MJのレポです。
 できるだけ詳しくしようとは思っているのですがちょっとぬけている部分もあるかもしれませんが。
 そこのところは許してください。
 あとちょっと翼くん中心になっているかも・・(いえ、翼くん中心です)。


の部分は蒼矢のコメントです。


〜11月21日〜
 『OP』    これはもうおなじみタッキー翼くんのトークです。
    タッキー 「最近ママチャリを買いました。」
    翼くん  「マジで?!あの変なお面がついてる奴??」
    タッキー 「変じゃないでしょ?!ちょっとしたワンポント。 このあいだ3時間も走りました。銀座の街(町?)をね」
    翼くん  「銀座?朝??」
    タッキー 「朝6時ごろ、すばると一緒に。   最近作詞もやってるんだよ。題名はねぇ、『終わりのない思い』。」
    翼くん  「あぁ、っていうかおれ聞いたじゃん。」
    タッキー 「え?!」
    翼くん  「聞いた。けっこういい詩だった。」
    タッキー 「のちのちどこかで発表したいと思うので楽しみにしていてください。」
  タッキーファンのみなさんかなり楽しみですね。蒼矢ももちろん楽しみです。
  どんな詩なんだろう??気になる!!いったからにはちゃんと発表してくださいね、タッキー。
 『ダンスナンバー』
  ここでJrのダンスを見るたびにかっこよさを再確認してしまいます。と同時に翼くんを見て蒼矢は惚れなおしてます(照)。
  やっぱみんなダンス上手いです!!

 『はだかの王様 〜シブトクつよく〜』  町田君屋良くん(Johnny’s Sinior)
  ラストの屋良くんのバック転がきまった瞬間「さすが!!」と心の中で叫んでしまいました。
  やっぱアクロバットっていいですよね。バック転とかバック宙ってきまるとかっこいいし。

 『King of MJ』
    司会 斗真やまP(B・I・G)  審査員 タッキー翼くんすばる
  1、小林 宏一(14)
    ジャンプキングに挑戦!! ジャンプして空中で3回転半回る。
  小林くんの前に将也君が挑戦(?)してみたら1回転半でした。
  小林くんは本当に3回転半しました。彼はスケートをやってたらしいです。
  スケートする人ってなんかかっこいいですよね。
  回転とかジャンプとかなんかすごいですよね。

  小林くん、もうあなたはすばらしいです!!
  2、田中聖(14)五関晃一(14)丸野優(11)
    ダンシング空手に挑戦!! 音楽に合わせて空手のかたをする。
  3人が空手のかたをやってる後ろで風間がこっそりまじって一緒にやってるのが笑えましたね。
 
 斗真にひっぱられて「仲間にいれて」っていってる風間にまた笑えました。
  金八先生の撮影とかあって最近見かけてなかっただけにわたしの中ではつぼをでした、彼は。
 
 3、ヒナ
  
  なわとびキングにリベンジ!
   前回もなわとびキングに挑戦したヒナですが・・。見事によこに二重飛びで敗れてしまいまいした。
  今回はそのリベンジということだったのですが・・・・。
  またしても失敗><><><
 いつになったらなわとびキングに戻れるのでしょう?!
  もともとなわとびキングは
ヒナだったのですがある日よこに負けてしまいその日から何回かヒナよこ挑戦しているんですけどね。

     今日のキングは小林宏一くんだけでした!

 『君だけに』  タッキー翼くんすばる
  翼くんの手のアップから入りました。そしてすばる翼くんタッキーとソロでした。
 この曲はドームコンでもやっていました。そう、
タッキーがドームを舞った曲です!!わたしはナマで見たのですがかっこよかったです
 よ〜。コンサートの感動がよみがえってきました!

 『MJヘッドラインニュース』  キャスター よこ
  1、いつもハイテンションなすばるくんが最近はまっているのが着メロ制作。オリジナルのテーマにそって作っているそうです。
 (実際にすばるの着メロをかけてみて・・・)「リアクションする気なし。」
  たしかに不思議な着メロでした・・メロディーなのかしら・・・。
  
2、服部くんから「UFOを見たよ」と連絡のあった五関くんはびっくり。その夜2人で歩いていると「あれだよ。」(服部)その先には・・
  山道を走る車のヘッドライトが・・・。
  「やっててつらいよ。」

 Jr・課外授業      特別講師 高橋 譲    初代校長 滝沢 秀明
   テーマ 「通学電車の中でのすごし方」
    1、バランス → 足は肩幅に開いて
    2、盗み見のスリル 
    3、車内での食べ物を食べない
  3に関しては実は過去Jr大法廷で有罪になったネタなのです。そしてそのことを話してるうしろでハンバーガーを食べてるタッキー
  でした。


 『 a・ra・shi 』  嵐

 『Jrなんでも討論会 村上バージョン』
  テーマ「欲しいものは並んでも手に入れる」   YES 48%  NO 52%
 YES派 すばる 「欲しいけど買えないものもあるんじゃないですか?!でもあきらめないで欲しい。」
 NO派 斗真 「欲しいものは手に入れたいけど並ぶのって暇じゃないですか。」
 タッキー 「並ばなくては買えないものって何がある?」
 よこ 「嵐のCDと並ばな買えへん。」   タッキー 「あぁ〜。」   ヒナ 「えぇことゆった。」   タッキー  「なるほど。」
 YES派 やまP 「時間がもったいないっていってるけどー、ぼくと一緒に観覧車並んだじゃない。」
 斗真 「っていうか夜にさぁ、 なんか・・」   ヒナ 「夜?!」   タッキー 「2人で行ったの?何やってたのその中で?!」
 よこ 「席は・・席は・・席は・・??」
 斗真 「なんかさぁ、このまま終わったらB.I.Gあやしいじゃん」
 ヒナ 「アイドルはあやしいままでいいんじゃ!」
  “YES”ということで「ジュニアのみんなは欲しいものは何がなんでも手にいれましょう!!」
  B.I.Gの2人が夜に観覧車に並んだとい事実に笑ってしました。なにもそれを暴露しなくても・・・。
 でも一緒に観覧車乗って見たいと思うのはやっぱファンの心理でしょうか?!(特に翼くんと・・)


