December 2001


12/31(月)

2001年を振り返る。

1月 成人式で昔のお友達と久々の再会を果たす
2月 自分にしては有意義な春休みを送る
3月 とある事にショックを受け、自暴自棄になる
4月 気分を一新、HP開設
5月 ある意味、極地に立つ
6月 バイトに励む
7月 人生初の選挙を体験 姉に子ども誕生
8月 21歳を迎える
9月 人生の厳しさを知ると同時に、自分自身を思い知る
10月 祭りを大いに楽しむ
11月 中島みゆきのコンサートに感動する
12月 Y本研(セミナー)の女帝がほぼ決定的となる

今年はほんとに自分自身にとって、色々なことがありました。
むしろ起こりすぎです。
うーん、嫌なことはさっぱりと忘れたいものです。そうもいかないだろうけど……。

1番の成果は、自分のHPが持てたことかな。
それによって友達が増えたことは、たいへん嬉しく思っています。
今年1年、お世話になりました。
ではでは、来年もよろしくってことで。


12/30(

午後、部屋の掃除と片付けをしたのだが、大してやることもなく終了。
まだ後期の途中ということもあって、プリント類を片付けるわけにもいかず。
配置換えでもしようかと思ったけどめんどうだしぃ。
年明けに姉上夫婦たちが来るし、自分の部屋よりリビングを片付ける方がいいかもしれない。
といっても、明日しかないが……。

年賀状って書きましたか?
どうも今年は、生まれて最もやる気がないらしい。
何も考えてないどころか、去年誰にもらったとか出したとか調べてもない。
うーん、困った。
でももういいよ。
どうせ、出した枚数≫≫≫届いた枚数だろうし。
高校の時でもううんざりです。
思い出したくもありません……。


12/29(

ふと気になったので、静岡県の気候について検索で引っ掛けてみた。

昭和36年から平成2年までの30年間の記録では、1年間の平均気温は16.1度で、全国で9番目に暖かい県です。
1年間に降る雨の量は、2327mmで全国で5番目に多いけれど、快晴の日も1年に59.3日と、全国で2番目に晴れた日が多い県です。
風の強さは秒速2.3mとなり、全国30番目です。


成る程ねぇ。
ただ、風の強さに関しては意外であった。
遠州の空っ風といって、こっちでは結構有名なのだが。
まだ日中の最高気温は決して10度を下回ることはないしね。あったかいよ。
誰かぜひ、遊びにおいでくださいませ?

(放心中)

暇なんです!!!


12/28(金)

午後、ちょっと自転車で外出した。
あったかい、よね?
でも風強い……。

久々に電気屋でパンフレットをもらいまくってきたのだが、お目当てのJ−PHONEのパンフが足らない。
気が進まなかったのだが、確実にあるJ−PHONEショップに寄った。
狭い店内に入ると、店員に声をかけられた。
「機種変更ですか?」
……。
……。
…………。
「……。」
すいません、本気で声が出ませんでした
だって、まさか、パンフの収集で……なんて言えないし、下手に機種変とも言えないじゃん。
店に入ったからといって、必ずしも買う目的があるとは限らない。
ほっといてほしい時も、ある。


12/27(木)

歩き回って疲れた昨日にうって変わって、本日は全面休日で。
でも、リビングの片付けをしているのは何故?
好きだからやってるだけなんだけど……。
もし私がいなくなったらどうなるんだよ、この家は。
まだまだやることは多いのだが、自分の部屋もやらんとね。
片付いてはいるけど、不要物の撤去とかやりたいし。

もうひと頑張り。
エントリー数を増やすと同時に、勉強も開始しないとならない。
SPIに一般常識。もちろん企業研究もだけど。
会社のセミナーとかも行きたいんだけど、遠くて……(泣)。
3時間かけて新宿とか行けって言われましても厳しいんですが……。
どうするよ、おい。


12/26(水)

今年最後の水曜日。
レディースデーを狙って映画を観に行かない訳にはいかない。
てことで、珍しく朝起きて東海道線に25分ほど揺られました。
にしても新幹線にはなんの新鮮味も感じないのに、久々に東海道線に乗ってドキドキしてしまった自分って一体……。
慣れって恐ろしいですね(普通は逆)。

