいるかもしれないが、水曜日はずっと雨続きである。
う〜ん、楽な授業の日だからまだましだけどね。
これが実験の日だったりしたら、それこそやる気喪失だよ。
ってことで、傘を持ち歩く水曜日。

そいや今日、関東も梅雨入りしたみたいだね。
東海地方は5日に梅雨入りしたんだよなぁ、とか思いつつ。

学校では普通に授業受けただけ。
3限の後、ちょっと話をしつつちょっとおやつを食べて。
近頃、帰りの電車ではメールの嵐となっている。
ちょい不安定傾向の表れかも……。自分でわかる分、こわ……。
心配事が多い所為かもしれない。不安もね。

地元に着いて、CD買って帰りました。
Kiroroの『Best Friend』


6/5(火)

当然ながら、眠い1日だった。
昨日は眠気が吹っ飛んで、逆にハイテンションだったからねぇ……。
朝、新幹線友と車内で会って一緒に行ったんだけど、何故か途中まで。
M駅から通っているという先生のゼミの話を聞くべく、O駅で先生を待っているとのことで。
1人になったので、学校まで寝ていきましたよ。

授業はどうにか眠いながらも頑張る。
特に最後の5限なんか、みんな出席通して帰っていく中あえて頑張ってみる。
珍しく2週連続で真面目に受けてしまった。
イイ傾向である。

帰りに友達とメールをしていたら、先月一駅だけ乗り合わせてた友達と同じ新幹線になる模様。
わーい、帰りに一緒になるなんてすごいねー♪
しかしだ、やはりここでも2人で愚痴大会と化していた(笑)。
やっぱり看護学生は大変ね……。
自分はまだ楽なんだなぁ、と改めて実感させられた帰り道でした。


6/4(月)

貫徹レポート。
なのに、仕上がっていないレポート。
そんなこんなで朝、学校で仕上げるレポート。
要領の悪い私は、実験は適度に早く終わるくせに書き物に関しては無能である。

実験開始。
通学時間も手伝って、いつもテキストには大体目を通してある。
今回はかなり早く終わりそう。
ということで、真後ろの席のO君と相談しつつすんなり終了。
彼も同時くらいに終了。
合格を貰った後、彼も私もそれぞれ友達の実験模様を眺め、教えていた……。
あたしゃ、打つべきコマンド覚えちゃったよ……。

ふと我に返る。
あっ、速攻帰れば眼科に行けたかもしれないのに……。
それに気づくの遅いよ、自分……。
微妙に凹む。しゃぁないなぁ。

新幹線のホームでぼけーっと待っていた。
すると、な、なんと新幹線友の姿ぁぁ!!!
超ビックリ。
2人でお互いに驚いて、新幹線の中で愚痴りまくり。
なんか、よく凹んだり気を遣いすぎたりするところ、似ているらしいです。
おまけに考え方が後ろ向きなところまで(苦笑)。
んなとこ、似ててもなぁ……。


6/3(

両親が朝早くから出かけたので、留守番な日だった。
しかし疲れで起きられる訳もなく、昼起き。
でもねー1人だと楽だよねー。
ご飯とか適当に済ませられるし。ま、自分で用意しないといけないけど。
それからはテレビを見つつレポートをだらだら……。
しかも昼寝までしてしまった。はぅ。

ついでに今日は凹むことがあったので、あまりのショックでしばし動けなかった。
自分が悪いんだけどさぁ……。


6/2(

教職の授業の前に、高校の時の友達からメールが来た。
母校の文化祭の日を調べて教えてくれたのだ!
卒業以来、母校に何度か行っている私だが、文化祭には行ったことがなく今年こそは……と思っていたのだ。
何々……。
友達「文化祭、23日にあるって。」
例年、文化祭は土日に行われ、一般公開は日曜日。
ってことはー、一般公開は24日?
友達「今年は22、23日だから23日だって。」
え、え、え……。
行けねーじゃん(大泣)。
なんで土曜日なのよ……(しくしく)、あたし教職あるから当然のように行けっこないし……。

授業終了。
今日はどーしよっかなぁと思っていたら、どいういう訳だか「いなげや」に行くことに決定!
しかも、原チャのYっぺ、チャリのましろ、そして徒歩の自分の3人で。
ましろと2人で向かったんだけど、あたいは走る……。
いえ、ましろに「元気だねぇ。」とかしみじみ言われた身ですから。はい。
「いなげや」に着き、Yっぺととうもろこしの前で落ち合い(笑)、お買い物スタート♪
(「いやげや」とは極々普通のスーパーです。)

主婦してる彼女たち(1人暮らしだから)は色々と買い込み、私は色んな食品を目で楽しむだけー。
でも今日はちょっとだけ買った。
ましろのおうちに行こうかなと思ったら、どうもゲストがいるらしい(苦笑)。
ので、お土産に3連のプリンを買うことに。
買い物が終わると、これからバイトだというYっぺと別れる。
ましろ宅で、どういう訳だか3人でおやつタイム♪
普通に和んでしまったのが笑えました(笑)。
それなりに楽しかったので良し!


6/1(金)

本来の予定ではやることが満載だった、はず……。
しかし何度起きようと思っても布団から出られず、いつの間にか昼。
で、慌てて起きましたよ。

コンタクトの調子が悪いので眼科に行くつもりだったんだけどね、午前中に。
診察券を見ると午後の診察は15:00から。
んーと、バイトは17:00からでしょ。
今日は新しい生徒が来る関係上、少し早めに行って打ち合わせしとかないといけないよねー。
しかも英語を教えるということになった為、ちょっと焦っていた。
でもま、食事して支度して眼科にもちゃんと行って。
それからバイトに行きました。

今まで金曜日は3人に教えていて、20:30終わりだった。
それが今日からもう1人新たに加わり、最終的に22:00終わりとなる。
どんな子がくるんだろう?
英語がかなり苦手らしく、どうにもならないとかいう話。
期待と不安の両方を持ちつつ、その時は来た。
中2の男の子。
あ、かわいいコだわ♪(笑)
最初からめちゃめちゃ喋ってくれる。
勉強の方も一生懸命やってくれて説明もしっかり聞いてくれて、ちゃんと理解力もある。
なんて教えやすいんだ……。
次回から、そのコと会うのが楽しみになったね。そんくらいイイコでした。


Back