 『ネコネコロケット』 B.I.G
 この曲は振り付けがすごいかわいいんですよね。なんかB.I.Gの2人にとても合ってます。
 ちなみにこの曲はMJ original songです。



 〜12月5日〜
 『OP』   タッキー翼くんのトーク
  タッキー 「急ですけど、翼くんはKing of MJに何回出ましたか??」
  翼くん 「ん〜、5回。滝沢は?」   タッキー 「ぼくはですねぇ、高梨君と腹話術。
  翼くん 「おもしろかったね。」   タッキー 「腹話じゅちゅ。」  2人 笑い  タッキー 「1回だけでしたね。」
  翼くん 「やまPがね1回もでてないってことを視聴者のみなさんからいっぱいはがきをもらいまして。」
  タッキー 「はい、やまPね。でてないねぇ。」  翼くん 「ぼくのやまPね。」  タッキー 「え?!ぼくのだよ。」
  翼くん 「ぼくのだよ(笑)。」
  翼くん 「だから今回はおれがやまPにいろいろ伝授してKing of MJでやってもらおうかなと。」
  タッキー 「やまPがでちゃう、今日?!」   翼くん 「そう。」   タッキー 「マジで?じゃあ厳しくやらなきゃね。」
  翼くん 「そうそうそう、厳しくね。」  タッキー 「おれも絶対甘やかさないよ。厳しくいくから。」   翼くん 「OK!」

 『Hyper Train 128 Jr 』 (ダンス)
  久々のアッキー&はらっち!!やはりダンスは美しいです。
  そしてそして、翼くん!!やはり見てポーーーとしてしまいます!!

 
『HeyHeyおおきに毎度あり』 よこヒナ
  LUPだけどはじめてよこ&ヒナのソロを聞いたような気が・・・。大阪(関西)弁はやっぱはまってますね。
  2人に買ってといわれれば言われるままなんでも買ってそ〜(^^;)

 
『King of MJ』  司会 斗真やまP(B・I・G)  審査員 タッキー翼くんすばる(てんぷくトリオだそうです・・)
  
1、上里亮太(16)
   
すべてお見通しキングに挑戦 
   まずは審査員の靴下の色を当てる・・ってことでタッキーノ靴下の色を・・。なんと?!まさにやらせといわんばかりに
  赤の靴下をはいていました!!すばるはパンツ色を当てるろいうことで・・「トランスの白」と予想したところ・・
  トランクスははかないと、すばるから一言。斗真が確認したところ・・・。
  見せられたものは・・パンツではなかったそうです・・・。これ以上わたしからはいえません・・・。
   カード5枚のうち1枚が「MJカード」ということでそれを透視する上里。ななななんと!成功しました!!
  でもたっきーは信じてなく・・もう1度今度はタッキーがカードを並べて上里が透視したところ・・・。外れてしまいました。
  
2、山下智久(14)
   
エンジェル今井登場。 「今日はお願いを叶えにきました。」  (やまPをKing of MJに出してください。)
   ヌンチャクキングに挑戦。
   失敗したにもかかあわらず認定されるやまP。OPで甘やかさないとかいいながらやはりやまPには甘い審査員でした。
  「おかしいよ。」という斗真に、「かわいかったらえぇねん。」とすばる。「おれもやっていいっすか?!」斗真
  「やらなくていいよ。」すばる やはり斗真はこういう扱いなのですね。
  
3、辰巳雄大(13)
   
ダブルダッチに挑戦   アシスタント  横山裕(18)・村上信五(17)
   失敗した辰巳くんがタッキーに手を合わせてお願いしている姿がかわいかった。
  2回目も失敗しちゃったんだけどね。残念でした。

 『LOOKING FOR REAL LOVE』  タッキー

 
『週刊ジュニア問題』  SP解答者 裕貴くんよこ翼くんニノ相葉すばる
  
「プレッシャーに弱く実力が発揮できません。どうしたらプレッシャーに強くなれますか??」
  相葉 「コンサートとか出る前とかすっげ腹痛くなることある。」 タッキー 「緊張して?」
  よこ 「いい方法知ってるよ。水面器(?)に水をためる。」 すばる 「洗面器やろ!!」 相葉 「水面器ってなんだよ?!」
  よこ 「水をためて10秒間顔をつけんねんて、つけてあがったら人間はリラックスするらしい。その理由はね、お母さんのおなかの
  中にいる状態と一緒だからって。」
  翼くん 「プレッシャーを感じると・・・強い時と弱い時がある。でもそういうのっって気が強い時は成功するんだよね。だから
  あたってくだ・・砕けろ。」 タッキー 「かんじゃったけどね。」 翼くん 「あたってくだけろ。」
  よこ 「あんただいじなとこでかんだらあかんわ。」
  ニノ 「あれじゃん、緊張するってことは全てにおいて自信が無いのよ。バッターボックスにたって震えちゃうときはさぁ、この
  ピッチャーはおれで打てるのかなっていう・・。」 タッキー 「なるほど自信が無いのね。」
  ニノ 「そうそうそう、そういうときはどんどんおれはできるんだ、できるんだって。」  タッキー 「なるほどね。」
  すばる 「おれもなぁ、コンサートの前とか・・」 相葉 「腹痛くなるよねぇ。」
  すばる 「ならへん。 プレッシャーとかあるけど、なんかやったろ〜って思うほうが強いから。」
  タッキー 「とういわけで小原的結論です。」
  裕貴くん 「プレッシャーは水面器(?)をもってプレスじゃー!!」