出かける直前、たかにメールを送る。
大学に合格したら奢ってあげる、という約束を果たすという目的があったのでね。
返事来ないなーっと思ってたんだけど、到着し改札を出ると、「い、今起きたよ!」というメールが。
今かいっ!!
とりあえず映画のチケットを買いに向かったんだけど、ものすごい行列。
3階にシアターがあるんだけど、なんと1階の階段まで並んでました
11:30の時点で、ハリーポッター(吹替)は15:20の回まで既に満席の文字。
字幕で見るつもりだったので良かったけど。んで、15:25からの良席をゲット。
それから、たかを待ちつつ時間を潰す。

13時頃、たかと合流。
おなかすいた〜!!と叫ぶたかとお昼を食べることになった。
当初の約束ではパフェを奢るという話だったが、クレープが食べたいとのこと。
もちろんOKし、まずはお昼。
ここで、またまた訳のわからない謎メールを出してしまいました。2人して。
被害者?の約一名の方(本人はわかるね)、ごめんなさい(笑)。
満腹になったのもつかの間、映画まで時間がないのでクレープを買いに。
2時間ちょいしか会えなかったのに、食べてばっかりだうちら……。
用事のあるたかは映画は観れないので、また1人でまったり映画観ちゃいました。
まぁ、楽しかったからいいでしょう。

それにしても、ハリーポッターの原作、半分まで読んで映画を観に行った人は他にいないでしょう。
きっと。
昨日一気に読むつもりが、読み始めが17時過ぎじゃぁねぇ。
しかも途中で寝てたし……。


12/25(火)

軽く引きこもりが始まった。
長期休みになるといつものことだが……。
洗濯物を取り込みに行くと、どうも空模様が怪しい。
雨でも降るのだろうか?
夕方、本屋にでも行こうと思っていたのだが、とりあえず新聞を取りに外へ……。
ん……雨?
雨が降った形跡がある。大して寒くもないのだが。
結局、外出は諦め。
明日は出かけよう、必ず。

企業からの返信メッセージ、15通も来ていました。
だって、一晩で30社もエントリーしたからねぇ……。


12/24(

本気で就職活動を考える時期。
リクルートスーツを買った人もいると思うが、私はまだである。
母に聞くと、姉のお下がりがあるらしい。
夜になるとスーツを出してくれた。着てないけど……。
ま、とりあえず買わずに済んでちょうど良かったんだけどね。
お下がりには慣れっこだし。

さて、どうしようか。
エントリーしたのはまだ、5社程度だったので、今夜こそ一気に……。
何をしてんだか、素敵なイヴだよ。全く。
いいよ、私は浮かれてないで真剣に進路考えるよ。
イロイロあって……荒れてます♪(恐)


12/23(

冬休み初日……。
もう、死んだように眠りました。昨日の夜もですが。
日中、両親が出かけて行った。
一人になり、適当にプリントの整理をしていたのだが、再び就寝……。
許してくださいよ、こんな生活なんだもの。


12/22(

いよいよ授業ラスト。
たたみかけてやることがあったので、11時には学校に到着。
PCの置いてあるオープン室へ行って、ものすごい枚数の印刷をしました。
厚みにして約2cm!?
枚数は……想像してください……。
情報理論、てかT弘さんの授業もうやだ……。

12:10、バスカードを買おうと学生課に行くと、『12:30まで昼休みです』という札が。
……。
仕方ないので、適当にお昼を済ませてから出直しました。
それから、教室へ行って授業時間までレポートをせっせと書く。
昨日終えたばかりのレポート、書き終えました!朝の6時半に打ち込んでたんだけどね。

3限の教職。
授業開始時、私の周りには誰ひとりとして友達はおらず、1人で先生の話を聞いていた。
すると、先生の口からこんなことが。
「先週喋った内容ですが、4限の授業と勘違いしていたようです。当然、試験の範囲にも入らないので無視してください」
しかも先生、間違えて長々と喋ってしまったことを1週間ずっと悔やんでいたらしい……
先生もそうだが、一生懸命ノートに書き取りをしていた私たちも結構な悔やみである。
それから、3限、4限と無事に終了。

