March 2001


3/31(

いよいよ明日、HP開設ってことでして、日中はメール書きしてました。
お知らせメール届いた人もいるでしょう。
最終チェックして、とりあえず公開には至れそうということで。

フレッツADSLにしたい。
でも、うちの地域は5月からなんだよねぇ。
だから地方の田舎ってヤダヤダ。
今欲しいものは、ワイヤレスLAN。
だってさぁ、1階から20mコード引いてのネットライフは早く脱却したいっすよ……。
毎晩テレホになると、コード持って階段をズルズル……。


3/30(金)

今日は待ちに待ったセ・リーグの開幕日。
と思ったら、バイトの研修だよ〜。
しかも7時〜8時半って思いっきり試合やってんじゃん……。
開幕バッテーリー、予想通りの上原−阿部。新しい時代って感じでした。
私的には斎藤−村田真というベテランバッテーリーも魅力なんだがね。
スタメン見て、阿部の公式戦初打席初タイムリーヒットに喜んだ後に、バイトに出かける。
徒歩一分だなんて、かなりふざけてるけどね(笑)。
うちに帰ってテレビ見たら大勝してました。
もし負けてたら笑っちゃうねとか思ったら大間違い。
結局17−3で、21世紀開幕戦勝利。やったね。巨人万歳。
悔しいのは、由伸くんのホームランが見れなかったこと!!くっ。

……プロ野球が開幕してしまうと、日記というより巨人観戦記ですかね。
でも、負けると超不機嫌ですんで……。

3/29(木)

昼間に薬が切れた。かなり状態としてはボロボロ。
雨降りなのにね——。

という訳で本日はバイトの面接。
30分くらい色々と話して、採用してくれるみたいです。
やっと人生初バイトですかー。
てか、春休み終わりだってのに、どうして今頃バイト始めるんだと疑問に感じる人もいるかも。
ま、頑張りますよ、今年度は。


3/28(水)

誕生日の友達に、携帯でメールを送る。
ネット環境が備わっていれば、パソコンでメール送れるのになーとか思うけど。
やっと二十歳ですかぁ、若いねぇ。
今年から社会人、がんばれなっ!!

明日はバイトの面接。私も頑張ってこよーっと。


3/27(火)

最近、実にパソコンの調子が悪い。
9月にリストアした以来、スキャナをつないでなかったので最近入れたのだが、我がパソはとにかく空き容量がない。
ので、色々と消したりしたんだけどそれがまずかったらしいのだ。
チャットや書き込みなど、ラジオボタン系の反応が異常に遅い。
メーラーが立ち上がるのに何分もかかるという始末。
いきなりパスワード要求された時はどーしようかと思ったね……。
春休み中にリストアすることを目標にかかげてます。はい。


3/26(月)

テレビ編成時期となると、やたらとスペシャル番組が多い。
うーん、そろそろ春からの新ドラマチェックしなきゃね。
今回見ていたのは、「女子アナ」「ビッグウイング」「ストロベリーオンザショートケーキ」
後半だけ見てたのは「HERO」「愛犬ロシナンテの災難」
春のドラマにも期待しよう。
見る時間あるかしら?
あーそうそう、「はみ出し刑事情熱系」も面白いですよ。見てる人いません?
NHKもなかなか捨てがたい。連続テレビ小説なんか結構好きだね。


3/25(

新聞を読む。昔から新聞を読むのが割りと好き。
といっても、所詮地方紙。かなり地域的な記事も載っている。
普段はテレビ欄やスポーツ欄がメインなのだが、今日の注目は地方欄。
友達に教えてもらったのだが、K川茶イメージレディーコンテストに中学の同級生が出たらしいとのこと。
早速新聞を開く。あ、載ってる載ってるー。
こいつ……何やってんだか。確かに選ばれてもおかしくはないかもしれない奴だけど普通出るか!?
そんなに仲良かった訳ではないが、とりあえずは知り合い。
成人式にはいたっけっかなー。覚えちゃぁいないね。
ていうか、微妙に嫌われてなかったかな。あたしゃ怖かったよ。

ふと、中学生の同級生と会いたいなって思ったね。特にテニス部のメンツには。
だって担任大嫌いだったし(大笑)。あんなエコヒイキ野郎。けっ。


3/24(

私は花粉症。しかも幼稚園の頃かららしい。
昨日遊んでいた時、後半はダメダメでしたね。ちょー最悪。
うちに帰ってすぐ薬飲めば良かったのに、飲んだのは夜中。しかも4時くらい。
飲んでからしばらくすると、ピタッと症状がなくなってくる。薬効きやすいんだよねぇ。
が、これだけならまだよい。欠点は、すさまじい副作用が出ることである。
それから風呂に入ったのだが、再びパソコンの前に座ると睡魔が迫ってきたようだ。
疲労や睡眠不足の眠気と違って、副作用の睡魔というものはやたら気持ちがいい。
体がほてってきて、脳の奥から犯されてフラフラしてくるんだよ。やばいやばい。
お迎えが来たぁ……。
6時には寝たんだよ、確か。でも起きれませんでした。
9時に電話で起こされ、昼過ぎに近所のおばさんが来るというので12時過ぎに起きる。
1時頃にそれは済んだんだけど、まだ眠いので再び眠りにつく。
……結局5時過ぎまで寝てましたね。すさまじく無駄な1日でした。
薬の副作用ってキビシイんだよー。
薬が効かない体質ってのもどうかと思うけど、ここまで効き過ぎるのもどうかと思う。


3/23(金)

今日は高校の友達3人と高校へ遊びに行った。
卒業して以来、私は別の友達と何回か行っているが、今日の3人は全員が卒業以来である。
学食で話をしてから、その辺をふらついていたら先生に見つかり、職員室へお邪魔しに行く。
ていうか、私は先月の28日に行ったばかりなんよね。「こないだぶりです!」と言いまくっていた。
うちの高校には美術館がある。年に何回か、美術展をやっていてちょうど今もやっていた。
在校生なら無料なんだけど、うちらが観るには金がかかる。
と、元担任が「卒業生です」と言えば入れると念を押し、観て来いと言うので行くことに。
私たち「卒業生なんですが……。」
受付の人「…………。」
私たち「あのー、○○先生が卒業生と言えばいいよと言ってくれたんですけど……。」
受付の人「あ、どうぞ。」
何か悪い気もしまくったが、すいませんとか言いつつ通らせて頂きました。
受付のお姉さんは、年配の方にひそひそと相談していました。良かったのかなぁ。
美術館の方はというと、「浮世絵 美の極致(きわみ)」という企画。その名の通り浮世絵展でした。
じっくり観るとよいものです。美術館なんて滅多に行くものでもないし。
その後、学校の敷地内で写真取りまくってました。アホだようちらーとか言いつつも。


3/22(木)

ホームページのネタに出来るようなものがないかと、過去のファイルを物色していました。
したら、アルバムがあったので眺めてしまった。まぁ、よくある話。
懐かしいねぇ……と、幼稚園から中学までじっくり思い返していた。
ところで——、今何時だ?(机の上の時計を見る)あ、まだ5時か。
……違う、時計止まってるし。(パソコン付近のデジタル時計を見る)う、7時回ってるし。あああ。
何か面白いものはあったかというと、下手くそな作文やテストとか出てきたくらいで大したものはありませんでした。
あんなん見たい人なんていないでしょう。ていうか、よく取っておいてあるよな。きちんとファイルされて。
摩訶不思議な歌の楽譜はあったなー。あれはいつか紹介してみてもいいかも。


Back