 『a・ra・shi』 嵐

 『ジュニア大リサーチ』  調査員第2号 村上信五 調査員第1号 滝沢秀明
  
テーマ 「休日は家にいるのが好き」   YES 47%  NO 53%
  タッキー 「YESはちょっと年いってる人が多いね。」
  YES派 町田君 「人がごちゃごちゃしてるところが苦手でして。」 タッキー 「ごちゃごちゃしてるじゃん!」
  町田君 「今もドキドキしてる。だから1人で家にいる。犬がいるから一緒に。」 
  NO派 橋田 「この前は家族で健康ランドに行きました。」 (14歳で健康ランド・・けっこう渋いっす。)
  
YES派 アッキー 「ぼくは家にいるほうが好き。外に出ると買い物とか健康ランドとかお金使っちゃうから。ビデオ屋さんでビデオ
  でもかりてみると。」
  NO派 藁谷 「休みの日には弟とサッカーしたりコンビニに買い物。」
  タッキー 「サッカーしたり買い物にいったり外にいるほうが気持ちいい。」
  YES派 はらっち 「ぼくは掃除してます。」 タッキー 「ママかい?!」
  はらっち 「あほか。普段気がつかないエアコンの上とかベッドの下とかああいうとこ拭かないとだめでしょう?!」
  タッキー 「たしかにね。」 はらっち 「ほこりとか。」 ヒナ「おとっつぁんやん、普通の。」
  タッキー 「みんなは誰もしてない。」 はらっち 「あと洗濯とか。」
  ヒナ「YESの人は年くった人が多いのよ。」 すばる 「なんでやねん。」 ヒナ「ほんまやもんしゃーないやん。」
  すばる 「なにがやねん!!」
  リサー結果。
  “NO”ということで「ジュニアは休日もじっとしていない!」

 『ネコネコロケット』 B・I・G


  〜12月19日〜
  『OP』   タッキー翼くんのトーク
   タッキー 「もうそろそろみなさんのお楽しみにしているクリスマスイブが。」   翼くん 「ね。」
   
タッキー 「やってきますが、クリスマスイブといえば・・プレゼント。」   翼くん 「そう。」
   タッキー 「はい、プレゼントですよ。」   翼くん 「何あげる?」   タッキー 「ん?」
   翼くん 「もし彼女がいたら。」   タッキー 「彼女に?ん〜〜〜??できないけど毛糸とかで編んで・・・。」
   会場から笑いが・・。   タッキー 「だめかなぁ?なんかやってみたいなぁ、ってない?そういうの。」
   翼くん 「おれおばあちゃんにぬってもらったもん。」   タッキー 「ちなみに翼は?」  翼くん 「おれ?その子の欲しいもの。」
   タッキー 「またぁ、そうやって逃げないで。」   翼くん 「逃げてないよ。」   
   タッキー 「でもねぇ、今日のMJは盛りだくさん。」   翼くん 「おう。」
   タッキー 「今日はですねぇ、MJオリジナルソング『青い山脈』というすごいロックな、ハードロック。ハードロックでラップ有り。」
   翼くん 「ヘビメタルなかんじで。」   タッキー 「もうすごいかんじのやつを見せてくれるんで、みなさんそちらのほうも
   楽しみにしていてください。」

  『Hyper Train 128 Jr 』 (ダンス)

  『Shelter』   すばる&ジャニーズJr
   なんだかいつものすばると違う気がしました。でもかっこいいですよね。
  すばる自身はバンドのボーカルをしてみたいらしいですね。バンドのボーカルもすごく似合ってていいかもしれませんね。
  バンドのボーカルは今亮ちゃんと取り合ってるらしいですよ(笑)。

  『King of MJ』  司会 斗真やまP(B・I・G)  審査員 タッキーすばる大野くん
   
1、田口淳之介(14)
    
ボール回しキングに挑戦
    バスケットボールをいろんなところで回すということで、指の上で回したり、手の甲で回したらしていました。
   田口くんは小学生の時からずっとバスケをしてるそうです。
   わたしも小学生の時バスケしてたんだけど・・・あの指の上でボール回すのは苦手でした・・・。
   わたしを基準にしてはいけませんね・・・。
   
2、松本潤(16)
    
動体視力キングに挑戦。
    動くものを瞬時に判断するということで2枚の板のあいだをJrが通ります。3回連続成功したらということで・・・。
   なんとせいこうしちゃいました。
   ちなみに1回目は、宮城俊太くん。2回目は小場賢くん。3回目は辰巳雄大くんでした。
   わたしなんて・・・1人として当てることができませんでした・・・。
   3、相葉雅紀(16)   
    
なわとびで「お入りなさい」に挑戦。     相方 村上信五(17)
    なんとヒナ自前のジーパンで登場しました。
   「お入りなさい」で入って2重とびをするということだったんですが・・・。
   飛び始めの1回目で相葉ちゃん失敗・・・。2回目「ヒナちゃん」と呼ばれて入ったヒナ・・・。
   入った瞬間ひっかかってしまいました・・・。ヒナは縄跳びにはむいてないんでしょうか??