前々から、私が遊びたーい!!と言いまくっていたので、Komariがカラオケに行こうと誘ってくれたのである。
ジョンはバイトがあるようで、休もうとバイト先に電話を入れていたようだが駄目らしい。残念。
メンツはKomari、noz、ましろと私を含んで4名となった。
その前に、お腹がすいたので、Komariと2人でジョンにマックをたかってから駅前へGO〜♪
後期、ほとんど誰とも遊んだ記憶がない私は、何とカラオケ約5ヶ月振り。
あまりに久々すぎて何を歌ったらいいのか悩んでしまいました。
でも結局、定番な感じで……。
ラストに歌った曲は、なんと17.0Kcal(どんな歌だよ一体)。
2時間でしたが、かなり楽しめました!!
さてさて、ようやく冬休みに入れます。


12/21(金)

2限の授業が終わろうとする頃、窓の外は雪……。
みぞれっぽかったけどね、外出たら。

お昼を取ってから、実験の最終課題に取り組むため、WS室にこもる。
あと少しで終わるところまできていたのに、終わったかと思った瞬間、無限ループに突入
……。
まじっすか……。
結局、原因はほんの些細なケアレスミス。
原因追求してくれたA木先生に、「この大ばか者っ」と言われちゃいました。
4時には終了し、それから口頭試問に行くために追加・変更した部分をテキストにまとめていた。
が、気づけば授業終了時間まであと2分……。
1分前に助手の先生に駆け寄って、「今、印刷してるんで!!」と告げ、口頭試問ギリギリセーフでした。
授業終了時刻、A木先生が「これから会議なんで……」と告げ、助手の先生達は去って行った。
てかね、嘘はやめてください。
だってさっき、見回りに来ていたY本教授が、「今日はこれから先生方の忘年会なんですよ」って言ってたんだもーん。
4:50には出ると行っていたので、口頭試問を終えて速攻Y本教授のお部屋へ。
もちろんお土産(賄賂?)持参で……。
4:40、Y本教授の部屋。
研究室配属についてのお話をしたんだけど、「○○さんだけは、当選確実。だからもう来なくていいよ……」って。
いや先生、また来ますから……。
どうして私だけが決定したのかは、企業秘密です♪


12/20(木)

さて、休日です。
といっても、何もやることもないので撮り溜めてあるビデオを見ることに。
『3年B組金八先生』、2回も見てしまいました。
いやぁ、いいんですって。ほんとに。

人によっては既に今日から冬休みに入ってるようです。
羨ましい……。
まだ私は土曜日まで学校だし……。
冬休みの予定ですか?
えっと、何にも入ってないっす。


12/19(水)

セミナーの忘年会で決まった通り、初の研究室でのセミナー。
いえ、本来はこれが普通なのです。
う〜ん、なんか研究室で集まってやっているということに微妙に感激だったかも。
いつもとは一味違うセミナーでした。

でも、実はみんなライバルなんだよね。
年が明けるとすぐに研究室配属の募集が始まって、月末には配属先が決定する。
大体ひとつの研究室の定員は10〜12、3名ってとこだろうか。
Y教授のYセミナー23名+A助手のAセミナー7名。計30名。
このままでいくと、ほとんどの人がY研究室を希望すると思われる。
参ったよねぇ。
もし落っこっちゃったらどうすればいいんだか……。
どこかに自信を持ちつつも、不安な気持ちもありで。
とりあえず、金曜日に先生のとこご機嫌伺いにでも行くかー。
お土産(賄賂)持参でね。


12/18(火)

1限の自然言語処理と4限のヒューマンインターフェースは今日が最終回。
今回で13回講義をやったので、1月はどちらも休講だそうです。
じゃ、なんで2限のコンピュータネットワークは最後じゃないんだ!?
ぶつぶつ……。

