DIARY

home

2001/1/21 

朝、昨日の夜降った雪が3㎝くらい積もっていて、車で会社に向かうのに神経を使った。春花は元気いっぱいで、鼻水を垂らしながらキャッキャはしゃいでいた。研ちゃんは今日は午前中、春花の世話をしなければならなかった。いっぱいウンチをしたらしい。その後、離乳食をつくって食べさせてくれた。とてもいいパパだね。

top

2001/1/24

今日は春花を保育園へ送っていってから、友達の家にお茶飲みにいった。倦怠期のようですな。携帯でメール友達をつくってそれなりに楽しくしているようだけれど・・・。私は子供を産んでから友達の家に遊びに行ったのはこれが初めてで、すごく休んだ〜って感じた。本当は家の中のかたずけなどをしにければならないのにね。

top

2001/2/3

今日は私の誕生日で休みをとった。研ちゃんにも早く帰って来て貰って、宇都宮に春花と出掛けた。デパートをフラフラして遅い昼食を8階の食堂街の北浜で食べた。春花はテーブルのものが触りたくてコップに手を入れたりコップの水や氷を舐めていた。食べ終わって、お金を払うときに研ちゃんが春花のウンチに気が付いた。シレ〜っとした顔でぶちかました・・・という感じだ。本人はお店の人たちに愛想をおもいっきり振りまいていた。

top

2001/2/21

2月18日に朝38.6度の熱だったが締めがある為出社。もうだめだと5時に一覧表を流して早退した。帰宅後40.7度の熱で、上都賀の救急へ行った。インフルエンザと言われた。次の日も朝から39度の熱のため会社を休んでしまった。締めは大丈夫かと心配だったが、私よりも安心できるYさんに頼んであったのでとりあえず寝たが、熱はいっこうに下がる気配を見せず、夕方からまた40度を越えた。翌日、また会社を休んで、病院に行った。受付219番だったが、高熱だったので、10分くらい待って見てもらえた。ラッキーだった。扁桃炎です。と言われ、点滴をうけて帰った。昨日からの血尿には倒れる思いだった。最近2・3㎏太ったなと思っていたがここで4㎏戻った。喉からは膿と血が出ていて、血尿だし、上からも下からも血って感じ。明日からは出社します。

top