  
『Run!Run!Run!』    タッキー翼くん
   
わたしがコンサートに行ってからやってくれるのを待ち望んでいた曲です!!
  コンサートでタッキー&翼くんがこの曲をやってくれて・・・もうかっこよすぎて・・・。はやくみたかったんですよね。
  やっぱかっこいいです!!ちなみにこの2人はわたしの中ではもう大好きなコンビです。

  『週刊ジュニア問題』      SP解答者 よこ翼くん相葉ニノすばる
   「風邪をひいて困ってます。Jrのみなさんはどうやって予防していますか??また方法があれば教えて下さい。」
   相葉 「はいはいはい。」   タッキー 「相葉くん。」   よこ 「やる気あるねぇ。」
   タッキー 「相葉くんはどうやって風邪を治すか。」   相葉 「まずねぇ、いっぱい栄養の有るのもを食べる。」
   タッキー 「あ、食事をちゃんととると。」   相葉 「とってすぐ寝る。」   タッキー 「あ。」   相葉 「基本ね、これ基本。」
   タッキー 「それを続ければすぐ治ると。」   相葉 「うん。」   タッキー 「相葉くんはいつもそうしてる。」   
   相葉 「そうですね。」  ニノ 「でも風邪ひいてんだよ、今。」   タッキー 「めちゃくちゃじゃねぇか、あんた。」
   翼くん 「意味無いよ。」   相葉 「ちょっと熱い顔が。」   (笑)  
   タッキー
 「わかりました、早く治してね。じゃあ、翼くん。」   翼くん 「そうですね、日頃から気を抜かないことです。」
   タッキー 「気が抜けると風邪ひいちゃう。」   翼くん 「はい。」   タッキー 「翼くんはめったに風邪ひかない?」
   翼くん 「ばかは風邪ひかないっていうでしょ。」   相葉 「ばかなんですか???」  翼くん  「ばかじゃないです。」
   ニノ 「ぼくいっていい??」  タッキー 「ぼくいっちゃって。」 (2人小声で言ってます。)   
   ニノ 「おれはね、そろそろ風邪をひく季節になりましたとか考えなければ風邪をひかないんですよ。」
   タッキー 「意識をするなと、逆に。」  ニノ 「そうそうそう。“風邪”って言葉を思っちゃうのはだめなんですよ。」 
   タッキー 「そういうことなのか?!」  相葉 「そういうことじゃないと思うよ。」   ニノ 「病は気からっていうでしょ。だからね
   そう思ってなかったらある程度の普通の生活してたら風邪はひきません。」
   タッキー 「二宮くんはちなみに風邪は全然ひかない?」  ニノ 「このまえ。」   タッキー 「ひいてんじゃないか!」
   ニノ 「風邪って言うかただのどが痛かっただけなんだけど。」   タッキー 「うん。ではすばるくん。」
   すばる 「ぼくんちではねー風邪をふいたときは。」   タッキー 「風邪をふいた?!」  すばる 「ひいたときにはうちの
   おかんねぇ。たえこがよぉ。」   タッキー 「たえこっていうな。」   すばる 「風邪ひいたらおはぎ買ってくる。」
   タッキー 「おはぎ?」   すばる 「『しんどいんやったらおはぎ食ったらええやん。』(母)」 
   ニノ 「糖分をとれってことですか?」  すばる 「わからん。おはぎを食えっていわれる、だからおれはなにもいわずに食う。」
   タッキー 「あ、おはぎなんだ。おはぎ何かいいのかなぁ?」   すばる 「おれんちではそうやけど、おはぎ食って治った
   ためしは無い。」   タッキー 「じゃあ、本日の横山的結論、そろそろいきましょうか。」  よこ 「OK、きたね。」 
   タッキー 「それでは本日の横山的結論です!」
   よこ 「『カゼ』のことは『嵐』に聞け!!」

  『眠らない夜』  MA 
   何かさみしいなぁ、と思っていたらパナがいませんでした。
   でもMAのダンスはやっぱ華麗ですね〜。


  『翼をください』   エンジェル今井
   「お茶だしJrを復活させてください。」
  復活 村上・渋谷  「いつものやつ・・・」の巻
  ヒナ 「おっちゃん久しぶりやなぁ。  すばる 「久しぶりやなぁ、元気しとった?」
  ヒナ 「元気しとったよ。おっちゃんいつものやつくれるか。」   すばる 「いつものやつ?」  
  ヒナ 「おっちゃん、椅子無いがな。お店やろ椅子おいとかなあかんがな。」   すばる 「なにゆうてんねん。うちの椅子 
  椅子なんかないがな、いっつも。」   ヒナ 「おっちゃん前あったがな、椅子。」   すばる 「「椅子なんかない、ここには。」
  ヒナ 「いつからそんなんしてるの?!」  すばる 「昔からや!」  ヒナ 「オッチャンかんじ悪なったで。」
  すばる 「なにがいな。椅子なんかあれへんわ、ぼけ!」   ヒナ 「んならここに座るわ。しゃーないなぁ・・。いつものやつな。」
  すばる 「いつものやつな。」  ヒナ 「(下に座りながら)嫌やなぁ・・」   すばる 「なんやお前・・・地べたに座る。」
  ヒナ 「なんや?!」   すばる 「地べたに座る。」  ヒナ 「座らなしゃーないやん。」  すばる 「地べたに座る・・・
  じべたにすわる・・・しべたに・・しぶたにすばる!!!あっははははは。」  ヒナ 「懐かしいなぁ、おっちゃん。」
   2人で大ウケ(?)。