後期のネタに貢献してくれた4限。
最後だけに、またもややってくれましたよ先生。
期待を裏切らないよねぇ。
画面上に映し出されたのは、バーチャルのサーカス団(だったかな?)。
そこで、クマが曲芸をしている。
クマを少し動かしたり説明をし、次の作業に移ろうとしたが何故か思い通りにいかないらしい。
「くま(困)ったなぁ……」
「あ、今のわかりましたか?」
……だからさ先生、わかるけど言わないでよそんなことをわざわざ!!
衝撃の最終回でした。


12/17(月)

本日はYセミナーの忘年会。
駅前17:50集合で、18:00開始。
わかりきってはいたんだけど、男16(Y教授含む)対女1だったんだよね。
『女1』って、もちろんこの私のことですけどね!!

とにもかくにも忘年会スタート。
最初に何やったかっていいますと、乾杯の前に点呼(マジです)。
飲み会なのに、まずは先生の「君は名前なんだっけ?」から始まるとは……。
ま、全員の顔と名前わかる奴なんか、誰ひとりとしていないと思うけどねぇ。
乾杯の後、食べ物をつまみながら周りの男の子たちに「お酒強い?」と聞きつつ勧めてみた。
だが、返ってきた返事はどれもこれも中途半端で、「弱い〜」とか言う始末。
見た目強そうなK君は、お酒に強いとか弱いどころか「お酒嫌いなんだよね」と言ってビックリ。
そんな彼は、こんなにいる中で唯一タバコを吸っていました。しかも先生の真正面で。
うぅ、これじゃ酒をガンガン勧められる相手いないじゃん。
つまんなーい。
誰か強い人いないのかよ〜。
つーことで、なぜか私が飲むことに(何でだよっ!!)。
正面にいた幹事@M君に、たくさんお酌して頂いて、久々にガバガバ飲んでしまいました。
もうこうなったら仕方ないので、自ら「私はY研の女帝もしくは女王目指すからっ!!」とか宣言してたんだけど、幹事@M君に「番長〜♪」とか言われた……。
な、何なのよその呼び方はっ!?
挙句の果てには、「先生〜♪」とか呼ばれる始末……。
だからやめてってば……。

話の成り行きで、次回のセミナーは初めて研究室で行うこととなりました。
普段はあんなに静かなセミナーなのに、そこそこ盛り上がった感じ。思ったより楽しかった。
飲み会に参加するメンバーで研究室で入れるといいなぁ。
ここに集まったメンバーはノリがいい人たちだと思うしね。


12/16(

先日、敬宮愛子さまが生まれたのは、皆さんご存知だろう。
で、今日、何故だかそれを祝って祭り同様屋台を出すことになっていた。
9年前、皇太子さまが御成婚した時も出したんだけどねー。
あの時は確か11月だったから、かろうじて寒さには耐えたれた記憶がある。
だって、もちろん出たからねっ!!

私は当然ながら出たかったんだけど、母上の「あんたが出るのはおかしいよ」という言葉で自粛するつもりでした。
が、父上はもちろん法被で出かけたわけで……。
餅投げをするらしいので、母上と一緒に見に行ってみる。
『慶祝 皇孫殿下御誕生』という垂れ幕がどの町内にも掛かっていました。
しかーし、行くとうずうずしてしまうのが祭りっ子の習性。
うっわ〜、出たーい!!と思いつつ、一旦家に帰りました。

しばらくして、一緒に祭りを共にした女子高校生のお友達からメールが届く。
どうやら、部活帰りに通りかかったら出させられたらしい……。
つーことで再び向かう。
行くと、「出ろ出ろ!!」というお言葉を頂いたので参加することに。
そのお友達は、既に小太鼓を叩いていました。ジャージに法被はおって……。
諸事情により、父上が法被を2枚着ていたので1枚もらって初めて大太鼓を叩く方向に。
父上にレクチャーを受けながら、うっかり大太鼓デビューしてしまいました
お囃子2つもマスターしちゃったよ……。
終わった後は当然飲み!!
いや〜、楽しかったっす。
明日もあるし飲み始めたのが19時過ぎということで、早め(21時半頃)に退散させて頂きました。
にしても、やっぱりK川人は祭りっ子だねぇ。


