HOME      BACK

terraの ハッピー ダイアリー

〝明日は晴れるかな?〟

 

2000年 3〜4月のダイアリー

更新うっかりしていたらもう4月も後半だぁ。 これじゃ、日記じゃなくて月記になってしまうじゃないの!

もう前の話になってしまうけど、春休み唯一の子供サービスで富士サファリパークへ行ってきました。 たしかエイプリルフールの日だな。

お目当てのライオンの赤ちゃんの抱っこは「サファリパーク」違いで出来なかったけど、本当に久しぶりの二人きりのデートでストレス解消、とっても楽しかったぁ〜〜〜

帰りに駐車場で正太郎から渡されたプレゼントは子ライオンのキーホルダー!自分のお土産が何にもないとぼやいていたのを聞いて、知らない間にこっそり買っていてくれたんだよ。 本当にうれしかったぁ。 

もう少し暖かくなったら、こんどは海にでもでかけたいな。 なんちゃって、考えることといったら遊ぶことばっかり。 (*^^*)

2000.4.19

 

春の嵐。

今日は東京へ出張する予定だったのに、途中まで行って大雪にぶつかってしまった。 そのまま行ってしまってもよかったのかもしれないけれど、ちょっと帰りが不安になって大月でUターン。

もうかなり長いことこの仕事をしていて、雪で仕事をキャンセルしたのは初めてのこと。 取引先には迷惑をかけてしまったけれど、その分、あしたがんばろっと。

それにしても、今年は乾燥した日がずっと続いていて雪らしい雪もふらなかったけれど、ボタン雪やしめった空気がおりてくると、「春だなぁ」って感じるな。 これからが三寒四温の季節。 うっかりしてると風邪ひいちゃうから気をつけなくちゃ。

2000.3.16

 

弥生3月。

生まれ月だからなのか、3月は妙に心躍る月だ。 何かが始まるような予感がして、落ち着かない気分になる。 そうは言っても、いままで3月に驚くような出来事がいつも起こっていたわけではないのだが。

きのうの13日は、正太郎の誕生日だった。 誕生日とはいえ、ケーキを用意するだけで特別なことはしない。 今年は休日も用事が多くてプレゼントも用意できなかった。 まだ小学生なのに、ちょっとかわいそうだったな。

男の子は、「つ」がとれたら(ひとつ、ふたつ、・・・やっつ、ここのつの「つ」) 子供ではない、と聞いたことがある。 でも本当にそうなのかな? 正太郎は今年11歳だけど、他の子に比べてもずいぶん幼いような気がするな。 落ち着きはないし、宿題はサボるし、なかなか親が望むようにはいかないよ。 

まぁ、仕方ないか。 そんなに急いで大人にならなくても、正太郎のペースで成長していけばね。

2000.3.14

 

HOME     BACK