  『ジュニア大リサーチ (桜井バージョン)』   桜井 翔 & 滝沢 秀明
   「ぼくはどちらかといえば涙もろい。」    YES派 54%  NO派 46%
  YES派 服部 「5年生か4年生の時」  翔くん 「ちょっと待って今何年生?」 服部 「6年生。」  翔くん 「そんな遠い
   昔じゃないんだ。」  服部 「5年生か4年生の時『フランダースの犬』の映画で泣いて、次の日すごい目をはらした。」
   タッキー 「感動もので感動して泣いたんだ。」  翔くん 「怒られたりして泣かないの?」  服部 「たまに泣く。」
   タッキー 「かわい〜。そういう涙はありだね。」  翔くん 「とってもありだね。」
  NO派 島田 「泣けないんですよ。親が映画見てて見てたんですよ。親泣いてるのに泣けないんですよ。」
   タッキー 「ちなみになんの映画?」  島田 「フランダースの犬」  タッキー 「一緒かい!」
   翔くん 「将也は泣いたんでしょ?泣けない・・まぁいいや・・。」  タッキー 「まぁそこまで入りこまなかったと。」
  YES派 長谷川 「将也と同じでテレビとか・・・」  タッキー 「今にも泣き出しそうだよね・・大丈夫?」
   長谷川 「感動しちぇ、泣いちゃう。」  タッキー 「感動しちぇ。」
  NO派 相葉 「おれは泣かないっすよ。ちゃんと感動はするのね。」  タッキー 「ちゃんと?」
   相葉 「ちゃんと感動はするの。鼻まではくるの。涙はでないね。」
  YES派  ニノ 「感情移入が激しい人なんで入りこんだり。」   タッキー 「すぐ入りこんだりするんだ。」
   ニノ 「そうそうそう。」   すばる 「役者やろ。」  ニノ 「(役者)やるようになってからは涙線は弱くなった。」
   すばる 「涙腺?!」  ニノ 「何に反応してるの?」  すばる 「敏感肌やねん。だから。」  タッキー 「肌じゃない。」
   相葉 「弱酸性!」  (笑)  ニノ 「感動のVTRとか・・・」  タッキー 「二宮はよく泣くよね。」  翔くん 「泣く泣く。」
   タッキー 「泣き虫だよね。」  翔くん 「泣きたい放題なんだよ、おまえは。」  タッキー 「怒られただけで泣いちゃうもんね。」
   ニノ 「そう怒られただけで泣いちゃうんだよ。」  
   タッキー 「横山くんは?」  よこ 「ぼくはねぇ、ジャイヤンにいじめられたら泣くね。」  タッキー 「つまんないんだよ・・
   もういいや。」     リサーチ結果は・・・。
      「“YES”でジュニアは泣き虫である!」

  MJ Original Song  『青い山脈』  B.B.A
   まさか『青い山脈』をB.B.Aがするとは思いませんでしたね。
  原曲って誰が歌ってましたっけ???正直言うとわからないわたし・・・。
  でも意外だったけど、なかなかおもしろい選曲のような。Jr風だったし。



  〜12月26日〜
     出演Jr。  嵐・タッキー・翼・斗真・やまP
   タッキー
 「今日のMJは今年最後の放送ということで今年のJr10大ニュースを発表したいと思います。」
   翼くん 「はい、題して。」  タッキー翼くん 「滝沢・今井が選ぶ『Jr10大ニュース!』。」
   翔くん 「じゃあ、2人が選んだのねこれは。」  タッキー 「そうです、そうです。」  翔くん 「2人が選んだ10大ニュース。」
   タッキー 「そう、だってみんなで選ぶと決まんないじゃん。」  翔くん 「なるほどね。」
   翼くん 「僕たちが独自にリサーチして決定しました。」  タッキー 「というわけで発表はこのあとすぐです。」
   翼くん 「もちろんもう1度聞きたいあの曲この曲はどかんと見せちゃいます。」  全員 「お楽しみに〜。」