12/15(

教職の授業を受けに普通に学校へ。
Komari&tatsuのラブラブっぷりに一歩引きつつもなんか元気がない。
テンション下がりっぱなしだったみたいなのよね。
疲れかなぁ。
帰りのバス、酔ったし……。
あぁ、こりゃ駄目だ。

つーかねぇ、精神的に疲れたよ私は……。
たまにはゆっくり休ませてもらいます。
じゃ。


12/14(金)

先週、自分含め4名だった2限の情報理論。
今回はかろうじて5名
あまりかわってないし……。
何回か前の講義の時、「テストとレポートどっちがいい?」という質問が先生からあったんだけど、普通レポートを選ぶじゃないですか。
それで、講義の最後にレポートの内容を公表したんだけど、それがあまりにも難度過ぎということが判明。
はっきり言って出来るかわかりません。
ていうか、どっちかっていうとムリ。
やばいな……。

午後は実験。いよいよ最終課題。
といっても2週で1つの課題の1週目。時間はあるのだが、さすがに最終課題だけあってこれまた難度。
約5時間半ほどディスプレイとにらめっこでした。
ま、あと少しで終わりそうです。

だたちょっと、いまいち納得いかない点がひとつ。
我々、前半クラスの実験最終日は21日。
学校の授業自体は22日が最終日である(日程的には冬休みは25日から)。
だが、実験が行えるWS室は12月22日〜1月6日まで使えないとのこと。
ちなみに、後半クラスの実験最終日は13日だったので、冬休みに入るまで余裕がある。
げっ……。
これには納得いかないって……。
その日のうちに終わらなかったら年明けまで待てって?
は?
まじですか?
しかも実験最終日は1週間違うのに、レポート最終締切日(年明け1月11日)は同じだったりする(らしい)。
お・か・し・いっ!!
どうにかしろよな。おいおーい。


12/13(木)

昨日、哀しくも新幹線を逃がした後には続きがある。
ゲーセンへ行ったのだ。
一通り見回してみるが、お目当てのポムポムプリンはいない。
すると、ポスペのキャラクターがいるUFOキャッチャーが2ヶ所ほど。
初めて見たかも、珍しい。
200円つぎこんだのだが、配置の悪さから撃沈。
しかし、乗り継ぎの悪夢から気分を害していたため、これでは気がすまない。
うむむ。

そこで目につけたのは、最近よく見かけるTHE DOG。
店員さんに動かしてもらい、500円で3匹ゲット。
……何をしてんだか自分。
ってことで、母上へのお土産です。
お迎えの車に乗るとすぐに渡し、しっかりフロントガラスにいます。


12/12(水)

私はいつも、自分の中で計画を立てて帰宅している(もちろん経験上)。
17:25のバスに乗ろうとバス停へ。
現時点での計画
18:03の小田急線乗車

18:51の新幹線乗車

19:56地元着

だが、17時台は帰宅ラッシュの渋滞でバスはなかなか来ない。
それも頭に入っていたため、当初の計画にあまり自信はない。
バスが来たのは17:45
この時点でこの計画はアウトである。
仕方ない、計画変更だ。
18:10〜18:30の小田急線乗車

19:14の新幹線乗車

20:22地元着

駅に着いたのは18:10
18:11の急行は諦め、18:30の急行に乗ろうとしばし時間を潰してからホームへ。
だが、通学通勤ラッシュの時間帯、数分だが見事に電車が遅れている。
この数分が恐いんだよね。
でもまぁ、大丈夫だろうと踏む。
それが甘かった……。
電車では、MP3を聞きつつのん気にメールを打っていた。
どこかで大丈夫だと過信しながら……。
小田原に到着したのは19:13
あ……もちろん猛ダッシュ。
つーか、間に合わねぇよ。
新幹線の改札を入ったところで、新幹線逝く……。

え、次の新幹線?
19:51ですが何か?