  ・99年10月3日放送   『オリジナルスマイル』

   タッキー 「10位〜8位までいっきに紹介して行きましょう。それではまず10位。」  翼くん 「今年のキングの中のキングは
   こいつだ!!」  翔くん 「こいつだ。」  タッキー 「続いて9位。」  翼くん 「タッキーシンガーソングライターになるか?!」
   初の作詞作曲。」  タッキー 「そして8位。」  翼くん 「連発!MJオリジナルソング。」
   タッキー 「さぁというわけで10位、『今年のキングの中のキングはこいつだ!!』  斗真 「King of MJですね。」  
   翼くん 「はい。」  タッキー 「誰ですか?」  ニノ 「King of MJの中のキングでしょ。」  タッキー 「うん。」
   斗真 「ヒナとかけっこういっぱい出てるんじゃないですか。」  ニノ 「ヒナはすっごい出てたね。ヒナと対抗で・・」
   ニノ斗真 「よこも出てたでしょう?!」  タッキー 「村上と横山はけっこう出てるね。」  
   ニノ
 「でも1回もとってないんじゃない。」  斗真 「とってないかもしれない。」  タッキー 「あいつらはそういうキャラだから
   いいんじゃない。」  翔くん 「それはそれで。」  タッキー 「今年のKing of MJのトップはこちらをご覧ください。」  VTR
          ・五関 晃一(ウクレレ・組体操・リコーダ−キング) キング認定 3回
          ・福田 悠太(スーパ猫ふんじゃった・ゴールドフィンガー・マジック・皿回しキング) キング認定 3回
   タッキー 「さぁ、というわけで1位は五関くんと福田くんでした。」  翼くん 「はい。」  相葉 「おれも何気に頑張ってたよね。」
   翔くん 「めちゃめちゃ指揮棒振ってたよね。」  相葉 「けっこう恥かしかったんだけど。」  翔くん 「自分で恥かしかったんだ。」
   タッキー 「チビッコが頑張ってたね。」  翼くん 「ですね。」  タッキー 「次ぎ行きましょうか、9位。 『タッキーシンガーソング
   ライターになるか?!』」  翼くん 「タイトルは?」  タッキー 「タイトルはですねぇ。『終わらない思い』」  ニノ 「うわぉ〜。」
   翼くん 「それはどういう意味?それと内容は??」  タッキー 「そうだねぇ、なんか片思いのお話なんですけどね。」 
   翼くん 「おぉ。」  松潤 「自分の経験とか?」  タッキー 「まぁほかのJrの子なんだけどね。」  翼くん 「そうそうそう。」 
   タッキー 「Jrの中の子。」  ニノ 「あせってるあせってる。」  タッキー 「ほんとほんと。」  翼くん 「ほんとに。」    
   タッキー 「おれじゃない。」  翼くん 「そう。」  翔くん 「あぁ、そうなんだ。」  タッキー 「ね、翼。」  翼くん 「ねぇ〜。」
   ニノ 「あれ〜?」  翔くん 「だれだれ??」
   翼くん 「1番お気に入りのねぇ、歌詞を教えて欲しいんですよ。」  タッキー 「歌詞?!そうだねぇ。」  
   翔くん
 「いっちゃえよぉ。」  翼くん 「カウントうつんで。」  タッキー 「カウントうつんだ。」  翼くん 「はい、じゃお願いします。
   3.2.1.キュー。」  タッキー 「よりすぎだよ、これ〜(照)。う〜んとね、あの。『気持ちが決めた思いならそれがほんとだから
   今度また・・あ?!今度・・ん?今度・・」  翼くん 「また。」  タッキー 「また会うときには振り向く君が見れるといい・・いい。」
   翼くん 「いいのにな。」  タッキー 「いいのにな。」  斗真 「なんで泣くんだよ。」  松潤 「ラブソング?」
   タッキー 「だから片思いっていってんじゃん。」  翔くん 「聞いてろよぉ。(今までの)前振りなんだったんだよ。」
   タッキー 「全然聞きやしないよ。」  松潤 「ごめーん。」  翔くん 「ほんとすいません、うちのお笑いリーダーが。」
   タッキー 「片思いの男の子の話ね。  さぁ、そして8位。」  翼くん 「『連発!MJオリジナルソング』 『MA・JI・DE!』は口癖
   から生まれた。」  ニノ 「『MA・JI・DE』出てたよなぁ。」  松潤 「出てたよ。」  タッキー 「あぁ、そうだよ。ちょっとスリラー
   ぽい。」  ニノ 「そうそうそう。」  タッキー 「B.I.Gどう?『ネコネコロケット』気に入ってる?」  斗真 「気に入ってますよ。
   コンサートのときとか盛り上がりますよ、あれは。」  タッキー 「あぁ、ほんとぉ。」  斗真 「うん。」  ニノ 「そうだっけ?」  
   翼くん 「そうなんだ。」  タッキー 「あと、『青い山脈』」  翼くん 「これ最近のね。」  タッキー 「どうですか?最近やって
   ますけど。」  やまP 「みんな踊り上手いよね。」  翔くん 「あぁ、そうだね。」  タッキー 「五関くんとかすごいよぉ。
   みんなそろってるもんね。」  翼くん 「あぁ。」  タッキー 「びっくりしちゃう。というわけでMJオリジナルソングをメドレーで
   ご紹介します。」
             ・アーだコーだ /B.B.A    ・MA・JI・DE! /すばる
             ・ネコネコロケット /B.I.G   ・青い山脈 /B.B.A

   タッキー 「それでは今度は7位〜4位までいっきに紹介していきます。それではいきましょう、第7位。」
   翼くん 「関西ジュニア MJ進出!!」  タッキー 「そして第6位。」  翼くん 「滝沢新キャラ続々登場!!」  
   タッキー 「第5位。」  翼くん 「今井翼、念願の野球チームの監督に就任!!」  タッキー 「4位」
   翼くん 「ジュニア内でペットブーム到来!!」  タッキー 「まず第7位。『関西ジュニア MJ進出!!』スタジオの雰囲気が
   けっこうかわったんじゃない。」  ニノ 「かわったっすよ。」  タッキー 「ね、今もすごい地味だけど大野くん。」
   翔くん 「しゃべってないよ。」  タッキー 「しゃべってないですけど。」  ニノ 「笑ってるで、笑ってるで。また。」
   タッキー 「どうですか、関西ジュニアが来て。」  大野くん 「そうだねぇ、ずっと京都で一緒だったから。」  タッキー 「あぁ、
   そうですね、舞台。」  大野くん 「だからかわったよ。」  タッキー 「え?一緒だったからかわったよ?」  大野くん 「京都の
   ときと今とじゃかわったよ。」  タッキー 「あ、京都のときはどうだったんですか?」  大野くん 「京都のときはそんなしゃべって
   なかったよ。」  タッキー 「あ、じゃあ、おとなしかったんだ。」  大野くん 「そうだねぇ。」  タッキー 「なんでだろうね、
   あの3人は。」  ニノ 「ちょっとねじがゆるんじゃったんだよ。」  タッキー 「ゆるんだんだ。 というわけで6位。」
   翼くん 「そう、滝沢のへんなかっこう。」  タッキー 「はい、やってましたねぇ、滝沢。」  翔くん 「やってましたね。」
   タッキー 「いろいろやってましたね。」  翔くん 「かぶりものとか。」  翼くん 「それでさぁ、かぶりものとか車の中置いて
   あるんだよ。」  ニノ 「そう。」  翔くん 「あれかぁ。」  ニノ 「あれだよ、あれ。」  翔くん 「こいつさぁ(松潤)、ドラマの時
   あれかぶって運転席座ってて。」 (笑)  タッキー 「何やってんだよぉ〜。 では、VTRがあるそうなんで。」 
   ニノ 「あるんすか?!」  翼くん 「タッキーの七変化ぶりをまとめてみました。VTRどうぞ。」    VTR
 