20:56地元着(帰宅までの道のり:約3時間半)
……誰か私に恨みでも?


12/11(火)

昨日うちに着いたのが23:20頃だというのに、6:30の新幹線で学校へ出発している私。
そりゃ、眠いに決まってます。
電車やバスの中で寝る。
学校着いて授業始まるまで寝る。
それでも授業は必死で起きる。4限の途中は倒れてたけど……。

職業講座では、自己PRやエントリーシートの書き方についての講演でした。
メモも取って、眠気と戦いつつちゃんと聞いておりました。
かなりためになったと思いますね。
こりゃ、気合入れて就職活動しないとなぁ〜。
「本命の企業の説明セミナーはいくつも追っかけろ!!」って、まるでアーティストの追っかけ並ですな……。


12/10(月)

学校が終わってから、tatsuと2人で映画に行きました。
観たのは、「冷静と情熱のあいだ」です。
原作を読んでから行こうと思ってたんだけど、あえて内容を知らずに行きました。
色んな期待を込めて。

PARCO9Fの小さなシアターで見たんだけど、めちゃめちゃ人がいない。
あそこ……何気に穴場ですね。
指定席なんて必要なしっ!!

……映画鑑賞中……

映画が終わり、エンディングテーマに聞き入る。
観た人も観ていない人もいると思うので、内容には触れないけど、なかなか良かったと思います。
感動ってやつですね。
辺りが明るくなって私の目に入ってきたものは……感動で号泣するtatsuの姿、もとい涙でした。
ごめん、そんなに笑うつもりは……(笑)。


12/9(

朝までリビングでぐっすり……というのを抜きにすれば、普通の生活でした。
特にやることもなかったからねぇ。
父は朝から、母は3時過ぎくらいから仕事へ出て行ったし、HPの更新作業を本格的にやってみました。
まだまだ未完成なんだけどね。
とりあえず、トップページのテーマ変更だけ完了。
J−PHONEコンテンツに関しては、近日公開の予定……です。

ご意見、ご感想は是非とも掲示板まで……。


12/8(

うちに帰ると、先日生まれた敬宮愛子さまのニュースをやっていた。
母「銀のベッドで寝るんだってさ」
へぇ〜。
母「うちの○○くん(姉の子ども)はきんのベッドだけどね」
えっ、金!?
母「違う、のベッドだよ!!」
そりゃそうだ……。


12/7(金)

2限は11:10開始なのだが、いつまでたっても前の授業の人たちが出て行かない。
毎回、最後に演習問題をやっているようで、いつもいつも時間通りに終わってくれないのだ。
はっきりいってものすごい迷惑。
教室に入れたのは11:08でした。←でもまだ学生数人&先生は残っている状況
最後に先生が出て行ったのは11:10ジャストだったし……。
1人で超ブルー入る。

が、先生はまだいない。
しばらくして先生が来たのだが、その時、教室には私ひとり……
え、えぇぇぇ!!
焦る私。
そんな私とは対照的に楽しそうな先生。
「ついに1人になったか〜。一対一でしごいてやるぞ〜!!ちこう寄れ〜」
……。
その後、授業に来たのはたったの3名でした。


12/6(木)

そういえば、昨日書くべきだったネタをすっかり忘れていた。
実は昨日、”なんちゃって高校生”で大学行きました!
だって月曜日にちょっと口走ったら、ましろに「着てきな〜」って言われたんだもん。
なのに彼女、私を見てこう言った。
「冗談で言ったのにねぇ、ほんとに着てくるとは……」←やや引き気味
みんなの反応は、まちまちでした。
1番強烈だったのは、「それにルーズソックスで来ないとっ!」って言われたことかなぁ〜。
さすがにそこまでの勇気は……。
しばらく控えます……。


12/5(水)

セミナーの終わりに、忘年会の出欠を取った。
私とな。の注目は何といっても……(以下略)。
やっぱり、というのか予想通り、アノ真面目女の子2名は不参加という結果でした。
女の子は私含めて3名なのだが、これで参加するのは私のみ。
めでたくも私は、Yセミナーの女帝となりました。
いいもん、暴れてやるから……。
23人中14名が出席確定。3名が講義を欠席でした。

3限の空き時間、tatsuと一緒に何故か某T研を訪れてしまった。
最初はKomari、noz、Jr.Iの行方探しをしてたんだけども。
別のところにいたその3人も、結局T研に集合かけちゃったし……。
っていうか、どうしてT研に来てるんだうちら!?
しっかし、あそこの研究室はまったりしてるよなぁ……。
ある意味衝撃的だったね。
くっそぉ〜、うちの研究室も来年になったら、この私がああしてこうして……。


12/4(火)

朝、2本目の直通バスに乗った。
1本目とさほど間を置かずに出発したため、学校に着くとまだ1本目が停車していた。
バスを降りて1本目の横を通過した時、運転手の真後ろに男子学生が深い眠りについていたのが見えた。
その人を除いた全ての人が下車。
あっ、と思った瞬間。
プシュ〜という音と共にバスのドアが閉まる。
息つく暇もなく、バスは発車していった。眠りにふけった彼を車内に残したまま……。
思わず何度も振り向いてしまいました。
あの人はどうなったんだろう……?

4限。
この教室、寒い。
それに加え、またしても先生の寒すぎるギャグが飛ぶ。
「しま(模様)が出たらしまった……、じゃなくてしめたもんだ」
……余計に教室が寒く感じられました。


12/3(月)

4限が終わった頃、横にいたtatsuに電話がかかってきた。
「C6にいるらしい」と言われ(え、誰が?状態)、何となくそのまま一緒について行く私。
すると、Komariの実験の予習課題をnozが教えながらやっていた。
ほとんど手伝いもせず、私もtatsuも一緒に見てたけど……。
しばらくして、課題も終わったことだし帰ることとなったのだが、話し合いにより途中まで歩くことに決定。
4人でスーパーに寄り道。
そこで私とtatsuは、Komariにチョコとジュースを買ってもらう♪
nozと別れてから、我ら3人はバスの最後部座席でおやつタイム〜。
注意:バスの中であまり騒ぎすぎるのはやめましょう

駅前に到着。
会った時からKomariはずっと、「網タイツ買いに行きたい!!」とか言ってたのよね。
ということでミロードへ入る。
今度はKomariの豪快な買い物っぷりに驚きつつ、色んなところを巡ってみた。
私もついつい帰るのが遅くなるのを覚悟で楽しくお供しました。
ってゆーか、tatsuは男の子なのに違和感がなかったのは何故なんだっ!?
一緒にサンリオを巡回して、ポムポムプリンに関する情報をレクチャーしちゃったじゃん。
しかも普通に!!
さらに、「グーフィーかわいい〜♪」とか言う彼。
tatsuって可愛すぎだしぃ〜(笑)。

ちなみに今日は、母上の誕生日でございました。
小田原でケーキ?を買って帰りました。


12/2(

録画したビデオをセット。
金曜日のMステを見るためである。
1人で画面に釘付け。
だが、ここでショッキングな出来事が発生。
だって、だって、平井堅がグラサンかけてたから真顔が見れなかったんだもん……。
結局、最後まで外してくれなかった……。
せっかく楽しみにしていたというのに。

ここで疑問が生じた人もいるでしょう。何故、平井堅なのかと。
私の今のマイブームはなんといっても平井堅!!
あの彫りの深い顔。
最高です。
惚れました。
そりゃ何人もにはっきり言われましたよ、「趣味悪〜い!!」って。
しかもきっぱりと。
パソコンの壁紙もケータイの待ち受け画面も、もちろん平井堅だけどね。


12/1(

先週の3限、久々に出席取ったから今週はどうかなぁ〜と思ってたらきましたね。
予想通り?出席取りました。
しかしだ、ものすごい中途半端なところで授業終わったんだけど……。
この授業は先生が口頭で言ったことをノートに書いていかないといけないのだが、はっきりいって文章の途中である。
もちろん先生も承知の上なんだが。
おいおいいきなり終わったよ、この人は……。
ねぇ先生、続きは……?


Back