   ニノ 「まとめられると恥かしいでしょ。」  タッキー 「え。けっこう恥かしい人、シャイな人にはもってこいですよ。」
   松潤 「そうだね、おれもけっこうシャイだね。」  相葉 「うそ〜。」  松潤 「シャイだって。どう?(大野くんに)」
   大野くん 「どーでもいいよ、そんなこと。」 (笑)  タッキー 「どうでもいいんすか。さぁ、次今井くん。」  翼くん 「はい。」
   タッキー 「5位」  翼くん 「はい、そうですね。野球の監督に。」  翔くん 「かんとく〜。」  相葉 「監督すよ。」
   タッキー 「18?」  翼くん 「18。」  タッキー 「18歳で。」  翔くん 「若いな、おい。」  翼くん 「っていうか夢だった、
   少年野球の監督になるとか。」  タッキー 「あ、選手じゃなくて監督がいいの?」  翼くん 「いや、選手もやってんだけどね、
   今は。」  タッキー 「そうなの。」  翼くん 「そう、おじさんになったらやりたいなって言ってたの。」  タッキー 「おじさんに
   なっちゃいました。(笑)ほんとぉ。なるほどね。 さぁそして4位。」  翼くん 「『ジュニア内でペットブーム到来!!』
   タッキー 「ペット、ジュニアけっこう飼ってるよね。」  翼くん 「それをフリップにまとめてみました。」  タッキー 「基本的には
   犬が。」  翼くん 「そぉっすねぇ。」  タッキー 「ぼくもそうですけど。」  翔くん 「ありっていうのは何?」 
   相葉 「ありってペットっていうの?!」  ニノ 「ありってえさ何?」  翼くん 「ありはありだよ。」  タッキー 「ありって
   あれでしょ。あのちっちゃいやつ。」  松潤 「砂糖とかいれて虫かごとかに飼ってんの?」  翼くん 「砂とかいれてんじゃん。」
   翔くん 「後で聞いてみな。 カメって。」  翼くん 「そう、おれねカメ飼って3年くらい経つの。」  タッキー 「ちなみに名前は?」
   翼くん 「ない。」  タッキー 「ないんだ。」  翼くん 「小さいのがでかくなったの。」  翔くん 「カメってでっかくなるの?」
   翼くん 「そう。」  翔くん 「こうらもでかくなるの?」 翼くん 「そう、でこうらの皮がむけてくるの。」  翔くん 「マジで?!」
   翼くん 「で今、水槽がいっぱいいっぱいになってきちゃった。もう身動きとれない。」  翔くん 「ピラニアってすごいよなぁ。」
   タッキー 「島田くんと宮城くん。」  翼くん 「うん。」  タッキー 「どー飼うの?」  翔くん 「怖くね。」  
   松潤 「熱帯魚をかってるとかそういう勢いなのかな。」  翔くん 「いや、勢いかどう知らないけど。」  
   タッキー
 「おもしろいなぁ、松本くん。」

  ・99年10月17日放送   『笑顔のゲンキ』

   タッキー 「さぁ、みな様お待たせしました。いよいよTOP3の発表です。まず3位。」  翼くん 「『多ジャンルでジュニアパワー
   炸裂!!』」  タッキー 「いろいろやりましたよ、今年も。」  翼くん 「それをねぇ、ちょっと表にまとめてみました。」
   ニノ 「あれじゃん、『EIJI」には斗真と裕貴」くんが。」  翔くん 「何?密かに(第5話)って。」  斗真 「5話だけ出ました。」
   翔くん 「なんか超能力者の役でしょ。」  斗真 「そうです。」  翔くん 「で、タッキーの『魔女の条件』。」
   松潤 「おれ見てた。あのロケ現場いったもん、マジで。」  翔くん 「ゲスト出演?」  松潤 「出演してないけど、
   松嶋菜々子さん見て帰ってきた。」  ニノ 「嬉しかった?」  松潤 「嬉しかった。」  タッキー 「嵐もいろいろやってますね。
   なんといってもNHKの大河ドラマ。」  翼くん 「はい。」  タッキー 「『元禄繚乱』」  斗真 「見ましたよ。」
   タッキー 「今井と滝沢の。28.5%。」  翼くん 「討ち入りのとき。」  タッキー 「討ち入りのときいったんすよ。」 
   翼くん 「その中でぼくたちの好きなシーンを。」  翔くん 「マジっすか?!」  翼くん 「どうぞ。」 

  −右衛門七VS吉周の対決シーンのVTRー

   タッキー 「いやいやいや、かっこいいじゃないっすか。」  ニノ 「かっこいいー。」  タッキー 「どーすか?」 
   松潤 「あれ『殺陣』っていうんでしょ。」  タッキー 「そう殺陣。」  松潤 「あれもけっこう練習するんでしょう。」
   翼くん 「そうだよ。」  タッキー 「あれはしたよ。去年からやってたよね。」  翼くん 「うんそう。去年のね12がつくらいから。」
   タッキー 「去年からやって撮影1日だけ。」  翔くん 「あれ1回しかなかったの?」  タッキー 「あれしかなかったね、
   基本的には。」  翼くん 「そのときにね、ちょっと怪我しちゃったの滝沢が。指ね。」  タッキー 「そう、指に剣が当たって。」
   翔くん 「「あれ切れちゃうの?」  タッキー 「切れないんだけど、本気でってことで力いれてるから。にせものなんだけど、
   当たっちゃった。」  
   タッキー 「それでは次第2位です。」  翼くん 「『嵐、デビュー!!』」  斗真 「嵐デビュー。おめでとうございます。」
   翔くん 「ありがとうございます。」  タッキー 「どうですか、なんかデビューしてから変わったこととかありますか。」
   大野くん 「ぼくにとっては最初すっごいつらかった。」  翔くん 「これ本当。」  大野くん 「Jrのころはそんな動かなかった。」
   タッキー 「え?」  翔くん 「急に忙しくなっちゃってぇ。」  斗真 「そういうことか。」  翔くん 「パニックになっちゃった。」
   タッキー 「今は落ち付いて自分たちの時間もあるんだ。」  ニノ 「そう。自分たちの時間がすげぇ増えたよね。」
   タッキー 「なんかないの?デビューしてから。」  松潤 「おれカラオケ行って自分で『a・ra・shi』歌ってきた。」
   翼くん 「いや、絶対でもねぇ松潤よりおれと滝沢のほうが先だと思うよ。」  タッキー 「おれらなんか11月2日?」
   翼くん 「そう。発売日より前の日に歌ったからね。」  タッキー 「歌ったから。」  ニノ 「前の日?すごいねぇ。」
   タッキー 「2回も歌ったから。」  翔くん 「しかも交代ごうたいに歌ったんじゃないの?!」  
   タッキー 「おれが翔くん、(翼くんさして)大野くんパターンと。」  翼くん 「おれが大野くん。」
   タッキー 「(翼くんさして)翔くん、大野くんパターンと。」  翔くん 「マジで?!」  ニノ 「聞きたいなぁ。おれ、それ。」

  ・99年11月7日放送   『a・ra・shi』

   タッキー 「さぁ、おまたせしました、Jr10大ニュース第1位を発表します。」  翼くん 「『ジャニーズJr、初の東京ドーム
   コンサート!!』」  タッキー 「やりましたねぇ。ジュニアがドーム。」  翼くん 「ドームだよ。」  
   タッキー 「どうでした、みなさん。」  ニノ 「楽しかった。」  翔くん 「広かったしね。」  タッキー 「広かったね。
   翼くん、どうですか?」  翼くん 「気持ちよかったね。かっこよかったよ。」  タッキー 「え?」  翼くん 「滝沢が。」
   タッキー 「ありがとう。」  翼くん 「あれずっとモニターの前で見てたもん。」  斗真 「滝沢くんはどうだったんですか?」
   タッキー 「ぼくですか。ぼくも圧倒されましたね、すごい。やっぱねぇ、想像以上に。前日にステージとか見に行って、いろいろ
   やってたんだけど、そのときお客サンいないから広さとか全然狭く感じて、お客サン入ったら全然違うね。」
   ニノ 「リハーサルとかやっててもピンとこないんだよね。」  タッキー 「全然違うでしょ。ほんとにドームでコンサートやるのかな?
   おれらってかんじでね。実感わかなかったよ。その中でもいろいろありましたけど、中には涙した人も。」  翼くん 「そうそう。」
   翔くん 「いたいた。」  タッキー 「感動の涙かなぁと思いきや、ちょっと違う。」  翼くん 「そうそう。」  斗真 「誰でした。」
   タッキー 「たしかねぇ、N宮。」  全員 「N宮。」  相葉 「ぶっちゃけちゃおうよ。」  全員「ぶっちゃけようよ。」
   タッキー 「ぶっちゃけトーク、イェ〜イ!。」  全員「イェ〜イ(ニノのアップで)。」  タッキー 「なにがあったんすか?」
   ニノ 「だから、まぁそうですね、いうなら。」  タッキー 「サンチェさん、サンチェさんに怒られた。」  ニノ 「いや、だから、
   サンチェさんに。」  タッキー 「振り付け師の人に。」  ニノ 「ご存知ですよね。」  タッキー 「にのみや!!(サンチェさん
   の真似で。)」  ニノ 「しかもマイク使ってですよ。『嵐、動けよ!!』っていわれるんだけど、やっぱりやってなかったわけ
   ですよ。」  タッキー 「リハーサルの時間がなかったからね。」  ニノ 「時間無くて。」  タッキー 「動けなかった。」
   ニノ 「そう、動けなかった・・まぁ、自分が悪いってことで。」  タッキー 「それで悲しくなっちゃって、自分にむかついた。」
   ニノ 「自分にむかつき涙。」  翔くん 「かずなり〜、かずなりのバカ〜(自分の頭を殴りながら)。」  ニノ 「そう。」
   タッキー 「松潤も泣いたらしいよね。」  ニノ 「松本さぁ、なんで泣いたの?」  松潤 「ぼくはサンチェさんが怖かった。」 
    (爆笑)  
   タッキー 「はい、というわけで今日はスペシャル企画でお送りしましたけど、来年も頑張っていきますのでよろしくお願いします。」
   翼くん 「それではみなさん良いお年を!!」  全員「良いお年を、ばいば〜い。」

   来年1月9日の放送は「新春king祭り ジュニア卓球大会」だそうです。楽しみですね。
  わたしはやはりニノと一緒でタッキー&翼くんの歌う『a・ra・shi』が聞いてみたいですね。ん〜一緒にカラオケに行きたい!!
  もうドームコンのときニノが泣いたっ話は有名ですよね。実際ドームコンのときタッキー言ってたし。松潤も泣いてたんですね〜。
  しかもこの人はほんとにサンチェさんが怖かったらしくて・・。
  でもTVで見る限りほんとにサンチェさんって怖いですよね。(はっ?!こんなこといっていいのかしら・・・。)



TVへ